 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&ゲーム雑記です。 

08/06/29(日) 23:55分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)
  バジルの造形魂 オリジナルバイク変形メカ 1/18 レディローゼス コーラル
  バンダイ BB戦士 No.310 関平ガンダム
・.30CAL CLUB様
⇒グッドスマイルカンパニー 1/8 Chu×Chuアイドる 
                              チュチュ・アストラム 緊縛Ver.
  グッドスマイルカンパニー SMILE800 V.I.P トレーディングフィギュア 
                                       HMX-12 マルチ
  グッドスマイルカンパニー SMILE800 V.I.P. 
                          トレーディングフィギュアコレクション
私信⇒マルチのデキは本当に素晴らしいですね~。
・SEA_/ ̄JACK様
Rk-92 サベージ ブラックタイプ
私信⇒こ、これは、確かに撮影が難しそうですね~。
・C-zone:A様
ガールズ イン ユニフォーム ベストセレクション
私信⇒ハリケンブルーはギリギリ知ってますが、他のキャラは。(^^;
・Chandler チャンドラー様
MG 真武者頑駄無
  「gourmet」に一件追加されています。
私信⇒蕎麦の美味しいお店!!是非とも行ってみたいです。
・TASTE様
⇒バンダイ 装着変身 仮面ライダーキバ ドッガフォーム
  バンダイ HCM-Pro 56 GUNDAM HEAVYARMS
  コトブキヤ FORTUNEARTERIAL 千堂瑛里華
・天羅Blog 様
⇒夢のカグツチノ公国「Fate/stay night infect」
私信⇒モフモフのモグラが~!!
・へたれClimaxF様
⇒バンダイ MG 真武者頑駄無
  バンダイ HCMpro 55-00 XXXG-01W ウイングガンダム
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ HGIF ToLOVEる
  復刻版 警備員 オメガスプリーム
  MD-14 フローズンメガトロン

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・玩具の写真、まだですか?
⇒誠に申し訳ありません。
  撮ってないです・・・・。


-ゲーム雑記です。-
↑買っちゃいました。
X-BOX360用ソフトの
「ガンダム オペレーショントロイを。

前評判が激悪で、
地雷とまで言われているソフトです。

リアルで、唯一360を持っている友人に、
「ガンダム、買わないの?」
と聞くと、
「あれ、ファミ通のレヴューでボロボロじゃったよ。」
とのこと、遠まわしに買わないということらしい・・・・・。

でも、
自分は買いました。

購入理由は、
360で
ガンダムゲームが出たから!!!

これだけです。


↑タイトル画面です。
このゲームは、ネットでの対戦専用みたいな、ソフトでして、

オフラインでは、ゲームのチュートリアルを兼ねたミッションが
幾つかある程度だそうです。

まあ、とりあえず、操作方法に慣れるためにも、
シングルゲームで
連邦サイドで始めました。


↑ミッションの説明画面です。
高解像度テレビが必須なのか、ブラウン管のテレビでは、
文字が小さすぎて、読めません!!!


↑今回のガンダムゲームは
MSが主役ではなく、
1兵士が主役です。
兵士で、MSを倒すという楽しみが出来るというのも、
なんだかワクワクします。
遠くに、ザクが見えてます。

突撃~~~!!!!!!!!!


↑グレネードランチャーで、ザクに攻撃!!!
しかし、何もなかったのように、ザクは歩き去りました・・・。


↑武器も、近接用にナイフがあるのですが、
敵兵に、当たっているのかどうなのか、微妙です。


ここまで、ゲームをやりまして、
う~~ん?と思う箇所は、

・敵兵を倒したら、ファミコン時代の敵キャラみたいに、
数秒たったら消える。

これって、なんかおかしいですよね。
リアルさを追求したら、これは不自然ですよね。

・建物などは破壊出来ない。
マシンガンを撃てば、障害物に穴は開くのですが、破壊は出来ません。
なので、タンクを爆破して、爆風に巻き込むとかいうのも無いです。

・当たり判定が、イマイチ。
グレネードランチャーを敵兵に撃つと、ちょっとでも、外れていると、
全然当たり判定がありません。
前述にもあることなのですが、敵兵が隠れている障害物に
グレネートが当たって、爆発しても、全然無傷です。
ばっちり、敵兵自身に、当たらないと、駄目みたいです。
なので、面倒くさいので、グレネードで一掃だぜ~って、
3人ぐらいの敵兵の固まりに撃っても、微妙に2人生き残ってたりします・・。
(もしかしたら、自分の照準の合わせ方がイマイチなのかもしれません。)


↑マゼラアタックです。
グレネードランチャー2発で、倒せます・・・。(^^;
マゼラトップが飛ぶこともなかったです。

それは置いといて、
エリアオーバーになると、
カウントダウン表示が始まり、0になったら、ゲームオーバーになるんですが、
それが、結構速いカウントでして、急いでエリア内に戻らないと、
即、ゲームオーバーです!
障害物にひっかかった時なんて、最悪です!!

やはり、他の360のFPSゲームをやってますので、
細かい所は勿論のこと、グラフィックなども見劣りする所が多くて、
ああ~前評判通りか・・・・。

と落胆していました。

しかし・・・・・・・


↑ミッション2にて、遠くに、ひざまづいている
ザクを発見!!!!



↑1人で突撃して敵兵を蹴散らしたら、
ザクを捕獲したとのこと!!!

もしかして
MSに載れるの!?

ワクワク~~~♪。


↑ザクの間近まできました。
さすがに
デカイ!!!
では、早速載ってみましょうか!!!


↑初、MSです。
マジで、ゲームなのに、すごい嬉しかったです!!!!
ザクですが。


↑その辺の豆粒のようなジオン兵を、
マシンガンで掃討したところ、
敵機発見!!
初のMS戦か!?

ドキドキも最高潮に。


↑スコープを拡大したところです。
とりあえず、撃ちまくり!!


↑近接用のヒートホークもあります。
敵ザクを撃破したところです。


コックピット画面だけではなく、3人称視点にも変更出来ます。
ですが、なぜか視点変更時には、タイムラグがあり、微妙に
テンポがおくれるのが気になります。

自分はコックピット画面でプレイします!!!


不明機、発見!!とのこと。
あれは、
グフ!?
グフなのか!?


↑ガトリングガンをぶっ放しながら、接近してきましたが、
難易度イージー設定に助けられたのか、無事にグフを撃破!!


↑後は、残ったザクを高所から撃って撃破!!
ミッションクリアです。

結果的には、かなり盛り上がりました。
グラフィック、操作性、レスポンスなどなど、
多分、問題のあるところは多数あるんだと思います。

ですが、兵士からMSの操作までを楽しめるというのは、
このゲームならではの醍醐味です。

360でガンダムゲームが出た!!っていう
ありがたや、ありがたや、で購入したのですが、
ある程度、ガンダムの世界観に愛がある人ならば、
多少の事は気にならず、楽しめるのでは、と思いました。

しかし、肝心のオンライン対戦ですが、
昼間に、繋いだところ、クイックマッチでは
対戦相手が見つからず、いまだオンラインは未プレイです。

また、時間を見て対戦してみようと思います。

とりあえず、360でガンダムゲームが出た事に
感謝です。




↓amazon↓
Xbox 360 エリート
ガンダム オペレーショントロイ


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/06/29 23:55 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&食べ物雑記です。 

08/06/22(日) 04:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・一蹴様
⇒超像Artコレクション 空条 承太郎
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・.30CAL CLUB様
⇒ゲーマガ 誌上限定通販 1/8 FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華
  グッドスマイルカンパニー WF2008冬限定 ねんどろいど
                  らき☆すた Fateコスプレセット‐柊かがみ(遠坂凛)
  グッドスマイルカンパニー WF2008冬限定 ねんどろいど
                  らき☆すた Fateコスプレセット‐泉こなた(セイバー)
・C-zone:A様
食玩 仮面ライダーキバ バトルドラゴン
                    キャッスルドラン シュードラン&パワードイクサー
・TASTE様
⇒バンダイ HCM-Pro 55 WING GUNDAM
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.054 マクロスプラス YF-21/ガルド機
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.052 ラゼンガン
・天羅Blog 様
⇒TUNED BLADE「ベルセルク 1/1ドラゴン殺し(ドラゴンころし)」
私信⇒これは!!すごい迫力ですね。
     他にも武器がたくさんあって、イイですね~。

・へたれClimaxF様
⇒CM'sコーポレーション SUNRISEメカアクションシリーズ
                             勇者特急マイトガイン マイトガイン
  海洋堂 リボルテック No.054 マクロスプラス YF-21 ガルド機
  海洋堂 リボルテック No.053 マクロスプラス YF-19 イサム機
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ MG 真武者頑駄無
  GSC ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる
  バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱6 総集編
私信素組みでこの色分けとは、スゴイですね。
     MGのフォースインパルスのコアスプレンダーも
     もうちょっと頑張って欲しかったです。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-食べ物雑記です。-
ピザハットと、マクロスFがコラボしてるというのを聞いて、
ピザを頼もうと思ったら、
な、なんと!!ウチの近所には、ピザハットが無い・・・。

なので、100km離れた奥さんの実家に、
ピザを頼みに行ってきました。

で、この応募ハガキをゲット出来ました。
ふ~、良かった、良かった。


↑こんなピザを頼みました。
左が
シーフード、右がミートという両極端なピザです。

で、この日から数日後・・・・。

応募ハガキを出していないのに気付きまして、
応募締め切り日を見たら、
来週の24日の火曜日!!

うわ、間に合わない~!!
と、慌てて、郵便局へ~。
50円で送れるはずのハガキを
速達分の320円払って帰ってきました。

ちなみに、午前2時過ぎの話です。
当たりますように、っと。


↑次は、コレです。
「高矢禮(ゴシレ)弁当 」です。
ヨン様プロデュースということで、注文したのですが、
まさか、コンビニで買う弁当が、1個
2,500円とは!?

奥さんの分も頼んだので2個で5,000円。
とりあえず注文したので、食べてみました。


↑これが、弁当の全景です。
別に、お重になってるわけでもなく、これがすべてです。
ますます、2,500円という価格設定が怪しく感じられました。


↑奥が、鶏ガンジョンです。
ガンジョンとは、揚げ物を薬味やソースであえたもの
だそうです。


↑椎茸ジョンに、海老ジョンです。
ジョンとは、素材に小麦粉と卵をつけて、1品ずつ丁寧に焼いたものらしいです。


↑真ん中のお肉はプルコギの原点となった「メッジョッ」です。
このお肉は、2、3枚ぐらいしかないのかと思ったら、
たくさん入っていて、びっくりしました。

味付けも美味しく、おかずの品数も量も豊富。
別に白ご飯を用意した方がいいぐらいでした。
食べ終わってからの感想は、大変満足でした。

2,500円と聞くと、確かにお弁当と考えると、高いと思いますが、
内容を見れば、お金がかかっているのにも、納得です。
2人で、これだけの品を外食しても5,000円以上はかかると思いますし。

話のネタにでもと思って注文したのですが、
奥さんも喜んでくれて、とても良かったです。




↓amazon↓




ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/06/22 04:40 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&ゲーム雑記です。 

08/06/15(日) 23:05分頃 巡回
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.052 ラゼンガン
  YAMATO マクロスプラス 1/60 完全変形 
                 YF-19 w/フォールドブースター&ファストパック
  フリーイング スカイガールズ ソニックダイバー 零神
・.30CAL CLUB様
⇒和風堂玩具店 1/6 天元突破グレンラガン ヨーコ
  グッドスマイルカンパニー 1/8 シュラキ・トリニティBOX-05 
                            リゼ ダメージVer.&脱衣Ver.
  グッドスマイルカンパニー 1/8 シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ
・SEA_/ ̄JACK様
⇒BLOGが更新されています。
私信⇒ビルガーのup、楽しみに待っています。
・TASTE様
⇒グッドスマイルカンパニー ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット
  バンダイ MG FORCE IMPULSE GUNDAM
・天羅Blog 様
⇒うさPハウス「リリカルなのはStrikerS 
                   フェイト・T・ハラオウン 真ソニックフォーム」
  ウェーブ トレジャーフィギュアコレクション
                      「世界樹の迷宮 パラディンの女の子」

・へたれClimaxF様
⇒バンダイ HG 1/144 AEU-09Y812/A
             サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)
  バンダイ S.I.C. VOL.41 仮面ライダーX & アポロガイスト
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱6 -涼宮ハルヒ-
  フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱3 -バニー鶴屋さん-
  バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱6 -朝比奈みくる-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-ゲーム雑記です。-
この週末は、お墓参りと、奥さんの親戚方との集まりがありまして、
1泊2日の小旅行に行って来ました。

フェリーに乗って、小さな島へ。


↑夜の宴会では、海の幸がたくさん出てきました。

自分は、お酒が飲めないのですが、みなさんはかなりの酒豪。
26人参加で、ビール大ビン60本くらいあけてました。
勿論、それでは飲み足りないらしく、その後も、部屋に帰って
2次会の開始。

ただ、ただ、圧倒されるだけでした。
それでも、翌日は、二日酔いをする人はおらず、
朝から、朝食もガンガンに食べてました。
本当に、スゲ~!って思いました。


↑ドリームキャスト版の「スパロボα」です。
以前、ドリキャス本体が見つかったので、自分が持ってたソフトを
中古で探して、プレイしたりしています。


↑このドリキャス版のスパロボは戦闘シーンが、3Dで再現されています。
当時は、すごいな~と思ったものです。


↑今見ると、う~ん・・・って感じのポリゴンです。


↑X-BOX360版の「スーパーロボット大戦 XO」です。
このソフトは元々、ゲームキューブ版で発売されていた、
「スーパーロボット大戦GC」からの移植作品です。


↑このソフトは購入していたのですが、ほぼ未プレイです。


↑この360版のスパロボもドリームキャスト版と同じように、
戦闘シーンはポリゴンで再現されています。
ガンダム系は、SDガンダムそのままな雰囲気です。


↑マジンカイザーです。


↑ネオゲッターロボです。
結構、好きなユニットです。


↑ライジンオーです。
アニメ放映当時はよく見てました。


↑カットインもイイ感じです。
イェーイ!が時代を感じます。(^^;;

「J9シリーズ」はブライガーしか見た記憶が無いので、
ある意味、新鮮でした。

360だけあって、戦闘シーンへのアクセス時間も結構早いですし、
戦闘シーンの3Dも、中々良い出来になっていると思います。

参戦作品も、微妙に従来までのスパロボシリーズと
違う感じがまたグッときます。
戦闘シーンの音楽が、かなりいい感じなのもポイント高いです。




↓amazon↓
スーパーロボット大戦XO Xbox 360 プラチナコレクション
スーパーロボット大戦XO完全解析ファイル


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/06/15 23:05 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&自作フェイスプレートの作成記です 

08/06/08(日) 22:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒YAMATO マクロスプラス 1/60 完全変形 YF-21
  バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT グロースター(ギルフォード機)
  バンダイ S.I.C. VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイスト
・.30CAL CLUB様
⇒グッドスマイルカンパニー 1/8 Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム
  バンダイ 魂SPEC 機甲戦記ドラグナー 
                        ドラグナー1型 from ”Opening Silhouette”
  海洋堂 リボルテックNo.051 超時空要塞マクロス リガード
・C-zone:A様
⇒MaxFactory figma 長門有希 制服ver
・TASTE様
⇒バンダイ MG UNICORN GUNDAM "Ver.Ka"
  グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム
  グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ
・天羅Blog 様
ピンクカンパニー/パルテノンプロダクション
                          「東方マスコットSDキーチェーン第3弾」
  RED×グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ」
・へたれClimaxF様
⇒やまと 群雄【動】 No.001 マクロスプラス YF-19
  バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT
                    ナイトメアフレーム グロースター(ギルフォード機)
  バンダイ 装着変身 仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒グッドスマイイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム(18禁です。)
  EX-№15 [向坂 環 プライベート緊縛ver.]
  ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 総集編
私信⇒使う勇気は無いですが、壁紙は有難く保存させて戴いております。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・クワガタまで飼育されているとは!?
⇒成り行きですが、一応育てております。


-雑記&自作フェイスプレートの作成記です。-
先週は、体調を崩して、夏風邪をひいてしまいました。
うなぎ食べて、風邪を治そうと思って、食べに出かけたのですが、
なぜか、中華になってました。
「牛肉のカキ油炒め」が美味しかったです。

その後は、CSで放送していた、
「ガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディション」
をぶっ続けで見てた1日でした。


↑X-BOX360の、交換用のフェイスプレート(シルバー)です。
税込み2,100円ですが、量販店で、1,890円で購入しました。

で、何のためにこのフェイスプレートを購入したかというと、
自作のフェイスプレートというのを、ネットでみかけまして、
自分も作成してみようと思い、購入しました。


↑まず、どんな構図にするかを考えながら、素材を用意します。
今回は、ハセガワのプラモデル
「テムジン タイプa8 白虹騎士団」の箱絵を
スキャナーで読み込んで作成しました。

いろいろ印刷してみて、大きさなどを決定します。


↑デザインが決定したら、このエレコムの「のび~るラベル」に印刷します。
ネットでは、
「A-one のびるラベル」を使われている作例を
見させて戴いたのですが、自分が行ったお店では、
これしか売ってなかったので、コレにしました。
3枚入りで、1,280円ですので、1枚400円程度、結構なお値段です。


↑とりあえず、印刷しました。
プリンターは5年前に購入した、
キャノンの950iです。

このラベルを反対から印刷すると、
1枚で、フェイスプレート2個分のラベルが作れます。


↑デザインナイフや、はさみなどを駆使して、
何とかフェイスプレートに貼り付けました。
かなり、切りにくく、位置決めが難しかったです。
おかげで、ラベルを3枚、全部使ってしまいました。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜


↑横にすると、こんな感じです。


↑これが通常のX-BOX360です。


↑フェイスプレートを外した状態です。


↑早速、作成した自作のフェイスプレートを装着してみました。


↑分かりにくいですが、リングランプの光も一応見て取れます。

↓自作フェイスプレートを付けて、
電源投入してからのランプの見え方の動画です。
X-BOX360 自作フェイスプレート
[X-BOX][フェイスプレート][360]
X-BOX360 自作フェイスプレート
by evo


↑USBポートなどのカバーもちゃんと開くようになってます。

初めて、作ったものですので、
いろいろと難ありな感じの出来上がりなのですが、
自分だけの360みたいな感じで結構気に入っています。

ネットでは、みなさん、素晴らしい出来上がりのフェイスプレートを
多数見させて戴いたので、自分もまたチャレンジしてみようと思います。




↓amazon↓
Xbox 360 フェイスプレート(シルバー)
エーワンピッタリ貼れるのびるラベル 白フィルムタイプ A4判


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/06/08 22:30 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(3)

巡回&クワガタ飼育記です。 

08/06/01(日) 00:35分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒CM'sコーポレーション サンライズメカアクションシリーズ 
                    ベルゼルガSSS-X テスタロッサ(ウェザリングVer.)
・.30CAL CLUB様
⇒バンプレスト スペシャルクリエイティブモデルEX MSZ-006 ゼータガンダム
・C-zone:A様
⇒装着変身 仮面ライダーキバーバッシャーフォームー
私信ジェットマン、懐かしいですね~。
     あの最終回に、当時かなり驚いたのを覚えています。
・TASTE様
⇒バンダイ 装着変身 仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
・へたれClimaxF
バンダイ MG 1/100 ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱6 -鶴屋さん-
  ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 -涼宮ハルヒ-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-クワガタ飼育記です。-
いきなりですが、クワガタです。
名前は、
「クワガッタン おっくん」と呼んでおります。


↑近所の、おばさんの親戚の方がクワガタを育ててるらしくて、
「もらってくれる?」
と聞かれ、
「いいですよ。」
と気軽に答えたのが、すべての始まりでした。
この時、
昨年2007年6月の話です。


↑初めての、クワガタ飼育なので、
いろいろ調べて、飼育箱を作ることにしました。
まず、産卵木(クヌギなのか、ナラなのかは分からないです。)を
3本用意します。


↑水に浸さないといけないみたいなので、
バケツに産卵木を入れて、水を注ぎます。


↑そのままだと、産卵木が浮いてきますので、水を入れた別のバケツを
上から置いて、産卵木が浮き上がらないようにします。
このまま、3時間以上、浸します。


↑専用の飼育ケースに、マットと呼ばれる土?を敷きます。


↑その上に、水に浸して、半日ほど陰干しした産卵木を置きます。


↑置いた産卵木が、少し見える程度まで、マットを敷き詰めていきます。
その上に、エサ皿と呼ばれる、昆虫ゼリーを置く木を配置して、出来上がりです。


↑左上の黄色いゼリーが「高タンパクゼリー」です。
右下が、
「クリスタルゼリー」です。

この度、オス、メスの一対を戴いたので、二匹を飼育箱に入れて、完了です。


↑左のケースが飼育用の専用ケース「コバエシャッター」 です。
クワガタは、力が結構強く、右のようなケースだと、自力で、
蓋をこじ開けて、脱走しますので、注意が必要です。
この専用ケースだと、
コバエの侵入も防ぎますし、
保湿効果もありますので、安心して飼育出来るそうです。

この度の、初めてのクワガタの飼育に関して、
飼育セットなどを購入させて戴き、メール等で相談にものって戴いた
「クワガタ・カブト専門店イークワ」 様です。



↑これが、現在の2008年5月31日現在おっくんです。


↑現在の「クワガッタン メス」です。
実は、このメスは2匹目でして、上のケースに入っているメスは、
それから数ヵ月後に死んでしまい、もう1匹メスをもらいました。


この下は、幼虫の画像ですので、
苦手な方は閲覧をお控え下さい。




























↑中々、卵を産み付けないな~と、思っていたのですが、
夏用から冬眠用に飼育ケース内のマットを入れ替えた際に、
幼虫がいて、びっくり!!!
(知識不足で、卵を見逃していただけかもしれないのですが・・・・。)

この大きな幼虫に噛まれると、結構イタイんです。

幼虫の飼育に関しては、初めてですので、
どうしたらいいものか、調べ中です。

子供の頃は、カブトムシや、クワガタは中々手に入らず、
幼虫なども、ちゃんと育てた記憶が無いのですが、
今回は、出来る限り、育ててみようと思っています。

それと、クワガタをこれ以上、繁殖させるかどうかを、悩み中です。



↓amazon↓
マンガでわかる!採りかた・飼いかた クワガタ&カブト大百科
いつもここから山田一成のカブトクワガタ生活


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/06/01 00:35 ] 巡回&クワガタ飼育記 | TB(0) | CM(2)






