 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&いろいろ購入雑記。 

11/01/30(日) 12:05分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ 聖闘士聖衣神話APPENDIX サジタリアスアイオロス
MAXファクトリー figma 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 
                   式波・アスカ・ラングレー[テストプラグスーツver.]
・.30CAL CLUB様
マックスファクトリー 1/7 けいおん! 秋山澪
バンダイ 魂WEB限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエターナル
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
私信⇒希少キットの数々、羨ましいです^^
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー けいおん! 秋山澪
マックスファクトリー figma とある魔術の禁書目録 御坂美琴

・天羅Blog 様
東方SDキーチェーン用台座。
T’s system.「東方project チルノ」
私信⇒アクリル板の記事、参考になりました。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
サウンドガイアメモリ6、サイクロンメモリを疾風・切札に改造する方法



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・完成?おめでとうございます。自分もプラモは全然作ってないです。
⇒ありがとうございます!
  テンション上がった時がその時期だと思い、作りました!


-購入物、雑記です。-
やっとコレが手に入りました。
Galaxy Tab用の
「USBチャージアダプタ」です。
Galaxy Tabは、専用のUSBケーブルで充電するのですが、
PCなどのUSBポートからは、充電できず
(給電しているのかもしれないけど、充電時間が非常に長い!)ので、

データ通信時
Tab⇔専用USBケーブル⇔PC
Tabの充電時
Tab⇔専用USBケーブル⇔ACアダプタ
と繋ぎなおしていたので、USBポートから充電出来ればな~と思っていました。
で、コレです!!



このように、USB端子の先にこのアダプタをはめて使用します。

ちなみに、以前言ってた、Tabのケースでボタンを押しにくいので、
加工したのは、こんな感じになりました。見た目は最悪ですが、
ボタンを押しやすくなったので、結果オーライです。


わかり辛いですが、PCのUSBポートに挿すと、
ちゃんと充電中の文字が、表示されています。
これで、どこに出かけても、USBポートから充電できて、安心です。


チャージアダプタをはめずに、挿すとこんな感じで、充電されていない感じです。
充電マークの所にも×が付いてます。

ただ、これをはめた状態ですと、今度は、PCとのデータ通信が出来ないみたいなので、
データ通信時には、このアダプタをはずさないといけないみたいです。
ということは、結局、USbケーブルを抜き挿ししないといけない事に代わりはないですが、
出先などや、いざという時に、USBポートから充電できるというのは、ありがたいです。

ココで購入したのですが、お値段が1個480円になってる!?
と思いながら、購入しました。
以前は、もっと安かったような気がするのですが・・・・。



話は変わって、今度はゲーム購入です。
「バーチャロン フォース」、買っちゃいました。
オラタンは、ずごいハマっていたんですが、フォースの時は、
近所に、筐体が入ってなかったというのと、友人がゲームとかしなくなったので、
1回プレイしたことがあるぐらいなので、購入はどうしよっかな~と思っていたのですが、
買っちゃいました。



フェティッシュ解放コード付きです。
見ての通り、女性型バーチャロイドの胸の大きさを変えれるらしいです。



とりあえず、テムジンが持ちキャラです。
相棒は、胸の大きさを変えたエンジェランです。(ーー;)


景清、初めてみた機体なので、使ってみようかな^と思い、
この組み合わせでも、たまにプレイします。



相棒のAIが、どんどん頼れてくるのが、楽しいですね。
オンライン対戦は数回しかやってませんが、かなり足を引っ張ってます。
本当に、申し訳けないです。

オラタンに比べて、なんだか、コントローラーでの操作ががしっくりこないので、
ツインスティック、欲しいな~って。
でも、すごいプレミア価格なので、ガマンします。




iモード」が使えなくなって、へきる姉さんの情報収集が出来なくなり、
カレンダー出てるかな~と思い、親父の携帯を少し拝借して、
iモード使わせて戴きました。

そして、やっとこさ、カレンダーを購入しました。


1月はこんな感じです。
ファンクラブに入れば、情報もちゃんと集めれると思うのですが、
KOTOKOさんのファンクラブに入ってるし、2つ入ると、ちょっと金銭的に、
キツいしな~と思っています。
このカレンダーを買わないと新年が始まった気がしないほど、
自分の中では、年中行事となっています。






↓amazon↓
COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン (初回特典付)

スーパーロボット大戦OG コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/01/30 12:12 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&ヒュッケ完成!?雑記。 

11/01/23(日) 18:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
YAMATO 『超時空要塞マクロス』
              1/60 完全変形 VF-1 対応 ゼントラーディ兵 軍服セット
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』
                                  仮面ライダーエターナル
・.30CAL CLUB様
TYPE-MOON コミックマーケット79販売
                       ねんどろいどぷち まほうつかいの箱セット
コトブキヤ 1/6 4-Leaves CLANNAD 藤林杏-体育倉庫-
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma 東方Project 射命丸文
バンダイ スーパーロボット超合金 超者ライディーン ゴッドライディーン

・天羅Blog 様
更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ アクションアーカイブ ウルトラマンゼロ



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・1/100のヒュッケですね。懐かしいキットですね~^^
⇒お久しぶりです!
  恥ずかしながら、何年ぶりかに作ってます。


-ヒュッケ完成!?、雑記です。-

コトブキヤさんから、注文していたランナーが届いたので、
テンションの落ちないうちに、製作の続きをしました。



1200番のサフを吹いて、乾燥するのを待ちます。



継ぎ目が消せれてない箇所や、気になる所は、サフをやすりでやすって、
もう一度修正しました。


塗装して、(7時間位、かかったかも)
スミ入れして、(失敗しまくりなのに、2時間くらい)
マーキング貼って、(2時間かけて貼ったのに、ほとんど、剥がれるという・・・)
トップコート(今回はつや消し)を吹いて、組んだ状態です。
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーツが足りない~~!!!!

頭部のセンサー前のパーツなど、3個が見当たらない・・・。
また、無くしたのか・・・・・。
と、いうわけで、頭部は未完成のまま、アンテナだけつけてます。
本当は、

こういう頭部ですから。



スパロボ系を飾ってる棚に、陳列しました。
ですが、スミ入れははみ出して、ふき取りに失敗したり、
塗装は、あちこちはげるし、トップコート吹く時に、
デカールも吹き飛ぶし、白くなっちゃうし、
最後は、パーツが折れるし・・・・。

久々の製作でしたが、最終的には、ボロボロでした。

↑画像をクリックすると、少し大きな画像が表示されます。
(目を光らす加工しています。)

後は、コトブキヤさんに、もう一度パーツ請求をして、
一応の完成としたいと思います。

テンションが続くなら、他のスパロボのプラモも作りたいですが、
コトブキヤのプラモは、結構大変だったので、
どうしようかな~と、思ってしまいます。
リアル系ではなく、スーパー系のプラモもいいな~って思ってみたりもしています。







↓amazon↓
COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン (初回特典付)

スーパーロボット大戦OG コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/01/23 18:48 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(4)

巡回&プラモ製作雑記。 

11/01/17(月) 00:35分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ 魂SPEC XS‐14 XD-02 ドラグナー2
バンダイ S.H.Figuarts-EX 『仮面ライダーW』 
                   マシンハードボイルダー用 タービュラーユニット
・.30CAL CLUB様
バンダイ FW GUNDAM STANDart:8 Sガンダム
2010年12月30日開催 COSHOLIC第1回 コスプレイヤーさん画像
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん!
                          澪&律ライブステージセット

・天羅Blog 様
グリフォン「東方Project 知識と歴史の半獣 上白沢慧音」



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・これが、G27なんですか。何のことだか分からなかったです。
⇒すみません、このことでした。(^^;


-プラモ製作、雑記です。-
年末年始は、昨年からの風邪が長引いてまして、
なんだか体調がすぐれず、咳も止まらない・・・。

少しだけ、大掃除もどきをして、
そうだ!
外に出れないなら、



プラモを作ろう!
と意気込み、とりあえず、候補のプラモを並べて・・・・・。
どれにしようか悩んで、
「ヒュッケバインMk-Ⅱ」にしました。

プラモを作りながら、録り貯めた&ネットレンタルのDVDのアニメを一気見しました。

見たアニメは、

・「神無月の巫女」
・「とらドラ」
・「ヨスガノソラ」
・「けいおん!」
・「けいおん!!」
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
・「ぬらりひょんの孫」
・「AIR」
・「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」

を見ました。
プラモを作りながらだと、あっという間に、1話が終わってしまい、
すぐにディスクを交換しないといけず、粉だらけの手で、
PCを触ったため、PCも真っ白でした。

その後、どうもPCのドライブの調子が悪いんですよね・・・
なんだか、読み込みが遅いような・・・・。


コトブキヤのプラモを組むのは初めてでして、
継ぎ目が多いので、段落ちモールドとかで、極力、継ぎ目消しを
しないようにやってたのですが・・・。

(左が、段落ち加工済み、右が素組みです。)



段落ちでは、無理な所が多く、結局、継ぎ目を消していきました。
面倒くさいので、ほとんど瞬間接着剤&硬化促進剤で、やりました。


不自然な隙間には、プラ板を張ったり。


頭部です。
バンダイと違って、はじめからアンテナのこのシャープさ!!
細すぎて、すぐ曲がりそうです(-o-;


31日から組み始めて、1月4日までかかって、ここまで来ました。
大体40時間くらいは、かかってると思います。
部屋は、やすりの粉で真っ白になりました。(^^;;

この後、パーツを洗浄時に、頭部の横のアンテナ?パーツを1つ無くしてしまい、
パーツ請求をしようと思ったのですが、このキットはもう絶版!
というか、このキットを作り始めて、初めて知ったのですが、

「ヒュッケバイン問題」

一応、コトブキヤさんに問い合わせたら、ランナーは、もう少しあるとの事で、
一応、パーツ請求は出来ました。
ヒュッケバイン、好きな機体だけに、諸事情で、世に出れないというのは、
本当に残念です。
コトブキヤさんも、版権を戴いて作っていたのに・・・と寂しく笑いながら、
おっしゃっておりました。



在、この状態で、放置中です。
仕事が始まってしまいましたので、当分は触れそうにないです。
続きは、ゴールデンウィークか、お盆休みかな~って感じです。

こんな自分が言うのもなんですが、早く完成状態が見たいです!

最後に、ハピさん、色々と本当にありがとうございました。<(_ _)>







↓amazon↓
COWON MP3 プレーヤーJ3-16G-BK

【Amazon限定】 COWON MP3 プレーヤーJ3-32G-BK

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/01/17 00:43 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(3)

巡回&G27購入雑記。 

11/01/10(月) 01:25分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
スクウェア・エニックス PLAY ARTS改
                  『Assassin’s Creed II』 Ezio Auditore da Firenze
MAXファクトリー figma 『ペルソナ3 フェス-Episode Aegis-』 メティス
・.30CAL CLUB様
アコミックマーケット79 第2コスプレ広場撮影レポート
2010年12月28日 コミックマーケット79前日 東京遠征レポート
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma サマーウォーズ ラブマシーン
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち けいおん! だいいっき

・天羅Blog 様
ピンクカンパニー「東方SDキーチェーン第11弾 ナズーリン」
・ふらワラ!様
事が更新されています。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・COWON、聞いたことないです。また、感想を教えて下さい。
⇒新年、あけましておめでとうございます。
  また連絡いたします、すみません。<(_ _)>


-G27購入、雑記です。-
あけまして、おめでとうございます。
新年に入って、もう1週間も経ってしまいましたが、今年初のブログ更新です。
相変わらずな更新状況ですが、本年もよろしくお願いいたします。



昨年末に購入した物です。
年末ギリギリに、コレが入荷した、との連絡が!



アマゾンで、一度予約してて、キャンセルしたために、発売日に買い逃した、
ステアリングコントローラの「
G27 レーシングホイール」です。






ハンドル、ギアシフト、ペダルの3つの構成です。
6速シフト&クラッチペダル~~!!


プレイシートに取り付けるには、部品を外さないといけないみたいなので、
ココを外して、早速、取り付けました。



配線も終わり、


取り付け完了!!
結構、時間がかかりました。
(;´д`)
すべてのパーツがプレイシートにちゃんとネジで固定されているので、
ずれること無く、安心してプレイ出来ます。



こんな感じでのプレイです。
今までの
「GT FORCE Pro」と違って、ハンドルのモーター音がすごい静かです!
そのうえ、ハンドルを回した感じも、全然いい感じでした。
ただ、「グランツーリスモ5」がこのG27に正式対応してないため、
キーコンフィグが出来ないなどのセッティングが出来ないので、(2010/01/10現在)
正式対応のアップデートを早期に実現して戴きたいです!

期待してたクラッチですが、なにせ自分・・・・ゲームをやる時間がなく、・・・・・


マイカーが「Vitz」のみ(ボルトオンターボ仕様)なんです。
勿論、オートマなんで、クラッチなんて関係ないです・・・。
中古車でランエボ探さないとな~~。

この画像は、ゲーム内のフォトモードで撮影しました。


で、このG27はこのお値段。
プレイシートと合わせると、軽く10万超えなんで、
奥さんには、値段の事は言えません。


最近の車は、クラッチいらずの、オートマが多いので、
ちょっと前のクラッチ付いてる中古車を探して、
このG27を楽しもうと思います。





↓amazon↓
COWON MP3 プレーヤーJ3-16G-BK

【Amazon限定】 COWON MP3 プレーヤーJ3-32G-BK

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/01/10 01:28 ] 巡回&プレステ3 | TB(0) | CM(2)

01/02のツイートまとめ 

sisimai_evo

末吉だ?
01-02 15:54

初詣に来ました。2011年、初めて外出しました。(^_^; - http://twitpic.com/3m9idz
01-02 15:31

1月2日になってしまったけど、明けましておめでとうございます。微妙に風邪が長引いてるお正月です。
01-02 03:20

[ 2011/01/03 06:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

12/31のツイートまとめ 

sisimai_evo

年越しそば、食べました。そば苦手なので、うどんですが!さて、テレビ見ながらまったりします? - http://twitpic.com/3lkdtd
12-31 22:07

やっと机の上が片付いた。次は、掃除機だー - http://twitpic.com/3lgkmo
12-31 15:21

今日は、掃除をしなくては!机の上が書類やらなんやらでメチャクチャだ?(゚o゚)
12-31 13:07

@mensanimal1113 自分も年末のテンションで起きてました。今から寝ます。アニメの一気見は、こういう時しか出来ないんですよね(^_^;
12-31 05:38

[ 2011/01/01 06:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)






