 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&1月まとめて雑記。 

10/01/31() 17:15分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーキバ』 仮面ライダーイクサ
YAMATO 1/60 完全変形 VF-1 対応 アーマーパーツ
・玩具之城様
ムゲンバイン ムゲン超魔獣 ムゲンサタン
プレミアムバンダイ延長ベルト 変身ベルトDXシリーズ用
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
ムービック 1/8 空の境界 黒桐鮮花
・SEA_/ ̄JACK様
イシュザーク製作過程 セラVerが更新されています。
新しく、水槽ブログを始められています。
私信新しいブログも楽しみにさせて戴きます。
・紫苑亭様
ROBOT魂 ガガ トランザムセット
爆丸 MAXUS HELIOS
・Chandler チャンドラー様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ
バンダイ S.H.フィギュアーツEX マシントルネイダー

・天羅Blog 様
ホビージャパン×コトブキヤ「クイーンズゲイト 運命の子 ディズィー」
アルター「リトルバスターズ! 能美クドリャフカ」
・ふらワラ!様
バンダイ VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー
・へたれClimaxF様
MaxFactory figma 053 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
                       高町なのは The MOVIE 1st ver.
メガハウス DEFORIDE 004 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
ねんどろいど 巡音ルカ
figma けいおん! 平沢 唯 制服ver.



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・GCCX、面白いんですね~。今度レンタルしてみようかな~。
⇒自分もレンタル全巻、借りてみましたよ。BOX版も欲しいです(^^;;


-1月まとめて雑記です。-
お正月に、日本海方面に、温泉に入りに行きました。

観光案内所で、見かけた鬼太郎の記念スタンプなどです。


観光案内所の前には、足湯がありました。



せっかくなので、カニを食べて帰ろう、と思ったのですが、
お正月なので、漁がお休みとのことで、このカニご膳しかなくて、コレを食べました。


お正月休み、最終日に、奥さんの車と自分の車を洗いました。
さて、明日から仕事だな~って思ってたら・・・・


夜になってから、腰が痛い!!!

昨年、ヘルニアになってから、リハビリに通って、腰に違和感はあるものの、
動くには支障がなかったのですが、歩くのも「イタタタ・・・」となる状態・・・・。
寒い所に行ったり、洗車などをしたのが、腰にきたのか・・・。
車を運転するにも辛く、昨日、病院へ行き、MRIを撮っていただくと、
昨年になった、ヘルニアは、良くもなってないし、悪くもなってない・・・。

ただ、今回はそこと違う部位の痛みなので、いろいろ診ていただくと、
どうも、体のどこか痛い部位を無意識に体が庇ってるために、
体がねじれて、筋肉が硬くなってしまい、そのために間接などが、
痛いとのことでした・・・・・・。

また、今週から、リハビリ通いの始まりです。

「一度、腰痛になったら、一生気をつけないといけないよ」と、忠告されていたのに、
痛みがなくなってから、少々油断してました。
この痛みが早く、取れるように、祈りながら、リハビリ通いをします。



最後は、「2010年 椎名へきる カレンダー」です。
毎年、書いてますが、何年買い続けているんだろう~っていうぐらい、
買い続けています。
今年は、ランティス移籍後、初のシングル発売など、
いろいろな情報もあり、楽しみです。


ミニカレンダーも、買いました。

今日で、1月も終わりです。
腰が痛くて、PC前に長時間座ることが出来ないため、なかなかブログも更新できず、
今までは、週に1回は!と思っていたのですが、
どうも、1ヶ月に1回は!というペースになってしまいそうです。

このようなペースですが、見て下さる方々、これからもよろしくお願いいたします。




↓amazon↓
Let Me Say YEAH!!!! 椎名へきる

ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2010/01/31 17:14 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

ゲームセンターCX雑記です。 

本日、巡回はお休みさせて戴きます。<(_ _)>

-ゲームセンターCX雑記です。-
元旦は家でいそいそと、色々やっていたのですが、2日からは活動開始です。
実家に新年の挨拶に行き、みんなでご飯を食べました。


で、いきなりこの画面ですが、昨年末からハマった番組です。
CSで放送している、
「ゲームセンターCX」です。
今まで何気なく見てた事もあったのですが、たまたま見た、
放送回で、すごくハマってしまい、超お気に入り番組になってしまいました。


それが、この「#81 バトルゴルファー唯」の放送です。
スポーツゲームなのに、アドベンチャーっていう展開と、


ここ!って時に課長が使った「セリーグショット!!」


バカウケでした。
本当、久々にお腹を抱えて笑いました。
こんなに面白い番組だったんだ~!!って。
今まで、中途半端に見てて後悔したぐらいです。
と、面白い感じの挑戦だったのですが、



この、なんとも後味の悪い、エンディング画面・・・。
このソフト、メチャ気になってしまいました。

というわけで、この放送以降、かかさず見ている、
「ゲームセンターCX」なのですが、この年末に
夏に放送した24時間スペシャルの再放送があるとのこと!!



HDDレコーダーの空き容量を確保し、
初の24時間録画(直前スペシャル番組などをあわせると、26時間弱)を実行しました。

勿論、CSのチャンネルは24時間固定ですので、CSの海外ドラマ大好きな、
ウチの奥さんはこの24時間チャレンジを見るしかなく、コレを見ていたそうです。

夕食時もコレを見ながらだったのですが、
思わず、見入りすぎて、ご飯を箸で持ったままず~~っと見てるぐらい、
見入ってました。(^^;;


24時間のチャレンジソフトは、この「レミングス」でした。
おお~、懐かしいな~って感じで見ました。

と言っても、自分も24時間ず~~っと見ていたわけではないので、
見れなかった所を、DVD7枚に焼いた物で、ちょっとずつ見ています。

でも、今まで24時間テレビで、
ここまでず~~っと見た24時間テレビは初めてだと思います。
スタッフの方などを含めて、見れば見るほど、いい番組だな~って思ってしまいます。

挑戦が成功すると、テレビ画面の前で、こっちも喜んでしまうほど、ハマってます。

レンタルDVDならではの、映像特典もあるらしく、
時間みて、レンタル店に行ってみようと思います。




↓amazon↓
ゲームセンターCX DVD-BOX6

ゲームセンターCX COMPLETE

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。



[ 2010/01/02 22:14 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&新年ですが、昨年末雑記です。 

昨年度もお世話になりました。
2010年、本年もよろしくお願いいたします。

10/01/01() 19:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ 超合金魂 GX-50 コン・バトラーV
バンダイ 聖闘士聖衣神話 オーディーン星矢
・玩具之城様
バンダイ BB戦士 No.354 戦国伝武神降臨編 豊臣秀吉頑駄無
バンダイ 仮面ライダーW (ダブル)
                 セブンイレブン限定 サウンドガイアメモリ WCS
・.30CAL CLUB様
バンダイ S.I.C.極魂
           仮面ライダー555 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
ゲーマガ×コトブキヤ 1/8
                ToHeart2 向坂環&小牧愛佳 クリスマス委員会
・紫苑亭様
爆丸B2 bakugan B2
一番くじ仮面ライダーシリーズ~仮面ライダーW登場編~ 
                              デネブイマジンぬいぐるみ賞
・Chandler チャンドラー様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ ROBOT魂 〈SIDE MASHIN〉 龍神丸
バンダイ SDX バーサルナイトガンダム

・天羅Blog 様
ピンクカンパニー「東方スーパーデフォルメシリーズ第4弾 東風谷早苗」
ファット・カンパニー「ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ」
・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
そうだ…名古屋港に行こう!南極エリアのペンギン編
そうだ…名古屋港に行こう!名古屋港の海亀編



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・忙しかったみたいですね、来年もよろしくお願いいたします。
⇒12月後半は、怒涛の忙しさでした、
  本年も、よろしくお願いいたします。


-新年になりましたが、昨年末雑記です。-
2009年、年末の恒例行事、「クリスマス会」を実家で行いました。
自分は、例年通り、予約していた「ケンタッキー」の買出し担当でした。


クリスマスケーキなのですが、なぜ?クリスマスの装飾がないのかというと、
このお店のクリスマスケーキは、上にチョコの小屋などの装飾が載るのですが、
そうすると、イチゴが上に載らないので、あえて、このケーキにしました。
このシーズンは忙しいので、他のプレートとかは、無理らしく、
なんだか寂しいケーキです。


ケーキを食べ終わった後に、姉がサプライズで予約していたという、
「サーティーワン」のアイスケーキの登場!
しかし、みんなお腹一杯なので、マジですか!?というリアクション。
一応、頑張って、ワンカットは食べました。


これは、別の日に、奥さんがネットで頼んでいた、クリスマスケーキです。


大晦日の31日、朝起きたら、雪でした・・・。
大掃除する気、失せるな~・・・。


DVDレコーダーの決定ボタンの効きが悪かったので、
思い切って、バラバラにして、ゴム部分と外側の部分を、
中性洗剤をつけて、歯ブラシとスポンジでゴシゴシと、洗浄しました。


水分をよくふき取ります。
ここ、重要です。完全に水分をな無くした状態にしないと、いけないです。


無水エタノールをつけた綿棒で、基盤の接点と、ゴムの接点を丁寧に、掃除します。
そこそこ、汚れていました。
ゴムの接点部分が擦り減っていたら、アルミ箔を足さないといけなかったのですが、
擦り減っていなかったので、このまま、組み上げました。



ついでに、CSのリモコンも洗浄掃除しました。
これで、リモコンの効きも戻ったので良かったです。

事前に、調べたのですが、最近のリモコンは新品で新たに購入しても、
自分の持ってるDVDレコーダーのリモコンで2,800円位、CSの方は1,200円だそうです。
思ったよりお高くないので、分解する時に、壊れたらどうしようと思ってましたが、
安心して、バラせました。

本年も、ゆっくり更新だと思いますが、見て下さる
皆様方、本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>




↓amazon↓
ゲームセンターCX DVD-BOX6

ゲームセンターCX COMPLETE

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2010/01/01 19:31 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)






