 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のプラモ購入&モンハン3トライ、雑記。 

本日の巡回はお休みさせて戴きます。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-久々のプラモ購入&モンハン3トライ、雑記-
TVのCMで見て、このノート欲しいな~と思っていたので、
久々に、HGシリーズのガンプラを買いました。




「HG 1/144スケール リボーンズガンダム」です。
「フルアーマーガンダム7号機」と、悩んだのですが、
丁度、「00」の再放送を見たばかりだったので、このプラモにしました。


リボーンズガンダムのキャノンモードです。

シルバーウイークの空き時間を使って、組んでみました。
夕方6時ごろから組み始めたのですが、夜の11時に用事がありまして、
どうしても、その時間までに組み上げるには無理そうだったので、
奥さんに頼んで、自分が、パーツ切断、やすりがけ、
奥さんが、組み立てという作業で、なんとか、11時までに組みあがりました。
一度、組むのを止めると、そのまま放置する事が多いので、一気に組みました。


ガンダムモードです、
スミ入れもしてなくて、ゲート処理とシールを貼っただけのものです。
アンテナとフェイスパーツは若干、細くなるように削りました。

この組み上げで、夕食の時間を挟んだといっても、
全部で5時間弱・・・・。
結構、時間かかっちゃったな~と思いました。(後半は、2人がかりだったし)


ボチボチと、モンハン3もやってます。
☆2つのクエストで、新しいフィールドの
「砂原」に行けるようになったので、
行ってみました。


砂原で、「のりこねバッタ」等の素材を手に入れれたので、
アロイシリーズの防具を生産できました。
やっと、騎士っぽくなったかな~?という感じです。

現在プレイ時間は9時間弱、ここまで来て、
このゲームの面白さが分かってきた気がします。
PSP版もやり直してみようかな~・・・、□ボタンの反応が怪しいけど・・・・。

こうやって、また三国無双とかが、放置になってしまうんだろうな~・・・。




↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/09/25 00:12 ] 巡回&Wii | TB(0) | CM(0)

巡回&WiiD端子接続&モンハン3トライ、雑記 

09/09/22() 14:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C.極魂 VOL.03 仮面ライダーナイト
バンダイ 超合金魂 GX-48 ビッグオー
私信⇒ビッグオー、いいですね~。欲しい!ですが、お金が・・・・。
・玩具之城様
バンダイ 侍戦隊シンケンジャー ミニプラ シンケンジャーロボシリーズ
                                  侍合体 ダイゴヨウ
ムゲンバイン ムゲン猛神獣 ムゲンサファリ
・.30CAL CLUB様
メガハウス エクセレントモデルCORE マクロスF シェリル・ノーム
アルター 1/8 超昴閃忍ハルカ 四方堂ナリカ 超昴閃忍Ver.
・TASTE様

バンプレスト プライズ ガンダムシリーズ
                     騎馬武者外伝III -三種の神器スペシャル-
海洋堂 リボルテックヤマグチ No.75
                 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ ネオゲッター1

・天羅Blog 様
私信⇒コメントありがとございます。 まだ、オンは未経験なんです。
     イマイチ、どういうシステムかさえ分かってないんです。
     その時が、来たらよろしくお願いいたします。
     新しい棚の写真の端に写っているドライバー、パワードライバー?ですか?
     じぶんも愛用してますので、気になってしまいました。
(^^;
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
[裏]ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく QG Ver. 2Pカラー
ソリッドワークスコレクションDX ARIA winter version ~水無灯里~
私信⇒PW探しましたが今だに見つからず・・・。
     もう一度、探してみます・・・・。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-WiiD端子接続&モンハン3トライ、雑記-
シルバーウイークに突入して、今日で3日目です。
初日は、早朝から起きて、1日かけてのお墓参りツアー。
高速道路が1000円のおかげで、お墓参りに行く道中が、最近はいつも大渋滞!!
今度からは、連休は外して、普通の土、日に行こうと思いました。

連休2日目の昨日は、珍しく、普通の時間に起きて、家や部屋の掃除。
あと、やりたかった事を少々。
3日目の今日は、起きたら昼の12時過ぎでした・・・・・。


とりあえず、この間、買ったD端子ケーブルでWiiを接続してみました。
画面は、
「モンハン3 トライ」のタイトル画面です。



これは、コンポジットでの接続画面です。

こちらが、D端子接続した、画面です。
肉眼で見る限り、違いがよくわからないです。
大きな画像も一応、作ってみました。
(画像はすべて、画面をデジカメで撮影したものです。)


モンハンの方はといえば、現在、3時間ぐらいプレイした状態です。
「ルーキーズガイド」という本を買ってきまして、それを読みながら、
イマイチ、よく分からない資源?調合?とかの言葉に戸惑いながら、やっています。
武器はランスを使っているのですが、ちょっと難しかったかな~って感じです。


お金を貯める方法が分からないので、クエストを進めてみました。
海沿いのクエストです。


海での操作はイマイチ慣れてないのですが、
海の中を遊泳していたら、BGMが緊迫した物にいきなり変わりました。
よ~~く、見たら、遠くにいつも狩っている生物とは明らかに違う形が!!


必死に、陸地まで逃げて来ました。
コレは、本当にドキドキでした。
この生物が、当初の討伐目標である、
「海竜 ラギアクルス」でした。
この状態でも、口から雷ボールみたいなのを吐いてくるし、
なんか、メチャ怖かったです。
こんなの倒せる日が、来るのかな~・・・。とかなり不安になりました。
このままランスで、大丈夫か!?と自分の腕にも、疑問符が・・・・。

ちなみに、現段階では、この「ラギアクルス」以外で、
大型モンスターというのを見たことないし、狩った事もない状態です。





↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/09/22 14:18 ] 巡回&Wii | TB(0) | CM(0)

WiiのD端子接続、雑記。 

本日の巡回はお休みさせて戴きます。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・自分も、もう少しで34歳です。最近は、体に無理がきかなきくて(^^;
⇒じぶんも、すごく疲れが溜まりやすく、抜けにくくなりましたです・・・。


-WiiのD端子接続、雑記-
誕生日にもらったWiiですが、ソフトはまだ無かったのですが、
ちょっと電源を入れてみたら、なんだかボワ~っとした感じの画面。
コンポジット入力が問題なのかな~と思い、Wii用の
D端子ケーブルを買ってきました。
純正品は無かったので、コレにしました。


そこのお店のX-BOX360の試遊台ですが、
な、なんと!!??
レッドリング状態で、放置・・・。
360の冷遇さに、ガッカリしました・・・・。
ピカピカ光る、レッドリングが物凄く寂しかったです・・・・。


Wii本体だけあっても寂しいので、コレを買ってしまいました。
「モンスターハンター3 (トライ)」です。
PSP、PC版のモンハンは、開始10分程度で挫折しましたが、買ってしまいました。
また、時間みてプレイしようと思います。


本体の色に合わせて、クロパックにしました。
このコントローラー、はじめは本体に挿す有線タイプかと思ったのですが、
Wiiリモコンに挿して使うんですね~。
なんだか、すごいな~と思いました。

で、時間を見て、買ってきたWii用のD端子ケーブルを
テレビに繋ごうと思ったら、D端子ケーブルの空きが無い!!!? (;゜?゜)ノ?

D端子:1 X-BOX360
D端子:2 Xacti HD2のクレードル
現在はこの状態・・・。
う~~ん、どうしたものだか・・・・・・・・・。


確か、Xacti HD2のクレードルは、HDMI接続に対応していたと思ったので、
XactiをHDMI接続に変更して、D端子を空けようと、HDMIケーブルを購入しました。
HDMIケーブルは、コジマでもらった事しかなかったので、値段を調べてびっくり!
コジマでもらったHDMIケーブルは1本2,980円の物でした。
高いな~と思い、激安ケーブルというものを買ってみました。
送料込みで、500円!!


ちょっと、ドキドキなお値段のHDMIケーブルでしたが、
このように、ちゃんと画面も映って、動画の音声も問題なく再生できたので、
全然、大丈夫でした。
これで、やっとWiiをD端子で接続できます。
楽しみだな~。((o(^-^)o))




↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/09/14 00:47 ] 巡回&Wii | TB(0) | CM(2)

巡回&誕生日、雑記。 

09/09/12() 23:55分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> GNX-604T アドヴァンスドジンクス
バンダイ HG 1/144 CB-0000G/C リボーンズガンダム
・玩具之城様
バンダイ BB戦士 三国伝 風雲豪傑編 
 呂布トールギス・赤兎馬・天玉鎧 三璃紗最強、暴将、戦馬、神器セット
バンダイ 仮面ライダーダブル
               メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック
・.30CAL CLUB様
メガハウス ブリリアントステージ THEIDOLM@STER S-3 如月千早
こみっくトレジャー14 
             コスプレゾーンで見かけたコスプレイヤーさんたち
・TASTE様

スクウェアエニックス ながされて藍蘭島 15
                      初回限定特装版 りんフィギュア
バンダイ HG 0 GUNDAM

・天羅Blog 様
コナミプライズコレクションねんどろいどぷち
                     「クイズマジックアカデミー アロエ」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく QG Ver. 2Pカラー



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・三国無双やってるんですね。自分も、前に結構ハマりましたよ。
⇒お久しぶりです。ちょっと、今は止まってますが、面白いです~。


-誕生日、雑記-
9月3日は、34歳の誕生日でした。^^
で、先週末は、誕生日を祝ってもらうはずだったのですが、
体調を崩して寝ていたので、今週末に祝ってもらいました。
奥さんの買ってきてくれたケーキです。
ドラえもんも、9月3日が、誕生日なんですよね~。


今回は、数字のローソクです。
34歳なので、3と4のローソクです。
このドラちゃんは、
マジパンで出来ていて、食べれました。
中にクリームが入ってて、普通に美味しいパンでした。


プレゼントは、欲しかったWiiと、服をもらいました。
Wii本体をもらったので、奥さんからのプレゼントは、
Wii Fitを頼もうと思ったら、10月1日に、Wii Fit Plusが出るとのことで、
10月1日まで、Wii Fitはお預けになりました。
なので、現在は、ソフト無し状態です。( ´△`)


ソフトは無いですが、早速、Wiiを設置しました。
テレビ台には置けるスペースが無かったので、
テレビの下のほうに横置きに設置しました。
クロのWii、カッコいいのですが、ホコリがすごく目立ちますね~。


晩御飯は、手巻きでした。
お腹いっぱい食べて、満足です。

これで、今年の誕生日イベントは終わりました。
いろいろもらって、嬉しかったですが、お返しの方も大変そうだな~・・・・。




↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/09/12 23:54 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&真・三國無双5 Empires。 

09/09/06() 01:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
メディコス・エンタテインメント 超像可動
             ジョジョの奇妙な冒険 第三部 8. モハメド・アヴドゥル
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーディケイド』 仮面ライダーディエンド
・玩具之城様
バンダイ 仮面ライダーダブル 変身ベルト DX ダブルドライバー
バンダイ BB戦士No.336 三国伝 戦神決闘編 南方牙隊
・.30CAL CLUB様
ASGO コミックマーケット76販売
                   アイドルマスターSP 貴音尻マウスパッド
・TASTE様

海洋堂 リボルテック クイーンズブレイド No.004 ナナエル
メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター S-3 水瀬伊織

・天羅Blog 様
ホワイトキャンバス「東方Project  猫猫宅速配(火焔猫燐)」
ボークス モエコレPLUS
  「フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡ユイット&ヴァンテ



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-真・三國無双5 Empires、雑記-
体調を崩して、風邪をひいいたみたいなので、せっかくの休日も布団の中です。
う~~、なんだかむなしい~~。



PS3の「OROCHI Z」をやっていたんですが、三国志だけの世界感にひたりたくて、
X-BOX360の「真・三國無双5 Empires」を購入しました。
スリーブケースはお気に入りの
「月英」です。^^

自分は無双シリーズに関しては、かなりの初心者なので、
エンパイアーズの意味が分かってなくて、実際プレイしてみると、
ちょっとした、SLG要素が入った無双シリーズだったようです。

史実で、やりたかったのですが、
なんだか戦闘も、仮想っぽいし、やりたかった三国無双とは
なんだか違うな~っと思いつつ、プレイしていたのですが、
オリジナル武将を作って、プレイすると、それはそれで、面白くなってきました。


オリジナル武将です。「戦亜陳」と書いて、「ターチン」と呼びます。
顔は、
「蒼天航路」とのコラボ企画のフェイスパーツを使っています。
くわえている薔薇がワンポイントですが、友人からは、
「遊びに走ったキャラだな~」っと言われました。



イベントが発生しまして、
「真・三國無双5」の中で、最もきわどい衣装と言われている、
「貂蝉」から派閥参加のお誘いとあっては、断るわけもなく、即OKをしました。
ですが・・・・


民から、君主を倒して欲しいと頼まれ、史実でも、「何進」って、
微妙だったよな~と思っていたので、即、旗揚げ!!

旗揚げしてしまったものだから、貂蝉は敵になるし、
この時代の何進の軍には、すごい武将ばかりいるので、
逆に返り討ちにあってしまいました・・・。

貂蝉とは敵になってしまったし、この後どうしたものだろう・・・・。
しかし、「OROCHI Z」と比べると、女性キャラが少ない気がするな~。




↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/09/06 01:18 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)






