 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&通院&PCデスク雑記。 

09/02/15(日) 15:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ 聖闘士聖衣神話 城戸沙織
バンダイ 魂SPEC XS‐11 XFMA-09 ファルゲン
・.30CAL CLUB様
Gift 1/8 Fate/stay night セイバー
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGを更新されています。
・C-zone:A様
仮面ライダーディケイド感想とか間違った考察とかそのへん。
                           04 『第二楽章・キバの王子』

・紫苑亭様
S.H. Figuarts ウラタロスイマジン
・TASTE様
バンダイ HG 0 RAISER
スクウェアエニックス CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- ザックス・フェア
・ふらワラ!様
ハイパーヒーローダイナマイト合金コレクション 限定版
                      仮面ライダークウガ アメイジングマイティ
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
HG セラフィムガンダム
変形!諜報破壊兵 ジャガー
私信⇒フォトコンで浅井賞を受賞、おめでとうございます!!



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・ダブルオーライザー、電池は2個必要なんですよね?
⇒GNドライブ1つにつき、電池も1ついるので、2個いるみたいです。


-通院&PCデスク雑記-
今年の仕事はじめの日(1月6日)ぐらいから、右足が痛いな~って思ってまして、
1ヶ月経っても、全然良くならないので、昨日、病院にいきました。

レントゲンとMRIの検査を受けて、結果は、
「椎間板ヘルニア」とのこと・・・・。

MRIの写真を見て確認したところ、右側の神経を圧迫している~!!
うう・・・・ショックです。
とりあえず、安静にと言われ、何も出来ない状態です。

この間は、食道孔ヘルニアといわれ、Wヘルニアです。

ちなみに、ここの病院のMRIは、ドーム型ではなくて、半開放型なので、
圧迫感&音(ガガガ・・)が軽減されていて、最後辺りは気付いたら、寝てました。
動いていたら、撮影が台無しだったのですが、
動いてなかったようで安心しました。


とりあえず、コルセットを装着されました。
で、リハビリを週に3回といわれましたが、仕事上通えず。
2週間に1回しか、通えそうにないです。


今までは、この「座イスタイプ」のPCデスクを使っていたのですが、
これも、腰痛の原因かもという療法士さんのお話だったので。


「ニトリ」で、新しいPCデスクと椅子を購入。
もちろん、自分で運べないので、親父と奥さんに運んでもらいました。


今までのPCデスクの中身を別の場所に移動させて。


奥さんに、作ってもらいました。
本当に、迷惑かけてます。
すっきりとした感じになりました。
約2万円の痛い出費です。




餃子を食べに、いつもの店へ行きました。
ヘルニア発覚したけど、頑張ろうって感じで、食べました。
から揚げ、野菜ラーメンも美味しかったです。


帰ったら、コレが届いてました。


聖闘士聖衣神話の城戸 沙織(アテナ)です。
充実の中身みたいで、開封するのが楽しみです。






↓amazon↓
聖闘士聖衣大全(セイントクロスクロニクル) (ワールド・ムック 737)
聖闘士聖衣神話 アクエリアスカミュ(冥衣)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/02/15 15:45 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&散歩雑記。 

09/02/11(水) 23:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 
                         GNX-609T ジンクスIII(アロウズ型)
バンダイ 聖闘士聖衣神話アペンディックス スコーピオン ミロ
・.30CAL CLUB様
アルファオメガ 1/8 コードギアス 反逆のルルーシュR2
                シャーリー・フェネット 水泳部カフェVer.&その2
バンダイ 1/43 塗装済み組立てキット NISSAN GT-R[R35] WhitePearl
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGを更新されています。
・C-zone:A様
仮面ライダーディケイド感想とか間違った考察とかそのへん。
                                     03 『超絶』

私信⇒今さらですが、クウガ見始めました。(^^;
・紫苑亭様
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 スタープラチナ
・TASTE様
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター
バンダイ BB戦士 No.319 陸遜ゼータプラス
・天羅Blog 様
アトリエ彩「斬魔大聖デモンベイン エセルドレーダ」
・ふらワラ!様
ROBOT魂 <SIDE MS> ユニオンフラッグカスタムII (GNフラッグ)
メガハウス ヴァリアブルアクション
                    NG騎士ラムネ&40 キングスカッシャー
・へたれClimaxF様
CM's グッとくるフィギュアコレクション14
                魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム Ver.2
CM's グッとくるフィギュアコレクション11
                     魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
GSC Chu×Chuアイドる ヒヨリ・ピクシー
(再)コトブキヤ 冬木美春 フローラルミントタイプ



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-散歩雑記-
今週のダブルオー、
会社の経理をしながら見ていたので、帰宅してから、
2回見直しました。
すると、マリーさんが、ピーリスに~!


目が光ってるんですけど・・・・。



この2人の内のどちらかが、気付くのかな~・・・
なんだか、もどかしいです。




00ライザー!!
プラモも、昨年購入したまま、積まれております。
あと、もう少しで放送終了だけど、作れそうにないな~・・・・。


今日は、朝から車を2台洗って、
昼(夕方)から、公園へ散歩に行きました。
池に鳥がいたので、パシャリ。


公園に住んでいる、野良猫もパシャリ。
このワイルド感がたまりません。
ここの公園は、ウォーキングコースが設定されていて、
たくさんの方々が、ウォーキングをされてました。

また、健康のために歩こうと思います。






↓amazon↓
1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
三洋電機 コイン型リチウム電池 CR1220-1BP CR1220-1BP

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/02/11 23:45 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&胃と大腸検査雑記。 

09/02/02(月) 01:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンプレスト ガンダムシリーズ 騎馬武者外伝リアルタイプフィギュア
                                  ~ナイトガンダム~
HCM Pro 64-00 GN-008 セラヴィーガンダム/セラフィムガンダム
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー 1/8
             Chu×Chuアイドる ヒヨリ・ピクシー ‐脱衣&緊縛編‐
グッドスマイルカンパニー 1/8 Chu×Chuアイドる ヒヨリ・ピクシー
和風堂玩具店 1/7 THE IDOLM@STER 如月千早
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGを更新されています。
・C-zone:A様
EX-reaview01 仮面ライダーG
私信⇒コレ、見てみたかったです!!
・紫苑亭様
ROBOT魂 セラヴィーガンダム
・TASTE様
バンダイ S.I.C.極魂 仮面ライダー響鬼
アルファオメガ コードギアス 反逆のルルーシュR2 シャーリー・フェネット
・天羅Blog 様
ウェーブ/ドリームテック「Piaキャロットへようこそ!!2 愛沢ともみ メイドタイプ」
Gift「Fate/stay night セイバー」
・ふらワラ!様
S.I.C.極魂 Vol.01 仮面ライダー響鬼
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
GSC ねんどろいど ぱすてるインク
HG オーライザー
バンダイ S.I.C 極魂 仮面ライダー 響鬼



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・買われた、地デジチューナーってかなり不安定なんですか?
⇒今週は、無事に録画できてますが、DVD-RWなどに、
  録画番組をダビング出来ないという状況に陥っている状況です・・・。
  一体、何が原因なのか、頭を抱えています。


-胃と大腸の検査雑記-

今週のダブルオー、
ビームと思いきや、大出力のビームサーベル!!だったとは!!
ダブルオーライザーのこの性能、ロボット大戦に参戦するのが待ち遠しいです。



GNアーチャーも出撃。
可変機、やっぱり好きだな~。
ますます、この2体が欲しくなりました。


で、最後はコレ・・・・。
マジですか・・・って感じでした。


この連休は、「胃と大腸の検査」に行ってきました。
検査の前日は、朝食は普通に摂れるのですが、昼食と夕食は、
病院で買った、コレを食べます。


昼は、「鮭がゆと、肉じゃが」です。
無難な味付けでした。


夕食は、「クラッカーと鶏のクリーム煮」です。
クリーム煮の味付けが濃いかったので、クラッカーを浸けながら食べました。
水やお茶、飴などは摂ってもいいのですが、
ミルク類は飲んではいけないそうです。


就寝前に、これを水に溶かして飲んで寝ます。

翌朝は8時ごろから起きて、1800mlの下剤を
10分おきぐらいに、コップに小分けにして10時頃までに飲みきります。
下剤の味は、ポカリみたいな味なので、思わず寝起きに、
マグカップ2杯分飲んでしまい、一気に600mlぐらい飲んでしまいました。

その後、数回にかけてトイレへ!!
そして、胃と腸の中を空っぽにします。

検査自体は、そんなに時間がかかりませんでしたが、
胃の検査をするさいに、口からカメラを入れるのが、
どうも、嗚咽してしまって、物凄く辛かったです。(^^;;



検査が終わると、病院からお饅頭とお茶をだしてくれます。
お腹が空いていたので、とても美味しく戴きました。



その後、夕食を食べに、トンカツ屋さんに。
自分は、エビフライが食べたかったので、大エビフライを注文しました。
このお店は、ライスが五穀米なんです。
豚汁には、卵が入っていて、超高カロリーなセットでした。
その後、帰宅して親戚が来たので、
ケーキを食べましたが、胃が空っぽだったのに、
どんどん食べたので、お腹がグルグル言ってなんだか、大変な状態でした。(-o-;

検査の結果は、
大腸は問題無しだったんですが、
胃の方が、内部が真っ赤で、所々に出血していて、
「ストレス性胃炎」と診断されました。

後は、
「食道孔ヘルニア」とも診断され、なんだかショックです。
仕事、キツイし、いろいろ考えることも多いもんな~っと
思った検査結果でした。

胃の組織も採取したので、
また検査結果を聞きに、病院に行かなくてはならず、
その時、対処療法を教えてもらう事になっています。

年に1回は、検査に行きたいな~っと思っています。



ちなみに、なぜとんかつ屋なのに、エビフライだったか?

検査するにあたって、前もってとんかつを食べに行ったんです
で、そこのお店は、超特大エビフライっていうのがあったのですが、
でも、その時は、カツを食べたかったので、
ロースカツ、ヒレカツ、エビフライのセットを食べたんです。
で、大きいエビフライも捨てがたかったな~って思っていたので、
今回は、別のお店に行ったのですが、
大エビフライを食べたんです。
(^^;





↓amazon↓
HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 GNアーチャー(ガンアーチャー) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/02/02 00:47 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)






