 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/30のツイートまとめ 

sisimai_evo

忙しい事は、いいことだ。?
08-30 17:20

[ 2011/08/31 07:20 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

08/28のツイートまとめ 

sisimai_evo

コーヒー二本買ったら、付いてた。 http://t.co/kBzbxFn
08-28 15:43

[ 2011/08/29 06:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

08/27のツイートまとめ 

sisimai_evo

アセロラスカッシユ、初めて見た。 http://t.co/6NLa0pc
08-27 13:51

[ 2011/08/28 06:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&車装備品、雑記。 

11/08/28(日) 01:15分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年8月13日開催 コミックマーケット80 二日目 第1コスプレ広場 撮影レポート
2011年8月12日開催 コミックマーケット80 1日目

                      企業ブースのコスプレコンパニオンさんたち
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma ブラック★ロックシューター THE GAME WRS
メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン
                                    P-7 大海賊キャプテン・リリアナ

・天羅Blog 様
ホビージャパン「東方Project 博麗霊夢」
リキッドストーン「東方Project まめてゐ」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


 


-車装備品、雑記です。-
いきなりですが、奥さんの車の代車のレンタカーの画像です。

奥さんの車は、今年車検でして、そろそろ買い替えかなぁということで、
契約も、済ましていたのですが、車検が切れる頃になって、
ディーラーさんから連絡がありまして、
「すみません、震災の影響で車が間に合わないみたいです。」
とのことで、レンタカーを1ヶ月くらい、代車として使っていました。
車として最低限の機能しかないです、と言われた通り、
エアコンとETCは付いてますが、パワーウインドウ、集中ロック、はついておらず、
そのうえ、オーディオはラジオのみ。それもスピーカーは付いてないので、
ラジオに付いてる小さなスピーカーのみでした。
これは、さすがにしんどいので、外付けのスピーカーを購入して使用していました。

で、先日、やっと車が納車されました。



カーオーディオは、ディーラーさんのカタログでは、気に入った物が無かったので、
自分で、探して購入しました。
ケンウッドの
「IK-99」です。
CDやMDは一切使えない、いわゆる
「メカレスタイプ」
デジタルメディア専用のカーオーディオです。
奥さんがipodを使うので、カーオーディオ本体で操作できるという、コレにしてみました。
数ヶ月前にコレを購入して、準備していたのですが、
ただ、納車が大幅に遅れたので、これより、新しいモデルが最近出たみたいです・・・。



次は、GPSレーダーの「VA-330S」です。
今まで、GPSレーダーは付けた事ないのですが、周りの人が、
絶対付けた方がいいよって、事で、そんなに高くない機種をチョイスして、購入しました。
GPSデータの更新も、無料らしく、
microSDと、専用のソフトをPCにインストールして、更新します。
見ての通り、時計として使っております。


ウチの奥さんは新車の匂いがとても苦手でして、
気分が悪くなるということで、納車前から、消臭剤をディーラーさんに渡しておいて、
置いてはいるのですが、この
「車載用 イオン発生機」も購入しました。



裏面のフィルター部分を外して、アダプターを接続します。


とりあえず、全開で、使用しています。
まだ、効果は実感できませんが、結構期待はしています。



オーディオを付けた下には、引き出しタイプの「物入れ」を付けてもらい、
その中に、
・ipod接続ケーブル、
・USBハブ、
・3.5mmステレオミニプラグケーブルを収納しています。



分かりづらいですが、ipodに接続ケーブルを繋いだら、カチっとはまらないんです。
なので、グラグラしてまして、すぐに接続が解除される状態に・・・・。



ケンウッドさんに連絡して、新しいケーブルを送ってもらいました。
コチラは、ちゃんとカチっとはまります。
どうも、接続ケーブルの初期不良だったみたいです。



ipodを接続すると、画面がこのようになり、
ipodをカーオーディオ本体で操作できるようになります。
ipodは下の引き出しに収納しています。




ipodはこのように、アルバムのジャケット表示もできるし、
ipod内のプレイリストちゃんと使えて、普通に使えます。
そのうえ、USBで接続してますので、充電もされています。

一番下の画像を見てもらえば、わかるのですが、
音はデジタル接続ではなく、アナログなんですよね(^^;;
ipod内のビデオも見れるのですが、
サイドブレーキを引いてないと見れない仕様になっています。
音は、アナログといっても、音質は普通だと思います。
というか、自分には、違いがそこまでわからないです。
代車がアレだった分、余計にいい音には聞こえますが。


USBハブを付けたという事は、もちろん、USBメモリなどを繋いでも、
メディアに保存されている曲を再生できるということで、、ここは自分の使っている、
「COWON J3」を繋いでみました。


USBデバイスとして認識されました。


このように、普通に再生できるみたいです。
アルバムのジャケット写真はipodと違って、表示するのもあったり、しなかったりと
その辺りは、よく分からないです。



アーティスト、アルバムとかから曲を選択できるのですが、
J3内のプレイリストが使えないのが、残念です。
項目の一番上に、「Playlists」とあるのですが、コレは、
ケンウッドの専用ソフトを使って、USBデバイス内の曲情報を
まとめたものでして、フォルダの階層の深さで、自動にまとめてありますので、
全然、プレイリストではないと思っております。
(ある意味、好きな曲だけをUSBメモリなどに保存していれば、
プレイリスト要らずかもしれません。)


なので、曲名などが表示できませんが、3.5mmのジャックで繋いで外部入力として、
聞くことにしました。
とりあえず、J3を置くホルダーをつけないとな~。

にしても、最近はカーオーディオも安くなったと感じました。
ちょっと、見た目は、プラっぽい質感で安っぽいですが、これだけの機能で、
3万円とは、昔に比べればかなりお買い得だと思いました。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/08/28 01:14 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

08/26のツイートまとめ 

sisimai_evo

腹巻き、必須。
08-26 01:55

[ 2011/08/27 06:52 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

08/25のツイートまとめ 

sisimai_evo

さっきのBluetoothのつぶやき、誤字してる。
08-25 01:11

[ 2011/08/26 07:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

08/24のツイートまとめ 

sisimai_evo

いつも、arcをBluetoorhのヘッドセットで通話してるのだけれど、最近、よく声が途切れると言われる。不具合出てるのかなぁ。
08-24 23:17

夏も終わりそう?だけど、この夏一番のオススメと書いてあったので。 http://t.co/AIZ18Ll
08-24 11:06

[ 2011/08/25 07:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

08/23のツイートまとめ 

sisimai_evo

痒い。蚊にさされまくり。
08-23 17:15

[ 2011/08/24 06:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

08/21のツイートまとめ 

sisimai_evo

スーパーで、見かけて買ったガム付きDVD。いや、DVD付きガムかな? http://t.co/nT1uZJZ
08-21 22:24

熱はないけど、どうも、体がだるい。夏風邪なのかなぁ。早く、復調したい。
08-21 18:32

[ 2011/08/22 06:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&バッグインバッグ、雑記。 

11/08/22(月) 00:05分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年8月12日開催 コミックマーケット80初日 第2コスプレ広場 撮影レポート
2011年8月11日開催『秋葉原電気外祭り』
           コスパニオンさん&ボークス秋葉原店グッスマアイテム撮影レポート
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ D-Arts ロックマンX ゼロ(1stVer.)
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 ねぷぎゅあ

・天羅Blog 様
(りゅんりゅん亭「モンスターハンター モえハン ナルガX装備」

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・互換バッテリー、参考になりました、、自分も買ってみようと思います。
⇒自分も、使い続けていますが、今のところ、なんの不具合もなく、普通に使えてます。
 


-バッグインバッグ、雑記です。-
普段使っている、カバン達です。
この他に、この間旅行先で購入した、
「BRIEFING」のカバンも使っています。
それぞれ、仕事や、休日の行く先で使い分けているのですが、

中身を入れ替えるのが結構、面倒くさい。


と、いうわけで、今までは、この「バッグインバッグ」を使っていました。
数年前に、東急ハンズで、5,000円ぐらいで購入したものです。
しかし、このバッグは、縦長なので、最近、使っている横長のカバンには、
どうしても、しっくり合わない・・・・。


そんな時、奥さんが購入した「バッグインバッグ」を見て、これいいじゃん。
と、拝借。
「リルビー」のバッグインバッグです。
数日、使っていたのですが、な、なんとこれより大きいサイズがあるとこのこと。


で、早速購入。
「グランリルビー」です。(後ろのバッグです。)
見てのとおり、普通のリルビーより、1回り(2回り?)くらい大きいです。



このリルビーですが、リバーシブル仕様でして、
このように
「マチありポケット」を外側にして使うと、
中の容量が27%UPします。
自分は、この形態で使っております。




こんな感じで使っております。


カバンに入れている物は、

・PSP、
・GalaxyTab、
・USB充電器&ケーブル、
・虫刺され、
・制汗剤、
・薬、
・絆創膏や綿棒、
・Xperiaの予備バッテリー&充電器、
・デジカメ&予備バッテリー、
・COWON J3&イヤホン、
・通帳&印鑑、
・ペン、
・ウェットティッシュ

ぐらいです。
財布と、携帯は、レッグバッグに入れて歩いているので、
手持ちのカバンにはコレらを入れています。

みんなには、荷物多すぎと言われますが、これだけ、入れとくと、何かと便利なんです。
家にいる時は、カバンから、バッグインバッグだけ取り出して、
それを持って家の中を移動しております。
寝床とかに置いといて、すぐに使えたりで、便利です。

色々、バッグインバッグを調べたのですが、コレを選んだ理由は、
まず、軽い!!こと!!
荷物が多い自分は、バッグインが重いと、余計に荷物が重くなるので、
軽いというのが必須条件です。
後、収納ポケットがいっぱいある。
中のファスナーポケットの中にも、小分けのポケットがあったりと、便利にできています。
後は、このサイズだと、横長、縦長と、
自分の持っているカバンのどちらにも適用できるというのも、選んだ理由です。
ビジネスバッグ用のバッグインバッグだと、縦長のカバンには、まず入らないんです。

お値段は、楽天ショップで、4,410円でした。
奥さんにも、借りてたリルビーを返せたし、良かったです。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/08/22 00:05 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

08/18のツイートまとめ 

sisimai_evo

どうも、今一歩、体調が優れない。
08-18 23:50

[ 2011/08/19 06:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

デジカメ電池、雑記。 

-デジカメ電池、雑記です。-
久々に、Xacti HD2を使おうと思ったら・・・・・10秒で、撮影が終わる・・・・。
クレードルに置くと、上の画像のように、充電はするのですが、20秒ぐらいで充電完了。
そして、10秒くらいで電源が落ちる・・・・。
そういえば、1年以上、クレードルに置きっぱなしだったな~。
電池がもうダメになったのかも!?



ということで、新しい電池を買いました。
純正品は、品薄&結構高かったので、いろいろ探して、
たくさんある、互換バッテリーの中で、
「PL保険加入済み」という商品を買いました。
Xacti用の「DB-L40A対応互換バッテリー」と、
ついでに、ソニー製デジカメ用の
「NP-BN1対応互換バッテリー」も買いました。
ソニーの互換バッテリーは1個310円。
サンヨーの互換バッテリーは1個330円でした。
2個ずつ買いましたが、純正に比べて、激安です。

画像は、上が互換バッテリー、下が純正バッテリーです。
サンヨーの互換バッテリーは、かなりバチ物感がでまくってました。




Xactiは、カバーを外して、電池を交換して、クレードルに置いて充電なので、
別売りの純正品ではない、
「SANYO Xacti HD1、DMX-HD1、DMX-HD2対応充電器DB-L40」という
充電器を購入しました。

価格は、1,150円でした。

バチ物感たっぷりと、書きましたが、ちゃんと充電できましたし、
ソニーの方は、純正の充電器でちゃんと、充電できて、
この間の旅行に持って行きましたが、どちらもちゃんと使えています。
安いので、予備電池として持って歩いています。
特に、ソニーのデジカメ「TX-7」は、いきなり電池切れが多いので、重宝しています。


にしても、クレードルに置きっぱなしというのも、止めることにします。
でも、さすがに型落ちなので、「HD2」を使うのは、
厳しかったな~・・・・・・・。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/08/19 00:21 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

08/17のツイートまとめ 

sisimai_evo

FORZA4、10月発売かぁ。って、Amazonじゃあ、リミテッドエディション、もう予約出来ないし。
08-17 00:36

[ 2011/08/18 06:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

08/16のツイートまとめ 

sisimai_evo

マックを食べ終わったら、弟がピザの差し入れを持ってきてくれました。 http://t.co/WrwhU8R
08-16 13:45

テイクアウトして、食べました。 http://t.co/oMersHt
08-16 13:25

昨日、寝てる時にAndroidでハンバーガー作るゲームをやっていたので、ハンバーガー食べたいなぁ。
08-16 12:07

熱が下がったので、銀行に来ました。お客さんが、多いです。
08-16 12:06

[ 2011/08/17 06:38 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&お盆旅行、&ハプニング!?、雑記。 

11/08/16(火)23:20分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
8月11日開催『秋葉原電気外祭り』 アリスソフトブース
             figma上杉謙信サンプル展示&コスプレ売り子さん画像レポート
2011年8月11日~8月14日開催
                 秋葉原電気外祭り&コミックマーケット80 戦利品レポート
グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 戦場ヶ原ひたぎ
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
私信YF-11、完成おめでとうございます。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫
バンダイ スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー 勝利の鍵セット1
バンダイ スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー

・天羅Blog 様
(+18)シーエムズコーポレーション「狼と香辛料Ⅱ ホロ」
・ふらワラ!様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・3D、まだ見たことないんですよ。見たいとは思っているのですが、なかなか・・・。
⇒今回のTFは「3D」で見るって決めてたので、初3Dでした。
 


-お盆旅行&ハプニング!?、雑記です。-

この度、「砂むし風呂」に入りたいという一部の意向で、鹿児島旅行に行きました。
自分としては、九州新幹線に乗ってみたかったので、わくわくしながら行きました。



観光ですが、Twitterで、ちょっとつぶやいたので、それ以外の事を書きます。
「池田湖」で見た大ウナギです。体長1メートル以上あります。
これで、20年くらい生きてるそうです。
見た目通り、食べても美味しくないそうです。




「黒豚とんかつ」、「九州ラーメン」、「しろくま」を食べました。
後、薩摩揚げも食べました。

とんかつは、旅行誌に載ってるため、人が並んでいて、かなり待ちました。
ロースカツ定食を食べましたが、美味しかったです。
ですが、
肉少なくない!?って思いました。

1泊2日でしたが、天気も良く、というか暑かったです。
砂むし風呂も、サウナが苦手な自分でも、楽しめるいい風呂でした。
とても思い出深い、良い旅行となりました。

で、ハプニングですが・・・・・、

旅行に行くのに用意した、ワンショルダーのカバン。
Twitterでもつぶやいていた、急遽買ったカバンでして、使い勝手がイマイチだな~と
思いながらも、せっかく買ったので、持って行ったのですが、
鹿児島中央駅に着いて、まず、トンカツを食べに行ったのですが、
行列に並んで、順番がきて、お店に入った瞬間!

自分のカバンが、転がっていったんです。
・・・・・・・・・!?・・・・・・・・・・・
自分はベルトだけ持ってまして・・・・・。

なんで、転がってんだ?と、はじめは理解出来なかったのですが、落ち着いてみると、
ベルト部分がちぎれてしまっていました。
これでは、カバンを脇にかかえて歩かないといけなくなり、
トンカツを食べた後は、駅ビルにて、カバンを買い直すハメに・・・・・。

ホテルのチェックインの時間もありますし、焦りながら物色しまして。


コレを買いました。
「BRIEFING」
「TOTE LINER」です。
持ち手に付いてる
カラビナは、自分が使っていたのを付けただけです。
以前から、「BRIEFING」は知っていたのですが、バリスティックナイロンはちょっと・・・
って思っていたのですが、ミルスペックに準拠ということで、これなら、
旅行中に壊れる事はないだろうと、購入しました。
これで、なんとか旅行も無事回れましたが、思わぬ出費でした・・・・。

みんなからは、安物を買うからすぐに壊れるんだよ~とか言われまくるし、
カバンについては、散々でした。
実は、レッグバッグも壊れたとい事実が・・・・・。
まあ、それはまた書く機会があれば書こうと思います。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/08/16 23:20 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)






