 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&ちょっとだけPCグレードアップ、雑記。 

12/03/31(土) 18:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C. LIMITED 仮面ライダーW[サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム]
バンダイ S.H.MonsterArts 『ゴジラvsスペースゴジラ』 スペースゴジラ
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 ストライクウィッチーズ2 エイラ・イルマタル・ユーティライネン
マックスファクトリー 1/7 僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩・高山マリア
    1/7 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 本間芽衣子 水着Ver.
                                       サンプル撮影レポート
グッドスマイルカンパニー 1/8 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

ンダイ S.I.C. 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
                   (仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.
                        (キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。
私信⇒3DS、持ってないです・・・。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・シェリルの曲はいいですよね。自分も好きですよ~
⇒ご無沙汰しております<(_ _)>
  お元気されてますか?また伺いますね~^^


-ちょっとだけPCグレードアップ、雑記です。-

いつもお世話になっているPCショップで、コレを購入しました。
Blu-rayドライブです。
ブルーレイディスクの値段が1枚100円ぐらい(1層25GB)になったのと、
ハイビジョンのビデオディスクを作成したいな~と思い、購入しました。


既存のDVDドライブと交換取り付けします。
まずは、
PCの前面パネルを外します。


側面パネルも外します。
ドライブを固定しているネジを外します。
それにしても、結構ホコリが溜まってます・・・。


SATAケーブルと、電源ケーブルを付け替えて、


前面がフラットに揃うように位置決めして、
ネジでドライブを固定します。
ついでに、ホコリなども掃除しました。


前面パネルを戻して、作業完了。
簡単です。
これで、今更ながら、Blu-rayドライブ搭載PCになりました。


電源を入れれば、勝手にドライバーがインストールされますので、
その後、ドライブ付属のCDをインストールすれば、使用準備完了。


手元にあった、Blu-rayを再生してみました。
無事再生できて、一安心。

後は、録り貯めている物を編集して焼くだけです。
自分は、
「VIDEO STUDIO」というソフトを使っていたのですが、
自分の持っているバージョンでは、Blu-rayの書き込みに対応してないみたいです。



PCショップの方に勧められた、「TMPGEnc Video Mastering Works 5」
をダウンロードで購入しました。
名前は見たことあったのですが、どういう呼び名?って思ってたソフトです。
公式サイトの方に、呼び名が書いてありました。
ティーエムペグエンク ビデオマスタリングワークス 5だそうです。
ペヤングみたいな名前ですね・・・・。

で、編集して、Blu-ray形式に書きだしたのですが、
!!!あれ?オーサリングは??・・・・。
もしや!?と思って、サポートに電話をすると、
オーサリングソフトは別です、とのこと。
ディスクに書きこむのは、
「TMPGEnc Authoring Works 5」というソフトがいるみたいですね。
「VIDEO STUDIO」は編集からオーサリング、書き込みまで出来たので、
ちょっと思い違いをしていました。

「TMPGEnc Video Mastering Works 5」の方は、
個別にファイル形式で保存するなら、もってこいのソフトだそうです。

しょうがないので、ドライブに付属していた、「PowerProducer」というソフトで焼きました。
PS3での再生は確認しましたが、ウチのHDDレコーダーはDVD仕様なので、
実家にでも行って、再生確認をしようと思います。

でも、「TMPGEnc Authoring Works 5」まで買うと、結構な出費になるな~。
でも、優待価格で買えますよといわれたしな~・・・・。
悩むとこです。







↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/03/31 18:06 ] 巡回&PC関連 | TB(0) | CM(2)

巡回&購入物、雑記。 

12/03/25(日) 22:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ METAL BUILD ZGMF-X10A フリーダムガンダム
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 アンク スタンドセット
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー 【Cheerful JAPAN !】
                       1/8 初音ミク Cheerful Ver. サンプル撮影レポート
マックスファクトリー 1/7 キャラクター・ボーカル・シリーズ03
                           巡音ルカ Tony ver. サンプル撮影レポート
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ (ゴジラVSスペースゴジラ)
マックスファクトリー figma 巴マミ (魔法少女まどか☆マギカ)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-購入物、雑記です。-
先日、3月21日に発売されたMay'nさんの新アルバム「HEAT」です。


マクロスFで、初めてMay'nさんを聴いてから、聴き続けております。
2ndアルバムに収録されている
「ユズレナイ想ヒ」がお気に入り曲です。


この度のアルバムにも収録されている、「Scarlet Ballet」ですが、
シングルも購入してました。
T.M.Rファンならお馴染みの、浅倉大介&井上秋緒のコンビによる楽曲でしたので、
期待度も高かった1曲です。


特典でポスターも貰いました。


「そらのおとしもの」14巻です。
アニメと展開が少し違うので、カオスがちょっと可哀想です。
アニメ第3期もED等、色々期待しています。



「神のみぞ知るセカイ」16巻です。
いつもながら、限定版を買ってしまいました。
ハクアが・・・・って展開なんですよね。
続きが気になります。


作中でハクアが持っている「証の鎌」のシャープペンシルです。
ボールペンではなく、シャープペンシルっていう所がイイですね。



ペンを挿す台もついてます。

こんな感じでコミックスを購入しているのですが、
この間、まとめて、コミックスを売り払ったため、前巻との話の流れが分からない!
せめて、前の巻だけは残しておくべきだと痛感しました。

昨年、電子書籍でコミックスを初めて購入した時は、
お~!便利だなぁって思ったものです。
置き場所も取らないし。
ですが、新刊出るのが遅いような気がするんです。
新刊が出てるのかさえ、微妙だし。
検索しても出てこないし、こういった限定版のコミックスが発売されると、
電子書籍版ではなく、本屋さんで購入してしまいますし。

自分での電子書籍化も考えたのですが、
裁断機や、ドキュメントスキャナーなる物を購入すると、結構な額に!
即、断念しました。
今度からは、コミックスの置き場所に困ったら、前巻だけは残して、売却しようと思います。







↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/03/25 22:36 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

03/18のツイートまとめ 

sisimai_evo

お彼岸のお墓参り。今日は、島も回ったので、フェリーに乗ってます。 http://t.co/9NlryfvC
03-18 14:19

[ 2012/03/19 06:45 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&山陰旅行、雑記。 

12/03/18(日) 23:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C. VOL.62 仮面ライダーZX(ゼクロス)
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』
                             仮面ライダーバース バース・CLAWsセット
私信⇒ゼクロス、カッコいいです!欲しいですが、手持が・・・・。
・.30CAL CLUB様
アルター 1/100 アルメカ
     戦闘妖精・雪風 FFR-31MR/D スーパーシルフ"雪風"-装備品編-(再レビュー)
アルター 1/100 アルメカ
            戦闘妖精・雪風 FFR-31MR/D スーパーシルフ"雪風"(再レビュー)
・c-zone:A -Zwei-
chA-0さんの新しいブログです。
私信⇒これからも、よろしくお願いいたします。
・紫苑亭様
DIARYが更新されています
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

海洋堂 リボルテックヤマグチ No.116 エドワード・エルリック (鋼の錬金術師)
バンダイ HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・スマホっていろんな事がデキるんですね、勉強になりました~
⇒どんどん進化してますからね~、付いて行くのに必死ですよ(^_^;)


-山陰旅行、雑記です。-
先日、「金持神社」なる所に行ってきました。
詳細はココで。
金運の上がるパワースポット的な場所ということで、
前々から行ってみたかったので、行ってみました。
(というか、色々と出費が多すぎて、とうとう神頼みになってしまったというオチです・・・)


財布に入れておく、お守りです。
早速、宝くじでも買いに行ってみようかと思ったのですが、
その宝くじを買うお金が・・・・・・・( ´Д`)=3


もう1つの目的が、温泉とカニ料理
毎年、山陰の方にカニを食べに行こう!言ってはいるのですが、
中々、ちゃんとしたカニを食べる事が出来ず・・・。
今年は、旅行会社でちゃんと調べて行ってきました。



「カニ刺し」です。
レモンを絞って、塩か醤油で食べます。
レモン絞ったままで何もつけずに食べたほうが、カニの味が楽しめました。


「カニのしゃぶしゃぶ」です。
軽くしゃぶしゃぶして戴きました。
美味しかった!です。


「焼きガニ」です。
身が白くなったら食べごろです。


焼きガニの身を焼く前に、甲羅に入った味噌を、焼いておいて。


焼いた身をかにみそにまぶして食します。
濃厚で、本当に絶品でした!
自分、かにみそはそこまで好きでは無かったのですが、
この食べ方は、本当に美味しかったです。


シメにご飯と、カニの赤だしです。
この他にも、カニの天ぷらや、茶碗蒸しなどなど。
かなり、お腹いっぱいになりました。
本当に、大満足な、カニのフルコースでした。



帰りに、ソバを食べて帰りました。
奥さんは、「とろろソバ」、自分は「鴨南蛮」です。

3月20日までしか、カニが食べれないとのことでしたので、
ギリギリに予約して行ってきました。
道路に雪も残ってなくて、快適に行くことが出来ました。
ちょっとお値段は張りましたが、温泉にゆっくり使って、
カニをお腹いっぱい食べて、とても充実した旅行でした。

来年に向けて、またお金を貯めねば!





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/03/18 23:30 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&GalaxySⅡでのUSBホスト機能、雑記。 

12/03/11(日) 22:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
サイドショウ 『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア
          【ミリタリーズ・オブ・スター・ウォーズ】 ウータパウ シャドー・トルーパー
サイドショウ 『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア
                   【ミリタリーズ・オブ・スター・ウォーズ】 コマンダー・ブライ
私信⇒細かい箇所まで、素晴らしいデキですね。
・.30CAL CLUB様
海洋堂 MON-SIEUR BOME COLLECTION No.16 鬼娘3(再レビュー)
大阪 中崎町の皿うどん 【大阪市北区堂山 共平亭 通常メニュー】
セガプライズ WF2012【冬】会場限定
                 インフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア 会場限定版
私信⇒お食事レヴュー、楽しみに読ませて戴いております。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
私信⇒「IIJmio」、知らなかったです。
・TASTE様

バンダイ HG Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど めんま
                         (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)

私信⇒メラミンスポンジ!ですか!?参考になりました。
・へたれClimaxF様
バンプレスト R/D REALDEFORM 仮面ライダー電王 ソードフォーム
バンプレスト R/D REALDEFORM 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
バンプレスト R/D REALDEFORM 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
私信⇒またレヴュー、楽しみにしております!

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・お仕事、お疲れ様です。こちらは、最近、暇なんですよ~
⇒ご無沙汰しております。
  お互い、休める時に休んでおきましょう^^


-GalaxySⅡでのUSBホスト機能、雑記です。-
普通サイズのUSB端子が使えるタブレット端末が欲しいな~と思ってまして、
「MSI WinPad110w」とかを、見ていいな~と思っていたんです。
でも、お金無いし・・・と思ってまして。


そんな時に、USBホスト機能の事を思いつきまして。
自分の持っている端末では、
「SC-02C GalaxySⅡ」が対応してるとのこと。
残念ながら、
「SC-01C GalaxyTab」は対応していないようです。

なので早速、
「USBホストケーブル」なる物を購入しました。(予備を含めて2つ。)
1個、500円くらいでした。


ホストケーブル以外にも、デジカメなどのSDカード類を読ませる為に、
購入したカードリーダーです。
持ち歩くため、なるべく小型軽量なのを選びました。



GalaxysSⅡにUSBホストケーブルを挿して、そこにカードリーダーを繋げてみました。


画面上部に接続されましたの文字が。


ファイルマネージャーのアプリを起動して、SDカードの中身を確認しました。
ウチの場合は、/sdcard/usbStorageという場所にありました。

少し、重かったですが、画像も見れたし、
勿論ですが、ファイルマネージャーで、画像のコピーも本体などにできました。

気をつけることは、USBホストケーブルにカードリーダーを接続する前に、
SDカード類をカードリーダーにセットしておいてから、接続しないと、
ストレージを認識しませんでした。

外す時は、ストレージの解除を選んでから、外すようになってます。


手元にあった、USBメモリも繋いでみました。
無事、認識されました。
他にも、いろいろ試してみたかったのですが、手元に試す物が無くてできませんでした。
マウスなども接続できるみたいですね。
後は、電力が必要なHDD類は無理っぽいとネットに書いてありました。

これで、またスマホが便利になりました。
というのも、よくデジカメで撮った画像を、その場で頂戴と、言われるんです。
ですが、その場ではいつも無理なので、帰宅してから、USBメモリに移したり、
メールで送っていたんです。
これなら、ちょっと手間はかかりますが、その場で、他のストレージにデータを移せたり出来て、
便利ですし、GalaxySⅡで撮影した、ちょっと残念な写真を使わず、コンデジで撮影した、
画像をTwitterなどのアップ出来るので気分的にも楽になりました。
(最近、全然ツイートしてませんが・・・・。)
最近のデジカメは、高画素なので、ファイルサイズも膨大ですが、
なんとか、処理できてる感じです。
最近のスマホの性能のおかげでしょうか。
本当に、小型PCって感じになってきました。

でも、Windowsタブレットも、汎用性の高さから、欲しい一品であります。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/03/11 22:26 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

巡回&Bluetoothイヤホン、雑記。 

12/03/04(日) 13:05分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 『機動戦士ガンダムSEED』 
                      GAT-X105+AQM/E-X01 エールストライクガンダム
バンダイ S.H.Figuarts
『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』 
                              仮面ライダーオーズ[ブラカワニコンボ]
・.30CAL CLUB様
ワンダーフェスティバル2012【冬】 千値練ブース・PLUMブース撮影レポ
大阪 堂島のお好み焼き 【大阪市北区堂島 たんぽぽ ランチメニュー】
私信⇒お好み、美味しそうです!Amazonで、お好みソースを売っているとは^^
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
                     シャーロット・E・イェーガー (ストライクウィッチーズ)
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトセット
                                       (仮面ライダーフォーゼ)

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「東方Project レミリア・スカーレット ~香霖堂ver.~」

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-Bluetoothイヤホン、雑記です-
先月から、少しでも仕事を早く終わらせたくて、早朝出勤をしております。
(通常は、8:50分までに出社ですが、7:00過ぎに出社しております。)
それでも、予想以上の仕事量で、先週は本当に超忙しく、
全然、早く終わらなかったのですが・・・・。

それで、早朝時に集中するために、
「COWON J3」で音楽を聞きながら仕事しているのですが、
ちょっと、そこまで歩いて移動とかするのに、イヤホンを置いたりして、面倒くさかったので、
イヤホンをワイヤレスにしようと、Bluetoothイヤホン
「DR-BT63EX(B)」を購入しました。

コレを購入するのに、いろいろ調べたのですが、
楽曲表示が出来るという、同じSONY製の
「MW600」を買おうかと思ったのですが、
音量調整が少し難しいという事と、ネットで調べた所、楽曲表示をするには、
DAP端末自体の、
AVRCP1.3以上とのこと。

自分の持っている「COWON J3」は、いろいろ調べた結果、
AVRCP1.0とのことなので、楽曲表示が出来ないみたい・・・・。
今のところ、スマホなどでの使用予定はないので、楽曲表示は諦めて、
音量調整がより確実にできそうなそうな、「DR-BT63EX(B)」にしました。



本体と、付属品です。
充電は、USB充電なので、アダプター類は付属してないみたいです。




早速、充電をしました。
充電端子は、最近のスマホの
マイクロUSBのB端子ではなくて、
ミニUSBのB端子でした。
(持ち歩いている、充電ケーブルにミニUSBのB端子は無いな~・・・・)
説明書によると、満充電まで2.5時間だそうです。
連続使用時間は、最大7時間、連続待受けは、最大120時間となっております。






充電できたので、「COWON J3」とのペアリングをします。
説明書には、「DR-BT63EX」の1m以内に機器を置いてと書いてありましたが、
どうも、検索出来ず、J3本体の画面の上に置くと、認識できました。
パスコードの入力は必要ありませんでした。


音は、思った以上にシャリシャリ(シャカシャカ?)でした。
音質が曇っている感じは全然無く、いい感じでした。
以前スマホ用に買った、Blutoothのヘッドセットイヤホンでの接続はヒドイ音でしたが、
それに比べると、雲泥の差でした。
J3はEQの設定が出来るので、ある程度、自分好みの音にできます。

使い勝手ですが、音量調整は本体前面の「ジョグスイッチ」を、
カチッ、カチッと上下させるだけなので、確実です。

このジョグスイッチは、上下左右に動きますので、
一時停止のつもりが、ちょっと右に入ると、
次の曲に飛んでしまったり、次の曲に飛ばそうと思ったら、
その逆で一時停止になったりと、言う事がありました。
(ジョグスイッチの上下での操作では間違わないのですが、
左右の操作は、胸にクリップを挟んでいるためか、よく、こういった事になります。)

モチロン、この製品は、音楽を聞くだけでは無く、
スマホなどでの通話にも対応しています。
自分は、両耳がふさがるヘッドセットは好きではないので、
当分、通話に使う予定はありません。

と、書きましたが、仕事している時に、スマホに電話かかってきたら、
着信に気付かないという事が多発しまして、スマホを目の前に置いて、
ボリュームを下げながら、音楽を聴くというスタイルに・・・・。
こんなことなら、スマホで音楽を聴いてた方が着信もイヤホンでわかるし、
そのまま、通話できるし、良かったのかな・・・と思ってしまいます。
そうなると、楽曲表示が出来る、「MW600」でも良かったのか・・・とも。



先週は忙しかったので、なかなか家でご飯を食べれず、外食ばかりでして。
せっかくなので、ラーメン屋さんに行ってみました。
(駐車場が2台しか駐めれないので、中々、行くことができなかったんです。)
炙りチャーシューに辛いラーメンです。
味は、濃い辛かったです。体は、温まりました。


夜中まで開いている、うどん屋さんで、カツ丼セットを食べました。
セットに付属のうどんを、ぶっかけおろしうどんに変更しました。

今週は、少し仕事落ち着くといいな~。
でも、このイヤホンで、快適に音楽を聴けるようになって、仕事が少し楽しくなりました。
来客が多いと、集中できませんが・・・・・。_| ̄|○

追伸
昨日の仕事が、すでに大量に出て、今週も、激遅、決定です・・・・・。
朝早く出て、余計疲れてる気がします。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/03/04 13:03 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)






