 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&BB戦士 三国伝、雑記。 

09/05/31() 01:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
YAMATO 1/60 完全変形 VF-1A 柿崎速雄機[TV版]
YAMATO 群雄【動】 #003CV マクロスプラス VF-11B 対応スーパーパック
・玩具之城様
バンダイ BB戦士 No.323 三国伝 戦神決闘編 黄忠ガンダム
バンダイ BB戦士 No.325 三国伝 戦神決闘編 徐晃サーペント
私信⇒BB戦士、どれも、カッコいいですね~。
    次は、何を買うか思案中です。
・.30CAL CLUB様
バンダイ 1/144 HGUC MS-18E ケンプファー
コトブキヤ 1/8 シャイニング・ウィンド・クロス エルミナ
私信⇒遅ればせながら、サイト開設3周年、おめでとうございます。
・紫苑亭様
FFR ファイナルフォームライドシリーズ ヒビキオンゲキコ
・TASTE様

海洋堂 PRIZE REVOLTECH
              トロ/クロ コスチュームシリーズNo.1 夏祭りVer.
バンダイ BB戦士 No.325 徐晃サーペント

私信⇒いつも、綺麗に塗られてまして感動してます。
・天羅Blog 様
私信⇒ドール、以前からいろいろ気になってはいるのですが、
     お値段がちょっと・・・手が出せないでいます。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
TFリベンジ RD-03 デモリッシャー
ディズニーレーベル ミッキーマウス カラー
私信TFリベンジ、前売り券を買って公開を楽しみにしています。
     この度は、60体以上のTFが出るとのことで、興奮しっぱなしなんです。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・学習リモコンとやら、便利そうですね。
⇒使い方に慣れてくると、とても便利です。
  自分好みに考えて、キーを登録すると、より快適に使えるんです。
 


-BB戦士 三国伝、雑記-
アニメ版、三国志を見てる毎日です。
そんな毎日で、
「BB戦士 三国伝というのが、どうも前から気になってまして、
本日、コレを買ってきました。

「陸遜 ゼータプラス」です。
ガンダムセンチネル好きなので、このプラモにしました。



劇場版トリック2」を見ながら、サクっと組み上げました。
所要時間は1時間ぐらいです。
ちゃんと、Zプラスしてますね~。





別角度からです。


鎧が合体した、跳燕(ちょうえん)機という、支援機です。


スミ入れとかしてないので、分かりにくいですが、
燕迅(えんじん)形態に変形できます。
武器、「燕戟(えんげき)・宝旋霞(ほうせんか)」のクリアパーツがカッコいいです。


このガンダムマーカーも買ったので、今度、塗ってみようと思います。

サクっと組み立てられて、可動もあるし、何しろ、お値段がお手頃!!
ハマってしまいそうです。(^^;





↓amazon↓
BB戦士 No.319 陸遜ゼータプラス
BB戦士 三国伝 曹丕ガンダム

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/05/31 01:19 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

巡回&学習リモコン、雑記。 


09/05/17() 01:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1005
                       MSZ-006A1/C1/C1[Bst] Zplus[RED]
バンダイ S.I.C. LIMITED 仮面ライダーギャレン・ジャックフォーム
                               [東映ヒーローネット限定]
・玩具之城様
ENIX ドラゴンクエスト 伝説の鎧シリーズ 天空の鎧&勇者フィギュア
ENIX ドラゴンクエスト 伝説の鎧シリーズ ロトの鎧&勇者フィギュア
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 斬魔大星デモンベイン メタトロン
メガハウス ブリリアントステージ
             THE IDOLM@STER 星井美希 ブリリアントパールVer.
・紫苑亭様
FFR ファイナルフォームライドシリーズ ファイズブラスター
・TASTE様

マックスファクトリー figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.
メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 星井美希

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
FFR-09 ヒビキオンゲキコ [仮面ライダー響鬼]



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・PCでキャプチャーってどうやってされてるのですか?
⇒HDDに録画したものを、DVDに焼いて、
  それをPC上でソフトを使って、キャプチャしています。
  地デジ系のデジタル放送は、PCのキャプチャボードから直接キャプチャして、
  スクリーンショットでキャプチャしています。

 


-学習リモコン、雑記-
部屋のリモコンが増えてきて、置き場所にも困ってきたので、
学習リモコンなるものを、導入してみました。
ちなみに、左から、
PS3、照明、エアコン、XBOX360、スピーカー、TVのリモコンです。


いろいろ調べて、学習リモコン初心者なら、コレって書いてあったので、
SONYのリモートコマンダー「RMPLZ510D」を購入しました。
このリモコンで、最大8台までの機器を操作できます。
大手家電量販店で、週末限定の安売りで、2,980円でした。
このパッケージ、裏に見えますが、こっちが表です。


で、こっちが裏です。
このリモコン、キーボタン側を下に向けて置くリモコンみたいです。
下に向けても、ちゃんと突起が付いていますので、
キーボタンは、置く面に接触しないように設計されています。
さすがは、SONYデザインって感じでしょうか。


この学習リモコンは、大体のメーカーの家電のリモコンコードは入っているので、
メーカー番号を設定すれば、すぐに使えるようになっています。

もし、登録されてないメーカーなどがあっても、赤外線リモコンならば、
そのリモコンと、この学習リモコンを向き合わせて、赤外線信号を、
覚えさせる事ができるので、ほぼどんなリモコンでも学習させる事が出来ます。

ですが、PS3だけは、純正のリモコンが、
Bluetoothを採用しているので、学習できない!!
なので、この画像のようなPS3用の赤外線リモコンを買って、
この信号を学習させました。
この赤外線リモコンは、
PSボタンがないので、
PSボタンの信号を学習させる事が出来ません。
なので、リモコンからの電源投入が出来ないのが、痛い所です。


上記のPS3リモコンはPS3本体のUSB端子に
赤外線リモコンの
受光ユニットを挿して使用します。
ですが、自分のTV台だと、受光部が見えなくなるため、
フレキシブルUSBケーブル
使って、こういった感じで、受光ユニットを前面に出して、使用しています。
このリモコンでも、正常にDVDなどは見る事ができるのですが、ただ、たま~に、
動作不能?になる事があり、当分放っておくと、動くようになります。


ネットにて、リモートコマンダーのキーの割り当て表のテンプレートを見つけたので、
早速、キーの割り当てを記入してみました。


印刷して、プラケースに入れてしまえば、割り当て表の完成です。
キーの割り当てを覚えるまでは、重宝しました。


100円ショップで見つけたリモコンラップなる物を、購入して使ってみました。
初めて使用しましたが、かなりシワシワになって、
これでいいのか、どうかわかりません。(^^;

この学習リモコンですが、、慣れれば、かなり便利です。
マクロ機能というものもありまして、これを使えば、
ボタン1つ押せば、部屋の照明が付いて、TVの電源が入り、エアコンが動き出すなどの、
複数の機器を連続で、操作することもできます。
何より、部屋に1個だけリモコンを置いていればいいので、
リモコンがあっちこっちにバラバラしなくてすむのが、有難かったです。

お店には、高いお値段の学習リモコンがあったのですが、
さすがに高すぎて手が出せませんでした。
液晶画面が付いていて、カッコ良かったのですが・・・。




↓amazon↓
SONY リモートコマンダー シルバー RM-PLZ510D S
PS3用BD/DVDリモートコントローラ『BD/DVDミニリモコン』

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/05/17 01:43 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&最近見たTV、雑記。 

09/05/10() 23:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
ボークス/電撃ホビーマガジン SRWOG:FAF-017DX スレードゲルミル
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 
             GN-0000 ダブルオーガンダム【トランザムクリア Ver.】
・玩具之城様
ムゲンバイン ムゲンエンペラー VS デスエンペラー
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー 1/8 ぺんぎん娘はぁと 南極さくら ゴスロリ浴衣Ver.
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
・紫苑亭様
FFR ファイナルフォームライドシリーズ アギトトルネイダー
・TASTE様

バンダイ HGUC νGUNDAM HEAVY WEAPON SYSTEM
アルター ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ ゴスパンクVer.

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
願望百貨店限定 航空兵 スラスト



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


 


-最近見たTV、雑記-
録画しておいた、「平野綾だけTV」をやっとみました。


履歴書の写真を撮るシーンは、面白かったです。


今回は、ロッテリアで、アルバイトをするという企画でした。
想像以上に、面白い番組でしたので、次回が楽しみです。


番組を見終えて、「絶品チーズバーガー」を食べたくなって、
早速、ロッテリアへ、買いに行きました。
地元のロッテリアは、全然、活気がないので、
いつ店舗がなくなるか、心配になりました・・・。


話題の「レッドクリフ」を見たくて、三国志を学習しようと思い、
横山光輝版の漫画と、CSで放送をしている、アニメ版三国志を毎日見ています。


そうそう、キャラデザはこのお二人だったな~。



FENCE OF DEFENSEの歌う、この主題歌!!懐かしいです!!
サビの部分の「流れ流れ~て♪」を聞いて、ゾクゾクしました。

今、手に入らないかな~~?


作画に力が入っている美女、貂蝉(ちょうせん)です。



第1話で、出てきてた、香蘭(こうらん)がなんと、大きくなって、再登場!!
漫画版には出てなかったから、アニメのオリジナルキャラクターかと思いきや、
劉備玄徳の妻に!!
びっくりです!!、しかしすごい大人になったな~・・・。

でも、漫画だと、確か、劉備玄徳の奥さんって・・・・。
香蘭も、同じ運命なのかな~・・・・?

というわけで、少し、漫画の方が、先を行ってますが、
横山光輝版の漫画とアニメで、三国志を学習中です。
子供の時は、途中で挫折してしまいましたが、
今回は、せめて、レッドクリフが見れるぐらいの予備知識は、
学習しようと思っています。


ちなみに、今回は、PCにキャプチャをするのが、
面倒だったので、デジカメで直接、テレビ画面を撮影したので、
見づらくて申し訳ありません。




↓amazon↓
レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]
横山光輝 三国志 DVD-BOX 12枚組 (第1話~第47話)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/05/10 23:00 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&GW最終日、雑記。 


09/05/06() 1:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
メディコス・エンタテインメント 超像可動
      ジョジョの奇妙な冒険 第三部 4. ジャン=ピエール・ポルナレフ
・玩具之城様
バンダイ 仮面ライダーディケイド
            ファイナルフォームドライド FFR07 アギトトルネイダー
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 ぺんぎん娘はぁと 南極さくら メイド服Ver.
・TASTE様

マックスファクトリー figma(フィグマ) 屍姫 星村眞姫那

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
サークルK・サンクス限定 歴代アルファロメオ-後編-



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・プレステのHDD交換作業、参考にさせていただきました。
⇒いえいえ、あんな大雑把な記事ですが、
  お役に立てたのでしたら、嬉しいです。
 


-GW最終日雑記-
GWは「こどもの日」ということで、
実家で夕食を、およばれしました。
チラっと、右下に写ってますが、ピザもあり、お腹一杯でした。


食事の後は、かしわ餅と、ケーキです。
ケーキは、自分で持参したのですが、かしわ餅があったとは、予想外!
かなり、食べ過ぎな夕食となりました。


GW、最終日は昼過ぎに起きて、ご飯を食べに、
大好きなうどん屋さんへ行きました。
「おろし醤油うどん」です。
ちくわの天ぷらが美味しいです。


なぜか、たまに、カフェラテが飲みたくなるので、
うどんを食べた後に、お茶をしました。
「塩キャラメルラテ」です。それも、Lサイズです。
無性に飲みたいんで、Lサイズを頼むんです。
店員さんも、
「Lサイズでよろしいですか?」
と、2回も確認されました。
これだけ飲めば、当分飲まなくても大丈夫そうです。^^
ちなみに、奥さんは、「野菜ジュース」でした。

帰宅後、奥さんの車を洗って、GW、終了です。
何をしたわけでもない、連休でしたが、
最終日に、奥さんの車をワックスまで出来て、良かったです。

さて、明日から仕事か~・・・。
どんだけ、仕事あったかな~・・・・・・?




↓amazon↓
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/05/06 23:38 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&PS3、HDD換装雑記。 

09/05/05() 15:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
YAMATO マクロスプラス 1/60 完全変形 VF-11B withスーパーパック
                              ~後編を追加されています。
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
私信⇒レヴューの紹介をして戴き、ありがとうござます。
・TASTE様
海洋堂 リボルテック 北斗の拳レボリューション No.010 シュウ
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
楽屋裏:[簡]CM's・MOVIC 下級生2カプセルフィギュア -堀出実果-
私信⇒お大事にしてくだいさませ。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-PS3、HDD換装雑記-
GW、3日目です。
昨日、2日目はちょっとアレだったので、更新できず。
今日は、気分を取り直して、過ごしています。

今日は、以前書き溜めてた記事を編集しました。

テレビを購入した際に、
「一緒に購入するとお得」、とのことで、購入したPS3です。

プレステ3といえば、まずは、
「HDDの換装」とネットで見たので、
購入してから、一度も電源を入れた事無いですが、
まずは、HDDの換装をやってみました。



側面の、ここにHDDが入ってるみたいです。


マイナスドライバーなどを使って、このフタを開けます。


この青いネジがHDDを止めているネジです。
ネットなどによると、ネジ山が潰れやすいと書いてあったので、
ネジ山をつぶさないように、慎重に回しました。


左が、PS3から取り出したHDD(80GB)です。
右が今回用意した、2.5インチ バルクのHDD(320GB)です。
お値段は6,800円ぐらいでした。


PS3に内臓されていた、HDDに付いていたシャーシを取り外して、
自分で用意したHDDに取り付けます。
ネットで読んだような苦労は一切無く、数分で付け替える事が出来ました。



これが、問題のやわらかいネジなのでしょうか?
一応予備で、M3のネジを買っていたのですが、はじめから付いていたネジを
そのまま使用しました。



今回の作業で使用した精密ドライバーの「N0.1のプラスドライバー」です。
コレを使用して作業をしましたが、難なくすべてのネジのねじ山を
潰すことなく、ネジを外す事が出来ました。



元のように、戻して交換作業は終了です。
本当に簡単に出来ました。


こんな感じで、容量がちゃんと増えています。
とりあえず、これだけあれば、当面大丈夫そうです。
というか、PS3自体、体験版を数本、落としただけで、全然稼動してない状態です。



で、初めからPS3に入っていた80GBのHDDは、
コレを使って、持ち運び用のHDDにしました。



ケースと、本体、電源供給用に2股に分かれたUSBケーブルが付属しています。

このケースにHDDを入れたら、PCに繋ぎ、
マイコンピュータを右クリックをして、管理の中から、ディスクの管理を選んで、
フォーマットをしたら、使用準備、完了です!

問題なく使えて、大満足です。

PS3のHDDの換装は本当に、簡単に出来ました。
ただ、一度もPS3を起動していない状態で、換装しましたので、
換装後にPS3を起動する際に、USBメモリーに公式のファームウェアを入れた物を
用意する必要がありました。
それ以外は、本当に楽な作業でした。

X-BOX360のHDDも、こんな風に簡単にお手頃なお値段で、
換装出来たらいいのにな~っと思いました。






↓amazon↓
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/05/05 15:22 ] 巡回&プレステ3 | TB(0) | CM(2)

巡回&GW初日雑記。 

09/05/04() 01:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
YAMATO マクロスプラス 1/60 完全変形 VF-11B withスーパーパック
バンプレスト ガンダムシリーズ ヒューマブルモデル3 
                 ~シャイニングガンダム/ライジングガンダム~
・玩具之城
トミカ博 in OSAKA 入場記念トミカ EVENT SPECIAL TDMハヤテ
バンダイ 仮面ライダーディケイド 
                ファイナルフォームドライド FFR05 キバアロー
私信⇒レヴューの紹介をして戴き、ありがとうございます。
・.30CAL CLUB様
Gift 1/5  天元突破グレンラガン ヨーコ
マックスファクトリー 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver.
・TASTE様
バンダイ HG ARCHE GUNDAM
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム
・へたれClimaxF様
バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム/ペガサスフォーム
バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ マイティフォーム/タイタンフォーム
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
変形! C-16 特殊戦闘員 ダイノボット
サークルK・サンクス限定 歴代アルファロメオ-前編-



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・オラタン、とうとう配信されましたね。
⇒時間みながら、LIVE!につないでます~。


-X=BOX360雑記-
暦どおりに、GW突入しました。
昨日は、仕事終わりが、深夜3時過ぎで、寝たのが朝方でしたので、起きたのが昼前。
それから、バーベキューをするとの事で、GW初日は、バーベキューから始まりました。




ウチの姉は、自分が昔購入したオリンパスのデジカメ、「μ-10」
使い続けていたのですが、そろそろ、動きがヤバいとの事で、
バーベキューの後、姉家族と一緒に、電機屋巡りをしました。

自分としては、SONYの
「DSC-T900」がオススメでしたが、
それは、あくまで自分の趣味なので、姉は一番人気だった、
パナソニックの
「DMC-FX40」を買いました。
広角25ミリというのはかなり便利だな~って思いました。

2軒の電機屋を往復しながら、
結局、実質2,5000円での購入でした。

新しいデジカメ見たら、自分もかなり欲しくなりました。
先立つ物もないので、ガマンガマンです。
そんなGW、初日でした。



↓amazon↓
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/05/04 01:39 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)






