 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&ゲーム雑記です。 

08/05/29(木) 22:15分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・一蹴様
⇒マクファーレンズ・ドラゴン 8 バーサーカー・ドラゴン
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒CM'sコーポレーション サンライズメカアクションシリーズ 
                  ゼルベリオス・VR-MAXIMA(ウェザリングVer.)
  CM'sコーポレーション サンライズメカアクションシリーズ
                         シャドウ・フレア(ウェザリングVer.)
  バンダイ BB戦士 No.309 夏侯淵ダラス
・.30CAL CLUB様
⇒アルター 1/8 めがちゅ! ヨルズ
・TASTE様
⇒マックスファクトリー figma(フィグマ)
      魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは バリアジャケットver.
  アルター めがちゅ! ヨルズ
・天羅Blog 様
⇒とらのあな「東方Project 東方ソフビシリーズ02 すってんうどんげ」
  とらのあな「東方Project 東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱3 -涼宮ハルヒ(ゴスロリver.)-
  バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱6 -長門有希-
  ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 -朝倉涼子-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・今度は、インパルスなんですね。
⇒浮気性なもので・・・・・。


-ゲーム雑記です。-
またまた、X-BOX 360の「HALO 3」です。
今回は、新しい乗り物をゲットしました。
2人乗りのバギーです。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

コンピューターの兵士(左の人)が持ってる武器が強そうで、
その武器いいな~と思いつつ、いざ出撃です。
(運転手は、やはり奥さんです。)


↑見づらいですが、バギーに乗りつつの攻撃です。
しかし、中々、敵にダメージが与えられません・・・・。


↑なぜなら、敵が巨大過ぎて、
マシンガンで、攻撃してもビクともしないんです。
このまま、何も出来ずに死ぬのか・・・・?と思っていましたが。


↑塔の上に足場を発見しまして、そこまでエレベーターを使って、上りました。
右上の小さい人影が、自分です。


↑巨大メカが近づいて来たので、
「トォ~~~~~!!!!!!」
っと、敵メカに向かって、飛びました。
ちっこい人影が自分です。


↑別アングルです。
無事、着地出来るか?
ドキドキものでした。


↑外から見ると、こんな感じの敵です。
超分かりにくいですが、入り口?近くに自分は立っています。


↑巨大メカ内部にも敵兵がおり、その敵を倒して、
ようやく、コントロールルーム?に到着。
この制御装置を破壊して、


↑やっとのことで、撃破しました。
この「HALO 3」はコンピューターの兵士の会話に進行上のヒントがあり、
よく会話を聴いていれば、どうすればいいのか、分かります。
今回は、夜中でしたので、ボリュームを抑え目でプレイしていたので、
イマイチ、どうすればいいのか分からず、苦労しました。

さすが、360といった感じの巨大メカでした。
この先の展開がとても楽しみです。




↓amazon↓
ヘイロー3 パーフェクトガイド
HALO3 マスターチーフ フィールド オブ バトル Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/05/29 22:16 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&ガンプラ雑記です。 

08/05/25(日) 21:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ HCM Pro 54-00 XXXG-01D ガンダムデスサイズ
  CM'sコーポレーション サンライズメカアクションシリーズ 
              ベルゼルガ SUPER EXECUTION(ウェザリングVer.)
  YAMATO マクロスゼロ 1/60完全変形 SV-51γ[イワノフ機]

・.30CAL CLUB様
⇒アルター 1/8 地獄少女 閻魔あい
  アルター ノンスケール 魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォース?
  マックスファクトリー 1/8 旋光の輪舞 ペク・チャンボ 緊縛Ver.
・TASTE様
⇒HOBBYJAPAN 塵骸魔京~連歌三題~ 最も長い旅の道連れのディディー
  NECA Player Select Assassin's Creed Altair
  バンダイ HCM-Pro54-00 GUNDAM DEATHSCYTHE
・天羅Blog 様
アルター「めがちゅ! ヨルズ」
・へたれClimaxF
バンダイ HCMpro 54-00 XXXG-01D ガンダムデスサイズ
  MaxFactory figma 005 魔法少女リリカルなのはStrikerS
                            高町なのは バリアジャケットver.
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 -長門有希-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・Live!で会ったら、よろしくです。
⇒この度は、どうもありがとうございました。
  こちらこそよろしくお願いいたします。



-ガンプラ雑記です。-
久々に、発売日にガンプラを購入しました。

1/100スケール MG
     ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム
」です。
初回限定版には、ネット配信のスペシャルPVをダウンロード出来る
チケットが封入されているとの事で、購入しました。


↑箱を開けて、スペシャルPVをダウンロードして、
説明書を眺めていたのですが、説明書の作例が物凄くカッコ良く思えて、
作り始めてみました。

まずは、「
コアスプレンダー」です。
おっ!!いきなり、これから作るのか~、とテンションも上がっていたのですが、
組み上げると、どうも味気ない・・・・・。
箱や説明書の作例と見比べると、羽根や、ミサイル、機首などなど
塗りが必要な箇所が多々あるようで・・・


↑キャノピーは開閉可能です。
こうなってくると、パイロットや、コックピットも塗りたいですね。
と、言っても筆塗りは超苦手ですので、あくまで、
塗りたいな~ぐらいの意気込みです。



↑頭部、ボディを組み立てた状態です。
アンテナは、いつも通り、シャープに加工してあります。


↑側面です。
先ほど組み立てた、コアスプレンダーも装着してあります。


↑後ろからです。
一応、MS状態でのコックピットハッチが開閉するのですが、
ハッチを開けても、中のコアスプレンダーのコックピットが見えるわけでもなく、
うう~~・・・・んっていう感じです。

どうにか、テンションを持続させながら組み立てていきたいです。

後、ガンダムデカールが発売されたら、即、買っておきたいです。




↓amazon↓
MG 1/100 フォースインパルスガンダム
1/100 MG ストライクフリーダムガンダム


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/05/25 21:35 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

巡回&ゲーム雑記です。 

08/05/19(火) 23:56分頃 巡回
・一蹴様
⇒HGUC RX-93 ニューガンダム
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ HCM Pro 53-00 MSJ-06II-E ティエレン宇宙型/MSJ-06II-ET
                                     ティエレン宇宙指揮官型
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] R.T.F.S限定
            スーパーバルキリーVF-1J マクシミリアン・ジーナス機[TV Ver.]
・.30CAL CLUB様
⇒マックスファクトリー 1/8 旋光の輪舞 ペク・チャンボ
・TASTE様
⇒ソリッドシアター Fate/stay night セイバーオルタ
  バンダイ 装着変身 仮面ライダーキバ ガルルフォーム
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 -朝比奈みくる-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・ユニコーン、仮り組みおめでとうございます!
⇒いつもありがとうございます。何とか仮組みまでこぎつけました。


-ゲーム(X-BOX 360)雑記です。-
X-BOX360用のソフト、「HALO3」を購入しました。

このソフトは、昨年の
2007年9月27日に発売されたゲームソフトですので、
発売日から、かなり日が経ってからの購入です。

X-BOX360のソフトは、
プラチナコレクションと言う、
廉価版が、安価で発売される事が多いので、
ソフトを発売日に購入しても、数回ほどしかやる事のない自分としては、
廉価版の発売を待っていたのですが、中々、発売される様子も無いので、
どうしようかな~と思っていたところ、
運良く、2000円台で購入できるチャンスがあったので、購入いたしました。

初代X-BOX版の
「HALO 1」はやった事があるのですが、
「HALO 2」はやった事はないです。
なので、ストーリー的な繋がりはどうなっているのか、分かりません。


↑久々に、※FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)タイプの
ゲームをやったのですが、久々のあまり、3D酔いをしてしまいました。

始めは1人でやっていたのですが、元々このタイプのゲームは
物凄い下手なので、中々進めず、協力プレイをする事にしました。
とりあえず、奥さんにお願いをして、相棒を操作してもらいました。
左のマスター・チーフが、自分です。
右の恐竜人みたいなのが、奥さんです。

※「一人称視点のシューティグゲーム」のことです。


↑2人でやると、このようなジープも片方が運転、もう片方が、後部で射撃
という具合に、役割分担が出来て、楽チンです。
コンピューターとやると、
おいおい、そっち行くなよとか、もっと攻撃してくれ~
とか、思うように動いてくれないので、
こういった役割分担は協力プレイならではですね。


↑道路が壊れたハイウェイをジープで飛び越えるシーンです。

スリル満点の、ドキドキ感でした。
ちなみに、この時の運転は僕がやっています。


↑と言っても、1回で成功した分けでなく、
初めは、道路が途切れているのに気付かず、そのまま落ちてしまいました。(^^;;


↑このシーンは、敵の戦車に取り付いて、手榴弾を
しかけるシーンです。


↑手榴弾が炸裂して戦車が大爆発!!
中から、敵のパイロットが飛び出ているシーンです。

このような感じで、いろいろなアクションが出来て、いろんな乗り物に乗れる、
などなどetc....、
個人的には、かなり面白いゲームだと思います。

奥さんとの協力プレイで進めていますが、FPSゲームは初挑戦の奥さんでも、
ゲームの難易度を下げれば、そこそこ出来るゲームですので、
いろんな人にオススメです。

上記の、ゲーム画面は、
「シアター」というモードで
撮影したスクリーンショットです。

保存されたスクリーンショットは、Bungie.net(英語サイト)のMyページに
自動的に送信されていて、後でPCから閲覧や、
ダウンロードが出来るようになっています。

Bungie.netへのログイン方法は、ココに書いてあります。
出来れば、日本語にも対応していただきたかったです。

ウチの環境だけかもしれませんが、PCで Bungie.netを閲覧状態のままだと、
X-BOX 360から、スクリーンショットが送信出来ていないという
事がありましたので、スクリーンショットを撮影する時には、
PCで閲覧してないようにしています。
(X-BOX 360本体にはちゃんと保存されています。)

X-BOX 360本体への保存記録枚数は50枚までです。

オンラインでの対戦モードもありますので、
瞬殺されるのを覚悟の上、またやってみようと思います。




↓amazon↓
Halo 3(通常版)
ヘイロー3 パーフェクトガイド


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/05/20 13:33 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&ガンプラ雑記です。 

08/05/17(土) 23:55分頃 巡回
・一蹴様
⇒REVOLTECH No.51 リガード
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.050 グレンラガン
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.051 リガード
  NECA Player Select - Assassin's Creed 7inch Action Figure: Altair
・.30CAL CLUB様
⇒アルター 1/8 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
                                    ザンバーフォームVer.
  アルター FA4 THE IDOL M@STER COLLECTION Part2
  アトリエ彩 1/6 フルメタル・パニック! テレサ・テスタロッサ 
                                ハピネット限定水色下着Ver.
・C-zone:A様
装着変身 仮面ライダーキバーガルルフォームー
  S.H.Figuarts 仮面ライダー THE NEXT 仮面ライダー2号

私信⇒コメント、ありがとうございます。
     あれからDCにハマってしまい、中古ソフトを買い続ける毎日です。(^^;;
・紫苑亭様
⇒トランスフォーマー アニメイテッド プロウル
・Chandler チャンドラー様
⇒「gourmet」に1軒追加されています。
私信⇒ロールケーキとアイスコーヒー!!
     とても美味しい組み合わせですね。カレーもイイですね~。
・TASTE様
⇒海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.050 グレンラガン
  メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-5 武器屋 カトレア
  コトブキヤ スーパーロボット対戦OG ALTEISEN RIESE
私信⇒リーゼ、カッコ良すぎです!!
     欲しいですね~。
・天羅Blog 様
ソリッドシアター「Fate/stay night セイバーオルタ」
>夜中に目が合ったら怖いので、私はバイザー付き頭部で飾っておきます…
私信⇒分かります!!
     自分も、この目の感じはメチャ怖いです。とても苦手です。
・へたれClimaxF
バンダイ 装着変身 仮面ライダーキバ ガルルフォーム
  バンダイ 1/100 GN-001 ガンダムエクシア
  CM's メカアクションシリーズ 獣装機攻ダンクーガノヴァ ダンクーガノヴァ
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
リボルテック No.050 グレンガラン

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-ガンプラ雑記です。-
1/100 MG ユニコーンガンダム」を製作しました。
と、言っても仮組みです。

始めは、塗装をしようと思い、仮組みを始めたのですが、
このユニコーンは
ユニコーンモードからデストロイモードに変形する
ギミックが素晴らしいのですが、そのギミックのおかげで、
後ハメや、パーツ分割などが訳分からなくなってしまって、
とりあえず、そのまま組み上げました。

なので、この度は、
アンテナのシャープ化と、ゲート処理のみで組みました。
右のアンテナはシャープにしすぎて、今にも折れそうです・・・。


↑指パーツのゲート跡と、パーティングラインです。
ここも、自分の中では気になる箇所ですので、
一応、ゲート処理と、パーティングライン消しをやります。



パーティングライン消し作業
[プラモデル]
パーティングライン消し作業
by evo


↑その工程の動画です。
ピントが合っていないので、見にくく、申し訳ありません。



↑ちょっと、パーティングラインが残ってますが、
このような感じになります。

1・ニッパーでゲートからパーツを切り離す。(ゲートはパーツ側に少し残します。)
2・平型の鉄やすりで、ゲートを削っていく。
3・平型やすりの当てにくい所を、デザインナイフで削っていく。
4・ペーパー類で、面を綺麗にする。

といった、感じの手順でやっています。

正面からです。

普通、ユニコーンガンダムなら
ユニコーンモードも撮影するのですが、
一度、デストロイモードに変形させたら、ユニコーンに戻そうと思っても
仮組みで、パーツがグラグラのため、ボロボロ、パーツが落ちてしまうので、
デストロイモードのみの撮影となりました。


↑背面です。
ランドセルにバズーカをマウントするのを忘れました。


↑別角度です。
このシールドの展開が、かなり好きです。
左足が、接地してないですね・・・・。

後は、塗装するにしてもしないにしても、
別売りのユニコーン用の
ガンダムデカールを貼りたいと思っているのですが、
どこのお店も売り切れで、今は、ネットで探してる状態です。

とりあえず、このまま放置状態にならないように、
完成までもっていきたいと思っています。




↓amazon↓




ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/05/17 23:12 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

巡回&雑記です。 

08/05/11(日) 23:55分頃 巡回
・一蹴様
IN ACTION!! OFFSHOOT ランスロット
  バンダイ 1/144HGシリーズ ガンダムナドレ
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒ボークス SRWOG in 最強造形 FAF‐EX2:EX3 ツインバードストライクパック
  ボークス ファイブスター物語 1/8scale ファティマ・ベルクト
  ボークス SRWOG in 最強造形 FAF-021a
                      DCAM-006VT ガーリオン・カスタム"トロンベ"
私信⇒ベルクト、イイですね~。
     買い逃したのが一層悔やまれました。
・.30CAL CLUB様
⇒アルファオメガ エクセレントモデルCORE 
                       クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカ
  コトブキヤ 1/8 ToHeart2 小牧愛佳 メイドVer,
  グッドスマイルカンパニー 1/8 君が主で執事が俺で 久遠寺森羅
・C-zone:A様
⇒MaxFactory figma 涼宮ハルヒ 制服ver
・紫苑亭様
⇒トイザらス限定 マイクロン スカイグライド
                             に変形過程を追加されています。
・Chandler チャンドラー様
「gourmet」に1軒追加されています。
私信⇒味は良くても、そういう接客のお店は行く気失せますよね。
     何様商売なの?って思っちゃいます。
・TASTE様
⇒グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxiaライダー
                                  ~妄想・慎ましきメイド編~
  コトブキヤ スーパーロボット対戦OG DYGENGUAR
                              with AUβENSEITER PferdMode
  バンプレスト 騎馬武者伝リアルタイプフィギュア 再録1 武者頑駄無
・天羅Blog 様
ワールドホビーフェスティバル有明18FINALレポート
私信⇒アニス、いいですね~。
     アニメキャラで初めておお~!!って思ったキャラかもです。
・へたれClimaxF
バンダイ 1/100 GNY-001 ガンダムアストレア
  コトブキヤ SRWOG 1/144 PTX-03-SP1 アルトアイゼン・リーゼ

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・テムジン、見ました。今見てもかっこいいですね。
⇒このシリーズは再販を強く希望したい品です!!
・バーチャロン、懐かしいですね。
⇒今やっても面白いですよ。
  対戦相手がいれば、より一層、面白いんですが。(^^;;


-雑記です。-
今日は、「母の日」でしたので実家でご飯を食べました。
母へのプレゼントは、
TV通販とかでよく見るコレです!!


「BIO オリエント マーブルコート ノーマル フライパン 28cm」

ここのお店は、送料が無料の上、ラッピングもちゃんと
して戴けるので、オススメです。

次は、
「OXO グッド・グリップス ナイロンヘッド トング」です。

是非、このトングでスペアリブなどを
ひっくり返してもらいたい物です。
(スペアリブなんて、一度も作ってもらった事ないですが・・・)

後は、料理に使う小物を少々、プレゼントしました。


↑いきなり、お弁当の写真ですが、
この間、2008年シーズン入って、初の野球観戦に行ってきました。

試合開始は
18:00、ということでしたので、試合が始まる前に食べてました。
若武者弁当、1,050円です。


↑「若武者弁当」の中身です。

中に封入してある、選手カードは今年のカープの主砲、
「栗原 健太」選手のカードでした。


↑前田選手です。
今年も、いろいろ期待しております。


↑小笠原選手です。
ウチの母親が好きなんです。


↑ラミレス選手です。
とても、ファンサービスが良い選手ですよね~。
外人選手って、気さくな選手が多いですよね。


↑始球式のイベントが突然始まりました。
どうも、「少林少女」のプロモーションだそうです。


↑山崎 真実さんという方が投げたらしいです。
始球式と関係ないですが、今年のカープの新戦力の
「ルイス」投手、イイですね~。



↑途中で、カープうどん(肉)を食べました。
450円です。



↑綺麗な月が出てました。
今年で、この「広島市民球場」も最後なんですよね。
こういう風景を見ると、野外球場もいいな~と思います。


↑カープ、勝利しました。
いい試合でした~。

また時間があれば、観戦しに行きたいです。




↓amazon↓




ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/05/11 23:57 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&レヴューのお知らせ&雑記です。 

08/05/05(月) 16:40分頃 巡回
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒海洋堂 フィギュア王誌上限定版 REVOLTECH[リボルテック]
                            「鉄人28号vsブラックオックス」
・SEA_/ ̄JACK様
⇒エクスペリオン Z/A-8 ブリード加賀仕様
私信⇒ピカピカで、綺麗な研ぎ出しですね。
・TASTE様
⇒アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着Ver. キャラアニ限定カラー
・へたれClimaxF
MG 1/100 RX-78-2 ガンダム
               Ver.ONE YEAR WAR 0079(劇場版イメージカラー

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・えぼさんも、並んでいたんですね~
⇒一応、1時間前から待機してました。
  結局、出遅れてしまいましたが・・・・(^^;
・プラモ、作ってますか~?
⇒うっ・・・・・・。。。~~~~~((((((ノ゜?゜)ノ


-レヴュ-のお知らせ-
ドリキャスのバーチャロンを久々にプレイして、気分が盛り上がったので、
お気に入りのバーチャロンフィギュアを撮影しました~!!


「海洋堂 電脳戦機バーチャロン MBV-707-G テムジン ウインターホワイトカラー」

です。


-GWの雑記です。-
今日は、洗車をしました。
いつも、水洗いのみだったので、今回はワックスがけももやりました。


今回の洗車は、自分の車と、奥さんの車、そして会社で使っているMOVEの3台を
洗車&ワックスがけをしたのですが、
この最後の
MOVEが大変でして、
カーシャンプーで水洗いをした後、コンパウンドで
小さな、汚れやなどを、ちまちま取って、その上からワックスがけ・・・。

中腰の体勢が続いたので、かなり腰が痛いです。
MOVE1台で、3時間ぐらいかかったんじゃあないでしょうか。
でも、頑張っただけあって、結構ピカピカになったんで良かったです。

ですが、白色の車は大変だと、つくづく感じました。
親父は、白色の車をピカピカにすると、超気持ちいいとか言ってましたが、
自分は、無理です・・・。
汚れが目立たない色の車で、イイです・・・。


↑洗車をして、へとへとになったので、
夕食は、ピザで済ませました。
カレーソースのピザが中々、美味しかったです。

ちなみに、奥さんは頑張りすぎたみたいで、
体調を崩して、風邪をひいたみたいです。
お大事にです。




↓amazon↓




ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/05/05 17:07 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

久々の2夜連続の巡回&雑記です。 

08/05/03(土) 22:40分頃 巡回
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・.30CAL CLUB様
⇒玩具系情報&ニュースが更新されています。
・Chandler チャンドラー様
MGターンAガンダム
  HGUCハイゴッグ゙

私信⇒KENさんのうなぎが、あまりにも美味しそうだったので、
     自分も、昨晩うなぎ買ってきて食べました~。
・TASTE様
⇒アルファオメガ エクセレントモデルCORE
                     クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカ
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒メガハウス&アルター クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領 シズカ
私信⇒裏レヴュー、待っています!!

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・DCは、自分も名機だと思っています!
⇒PSO、バーチャロン、セガラリーなど
  かなりハマったゲームが多いのもドリキャスです!


-GW、初日の雑記です。-
GWの初日は、
「ボークスショールーム」
で、大SALEが開催されると聞いて、
朝9時から、並んで来ました。

昨晩は、ミッドナイトシアターの劇場版の
「相棒」を見に行くはずだったのですが、
自分は、このSALEに備えて、早めに就寝しました。
(親父と、奥さんは見に行きましたが、親父も劇場で
うたた寝してたみたいです。)

開店1時間前には、誰も並んでおらず、
時間もあることなので、朝食を食べながら、時間をつぶしていました。

しかし、開店する10時の2分程前には、もう店が開いてたらしく、
物凄い勢いで、人が流れてましたので、
慌てて、その波に紛れて、お店へ!!


↑なんとか、お目当ての
「ツインバードストライク・パック」を購入出来ました。
定価、14,175円(税込み)が、3,544円(税込み)で、買えると
聞いていましたので、購入出来て本当に良かったです。


↑「ツインバードストライク・パック」ということで、
・ビルトビルガー 高機動モード
・ビルトファルケン

の2体セットです♪



↑こちらは、「ガーリオン・カスタム“トロンベ”」です。
こちらも、
定価7,350円(税込み)が、1,838円(税込み)だったので、
かなりお買い得でした。

本当は、
グルンガストも狙っていたのですが、既に売り切れで
もう、ありませんでした。
(と言っても、開店してまだ5分も経っていませんでした・・・(^^;;)
他にも、スパロボ系のガレージキットも格安で売っていたんですが、
ガレキを製作する技術も無いので、購入は控えました。

完成品フィギュアの方も、お目当ての物は、
ほとんど売り切れでして、この2個だけ買って帰りました。

しかし、今日は物凄い猛暑で
お気に入りのラーメン屋さんで、昼を食べて帰ろうと
思ったのですが、あまりの暑さにそのまま帰りました。


↑帰ってから、袋の中を見て気付いたのですが、
おまけの品が入ってました。




↓amazon↓




ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/05/03 22:47 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&ゲーム。 

08/05/02(金) 22:40分頃 巡回
I've Sound Explorer 様
⇒I’ve関連最新情報が更新されています。
・一蹴様
⇒海洋堂 リボルテック スズキ
  魂SPEC ブラックサレナ
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ HG 1/144 GN-004 ガンダムナドレ
  バンダイ 超合金魂 GX-41S 勇者ライディーン DXフェードインセット
  バンダイ 聖闘士聖衣神話 エータ星ベネトナーシュ ミーメ
  バンダイ R3(RealRobotRevolution) 1/100 ウォーカー・ギャリア
・.30CAL CLUB様
⇒アルター 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着Ver.@緊縛モード
  アルター 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着Ver.
  バンダイ 魂SPEC 機動戦艦ナデシコ劇場版 エステバリスカスタム
  バンダイ 魂SPEC 機動戦艦ナデシコ劇場版 ブラックサレナ
  バンダイ 魂SPEC 機動戦艦ナデシコ劇場版 ブラックサレナ(高機動型)
・C-zone:A様
⇒食玩 炎神合体ゴーオンガンバルオー 03.04.エンジンキャリゲーター
  食玩 炎神合体ゴーオンガンバルオー
                       01.エンジンバルカ 02.エンジンガンパード
  リボルテック048 『どこでもいっしょ』より JUN/三原ジュン
・Chandler チャンドラー様
「gourmet」に1軒、追加されています。
私信⇒棚盛り!!豪勢ですね~。
・TASTE様
⇒グッドスマイルカンパニー もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット
  バンダイ 魂SPEC ブラックサレナ
  McFARLANETOYS HALO3 Series1 MASTER CHIEF[SPARTAN-117]

私信⇒HALO3の廉価版、早く出ないかな~と待ち続けています。
・天羅Blog 様
⇒りゅんりゅん亭「モンスターハンター モえハン No.1 ゲリョスS装備」
  ムービック「CLAMP in 3-D LAND 第6シリーズ」

私信⇒デュカリオン!、懐かしいですね~。
    もふもふの子猫、癒されました~。本当に、可愛いですね~。
・へたれClimaxF
⇒バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT ナイトメアフレーム ランスロット
  バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT ナイトメアフレーム
                            サザーランド 純血派機/一般機
  バンダイ HCMpro 52-00 MS-07B-3 グフカスタム

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒ニューライン 向坂 環-プライベートver.-(イリサワ限定網タイツ版)
  D-03 TC輸送参謀 アストロトレイン
  キャラアニ/アルター 長門有希 水着ver.

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・自分も、今は歯の治療中なんですよ。
⇒歯の治療は、結構長引きますよね~。
  お大事にして下さいませ。

-ゲームについての雑記です。-
約3年、探し続けていたゲーム機の「ドリームキャスト」
が、
実家の押入れから出てきました~!!

何回も、何回も、実家のあらゆる所を探しても、
見つからなかったので、リサイクルショップなどで、
中古のドリキャスを買おうと思い、いろいろお店を見て回っていました。

ふと思ったのが、
「本体を買っても、ソフトが無かったらどうにもならないな~」
と思い、実家でソフトを探していたら、みかん箱に入った
ドリキャス本体を見つけました!!



↑3年ぶりのご対面の、ドリキャスです。
みかん箱の中には、これだけ入ってました。
懐かしの、
「ゲームギア」も入ってました。
ビジュアルメモリーは1個で4倍のメモリーが使える
とかいうのを、使っていたのですが、壊れていて使えませんでした。

ですが・・・・・
ソフトが、
・「クレイジータクシー」
・「ファンタシースター オンラインVer.2」

の2本のみしか入ってなくて・・・・・

バーチャロンがやりたかったのに~~~!!!!
と思い、実家をもういちど、大捜索!!


↑ですが、ソフトは見つからず・・・・。
本体を見つけたので、どうしてもプレイしたくて、
中古ソフト屋を巡って、何とかソフトを買いました。


「電脳戦機 バーチャロン オラトリオ タングラム」の、タイトル画面です。
懐かしい~~~です。


↑オープニングムービーです。
当時、このムービを見て、「オラタン」になって、
テムジンがかなりカッコ良くなったな~って思いました。


↑とりあえず、プレイしましたが、
中ボスの
「ブラットス」であえなく撃破されてしまいました。
どうやって、勝つんだったっけ!?
と思いつつ、ある物を探しにまた実家へ!!



↑バーチャロンの攻略本、6冊です。(第1作のも混じってます。)
当時、この攻略本などをを読んで、ゲーセンに通ってました。
ドリキャス版も、ツインスティックのレバーが抜けるほど、
やりまくってました。



↑バーチャロンは、かなり好きなゲームですので、
・PC版
・セガサターン版
・PS2版

も持っています。
PS2版のマーズはこのソフトのためだけに、
PS2本体を買い直したほど、期待していたソフトでした。
結構、楽しめた記憶があるのですが、なんだか・・・・だった感じがします。
機体選択のローディングが気になったとか・・・・。


ず~~とやりたかった、バーチャロンを
プレイ出来て、感激している毎日です。
出来れば、X-BOX360のLIVE!アーケードでリメイクして
発売して欲しいものです。
是非とも、ネット対戦をしたいです!!

あと、ドリキャスのメモリーカードのビジュアルメモリーは
純正を使っているのですが、電池切れのため本体の電源を入れるたびに、
「ピ~~~!!」っと音が鳴るのが、うるさくてしょうがないです。

この音って、電池を入れないと、鳴り止まなかったかな~???

ビジュアルメモリー
[ゲーム]
ビジュアルメモリー
by evo
↑そのビジュアルメモリーの音です。
夜中などは、結構音が大きくて困っています。



↓amazon↓
1/100 電脳戦機バーチャロン マーズ テムジン747J TYPEa8 白虹騎士団
電脳戦機バーチャロン マーズ TF-14A フェイ・イェン withVH VR6


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/05/02 22:42 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)






