 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&色々、雑記。 

11/03/27(日) 23:20分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ 聖闘士聖衣神話 サジタリアスクロス(銀河戦争Ver.)
HOT TOYS Movie Masterpiece - 1/6 Scale
                           Fully Poseable Figure: Predators - ロイス
・玩具之城様
バンダイ ダンボール戦機 02 LBX デクー
バンダイ 仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ
                                      OCC07 シャウタコンボ
・.30CAL CLUB様
コトブキヤ 1/8 シャイニング・ウィンド クレハ (再)
オーキッドシード 1/7 すーぱーそに子 しまパンVer.

・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma ブラック★ロックシューター ブラックゴールドソー
バンダイ S.H.フィギュアーツ ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

・天羅Blog 様
ピンクカンパニー「東方SDキーチェーン第12弾 お燐」
・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ スイートプリキュア サウンドフェアリートーン
プリキュアオールスターズ キラキラおしゃれDVD

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・これで、900円とは・・・・ちょっとアレですね・
⇒確かに、デキはアレです。
 後は、いかに前向きに考えるかです(^^;;


-色々、雑記です。-
午前中は、この「地デジチューナー」を買ってきて、
母の寝室のブラウン管テレビに接続しました。
外付けのHDDに録画できるのですが、裏番組は録画できないので、
ちょっとその辺りは不便かもです。
あと、そのブラウン管テレビは、D1端子しか無いので、やっぱり文字が見にくいです。
母に、新しいテレビ買った方が良かったんじゃあないの?
って言われましたが、このブラウン管テレビ、結構新しかったので、
どうしようかな~って悩んだんですよね~。


次は、父親の携帯の機種変更と、iPhoneの購入に行きました。
初めは、iPhoneだけ買うはずだったのですが、今使っているP906iが、
会社内の特定の場所で、謎の再起動をするという事で、機種変更もしました。
ドコモの店員さん曰く、P906iですか~?結構、古いですよね。
と言われてましたが、自分の中では、結構最近な気がするのですが、
これも歳のせいなんでしょうかね~。



昼は、外でうどんを食べて済ましました。
奥さんは、ぶっかけうどんでした。


一日中忙しかったので、夜は、モスバーガーで済ませました。
このWテリヤキ食べたかったんです。



携帯を買ったらまず用意する、お約束の品々です。
帰宅してから、チマチマと作業(設定など)をしていきます。


F-01C用に購入した、「microSDHC 16GB」です。
父親は、携帯で音楽をガンガンに聞くので、今までの、2GBでは、全然容量が足りないし、
最近の携帯はカメラの画素数も1000万画素以上、
そのうえフルHD動画も撮れるとのことで、16GBは要るだろうと思い、購入しました。
家電量販店では高いので、自作PCパーツのお店で、2,980円でした。
クラス10ですが、本当に快適な速度だったら、自分用にも買おうかな~。


保護シートを貼る時に、活躍するエアーガンです。
これで、ホコリを吹き飛ばすのですが、貼るシートの方にホコリがついてしまい、
あえなく撃沈・・・。
代わりのシートを注文するハメに・・・・。


最近の携帯電話は、「WiFi」対応なんですね。
無線LANに接続すると、そこそこの感覚でブラウジング出来ました。


最近購入した物達です。(かなり前のもありますが)
左から COWON J3、F-01C、iPhone4、T-01B、GalaxyTabです。
やっぱり、iPhoneの高解像画面にはかなり惹かれる物がありますね。
J3の液晶の綺麗さ、とタッチ感覚もなかなかの物だと思います。
T-01Bは、タッチ感覚は・・・・なので・・・。
Tabも、ブラウジングとかで大活躍なのですが、カメラ性能が貧弱なので、
この間、資料として撮影した画像が、粗くて見えないというオチがあり、
う~~~ん・・・・・・と思いました。

新しい、携帯を見に行くと、やっぱり自分も欲しくなってしまいますね。
実際、触ってみるとiPhoneが人気があるのが、分かる気がします。
自分は、ドコモから離れられないので、次は何買うかな~って感じです。
(Galaxy S2に期待しているのですが・・・。


ちなみにウチの父親ですが、なんでiPhoneを買ったのかといえば、
何となく、持ってみたかった、後、車のナビとして使いたかっただそうです。
ミニゴリラ、買ってあげたじゃんと思いつつも、
ミニゴリラって、載せかえるのが、結構面倒なんだそうです。

今は、他の家族に見つかるとマズいらしくて、自分が、2台の端末を預かっています。
色々、イジってみたいのですが、他にする事が忙しくて、全然触れません。
う~~~ん、残念!です。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/03/27 23:20 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

お見舞い申し上げます。 

東北地方太平洋沖地震により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

自分ごとですが、知人、親戚等と連絡が取れ、とりあえず無事なのは
確認できました。
ですが、テレビ等で知らされる、数々の被災状況。
一日も早い、復興を心からお祈り申し上げます。
[ 2011/03/23 00:27 ] その他 | TB(0) | CM(0)

03/11のツイートまとめ 

sisimai_evo

@mensanimal1113  今、弟の無事が確認できました。ありがとうございます。横浜だったのですが、窓ガラスは割れて、患者さんはみんな逃げたそうです。
03-11 17:29

@mensanimal1113  こちらは、全然揺れなかったのですが、関東に行ってる弟と連絡が取れないので、みなやきもきしています。
03-11 17:01

[ 2011/03/12 06:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&レヴュー紹介&ひな祭り&ヘッドセット雑記。 

11/03/08(火) 00:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
バンダイ HGUC 1/144 機動戦士ガンダムUC MSN-001A1 デルタプラス
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW
                     仮面ライダーW サイクロンアクセルエクストリーム

・天羅Blog 様
ホワイトキャンバス「東方SD-FIGURE SERIES 巫女みこ萃香」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
「スイートプリキュア プリキュアマスコット キュアメロディ」の写真
「スイートプリキュア プリキュアマスコット キュアリズム」の写真
「スイートプリキュア プリキュアマスコット 北条響」の写真
「スイートプリキュア プリキュアマスコット 南野奏」の写真


「メガハウス コスモフリートコレクション スーパーロボット大戦OG」

のレヴューをupしました。

ついでに本サイトの最近、撮影した物。の画像も更新しました。


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-ひな祭り&ヘッドセット、雑記です。-
3月3日はひな祭りということで、実家に夕食をお呼ばれしました。
ひな祭りといえば、チラシ寿司&蛤のお吸い物です。


ひな祭り用のひし形のケーキです。
切り分けるのが、難しそうな形です。


昨年の夏に購入した、Bluetoothのヘッドセットです。
問題なく使っていたのですが、ある日、突然、ポロっと耳から
外れたので、あれ?と思ってみると、イヤホン部のラバーが無い・・・。
というか、ラバーが裂けて外れたみたいです。
ラバーが無いと、使い物にならないので、



新しいのを購入しました。
「PLANTRONICS Explorer 390」です。
これで、Bluetoothのヘッドセットは3台目です。


付属品の一覧です。
シガーライター用のアダプターも付いてます。
使用感は、ペアリングも問題ないですし、
よく聞こえるし、こちらの声も向こう側には問題なく聞こえるみたいなので、
性能的には問題ないのですが、耳がちょっと痛くなるんです。
向きを変えれば、多少軽減されるので、いいのですが・・・・。
中々、自分の耳に合う物を探すのは難しいですね。
とりあえず、買ってみないと装着できないので、出たとこ勝負っぽいです。

これは、長く使えると、いいな~。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/03/08 00:00 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&誕生日雑記。 

11/03/06(日) 16:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 『機動戦士Vガンダム』 
                    Vダッシュガンダム&Vガンダムヘキサ パーツセット
バンダイ S.H.Figuarts-EX 『仮面ライダーアギト』 ガードチェイサー
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー WF2010【夏】限定
                 ねんどろいど ネコアルク アルティメット・エディション
2011年2月20日開催 魂フィーチャーズVol.2 act大阪
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

1/1スケール ミニイカ娘フィギュア
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
                       俺の妹がこんなに可愛いわけがない高坂桐乃

・天羅Blog 様
侵略!イカ娘 BD/DVD3巻付属 ミニイカ娘フィギュア
グリフォンエンタープライズ「東方Project チルノ ~POPver.~」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
「スイートプリキュア プリキュアマスコット ハミィ」の写真



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・自分もはまると、夢中になりすぎる傾向があります・・・。
⇒自分は、熱しやすく冷めやすいので、冷静な判断で購入しようとは思うのですが・・・
 中々、冷静な判断が出来ず、散財が多いです。


-誕生日、雑記です。-
今は、3月ですが、先月の2月は、ウチの奥様の誕生日。
この度は、四角いケーキを買ってきて、お祝いしました。
しかし、奥さんはダイエット中なのか(?)、あまり食べなかったので、
自分が、2日かけて、4分の3ぐらい食べました。





誕生日の夜は、仕事が早く終わった(終わらせてもらった)ので、
食べに出かけました。
自分は、飲まない(飲めない(^^;)ので、カルピスで乾杯し、
大好きな、「牛のあぶりユッケ」から始まり、
芋餅、イベリコ豚のあぶり焼きなど。





このお店は、メインが焼き鳥なので、串ものも食べました。
ももみ、ネギまが美味しいです。


奥さんは、友人などからの、
「誕生日、おめでとう」メールの返信が忙しいらしくて、
ず~っと、携帯でメールを書いて、返信してました。
(なにやら、誕生日の日じゅうに返信するのが、自分の中でのルールらしいです。
食べに来た時間が22時30分でしたので、結構、微妙な時間だったみたいです。)

自分も、いい機会なので、Bluetoothキーボードを取り出して、
送らないといけないメールを書いては送るの作業を続けてました。
店員さんも、ひたすらメールを打ってる自分達をみて、何やってんだろ?
って感じでした・・・・。

本格的に、メールを打つ時は、Blutoothキーボードは便利ですね~。

今月は、ホワイトデーや、来月は、誕生日が2人もいるので、
また、お金が飛んでいきます・・・・・。(ノ_-;)






↓amazon↓
COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン (初回特典付)

スーパーロボット大戦OG コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/03/06 16:00 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&ハマったら一直線!雑記。 

11/03/01(火) 00:35分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年2月20日開催 魂フィーチャーズVol.2 act大阪
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格
アルター とある科学の超電磁砲 佐天涙子

・天羅Blog 様
ザ・スニーカー2011年4月号付録「涼宮ハルヒの消失 長門有希“消失Ver”」
月刊少年エース2011年4月号付録「涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ」
・ふらワラ!様
記事が更新されています。


超、超、久々に玩具レヴューをupしました。


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・SQジャンプ、初めて知りました。そんなのがあるんですね。
⇒お久しぶりです。自分も全然知りませんでした。
  ToLoveるを調べてたら、見つけたんですよ~。


-ハマったら一直線!雑記です。-
この度、超久々に、レヴューをしました。
と、いうのも、今、
「そらのおとしもの」という作品に超ハマってまして、
はじめは、録画したままだったのですが、この間のインフルエンザの時に、
時間あるので、見てみようと思い、見たらどんどんハマってしまって、
フィギュアも即購入。
で、勢いで、撮影しました。
が、レヴュー内でも書いたのですが、久々すぎて、撮影方法を
ど忘れしてて、まったく、ダメダメな内容になってしまいました。
これから、精進していきたいです。



原作漫画も、全巻読破しました。
電子書籍に最新巻の11巻が無かったので、(2011/02/08 時点)
この間、本屋さんにてこの2冊を購入してきました。
まさか、自分が電子書籍を買うとは思ってませんでしたが、
本屋で買うより少し安いし、本棚もかさばらないし、すぐに読めるというのが強みですね。
インフルエンザで動けない自分としては、電子書籍はすごく助かりました。
お金もかなり使いましたが・・・・。

この作品、ベタベタの下ギャグかと思いきや、芯の通ったストーリがあって、
いきなり、シリアスになったり、でもギャグになったりな感じですが、
繰り返し読んでしまうほど、お気に入りになってしまいました。
現在、DVDで続編の
「そらのおとしものf」を視聴中ですので、
そちらも楽しみです。



お正月に、「けいおん」を見て、「けいおん」にハマった際には、
これを一気買いしました。








と、こんな感じで、アニメとか見てハマると、すぐに衝動買いをしてしまいます。
今は、「けいおん」熱は冷めているので、もうフィギュアとか見ても、何も思わないですが、
色々と、散財してしまうので、悪い癖です。

そらおとグッズをどこまで買ってしまうのか、自分でも怖いです。
でも、サントラとかいいんだよな~~~。





↓amazon↓
TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/03/01 00:46 ] 巡回&玩具写真 | TB(0) | CM(2)






