 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/25のツイートまとめ 

sisimai_evo

グランツーリスモ5、購入しました。ですが、G27はやっぱり入荷してなかったです。(;_;)発売日にプレイしたいがために、Amazonの予約をキャンセルして、大手家電量販店に予約し直した、自分の愚かさにがっかりです。 - http://twitpic.com/39xcla
11-25 13:58

[ 2010/11/26 05:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

11/22のツイートまとめ 

sisimai_evo

仕事してましたが、奥さんが体調を崩したので病院へ。明日、仕事するしかないな? - http://twitpic.com/395i57
11-22 22:15

[ 2010/11/23 05:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&自室雑記です。 

10/11/21(日) 22:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイVF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー用 サウンドブースター
バンダイVF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー用オプションセット
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 けいおん! 中野梓
バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGを更新されています。
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ 牙狼極魂 黄金騎士 牙狼
バンダイ MG 劇場版 機動戦士ガンダム00 ダブルオークアンタ

・天羅Blog 様
あみあみ×コトブキヤ「東方Project 八雲紫」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ DXトライドベンダー
メガハウス エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
私信⇒毎回のすごいレヴュー、楽しく見させて戴いています!



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・とあるに、ハマったんですね。自分も、見てますよ~
⇒お久しぶりです。ご無沙汰しております(^^;;
  こっちでは、第2期の放送はしてないので、DVD待ちの状況です~。


-自室雑記です。-
2ヶ月前に完成した、自室です。
片付けとかも、やっと落ち着いてそろそろ記事に書こうと思った矢先に、
頭部を怪我したりで、中々書くことが出来ず、やっと時間が取れたので記事にしました。
画像がかなり多めで重たいですが、見てもらえれば幸いです。



プラモなどを作ったりする作業スペースです。
細かい作業には、拡大鏡を使っております。
引き出しは、ゴミなどをそのまま捨てるようにと使っています。
後は、親父から祝いのついでにもらったマイクロモーター(ハンドピース)
も一応設置しました。(コードレス子機の右にあるヤツです)



左側には、塗装スペースを作りました。
電動開閉換気扇を設置して、エアーブラシも常時使えるように設置しました。



作業台の上には、未開封のプラモ置き場があります。
ここに入らなかったプラモは、残念ながらリサイクルショップへ売りに行きました。

「PGのストライクフリーダム」を買ったら、置けないな~・・・。と思ったりしています。


L字型の作業台の右側にはPCを配置しています。
左側の24インチのLED液晶モニターは奥行きが本当に薄くて、びっくりです。
プリンターは、今まではスキャナーとプリンターの2台体制だったのですが、
置くスペースがなく、初の複合機の購入となりました。
ちなみに、今回もキャノンでして、(お店はエプソンを押されたのですが)
「MG8130」を購入しました。(プリンターの準備動作の長さにびっくりしています)
ですが、無線LANで接続してるので、どのPCからも印刷が出来て、便利です。


作業台下にはCPUスタンドに置いたPC達を置いてます。
左が1台用、右が2台用の
CPUスタンドです。
PCの奥には、モデムやルーター、外付けのHDDなどを置いています。


右側のモニターは、2台のPC用なので、CPU切換器「CS692」を使用しています。
ボタン1つで、2台のPCを簡単に切り替えられるし、
キーボード、マウス、スピーカーも共用できるので、とても便利に使っております。


部屋に入ってすぐ右には、撮影スペースを設けました。
ここには、エアーブラシ用のコンプレッサー(左奥の円柱形のです)も設置しています。
このコンプレッサーも親父からもらったのですが、元々診療室内で使うものらしく、
音はとても静かになっています。
塗装ブースの換気扇スイッチの下に、コンプレッサーのスイッチも付けています。


撮影台の下には、防湿庫と延長ケーブルに繋いだ、
デジカメ類の充電器を置いています。


防湿庫の中身はこんな感じです。
作業台の高さを決めていたので、
内容量79Lの「ED-80CDB」を購入しましたが、
もう1サイズ大きかった方が良かったかもです。


コンプレッサーから直接出してるエアーガンです。
これで、撮影物のホコリなどを飛ばします。


撮影スペースの上には、ちょっとした物置があります。
忘れてましたが、ここにもプラモ置いてました。(^^;;
普段は、撮影スペースを隠せるように、ロールスクリーンを設置しています。



テレビ、ゲーム機関連です。
テレビは、前の
「REGZA Z7000」から「Z9000」に買い替えましたが、
その後、
LED REGZAが出て、がっかりしました・・・。


テレビ台は、作って戴いた物です。
ゲーム機は、一応、初代X-BOX、PS2など、あまり使わない本体も置いています。
「RD-X9」を購入して、
お払い箱になったレコーダー
「RD-XS40」は飾りで置いてるみたいな物です。


テレビの裏には、ホリゾンタルライトを設置してるので、
ゲームや映像を見るときは、こんな感じでやってます。


天井の照明はLED付きで、1灯は、手元を照らしています。
説明書を読んだりなどのためです。
他の2灯は、テレビ裏の壁の上部を照らしています。



天井の後ろには、4つのスピーカーを設置しています。
一応、7.1chを狙ったのですが、まだ未だにセッティングに悩んでいます。
この度は、予算と、部屋の床などが濃い色の無垢材ということもあって、
スピーカーの色が部屋とマッチしていたので、初の
ONKYO製にしてみました。


テレビの右側には、小さい冷蔵庫を置きました。
コレ、欲しかったので嬉しかったです。
ジュースしか入ってませんが・・・・。



作業台の左には、ショーケースを設置しました。
これだけあれば大丈夫かな~と思ったのですが、あっという間に、一杯になりました。


上には、埋め込みのLEDライトを設置しましたが、
ボークスとかのショーケースのように、前面に蛍光灯を配置した方が、
良かったかな~と思ったり。



棚の上には、入らなかったデンドロや鉄騎のコントローラー類を配置。
後、エヴァのコーヒー缶や、ガンプラのカップヌードルなどを置いてます。




今まで、部屋が狭くて置けなかった、プレイシート
やっと置くことが出来ました。
そのおかげで、部屋がメチャ狭くなりましたが!
ハンドルは、
「GT FORCE Pro」を使用しています。
「G27用」に、ギアシフトホルダーも付けて用意バッチリなのですが、
なんせ、物が手に入らない状態・・・。なんとも残念です。

こんな感じの自室でした。
自分の部屋で、プラモを作って塗装したい!という願望から、
つくった、部屋ですが、出来上がってみて、色々気付く事も多いです。
スペースの関係で水周りを設置出来なかったのが、心惜しいです。
作業台に関しては、色々アドバイスを戴いた皆様、ありがとうございました。
報告、遅れましたが、なんとか完成しました。<(_ _)>

ちなみに、萌え系フィギュアはウチの奥様が、
今は来客が多いから控えてね、との事で、クローゼットで眠っております。
というか、飾るスペースもないのですが、どうしようかな~と悩んでおります。
(プレイシートの設置にも反対でした。値段を知ったらメチャ怒りそうです。)

結構、色々購入したので、当分はお金使えないです・・・。





↓amazon↓
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2010/11/21 21:57 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(6)

11/17のツイートまとめ 

sisimai_evo

今日は、かなり、待たされてます。時間には、ちゃん来て欲しいですね。
11-17 11:22

[ 2010/11/18 06:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

11/11のツイートまとめ 

sisimai_evo

T-01Cは、Windowsじゃあなくて、Androidか?
11-11 19:21

[ 2010/11/12 05:56 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

11/10のツイートまとめ 

sisimai_evo

風邪が、気管支炎に移行して、咳がかなり辛い!
11-10 13:48

[ 2010/11/11 06:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

11/07のツイートまとめ 

sisimai_evo

風邪が長引き過ぎ!このけだるさには、うんざりです。 - http://twitpic.com/34o7e9
11-07 15:12

[ 2010/11/08 06:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

巡回&とある、雑記。 

10/11/07(日) 23:15分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂<SIDE LFO> 『交響詩篇エウレカセブン』 
                     ニルヴァーシュ type ZERO(軍用Ver.)
バンダイ ROBOT魂<SIDE EVA> 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』 
              エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】
・.30CAL CLUB様
2010年10月31日開催
    トレジャーフェスタin神戸2 展示されていたガレージキットレポート
グッドスマイルレーシング 2010年個人スポンサー特典
                      ねんどろいどレーシングミク 2010ver.
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGを更新されています。
・紫苑亭様
仮面ライダーオーズ カンドロイドシリーズ03 バッタカンドロイド
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

メガハウス エクセレントモデル
                   ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
メガハウス エクセレントモデル
                ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

・天羅Blog 様
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第二章」
あおしんごう「鈴仙・優曇華院・イナバ【ADVENT CIRNO ver.】」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンプレスト DXガールズフィギュアシリーズ キュア ムーンライト
メガハウス クイーンズブレイドリベリオン 超振動戦乙女ミリム



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-とある、雑記です。-
スカパーの無料開放デーの時にたまたま観た、「とある科学の超電磁砲」
その後、そのアニメ自体を忘れていたのですが、たまたまDVDを借りたので、
観てみたら、大ハマリしちゃいました。
OVAのblu-ray版も購入し、
「とある魔術の禁書目録」も一気に観ちゃいました。


美琴フィギュアも購入したのですが、飾る事が、訳あって今は出来ないので、
未開封のままです。
後は、

↑コレを買うべきかどうか悩んでいる所です。
年末年始は、お金いるし、「グランツーリスモ5」の発売日が延びたらしいし、
今は、あんまりお金を使えないので、非常に悩んでいます。
う~~ん、どうしよ~~( ̄へ ̄|||)


「とある~」とは、全然関係ないのですが、

カーペットの毛玉がすごいので、コレを買ってみました。
早速、試してみようかと思ったのですが、あまりにも毛玉が
ヒドイので、面倒くさくて、カーペットはしまったとの事・・・・。
また、いつかそのカーペットが敷かれた時に、試してみようと思います。






↓amazon↓
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2010/11/07 23:12 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

11/01のツイートまとめ 

sisimai_evo

なかなか、風邪が治らず別の病院へ。 - http://twitpic.com/32tci4
11-01 11:19

[ 2010/11/02 06:43 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)






