スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&デジカメ購入雑記その2 

10/03/29() 01:20分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・一蹴様
記事が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1006 
                               RX-0 ユニコーンガンダム
MANGA REALIZATION 『バオー来訪者』 バオー
・玩具之城様
バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー スカイバスターセット
バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ
                                シーイックブラザーセット
・.30CAL CLUB様
バンダイ 1/144 HGUC 機動戦士ガンダムユニコーン
                               D-50C ロト -ツインセット-
キューズQ 1/8 知識と日陰の少女 パチュリー・ノーレッジ
・紫苑亭様
トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T. マインドワイプ
トランスフォーマーリベンジ N.E.S.T. スカイストーカー
・Chandler チャンドラー様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ 超合金 ファイアボール ドロッセル
バンダイ S.I.C. LIMITED 関東十一鬼~揃う精鋭~

・天羅Blog 様
グリフォン「東方Project 悪魔の妹 フランドール・スカーレット」
オーキッドシード「リネージュⅡ エルフ」
・ふらワラ!様
雑記が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ プリキュア キューティーフィギュア ~キュアブロッサム & キュアマリン~
RA-28 N.E.S.T オートボット ラチェット



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・デジカメ、おいくらで買われたのかが、気になります^^
⇒下取りありで、35000円です。


-デジカメ購入雑記、その2です。-
先週、デジカメを購入したばっかりだったのですが、
やっぱり、あるブツが気になって、「防湿庫見てくるね~」と、
言いながら、カメラ屋さんに通ってしまいました。

大手電機量販店さんにも、行ったのですが、お値段が全然高くて、
家電量販店さんの店員さん曰く、
「カメラ屋さんは流通経路が違うので、ウチは太刀打ちできません。」とのこと。
実際、カメラ専門店さんより、2、3万円は高かったです。
で、最終的には、いつも通っているカメラ屋さんで、お安くしてもらい・・・・


奥さんに内緒で、買っちゃいました!!!

デジタル一眼の2台目となる、

「EOS 7D EF-S 15-85 IS USMレンズキット」
です。
一緒に、レンズのプロテクター「PRO1Dプロテクター」と、液晶保護フィルム、
スペアシュー「QRA-35L」も購入しました。
全部で下取りありで、18万円でした。
スペアシューは、ポイントで購入。
プロテクターは、MCプロテクターの値段で売って戴きました。

DSC-TX7の時もそうでしたが、下取り値引きは、
下取りのカメラを持って行かないといけないのですが、
そういった不要なカメラがなくても、お店にジャンクカメラが500円で売っているので、
それを購入して、下取りに出せば、良いそうです。
ただ、自分は、そのジャンクカメラの値段もサービスして戴いたので、本当に感謝です。
その上、液晶保護フィルムも、お店の店員さんが貼ってくれるので、超助かります。


さすがに、「KissデジX」より大きくて、重たいです。
これでは、いかにカメラに疎い奥さんでも、キスデジXとの違いに気付くだろうな~・・・。
どうやって、言い訳しようかな~・・・・・・・・・(」゜ロ゜)」
ライヴビューや、動画撮影などなど・・・
いろいろ機能が盛りだくさんで、触るのが楽しみです。


「KissデジX」を買った時も購入しましたが、今回も「7D本」を購入。
コレ読んで、7Dの基本知識を頭に入れます。


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」専用のレンズフード「EW-78E」も購入しました。
このレンズ、単体で買うと結構なお値段なのですが、
レンズフードが付属してないんですよね~。



自分的に、静体撮影には必須アイテムのリモートスイッチです。
本当は、純正品が欲しかったのですが、
「KissデジX」に使っていたリモートスイッチは使えないらしく、
純正品の
「RS-80N3」は4,000円ぐらい・・・高いな~と思い、いろいろ探したら、
中国製のコレなら、800円!!送料、手数料込みで、1,000円で購入できました。
ちょっと使ってみましたが、普通に使えていますので、大丈夫だと思います。


新しく、カード類も購入しました。
「DSC-TX7」用に、クラス10のSDHC8GBのカード、
(結局動画も撮ってみようかな~と思い・・・(^^;;)
「KissデジX」でトランセンドの233倍速の4GBのCFを使っていましたが、
エラーとか全然無かったので、
今回も、トランセンドの400倍速の16GBのCFカードを購入しました。
どちらも、永久保証付きです。
2枚で、1万円ちょっとなんて、ホントメディアも安くなったな~って感じます。

本当は、
「KissデジX4」の液晶の見易さ、
ライヴビュー時のAF性能の向上などを聞いて、
「X4」の購入を視野に入れていたのですが、
店員さんの7Dの性能の高さの説明と、
発売時のお値段は、本当に高嶺の花だったのが、
今は、この値段・・・・清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しちゃいました。

ただ、奥さんにバレるのが怖くて、いまだ、撮影できてないんですよね・・・・(≧◇≦)
早く、撮影したいです。

追伸
カードの書き込み、読み込み速度は、またいつか測定してみようと思います。




↓amazon↓
Canon EOS Kiss X4 ボディ KISSX4-BODY

Canon EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2010/03/29 01:32 ] 巡回&デジカメ撮影 | TB(0) | CM(2)

巡回&デジカメ購入雑記。 

10/03/21() 00:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・一蹴様
記事が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C. LIMITED 関東十一鬼~揃う精鋭~[剛鬼/勝鬼/闘鬼/蛮鬼]
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーW』 仮面ライダーW[ヒートメタル]
・玩具之城様
バンダイ 天装戦隊ゴセイジャー  ミニプラ ゴセイグレート
バンダイ SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 002
                      真 張飛ガンダム (チョウヒガンダム)
・.30CAL CLUB様
メガハウス エクセレントモデル
             Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ナミ
メガハウス ブリリアントステージ THE IDOLM@STER 三浦あずさ
・紫苑亭様
トランスフォーマー アニメイテッド オプティマスプライム(ヴォイジャー)
ミニプラ ゴセイグレート
・Chandler チャンドラー様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル
バンダイ DX超合金 マクロスF(フロンティア)
               VF-27γ ルシファーバルキリー(ブレラ・スターン機)

・天羅Blog 様
ピンクカンパニー東方スーパーデフォルメシリーズ第5弾 紅美鈴・十六夜咲夜
ピンクカンパニー東方スーパーデフォルメシリーズ第800弾 因幡てゐ
・ふらワラ!様
雑記が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
WFC-02 仮面ライダーW ヒートメタル&ヒートフォーム
軍曹合体ケロボットⅤ であります



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-デジカメ購入雑記です。-
今までスナップ撮影用に使っていた、「DIMAGE X50」です。
長年役に立ってくれた、良いコンデジだったのですが、
最近になって、電池部の接触不良なのか、電源が入ったり、切れたりの繰り返しで、
スナップで使うには、ちょっと厳しいので、新しいデジカメを購入しようかな~と。

スナップ用に使うデジカメとしては、
1・瞬速起動。
2・静かな場所での使用時に、レンズの収縮音はイヤなので、レンズが出ない物。
この2点をふまえて、いろいろ見て回りました。


いろいろ見て回った結果、この「DSC-TX7」を購入しました。
初のSONY製デジカメの購入です。
購入の、決め手は、上記2点と、薄くて軽いことでした。

購入時に、店員さんにいろいろ聞いたのですが、
お店:「このデジカメはフルHDでの動画撮影ができるんですよ。」
と勧めてくれて、
自分:「そんなにみなさん、動画を撮るんですか?」
と聞くと、
お店:「最近は、ハンディムービーより、
こういったデジカメで動画を撮る方が多いんですよ。」
とのこと。ホントかな~・・・と思いつつ。
お店:「お客様、SDカードはどの容量をお考えで?」
と聞かれ、
自分:「Xactiで使っている4GBのカードを使おうと思ってるんですが・・・。」
と言うと、
お店:「4GBだと、フルHDで、30分しか撮れませんよ。」
とのこと。
イヤイヤ、俺、一言も、フルHDの動画が撮りたいんです!って
言ってないんですけど。と思いつつ、
自分:「そうなんですか~。」
と答えたのですが、その後も、クラス10ぐらいのSDHCカードじゃあないと、
フルHDの撮影は厳しいと、最後まで動画の話をされてた店員さんでした。(^^;;、




色は、この色しか在庫が残ってなかったのですが、
この色が欲しかったので、丁度良かったです。
レンズカバーをスライドすると、電源ONです。




裏面は、全面が液晶画面、3.5インチワイドです。
タッチパネルなのですが、慣れてないと、ちょっと難しいです。
ストラップにタッチペンが付いているので、それで操作すると、
より的確に操作する事がが出来ます。
ストッラップは、購入時に本体に初めから付いていて、
ストラップを通す手間がかからないようになっています。



付属のクレードルにHDMIケーブル(別売り)を繋げば、
テレビの画面で、撮影した画像や動画を見ることができます。
HDMI連動をONにしていると、クレードルに置いて、電源を入れると、
テレビの入力切替も、自動に切り替わります。


試しで、撮影した画像です。机の下のネコです。
机の下で暗いのですが、フラッシュを発行禁止で手持ちで撮影しても、
このレベルでの撮影が出来ました。
さすが、新しいデジカメだな~っと感じました。
ノイズの、のりも少ないし、ピントの合いもいい感じです。
これなら、多少暗いところでも、十分使えます。


今度は、お店で、料理を撮影してみました。
このデジカメは、25mm~100mmの焦点距離でして、
広角側が25mmということで、あまりひかずに撮影できるのですが、
広角ならではの、ボヨ~~ンとした写りになってます。
少し、ズームをかけた方が良かったかもです。


デジカメを購入した際に、勧められたパンフレット類です。
決算時らしくて、かなりのセールスをされてきました。
新しい物を見ると、欲しくなってしまいますが、今はガマンガマンです。




↓amazon↓
Canon EOS Kiss X4 ボディ KISSX4-BODY

Canon EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2010/03/22 00:46 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。