FC2ブログ










WiiのD端子接続、雑記。 

本日の巡回はお休みさせて戴きます。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・自分も、もう少しで34歳です。最近は、体に無理がきかなきくて(^^;
⇒じぶんも、すごく疲れが溜まりやすく、抜けにくくなりましたです・・・。


-WiiのD端子接続、雑記-
誕生日にもらったWiiですが、ソフトはまだ無かったのですが、
ちょっと電源を入れてみたら、なんだかボワ~っとした感じの画面。
コンポジット入力が問題なのかな~と思い、Wii用の
D端子ケーブルを買ってきました。
純正品は無かったので、コレにしました。


そこのお店のX-BOX360の試遊台ですが、
な、なんと!!??
レッドリング状態で、放置・・・。
360の冷遇さに、ガッカリしました・・・・。
ピカピカ光る、レッドリングが物凄く寂しかったです・・・・。


Wii本体だけあっても寂しいので、コレを買ってしまいました。
「モンスターハンター3 (トライ)」です。
PSP、PC版のモンハンは、開始10分程度で挫折しましたが、買ってしまいました。
また、時間みてプレイしようと思います。


本体の色に合わせて、クロパックにしました。
このコントローラー、はじめは本体に挿す有線タイプかと思ったのですが、
Wiiリモコンに挿して使うんですね~。
なんだか、すごいな~と思いました。

で、時間を見て、買ってきたWii用のD端子ケーブルを
テレビに繋ごうと思ったら、D端子ケーブルの空きが無い!!!? (;゜?゜)ノ?

D端子:1 X-BOX360
D端子:2 Xacti HD2のクレードル
現在はこの状態・・・。
う~~ん、どうしたものだか・・・・・・・・・。


確か、Xacti HD2のクレードルは、HDMI接続に対応していたと思ったので、
XactiをHDMI接続に変更して、D端子を空けようと、HDMIケーブルを購入しました。
HDMIケーブルは、コジマでもらった事しかなかったので、値段を調べてびっくり!
コジマでもらったHDMIケーブルは1本2,980円の物でした。
高いな~と思い、激安ケーブルというものを買ってみました。
送料込みで、500円!!


ちょっと、ドキドキなお値段のHDMIケーブルでしたが、
このように、ちゃんと画面も映って、動画の音声も問題なく再生できたので、
全然、大丈夫でした。
これで、やっとWiiをD端子で接続できます。
楽しみだな~。((o(^-^)o))




↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト



[ 2009/09/14 00:47 ] 巡回&Wii | TB(0) | CM(2)