 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&端末購入、雑記。 

12/08/26(日) 23:25分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
Max Factory figma 『オリックス・バファローズ 公式マスコット』 バファローベル
バンダイ スーパーロボット超合金 『勇者特急マイトガイン』 マイトガイン
・.30CAL CLUB様
コミックマーケット82 2日目 第一・第二コスプレ広場撮影レポ
コミックマーケット82 2日目 第一コスプレ広場撮影レポ
コミックマーケット82 1日目 企業ブース+田中そば撮影レポート
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
私信⇒バンシィ、いいですね。装弾兵の塗りもスゴイです!!
     制作、お疲れ様です。
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガ (仮面ライダー龍騎)
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS>デュエルガンダム(アサルトシュラウド)
                                (機動戦士ガンダムSEED)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・クリアカバーが付いてるって事は、あそこのお店ですね^^
⇒お久しぶりです~。
  お察しの通り、いつもの本屋でコミックスは購入してます。
  あまり、更新してませんが、また、見に来てくださいませ。



-端末購入、雑記です。-
思う所があって、勢いで購入しました。
ドコモ
「SO-01D Xperia PLAY」です。
ガラケーから、スマホに変わって、ず~っと白ロム使ってましたので、
端末購入サポートというのも、何年も使っておらず、使っても、月額の支払う代金は変わらないということ。
当分、解約する予定はないし、ということで、型落ちですが、Xperia PLAYを購入しました。
実質、0円での購入でした。


付属品、一式です。


ドコモポイントで、予備の電池と、リアカバーを購入しました。



SONYさん、相変わらずの太っ腹で、「16GBのMicroSDHCカード」が付属していました。
ですが、今回は、アクセサリーを購入した際に、
「CLASS10の32GB」のカードを別に購入しました。
その他に購入した、アクセサリーは、本体のカバーと、液晶保護フィルム、リングストラップです。


ストラップは、リアカバーを外して、ここに引っ掛けます。
ですが、リアカバーを外した際に、よく外れて、落ちてしまいます。


ハードキーは、4つあります。
検索ボタンもあるので便利ですが、ボタンが小さい上に、ちょっと硬くて押しづらい気がします。
噂では、メッキがすぐに剥がれて、みっともない事になると聞いたので、少し心配です。


側面には、イヤホンジャックと、充電用端子があります。


反対側の側面には、音量の調節ボタンがあります。
これがケースを付けているせいか、奥まってて、押しづらい!
後は、プレステのゲームをする際に使う、R、Lボタンがあります。


電源ボタンです。
通知用のインジケータが付いてますが、カバーがじゃまして、見えません。(^_^;)


「Xperia PLAY」一番の売りのコントローラーです。
大体、誰に見せてもなんだそりゃ?と言われまくる、コントローラーです。
自分が買ったのも、半分以上ネタみたいなものです。


PlayStation Store」に繋げると、こんな感じでゲームを購入することができます。
ですが、現在、このラインナップは更新される気配は一切ないです。

プリインストールで、「みんなのGOLF2」と「クラッシュ・バンディクー」が入ってます。(データは要ダウンロード)
この2本で結構遊べます。


 
この端末は、内蔵ROMが少ないので、初期状態では、かなり容量が圧迫しています。
なので、
「Titanium Backup」でいらないアプリなどを消去。
SDカードに移せるアプリは移して、下の画像のようになりました。
(これでも、少ないです)

やっぱり、以前使っていたGalaxyS2に比べると、どうしても、動作のモッサリ感が・・・・。
思い切って、オーバークロックに挑戦しました。


左が、ノーマル状態、右がオーバークロック後です。
CPUの数値が、結構上がってます。
でも、他の端末に比べると、さすがに・・・・・・・。


まず、大変だったのが、ネットで載っている情報は、SO-01Dと書いてあっても、
グローバルモデルでの方法が多いこと。
それに気づくまでにかなり悩まされました。

ドコモ版だと、
超簡単に書くと、まずは、ブートローダーをアンロックします。
そして、カーネルを書き換えて、CPUをイジるといった感じです。
ROMも海外のROMを焼いたので、モデル番号が、
「SO-01D」から、
グローバルモデルの
「R800i」となっています。

ここまで、来て、自分の中では、納得のいく、1品となりました。
ただ、クロック数は、コレ以上上げると、端末が強制終了したり、
バッテリーの減りが、半端無く早かったりで、ウチの状態では、コレで安定しています。

自分の中では、満足なのですが、不具合もいくつかあります。

まずは、
・WiFiが使えない。
使おうとすると、エラーとなって、使えません。

・たまに、日本語が文字化けしてる。これは、絵文字なのか、なんなのか分かりませんが、
たまに、文字が□(四角)になっています。

・たまに、再起動を永遠に繰り返し出す。
Sony Ericssonのロゴが出ちゃあ消えての再起動を繰り返すという状態になってる時が
あります。(1週間に1回ぐらい)
こうなると、バッテリーを外して、再起動をします。
で、その時、リングストラップを落としてしまいました・・・・。

・不具合ではないですが、端末が結構重いです。
久々にGalaxyS2持つと、薄っ!、軽っ!!って思います。

マーケットでも、物理コントローラーに対応しているゲームもあって、
物理キーでのゲーム操作はやっぱり、イイです。
今は、結構ヌルサクなので、自分の中でも、お気に入りで使っています。
GalaxyS2をWiFiのみで使っている奥さんは、いや、全然コッチの方がサクサクだよ、
と言ってますが、気にしません!


とまあ、初めてROMを焼いたりと、ブートローダーをアンロッックしたりなど、
色々勉強させてもらった端末です。
SDKがうまく通らない、JAVAを認識しない、ドライバを認識しないなど、
WindowsXP 3台、Windows7 1台を計4台のPCを使ってなんとか、ここまで出来ました。

最後に残念というか、なんというか、購入した1週間後に、
「GalaxyNote」も実質0円になったんですよね。
それが、うわぁやられた~って、思ってます。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/08/26 23:30 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

08/19のツイートまとめ 

sisimai_evo

喉が昨日から痛い!身体全体も、ダルい。夏バテなのかな?
08-19 16:21

[ 2012/08/20 03:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

08/17のツイートまとめ 

sisimai_evo

今日から、仕事。いつもながら、あっという間の連休だった。
08-17 17:14

[ 2012/08/18 03:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

08/12のツイートまとめ 

sisimai_evo

今日は、日曜日だけど仕事です。会社の大掃除です。
08-12 08:17

[ 2012/08/13 03:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

08/11のツイートまとめ 

sisimai_evo

ただ、HDDを換装しようとしただけなのに、CドライブのSSDがクラッシュした!(*_*)
08-11 02:14

[ 2012/08/12 03:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&購入、雑記。 

12/08/04(土) 15:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
千値練 RIOBOT 04 『天元突破グレンラガン』 グレンラガン
メディコム・トイ REAL ACTION HEROES No.568 
                          仮面ライダーブレイド[2012 デラックスタイプ]
・.30CAL CLUB様
コトブキヤ 1/8 シャイニング・ブレイド アイラ・ガルディニアス・ブランネージュ
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
私信⇒記事の紹介をして戴き、ありがとうございます。
     いつも、レヴュー記事に笑わせてもらってます。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー 三日月夜空 (僕は友達が少ない)
マックスファクトリー figma レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ (DOG DAYS)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
そうだ、道の駅に行こう~岐阜・柳津~

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・発表会、お疲れ様です。焼きそばに目玉焼きがイイですね~
⇒ご無沙汰しております。
  焼きそばや、ハンバーグの上の目玉焼きはたまらなくいいですよね^^



-購入、雑記です。-
喜多村 英梨さんの「RE;STORY」を購入しました。
ここ数年でハマッた声優さんでして、最近発売されたシングル曲がすべて、
好みの曲だったので、アルバムも購入しました。
残念ながら、時間が取れず、まだ聴いていません・・・・。


初回限定版仕様でミニ写真集が付いています。


店頭告知用のポスターと、予約特典のポスターです。
このフレームも、置く場所が無くなってきたな~・・・・。


ちょっと前ですが、「神のみぞ知るセカイ」17,18巻です。
2巻同時発売だったので、一気に、結構読めてお得な気分でした。
地元のお店では、画集付きは売ってなかったので、通常版を購入しました。


中には、クリアカードが入ってました。
上下に並べると、こんな感じです。
次巻で、女神編も終わりとのことで、早く続きが読みたいです。

お盆前の、仕事の忙しさが半端無く、どうにかこうにか、過ごしている毎日です。
まだ、リビングのホットカーペットも片づけてなくて、今から、
夏に敷く用のラグを見に行く予定です。(すごい今更ですが)

今日も、忙しいです。



最後に、一言。
とうとう、
「赤椿」が予約開始!!
欲しい!!けど、金額が・・・・。
今、フィギュアにこの金額はしんどい・・・・。でも、欲しい・・・。
アクセルワールドのfigmaを全部キャンセルしようかな・・・・。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/08/04 15:00 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)






