 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&約3ヶ月前ですが、PSO2準備、雑記。 

12/09/29(土) 21:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ Figuarts ZERO 『PERSONA3』 主人公
バンダイ ROBOT魂<SIDE HM> 『重戦機エルガイム』 
               A-CLASS HEAVY METAL カルバリー・テンプル(近衛軍ver.)
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー 1/8 Cheerful JAPAN! 初音ミク Cheerful ver.
アルター×ホビージャパン 1/8 百花繚乱サムライガールズ 直江兼続 水着Ver.
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ ULTRA-ACT グリッドマン (電光超人グリッドマン)
バンダイ S.I.C.極魂 ホースオルフェノク 疾走態 (仮面ライダー555)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-約3ヶ月前の話ですが、PSO2準備、雑記です。-
今日は、お仏壇の掃除をしてもらうのに、業者さんに見積りをして戴くとのことで、
家で待機をしていたので、一日中、家の掃除をしておりました。

で、時間が空いたので、約3ヶ月前のことですが、記事を書こうと思います。

自分の中で、
「PSO」は一番遊んだオンラインゲームでして、思い入れも強かった作品です。
その2が出るとのことで、早速、PCにベンチ測定ソフトをインストールして、ベンチを測ってみました。


結果は、微妙な結果に・・・・。
標準的な動作はできるとのこと。
う~~ん、どうしよっかなあ。
と、悩みつつも。



いつもお世話になっている、PCショップに駆け込み、おすすめのグラボを購入しました。(3ヶ月前です)
「SAPPHIRE HD7850 2G」です。
これなら、PSO2でも全然イケますよ、と言われ、
早速、グラボの換装を。


コロン~、何かがケースから・・・・。
ケースの天面のファンが外れてますよ~とのこと。
そういやぁ、ケース内でたまにカランカラン言ってたな・・・・・・。

後日、接着剤でくっつけました。


ワクワクのベンチ測定。
おぉ~!快適に動作すると思われるらしい!
良かった!


ですが・・・・・・・
その後、私的に色々と忙しくなったのと、PCに問題があり、
まだ、「PSO2」はプレイした事ないんです・・・・。

Vita版が出るみたいだし、そっちが出たらやり始めるかなぁ・・・。
(グラボ、買った意味ないじゃん!!)






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/09/29 21:45 ] 巡回&PC関連 | TB(0) | CM(0)

09/16のツイートまとめ 

sisimai_evo

合計、178でした。
09-16 14:52

終了!スコア85だ(:_;) 勿論、ビリでした。
09-16 14:51

ハーフ終了!93(;_;)
09-16 10:21

今日はゴルフ。人生発の接待ゴルフ。迷惑かからないように頑張ろう。
09-16 06:35

[ 2012/09/17 03:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

09/10のツイートまとめ 

sisimai_evo

何かおかしいと思ったら、PLAYの端末の温度が、43℃まで上がった。再起動かけたら、40℃まで下がった。うーん、なんでだろう?
09-10 00:15

また、時間みて読み直そう。
09-10 00:11

俺妹、読み終わった・・・。テレビで、イサンやってたから、集中出来なかった。ホン・グギョン、どこまで墜ちるのかなぁ
09-10 00:10

[ 2012/09/11 03:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

俺妹、11巻買ってきました。 


                                            2012/09/09(日) 21:45分頃 更新


-俺妹、11巻買って来ました。-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の11巻を買ってきました。
発売日を勘違いしていたのか、今月10日に発売だと思っていたのですが、
7日発売とのことで、既に発売されてました。

早速、今日本屋さんで購入してきました。

只今、216ページです。
次巻の12巻が最終巻とのことで、寂しい限りです。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/09/09 21:48 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

09/04のツイートまとめ 

sisimai_evo

だめだ、今日は昨日の記事の続きを書く時間が無い!!
09-04 00:57

[ 2012/09/05 03:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

XZ-1購入、雑記の続き アクセサリー編 


                                      2012/09/05(水) 00:30分頃 更新


-XZ-1購入、雑記の続き、です。-
XZ-1」のアクセサリーについて書きたいと思います。
まずは、コレ!
「LC-63A 自動開閉キャップ」です。

XZ-1のレンズ部に取り付けるキャップです。
コレをつければ、もう煩わしいキャップの取り外しをしなくても、よくなります。


次は、コレ!
「VF-2 電子ビューファイダー」です。
どこかのバトロイドみたいな型番のファインダーです。


中身はこんな感じです。
ボタンを押したら、本体背面の液晶画面表示に切り替わります。


シューキャップを取り外して、VF-2を取り付けます。



こんな感じで、アングルを変えれるので、ローアングルでの撮影もしようと思えばできます。


分かりづらいですが、こんな感じで見えます。


キャップの開閉のgif画像です。
この自動開閉キャップに関しては、
アクセサリーでは無く、普通に同梱しててもいいのに!と思う商品でした。

電子ビューファインダーは、この機種を買われるなら、
絶対買ったほうがいいと言われて、買いましたが、お値段が・・・・・。
結構、キツかったです。
おかげで、明るい場所での撮影も苦になりませんし、ファインダーを覗いて撮るとういうのは、
撮影してる気分も盛り上がりますね。



次はコレです。
「EP-9 アイカップ」です。
電子ビューファインダーに取り付けるのですが、これも、標準で付けてくれても
いいんでは?と思う商品です。


ちょびっと奮発して、このカードを買いました。


最後に、デジカメといえば、デジカメケース!
で、今回はコレを買いました。


「XZ-1」用のボディスーツです。



本皮製でして、XZ-1用とあって、ピッタリ!
そのうえ、グリップ部分も盛り上がってまして、ホールド性もかなり向上しました。
ボディスーツ側面のボタンを外して、カメラ本体の側面カバーをすぐに開けれますので、
充電や、データの取り込みもなんなく行えます。







ここまで来て、「XZ-1」の真の姿となりました。
カッコいいです。
というか、ちょっとおしゃれなデジカメって感じになりました。
デジイチだと、街で持って歩くには少し邪魔ですが、コレだと、普通に持って歩けます。

ここのお店でこのボディスーツを売っています。
後は、このお店の本皮のストラップが欲しかったのですが、さすがに予算が・・・・。
すでに、この時点で大きく、デジカメ本体の値段をアクセサリー類の合計金額が上まってます・・・・。

肝心の撮影なのですが、実はあまり撮影出来てないんです。
なので、また後日、撮影ができたら、アップしたいと思います。
ただ、1つ気になった事は、「レリーズラグ」が最近のデジカメにしては長く感じました。
設定の問題かもしれませんが、次の撮影に入るまで、1テンポから2テンポ待たされる感じです。

欲しかった機種ですし、お金もかけたので、色々と弄んでみようと思います。

最後に、
なんとか、今日、記事をアップできて良かったです。







↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/09/05 00:37 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&XZ-1購入、雑記。 

12/09/03(月) 01:11分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーフォーゼ』 仮面ライダーメテオストーム
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> -Ka Signature- 『機動戦士ガンダムUC』 
                                MS-05L ザクI・スナイパータイプ
・.30CAL CLUB様
コミックマーケット82 一日目 甘栗いるふさん撮影レポート
コトブキヤ 1/8 僕は友達が少ない 柏崎星奈
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

メガハウス エプリエステス 天城雪子 (ペルソナ4 the ANIMATION)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット (サクラ大戦)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・携帯というより、ゲーム機なんですね!さすが!えぼさん!って感じです^^
⇒お褒め?の言葉を戴き、ありがとうございます(^_^;)
  今は結構慣れてきたので、楽しく使ってますよ~。シングルコアでも十分行ける!って思ってます。^^



-XZ-1購入、雑記です。-
1年前のブログの記事にも書きましたが、かなり値崩れしてきたので、
数ヶ月前ですが、購入しました!

OLYMPUSの
「XZ-1」です。
5年保証付きで28,800円でした。
早く、記事にしたかったのですが、写真の枚数が多かったのと、記事を書く時間がなくて、
やっとこさ、3ヶ月経って、本日、記事にしました。


付属品、一式です。
バッテリーは、本体に装着したままの充電ですので、充電器は付属しておらず、
その代わりに、USB端子を挿せるアダプターが付属しています。
自分は、PCにUSBケーブルを挿して充電しています。
ちなみに本体に挿すUSB端子は、独自規格の形状っぽいです。



外観です。
HDと書いてあるとおり、ハイビジョンですがフルハイビジョンではないです。
「F1.8」の開放値がこの機種の最大の特徴です。


背面です。
フラッシュのポップアップは手動式です。
後は、無難にまとまった操作系だと思います。


光学は4倍です。
コントロールリングと言って、一眼レフでいうとこのフォーカスリングの部分は、
回転するようになっていて、そこを回すと、開放値などの数値を変える事ができます。
いちいち、操作部を触らなくていいのは、便利です。
(マニュアルフォーカス時のピント合わせには、使えないんですけどね・・・・・。)


側面のカバーを開けて、充電ケーブルを差し込みます。
自分は、データの転送も、カードを取り外さず、このまま行なっています。
本体上部の、青いランプが消えたら、充電完了です。


そんな「XZ-1」ですが、このレンズキャップはいただけない!
一眼レフなら、しょうがないのですが、このサイズのデジカメでこのキャップの仕様は、
外すのが面倒、外したキャップがストラップからぶら~ん、ってのが
見た目もおかしいし。
後、F1.8というを推したいのはわかりますが、見た目がダサくなってる気がします。
HDと書いてあるのも、自分的には微妙です。
となってくると、続きがあるんです。



ここからが画像枚数が多くなるので、2回に分けて記事を書きたいと思います。
なるべく、早くに書くように心がけます。
ちなみに、コレが次回書く予定についての画像です^^


ちなみに本日9月3日は誕生日でした。
なので、昨日みんなで回転寿司に行きご馳走になりました。



最近は、どこの回転寿司屋に行っても、タッチパネルの端末で注文できるようになってますね。
このお店は、iPadでした。



帰ってから、ケーキも頂きました。
色々と、ごちそうさまでした。
プレゼントは、今年から現金になったので、5,000円×6人分で計30,000円頂きました。
次回の誕生日の人のために、貯めとこうと思います。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/09/03 01:14 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)






