 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/30のツイートまとめ 

sisimai_evo

おまかせ予約にまかっせきりだったので、GTの最終戦の録画を失敗してる・・・これは、痛い!
10-30 11:59

[ 2011/10/31 08:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&コミック、雑記。 

11/10/30(水) 16:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年10月10日開催 トレジャーフェスタin神戸3
グッドスマイルカンパニー 1/8
                 君が主で執事が俺で 久遠寺森羅(再レビュー)
・TASTE様

メガハウス ヴァリアブルアクション 魔動王グランゾート スーパーグランゾート
マックスファクトリー figma とある魔術の禁書目録II 上条当麻


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・モバイルルーター、いいですね!自分も気にはなっています。
⇒ご無沙汰しています。
  最近、やっとモバイルルーターの威力を発揮できる状況に、 なりつつあります。


-コミック、雑記です。-
週一で、午前中だけ、県外に仕事に行くのですが、
その時に、寄るコンビニで、ふと本棚を見ると、売っている、
「ハヤテのごとく!」です。
見かけて買うので、後から、本屋でCD付きとか売っているのをみて、
あ~、そんなのも売ってたんだ~ってちょっと後悔しています。

29巻あたりから、またちょっとずつですが、面白くなってきた気がしてますので、
今後の展開も楽しみです。

31巻は、劇場版DVD付きが出るとのことですが、
その後に、Blu-ray版が出るとのことなので、決めかねてます。


「けんぷファー」の7巻です。
アニメを見終わって、かなり経ってますので、今更感がどうしても・・・・。
小説は一度、ちょっと読んだのですが、そこまでハマらなくて、
小説は未読なんです。


「僕は友達が少ない+」1巻です。
これは、現在一番ハマっている作品でして、小説も7巻全部読みました。
こっちの漫画は原作と少し内容が違っているとのことで、
買いに行きました。
1軒目の本屋では、売り切れでして、人気?なの?って思いましたが、
2軒目の店では、大量に平積みだれてました。
確かに原作の始まりとは違いますが、画が・・・・。
いずれ慣れるとは思うのですが。


久々に、麻宮騎亜のコミックスを買いました。
思わずの衝動買いです。
麻宮騎亜作品は、ヴァグランツから始まり、ガンヘッド、
サイレントメビウス、コンパイラ、アセンブラOX、メビウスクラインと、
結構、買ってました。
特に、サイレントメビウスは、PCゲームをやりたくて、PC-98を購入したくらいなもんで、
PCエンジンDuoを買ったのも、角川メディアオフイスから、ゲームが発売されると
決まったので、頑張って購入したのに、発売中止(だったような)・・・・。
ゲームブックとかも買ってました。
かなりハマった作品の1つです。



そういえば、昨年引っ越しした時に、コレが出てきたんですよね。
オープニングムービーを見ただけと、付属していた、パトレイバーの体験版をちょこっと
遊んだだけで、保管していました。
久々にやってみるかな・・・・と思いつつまた、ダンボールで保管ですかね。

ここまで書いといて、ふと思ったんだけど、
サイレント~って結局、最後ってどうなったんだ?
アニメ版を見た記憶もあるのですが、最後が全然思い出せない・・・・。
コミックスも探したけど、ないし、(多分捨てた・・・)
で、ネットで検索したら、かなり酷評で、そうなんだ~って思いました。
3巻ぐらいまでは、画的にも結構好きだったんですが・・・・
古本屋とかで、最終巻読んでみようかな・・・・。


マイミクさんが、200円でビックマック買ったってつぶやき見て、
ドライブスルーで買ったら、200円終わってた・・・・。
ついでなので、
「KBQバーガー」というのも買ってみた。
2個で、670円也。
ふたついっぺんに食べてしまった。カロリーオーバーだ・・・。







↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/30 16:51 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

10/23のツイートまとめ 

sisimai_evo

アクエリアスも、冷蔵庫に入れず、保管しといて良かった!
10-23 21:19

扇風機、まだ出しといて良かった!
10-23 21:18

久々に、湯あたりするかと思った。温泉でもない、自宅の風呂で・・・
10-23 21:18

[ 2011/10/24 08:53 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

10/22のツイートまとめ 

sisimai_evo

それも、親父と共に
10-22 09:03

耳鼻科なう
10-22 09:02

[ 2011/10/23 09:04 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

10/20のツイートまとめ 

sisimai_evo

頑張って、2日連続更新できた・・・。と言っても、以前購入していた物ばかりだったんだけど。て、いうか、玩具ではないし。
10-20 23:30

[ 2011/10/21 08:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

モバイルルーター、雑記。 


-モバイルルーター、雑記です。-
いきなりですが、「GalaxyTab」のSIMカードを、寝かす事にしました。
立て続けに、端末を購入したりで、お金がピンチになってきたのと、
Tabを購入して1年経つと、ドコモの割引きキャンペーンも終わるとの事で、
今より、支払い金額が上がるとの事なので、意を決して、SIMを寝かす事にしました。


ですが、やはりそれだといろいろ不便ですので、考えた結果、コレを契約しました。
「UQ WiMAX」です。
月額料金の安さに惹かれました。
(他にも、安いのはあったのですが、)
端末料金の無料、その上、キャッシュバックもあって、
縛りでもある、契約年数は1年。
これで、決めました。


本体と、付属品一式です。
初めての充電時間は、7時間ぐらいかかった気がします。


電源を入れて、使えるようになるまでは、約2分弱ぐらいでしょうか?
もうちょっと早い時もあるし、遅い時もあります。
ちなみに、自室ですと、電波の入り状況は、黄色ですので、(中)だそうです。
というか、色々持って歩きましたが、中々緑(電波 大)のところは、無かったです。
ウチの街の中心部に住んでいる、姉のマンション内でも黄色(中)でした。

気になる通信速度ですが、始めに測ったら、

下り受信速度: 850kbps(857kbps,107kByte/s)
上り送信速度: 27kbps(27kbps,3kByte/s)

と出て、びっくり!!遅!!!
と思いましたが、Youtubeとか、普通に見れますし、ここまで
遅くないだろうと、もう一度測ると、

下り受信速度: 2.8Mbps(2.85Mbps,357kByte/s)
と出ました。
上りの測定はスキップされていました。
まあ、こんなものかな~って感じです。

ちなみに、自宅の光ファイバーの通信速度は、
無線LAN接続で、
下り受信速度: 14Mbps(14.8Mbps,1.85MByte/s)
上り送信速度: 6.1Mbps(6.18Mbps,773kByte/s)

有線接続で、
下り受信速度: 55Mbps(55.4Mbps,6.93MByte/s)
上り送信速度: 11Mbps(11.6Mbps,1.45MByte/s)


っていう感じです。
「U-Road8000」自体のバッテリーの持ちは、
電源オンのまま、傍らにTabを置いていて、6時間はもってました。

これで、年末発売予定の
「PlayStation®Vita」は3G非搭載モデルのWi-Fiモデルを
買おうと思ってましたが、よく考えたら、買うお金が捻出できそうにないです・・・・。


モバイルルーターを買ったら、コレの出番かなと。
前から欲しくて、
少し前に購入した、モバイル電源パック
「QE-PL201」です。
別売りの無接点パッドの充電に対応ということで、
一応、将来を見越してコレにしました。

ウチの奥さんに買いに行ってもらったのですが、
ウチの田舎の大型電気量販店では、
コレをどんな物かわからず、
携帯を充電するんだから、携帯端末を売ってるブースに見に行ったりなど、
店員さんの誰一人も知らないという、状況だったそうです。
で、在庫確認すると、あったそうで、
「おお~こんな物なんだ~っ」、て言われたと、言っておりました。
そんな店員さんだらけのお店に、マジでビックリです。


本体と、付属品です。


これも初回充電時は結構長くて、10時間以上はかかったような気がします。
最近は、寝る前に充電しています。





USB対応なので、スマホも、Tab(充電アダプターをかませてます)、
COWON J3、PSP、もちろん、U-Road8000も充電できます。
容量も、5400mAhなので、結構色々充電できて、満足です。

アマゾンとかでは、3,000円代半ばで買えますが、
さすが田舎のお店!5,000円オーバーでした・・・・。

モバイルルーターと、モバブーで、また、カバンが少し重くなりました。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/20 23:21 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

10/19のツイートまとめ 

sisimai_evo

待ち合わせの時間より、早く着きすぎた。場が持たない。
10-19 08:41

[ 2011/10/20 08:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&結局・・・スマホ、雑記。 

11/10/19(水) 23:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年10月10日開催 トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その8
ネイティブ 1/6 ネイティブキャラクターセレクション
                        ナナとカオル ナナ 赤ボンテージVer.
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
私信⇒先日は、良いものをありがとうございました。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma 化物語 神原駿河
バンダイ スーパーロボット超合金
      スーパーロボット大戦 Original Generation アルトアイゼン・ナハト


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・フォルツァ、すごいですね。びっくりしましたよ。
⇒ですよね、誰にみせても実写?って言われます。


-結局・・・スマホ、雑記です。-
中々、書く機会がなかったのですが、1ヶ月ほど前に、
「Xperia arc」
のBluetoothヘッドセットの問題が解決せず、
ドコモショップの対応も、もう一度交換するか、修理対応となるとのことで、
結局、スマホを買い換えました。
(修理って、ドコを修理するのよ?って思ったので)
今度は、
「SC-02C GalaxyS2」です。


付属品、一式です。


お約束の、ケースと保護フィルムです。
それと、マイクロSDHCカードです。
arcとかには、16GBのマイクロSDHCが付いていたのですが、
Galaxyシリーズは、1GBのカードしか付いてないので、16GBのカードを購入しました。




ケースをはめてみました。
つや消しで、すべりにくい感じです。
ワンセグのアンテナも問題なく、伸縮できます。
未だ一度も、ワンセグ見たことないですけど・・・。



で、問題のarcは、売却しました。
Bluetoothの不具合の事情を説明したところ、
全然問題ないとのことで、使用期間が3ヶ月未満ということで、
15,000円での買取りでした。
ですが、GalaxyS2を購入したので、かなりの赤字になってしまいました。
スマホだから不具合とか出て、こういった事もありますよね・・・。

前々から思っていたんですが、Galaxyって、Tabの時から、
アクセサリー、少ないですよね。
バッテリーとかも、怪しいのばっかりだし・・・。

ですが、デュアルコアだけあって、快適ですし、画面も、綺麗です。
ただ、バッテリーの消費はアプリを使うと、ぐ~っと減ります。
カメラ性能は、残念ながら、arcの方が数段上だったと思います。
そのへんは、ちょっと残念でした。

ですが、それを補えるほどの、ストレージ容量の大きさや、
メモリの大きさが、魅力的な1品でした。

せめて、半年は、使いたいと思っております。







↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/19 23:29 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

巡回&Forza Motorsport 4、雑記。 

11/10/16(日) 11:55分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年10月10日開催 トレジャーフェスタin神戸
あみあみ 1/8 スカッとゴルフパンヤ! ルーシア ミッドナイトラグーンVer.
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
私信⇒出張、お疲れ様です。
・TASTE様

海洋堂 特撮リボルテック No.031 WARMACHINE
アルター 化物語 ブラック羽川

・天羅Blog 様
キューズQ「東方Project “氷の小さな妖精”チルノ」
グリフォンエンタープライズ「東方Project レミリア・スカーレット~POPver」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・コメントしづらい、イヤホンネタですね・・・・。
⇒コメントしづらくてすみませんです。
  ちょっぴり、悔しくて、記事にしたんです。


-Forza Motorsport 4、雑記です。-
X-BOX360用の「Forza Motorsport 4」です。
今月は、懐が寂しいのでコレにするか、

コレにするかで、迷ったのですが、結局、「Forza4」にしました。


初回限定のリミテッドエディションの内容です。
色々と、ダウンロードできるコードが付いてました。
後、「TopGear」編集のスーパーカーの解説書みたいなのが付いてました。


早速、ディスク2をHDDにインスト中です。


次は、ダウンロードコンテンツをダウンロード中です。


前作のデータを引き継いだので、初期状態で、車が増えてました。
その内の1台です。
これだけ、見ると、実写っぽい!です。
テカリ感の表現がスゴイです


前作のデータを引き継いだ際に、クレジットももらえたので、
早速、ランエボを買ってみました。
青色が欲しかったのですが、間違って黒を購入してしまいました。
ちなみに、これはエボ6です。



ガレージ内での写真は、実写ぽく写せるのですが、レース写真では、
うまくいかず、こんな感じになりました。
下の画像は、暗くて分かりづらいですが、
フロントバンパーをエボ5っぽいのに、替えてます。(^^;;

車をアップグレード(改造)しすぎて、車のクラスがBからAになってしまうと、
レースに参戦できず、Bに下げられてしまいました。
ていうか、もう古い車なんで、遅いんですかね~。
コーナーの立ち上がりで、他車に遅れをとるんですよね~・・・。
時間みながら、ボチボチやっていきたいです。

「ストアフロントデザイン販売スレ」というのも、見つけたのですが、
本当に、職人さん達、凄いですね!!
今回は、お気に入りのデザインを探して、購入してみようかなと思っています。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/16 11:54 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

10/14のツイートまとめ 

sisimai_evo

雨が、強めに降ってきました。
10-14 11:06

[ 2011/10/15 13:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&??イヤホン購入、雑記。 

11/10/11(月) 00:10分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
コトブキヤ 1/7 ToHeart2 XRATED 久寿川ささら スク水メイドVer.
バンプレスト 一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト
 C賞 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツVer.(ローソン限定カラー)
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ COMPOSITE Ver.Ka 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01N 長門ロボ
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー555 ライオトルーパー

・天羅Blog 様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・ゼロヨンチャンプ!懐かしいですね。
⇒PCエンジン版をやりまくってました。
  スーファミ版は、あまり盛り上がらなかったかな・・・。


-??イヤホン購入、雑記です。-
今度、プチ旅行に行くことがあったので、イヤホンを新調しようと思い、
あまり考えず、某○マーケットで、イヤホンを購入しました。
(Tabのケースはここで、購入しているので、あまり深く考えなかったです。)
型番は、SONYの、
「MDR-EX300SL」です。
注文してから、20日ぐらいして物が届きました。
(届かないかと思いました。)
送料込みで、2,000円ぐらいでした。

早速、使ってみたら、低音が強すぎて、
高音部分の抜けが全然無く、おいおい??こんなものか?と思い、
イヤーピースをいろいろ替えてみたりしましたが、改善せず、
う~~ん、と思っていたんですが、たまたま、ネットで模倣品の記事を
読みまして、もしや!?と思い、居ても立ってもいられなくて、
すぐにAmazonにて、同じ型番の(色は違いますが)イヤホンを注文しました。


これが、アマゾンで、購入したイヤホンです。
パッと見は、まったく一緒に感じられます。


左がAmazonで購入したイヤホンの箱です。
右が、?のイヤホンの箱です。
左の箱は開封手順が、箱に印刷されていますが、右の箱は、
シールになっています。


プラグも、左がAmazonで購入したもの。
右が、?のです。
左は丸っこいですが、右は、角張っています。
プラグの先端の形状も、違います。



延長コードの連結部は、全然違います。
左が、Amazon購入品。
右のSONYと書いて、金メッキしてるのが、?のイヤホンのです。


イヤホンを入れる袋も、これまた違いまして、

左のAmazon購入品に入っていた袋に対して、
右の?イヤホンに入っていた袋は、縫製が悪く、袋の形も不恰好です。
コレ見ると、??イヤホンは、かなり怪しい感じがしました。

問題の音ですが、Amazonで、購入したイヤホンは、音が全然違っていて、
高音が抜けていて、おお~って感じでした。
ただ、聞こえ方は、人それぞれなので、自分の中では、Amazon購入品の方が、
良かったです。

ただ、某○マーケットのこのイヤホンのレヴューには、
かなりの数で、良かった、最高です。とのレヴューもありましたので、
自分に届いた物が、こういった残念な商品だったのかもしれません。
ただ、2,000円で安いと思って購入しましたが、結局、検証のため、
もう一つ、イヤホンを購入してしまい高くついてしまいました。

安い物には、訳があるということでしょうが、
もし、模倣品ならば、見た目だけは、すごいクオリティーですね。
本物を持ってないと、分からないんじゃあないでしょうか・・・。
音もそんなものだと思って聞けば、そんなものだろうと思いますし、、
自分が、PCとかのスピーカーに挿している100円均一のイヤホンよりは、
いい音だと感じました。

昔、掴まされた海賊品のフィギュアは、それは酷いデキでしたけど・・・・。

ある意味、いい教訓になりました。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/11 00:08 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

10/09のツイートまとめ 

sisimai_evo

波の音が、いい感じ。 http://t.co/rkwvs7IR
10-09 09:03

[ 2011/10/10 11:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

10/06のツイートまとめ 

sisimai_evo

買ってみた。 http://t.co/OIS7SvFS
10-06 14:42

[ 2011/10/07 09:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

10/04のツイートまとめ 

sisimai_evo

貰った。 http://t.co/BQwXJj5m
10-04 17:06

[ 2011/10/05 08:12 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&Androidゲーム雑記。 

11/10/02(日) 21:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年09月24日 京都観光に行って来ました~嵐山編~
アルター 1/8 ストライクウィッチーズ2 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
・TASTE様

バンダイ ULTRA-ACT ウルトラマンレオ アストラ
ファットカンパニー Panty&Stocking with Garterbelt
              ツインパック+ パンティ&ストッキングwith チャック

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「東方Project 地獄の輪禍 火焔猫燐」
グリフォンエンタープライズ「東方Project 愉快な忘れ傘 多々良小傘」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-Androidゲーム、雑記です。-
この間、「そらおと」のイカロスのツイートで、大変な事になってますとの、
ツイートが気になったので、コミック出てから「そらおと」は読んでいたのですが、


買ってきました。
「エース」を買うのって、十何年?ぶりじゃあないかな?
当時は、「グルマンくん」とか、「B'T-X」をやってました。


ちょっと時間がある時に、いろいろアプリを探しているのですが、
最近、見つけた、
「DRAG RACING」
これ、昔のゼロヨンチャンプみたいで、面白いです。
ただ、ゼロヨンチャンプはクラッチがあったのですが、こっちは、
クラッチなしなので、タイミングよく、ギアの+ボタンを押すだけの簡単操作です。


はじめに「RX-8」を購入して、ターボとN2Oを装着しています。
ターボをつけると、ちゃんと大気開放の音がするのが細かいです。


ボスに勝てないので、スープラに乗り換えました。
ランエボのFQ400もあるのですが、値段が高すぎて、到底手が届きません。


この、「ロボディフェンス」って、人気が高いので、
結構前にインストはしていたのですが、プレイしてなかったんです。
で、たまたまやってみたら、ゲームの意味も理解できて、面白い。
というか、ハマってしまいまして。



タワーをいろいろ配置して、試行錯誤しながら。

レヴューを読むと、攻略パターンがあるらしくて、それを知ってしまうと、
萎えると書いてありましたが、自分はそこには達してないです。


報酬ポイントを貯めて、より優位にゲームを始めれるらしいのですが、
これを貯めるのも一苦労。
とりあえず、ボーナス2倍というのを狙ってみようかと。
でも、500,000ポイント・・・・。
先が長いです。


ミサイルの鬼って感じで、ミサイル並べまくりです。
これだったら、空中の戦闘機も撃ち落としてくれるし、
いいかな~って思ったんですが、足が早いキャラには逃げられてしまいます。
昨晩からやり始めたのですが、今日は、時間さえあればコレをやってました。

寝転びながら、Tabでやっていたので、ちょっと手首が痛くなってしまいました。
でも、まだレベル0さえ、クリア出来ないヘタレっぷりです・・・。

「PSP VITA」を買うお金も無いし、というか、最近やりたいゲームもあまりないですし、
こういった単純なゲームのほうが、ちょっとした時間に出来ますし、
お手軽で、楽しいです。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/02 21:47 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(0)






