 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&片付け、雑記。 

12/01/29(日) 21:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーフォーゼ』 
                            仮面ライダーフォーゼ[ベースステイツ]
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーフォーゼ』 
                          仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 カミナギ・リョーコ -Resurrection-
グッドスマイルカンパニー 1/8
           Fate/Zero セイバー・モータード・キュイラッシェ サンプルレポート
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 藤和エリオ (電波女と青春男)
バンダイ スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット2 (勇者王ガオガイガー)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
Gジェネ3D日記:作業用ロボットからクシャトリヤまでの道
【3DS】SDガンダム Gジェネレーション3D

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
⇒返信、遅くなって申しわけありません。こちらこそ、よろしくお願いいたします。


-部屋の片付け、雑記です。-
かなり、更新期間があいてしまいました。

昨年末に飲み始めた、薬のせいなのか、
体調が芳しくなく、とりあえず、ず~~っと気怠いんです。
休日も、とりあえず、用事を済ませるのが精一杯でして・・・。

そのために、Twitterなども全然、チェック出来ず、
ただ、ぼ~っとしてる毎日です。
スロースペースな更新とはなりますが、
ボチボチやっていきますので、よろしくお願いいたします。


家を建てて、1年が経過したので、業者さんが、家の点検に来られるとの事なので、
掃除をすることに。
とりあえず、一番の大物玩具を出しました。
超合金魂の
「ダンクーガ」です。
これで、物置にちょっと余裕ができました。(^_^;)



取っておいた「仮面サイダー」の空き缶も捨てました。


スカパーでアニメ版の三国志を見ていた時に勢いで買った、「呂布」です。
これも、不燃ごみに出しました。

今回は、気怠いというのもあって、ほとんど、捨てました。
今までは、使うかも?とか思っていたのですが、
考えるのが面倒くさくて、どんどん処分していきました。



コッミクスは、いつもの通り、ある程度貯まったので、売りました。
売りに行くのが面倒くさいので、奥さんに行ってもらいました。
86冊売って、5,000円弱でした。
ブックオフで売ったのですが、DVD付きのコミックとかも、
普通にコミックスとして、扱うらしく、買取りが70円~100円だそうです。

一番、買取が高かった(200円)のが、「夏目友人帳」だったそうです。
多分、20円の最低価格を付けたのが、
この画像の右端のスパロボ外伝じゃあなかったのかなぁ・・・・。



処分したり、売っても買う物があるので、物は増える一方!
化物語の「figma」も揃ってきました。
「千石撫子」を、2個頼んでいて、2個も届いたのはびっくりしました。
Amazonさん、返品できて良かったです。



コッミクスも売っては、買ってます。
サンデーは限定版、多いですよね。
普通のでいいや!って思ってても、店頭で見ると、限定版を買ってしまう自分です・・・。



ベストモータリング」が終わっていたと聞いたので、
最終号のコレを購入しました。
こういう感じで、売っても本やDVDは増えていくんですよね。
ちなみに、内容はまだ見てないです。


こういった、ず~っと片付けの日の昼はマックが定番です。
マックも、2人分で、そこそこの値段がするな~って思いました。
セットのポテトはできるだけ、サラダに替えて、別でポテトを頼んでいます。

とりあえず、仕事はなんとかこなしているのですが、
人と合うのが億劫、話すのが億劫、薬も2ヶ月は止めれないし・・・。
奥さんにも、迷惑をかけているので、早く、体調を戻したいとは思っています。

今までは、新作のアニメとか見てて、続きが気になったりで、
楽しみとかあったんですが、
昨年末からは、アニメも途中で見るのを止めてしまい、
今も録画をしている物はあるのですが、全然、見てない状態です。
編集をしていないので、いつまでHDDが持つか・・・・・。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/01/29 21:40 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(0)

01/04のツイートまとめ 

sisimai_evo

キウィ、最近好きになりました http://t.co/T6ZjXmsP
01-04 19:15

[ 2012/01/05 08:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

2011年末雑記、その2~購入物~ 


-2011年末雑記、その2~購入物~-
PSVitaの購入を諦めて、コレを年末に購入しました。


X-BOX360の「KINECT」です。


テレビの上に「KINECT」センサーを置くための、センサーテレビマウントです。
コレは、結構箱が大きいです。


「KINECT」の付属品1式です。
「KINECT アドベンチャー!」のソフトが付いています。



他に、ソフト2本も買いました。
やってみたかった、
「DANCE CENTRAL2」と、「KINECT SPORTS」です。
「KINECT SPORTS」は、卓球をやってみたかったので、シーズン2が
発売されていたのですが、敢えて1作目を買いました。



早速、KINECTセンサーを取り付けました。


ひと通り、プレイしてみました。
まず、Kinectを購入した理由の1つが、X-BOXのダッシュボードが
イマイチ、使いにくくなった気がしまして、Kinectがあれば、
手のジェスチャー&ボイスコントロールで
電源オフまで操作できるので、便利になりました。

「Dance Central2」は、思った以上に楽しいです。
自分、ダンス経験ナシですが、練習モードで少しづつ練習して、
ちょっとづつクリアできています。
奥さんは、以前、ダンスを習っていたので、練習ナシでも、
サクサクとクリアしてました。
動きが固いとのダメ出しもくらいました・・・・。


結果として、Wiiと比べてしまうのですが、
実家には、「Wii スポーツ リゾート」があるのですが、
こっちの方が、万人向けで盛り上がりはあるかなぁ・・・って感じでした。
Wiiの方は、3歳の姪でもゴルフとか出来てましたし、
そのうえ、バーディーとか出してましたし、家族みんなで楽しめました。

KINECTの方は、遊ぶのに、そこそこのスペースが必要。
これが、一番のネックかも。
自分のプレイ環境は、
センサーから、2.3メートル、幅は1.7メートル。
推奨プレイ環境は、
センサーから、2.5メートル以上、幅は2人が並んで手を広げても当たらない距離。
これは結構厳しいです。
ウチもリビングをつかえば、なんとかですが、リビングに360本体を持って降りるのも
面倒くさいので、自室にてプレイしています。

Kinectもいいと思う所もあります。
奥さんと2人でやってみましたが、
運動量的には、かなり運動できる感じがしました。
さすが、体がコントローラーっていうのも納得です。
足を上げたり、跳ねたり、左右に動いたり、しゃがんだり、
Wiiにはないアクションが出来るっていうのが、KINECTならではです。
画面の中のキャラクターも、こちらと同じ動きをしますので、
手を降ったり、ガッツポーズをすれば、そのままの動きをします。
これはこれで、楽しいです。

パーティーゲームとしては、任天堂はさすがだと思いますが、
コントローラーを持たずに、手ぶらで、体全体を使ってプレイする!という、
今までにない、バーチャル感が味わえる、Kinectもいいと思います。
360なので、これから、どういうラインナップがあるかは不安ですが、
せっかく、購入したので、少しでも長く遊ばせてもらいたいです。

最後に、PSVitaの購入を断念した理由の1つに、
修理対応は、本体の交換とありましたので、これは、ちょっと・・・・です。
保証期間内は、どうなのか分かりませんが、モデルによって
12,600~14,700円での本体交換とのこと。
感じ方は、人それぞれだとは思いますが、PSPを2回修理に出した事がある、
自分としては、ちょっとためらってしまう、修理体系です。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/01/03 23:52 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(0)

巡回&2011、年末雑記、その1~イベント参加~ 

12/01/02(月) 16:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
メディコム・トイ×バンダイ PROJECT BM! No.47 仮面ライダージョーカー
メガハウス ヴァリアブルアクション 『覇王大系リューナイト』 ルーンナイト・シュテル
・.30CAL CLUB様
マックスファクトリー 1/6
      新劇場版エヴァンゲリオン:破 式波・アスカ・ラングレー テストスーツVer.
コトブキヤ 1/8 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)-
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ルーンナイト・シュテル

・天羅Blog 様
キューズQ「東方Project “完全で瀟洒なメイド”十六夜咲夜」
ムービック「すぴこっと 魔法少女まどか☆マギカ トレーディング音声入りマスコット」

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-2011年末雑記、その1~イベント参加~-
明けましておめでとうございます。
昨年も、ボチボチ更新を続けてなんとか、1年過ごせる事が出来ました。
今年も、同じようなスローペースですが、よろしくお願いいたします。


今更なのですが、昨年末に時間取れなくて、書けなかった事を、
書いて行こうと思います。


12月17日は東京に行って来ました。


スカイタワーも見ました。
天気が良くて綺麗に見えました。



「アバクロ」にも行きました。
噂通りの、店内の暗さでした。(^_^;)

アバクロは、通販でも、日本の店舗価格になっちゃってるみたいですし、
そのうえ、送料が8,000円。
通販のメリットが全然なくなってしまいました・・・・。
ですがせっかく来たので、1着だけ、買って帰りました。

今は、アメイグの通販で満足しております。
(送料5,000円だし、セールの時だと、結構安く買えますので。)

アメイグも日本に進出したら、アバクロみたいに、
通販の値段も店舗価格になるのかなぁ・・・。

いつも東京に行っても、人が多くて、ご飯を食べる時間が取れないんです。
結局、帰りの新幹線で、駅弁を食べました。

で、今回の東京に行った目的は・・・・・。


このイベントに参加してきました。
「マイ・プリンセス Xmasコンサート」です。
姉に誘われて、母と、奥さんの4人で行ったのですが、
奥さんの分と合わせて、24,000円・・・痛かったです。

せっかく、お金払ったんだしと思って、
DVDを見て予習して、イベントに臨みました・・・・・が、
「BEAST」をあまり知らなかったので、楽しさ半減でした。
(曲は知っていたのですが、メンバーが分からなかったので)

ですが、韓流スターも見れたし、BEASTの唄も聞けたので、まあ、良かったかなと。
しかし、ほんとに、テレビで見るままのスタイルの良さ、
あと、キム・テヒさんの綺麗さ!
すごいなあ~!と素直に感動しました。

ですが、日帰りでの東京はやっぱり、キツかったです。

後、イベントが終わって、一斉に駅に向かうのですが、
暴動が起きるのでは!?と思うほどの人並みにびっくり!しました。
結構、みんなキレ気味でした・・・。
ライヴとか、いろいろ参加した事はありますが、こんなイベント帰りは初めてでした・・・・。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/01/02 16:51 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)






