 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&修理代・・・。 

08/03/29(土) 17:40分頃 巡回
I've Sound Explorer 様
⇒I’ve関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ 聖闘士聖衣神話 死を司る神 タナトス
  バンダイ 超合金魂 GX-38 アイアンギアー
  タカラトミー アクティックギア AG-PFEX スタンディングトータス【死の谷】
・.30CAL CLUB様
⇒マックスファクトリー 1/7 ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス コスチュームVer.
  グッドスマイルカンパニー 1/8 マビノギ サキュバス
私信⇒オフィスチェア、いろいろ使えそうでイイですね~。
・SEA_/ ̄JACK様
MS-14G 陸戦型ゲルググ ケン・ビーダーシュタット専用機
私信⇒相変わらず、綺麗な塗装ですね。&イイ色のゲルググですね~。
     レヴュー紹介をして戴き、ありがとうございます。
     お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
・C-zone:A様
フロイラインリボルテック 惣流=アスカ=ラングレー
・紫苑亭様
⇒トランスフォーマー ムービー ワンダーフェスティバル2008冬限定 
                               アーシー(G1カラーエディション)
・TASTE様
⇒バンダイ HCM-Pro 49 GUNDAM VIRTUE
  バンダイ HCM-Pro 47 GUNDAM KYRIOS
  スクウェアエニックス ながされて藍蘭島 12 初回限定特装版 しのぶフィギュア
私信⇒ツヴァイ、塗装、お疲れ様です。
     大剣は、やっぱりいいですね。
・天羅Blog 様
⇒コナミ「武装神姫 イーアネイラ 電撃ホビーマガジンオリジナルカラーバージョン」
私信⇒
>おっぱいが寄せられて、上側がちょっとはみ出しているあたりなどはとても素晴らしい。
確かに!!イイですね~。^^
・へたれClimaxF
⇒TAKARATOMY トランスフォーマー TRANS SCANNING TS-01 オプティマスプライム
  バンダイ HGUC 1/144 RX-93 νガンダム
  バンダイ HG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ
私信⇒この νガンダムの仕様はスゴイですね~。

     2個買いというのも素晴らしい!!です。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱4 -総集編-
  トランススキャニング オプティマスプライム-プロトフォーム-
  バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱4 -みくる トナカイver.-
私信⇒アースモードのレヴューが楽しみです!!

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・山賊焼き、美味しそうですね。
⇒コレは、オススメですよ。


-散財です。-
↑ガレージに止めていたエボから、青い液体が流れていたので、
三菱さんに、見ていただいたら、
「ウォーターポンプ」の交換修理が必要とのこと。

後、10年目ということで、現在走行距離が、
60,000kmなのですが、
タイミングベルトも交換しました。
ウォーターポンプの交換時にタイミングベルトも外すらしく、
工賃が浮くという事で、一緒に交換しました。

合わせて、
86,034円。
車も使えば消耗品がいりますし、使わなくても、経年劣化がありますし、
維持費が大変です。

でも、好きな車なので、維持できるだけ維持したいと思っています。


↑交換した、古いパーツです。


が!!!
それだけでは終わらず、フロントの
ブレーキパッドも交換必要とのことで、
交換しました。
ブレンボの純正パッドは、42,000円。
ラリーアート製は、約30,000円とのこと。
しかし、ラリーアート製は、ブレーキ鳴きが激しいとの事で、
近所迷惑を考慮して、ブレンボ純正にしました。


↑ ブレンボのブレーキパッドの説明書です。

ウォーターポンプ、タイミングベルト、ブレーキパッドの交換で、
全部で、
約13万円・・・・。

昨年は、PCがいきなり壊れて、13万円で、新しいPCを買いましたが、
今年も、車の修理で13万円。
中々、お金が貯まらないです。

姉の赤ちゃんが産まれるということで、祝いもいりますし、
先日、卒業&国家試験に合格した弟にお祝いで
Nintendo DSをプレゼントしたりで、
今月は、物凄い散財でした~。(。>0<。)


↑車が壊れたと思っていたら、
今度は、
三脚も壊れてしまいました。
近所のカメラのキタムラさんで、
980円(1,980円のを安くしてくれたので)で購入した安物ですが、
クイックシューを取り付ける、レバーが折れてしまいました。

キスデジXは小型軽量ボディですが、さすがに、この三脚だと、ちょっと
無理があるな~とは思っていたのですが、いきなり壊れたので、困っています。

この三脚の他に、
キスデジを購入した時に、お店に戴いた、三脚があったのですが、
エレベーターを上下させるハンドルが即効で折れたので、ビデオカメラ用として、
寄贈したので、三脚がなく、撮影が当分出来ない状況です。

車の修理代で、お金も無いですし、どうしようかな~と悩み中です。

でも、壊れる時は、続くものですよね~。
以前は、ビデオデッキが同じ日に2台続けて壊れて、大変だった事を
思い出しました。





↓amazon↓
ガンダム無双 スペシャル
無双OROCHI 魔王再臨 プレミアムBOX 特典 ポップアップカレンダー・ボールペン付き


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/03/29 17:45 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&雑記です。 

08/03/23(日) 22:45分頃 巡回
I've Sound Explorer 様
⇒I’ve関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ 魂ネイション開催記念 超合金魂 GX-01R+ 
                       マジンガーZ[超合金魂10周年記念ver.]
  バンダイ 魂ネイション開催記念 S.I.C. LIMITED 
                       仮面ライダー ワイルドカリス
  HOT TOYS Movie Masterpiece 1/6 Appleseed Saga Ex Machina - デュナン・ナッツ
・.30CAL CLUB様
⇒グッドスマイルカンパニー 1/8 マビノギ ナオ
  和風堂玩具店 1/7 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい
  ジョーシンスーパーキッズランド日本橋店6階
                        『萌え!燃え!フィギュアコンベンション2』レポート
・C-zone:A様
装着変身 仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム
私信⇒再開、おめでとうございます。
     こらからも、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
・紫苑亭様
⇒トイザらス限定 トランスフォーマー マイクロン スカイグライド
  McFARLANE Halo3 ACTION FIGURE SPARTAN SOLDIER〔MARK?〕(WHITE)/
            マクファーレン Halo3 スパルタンソルジャー ミョルニル・アーマーMk?
  TF CLASSIC MEGATRON/トランスフォーマー クラシック メガトロン
・Chandler チャンドラー様
⇒HGUC G3ガンダム プラス シャア専用リックドム
私信⇒ビームバズーカ、カッコいいですね~。
    Topページが変わっていて、戸惑ってしまいました。(^^;;
・TASTE様
⇒バンダイ HG GN ARMS TYPE-E + GUNDAM EXIA (TRANSAM MODE)
  マックスファクトリー ゾイドジェネシス コトナ
  バンダイ SG ΖGUNDAM
私信⇒GN ARMS、物凄く欲しくなってしまいました。
     TVは観て無いですが・・・。

・天羅Blog 様
⇒グッドスマイルカンパニー「マビノギ サキュバス」
・へたれClimaxF
⇒魂ネイション開催記念 S.I.C. LIMITED 仮面ライダーワイルドカリス
  魂ネイション2008プレオープニングレセプションレポ
  バンダイ BB戦士 303 三国伝 風雲豪傑編 司馬懿サザビー

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱4 -ハルヒ 縞ビキニver.-
  ヘンケイ! C-04 諜報員 リジェ
  ヘンケイ! C-02 情報員 バンブル




↓魂ネイションのプレイベント・・・。
平日の上に、東京・・・・・・。
撮影も可能だったとのこと・・・・。
ですが、さすがに行くのは無理でした・・・・。

本当に、残念でした・・・・。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・久々のレヴュー、見させていただきました。
⇒返信、おそくなって申し訳ありません。
  月に一回は!!と思いながら、撮影しています。
・使用カメラは何を使っているのですか?
⇒この度のレヴューはキスデジXです。
  雑記のスナップは、ほとんどXacti HD2です。


-雑記です。-
お彼岸ということで、この間の祝日にお墓参りに行ってきました。
最近は、お昼ぐらいには結構暖かいのですが、この日は
風が強く、寒い寒い。{{(>_<)}}・・・


↑お昼は、高速道路のサービスエリアで、「ミニカレーセット」を食べました。
このサービスエリアの人気メニューだそうです。
650円でした。



↑ 何箇所か、お墓を参ったのですが、
夕方には、天気も回復して良かったです。


↑この度のお墓参りは、行こうと思っていた場所がありましたので、
山口県に行きました。
朝は、岡山県のお墓から、昼は広島、そして山口と三県をまたいだ
お墓参りでした。


↑広島に住んでる人は、ドライブコースとしてよく行くらしい、
「山賊」というお店です。
物凄く規模の大きなお店で、お客さんもたくさんおられました。


↑滝らしきものも流れていました。


↑まず、入り口でメニューを見て伝票に食べる物を書いて、
受付で、勘定を済ませて、入ります。
中は、コタツがたくさんあり、どこに座ってもいいみたいです。
コタツに座って、近くの店員さんに、伝票を渡して、後は、
食べ物が来るのを待つという、スタイルみたいです。


↑見てのとおり屋根もなく、広大な庭に、コタツがあるといった感じですので、
コタツに入っている足は温かいですが、上半身は上着を着とかないと、
この時期ですとかなり寒いです。
自販機とかもありますので、ジュースを買ってきて飲みました。


↑このお店は、お客さんが多いので入るのに、1時間
注文した物が来るのに
2時間待ちが普通と聞いていたので、
PSPで、時間つぶしでもしようと思っていましたが、
お店に着いた時間が早かったせいか、待ち時間もあまりなく、
すぐに食べ物が出て来ました。



↑皇牛(すめらぎぎゅう)のたたきです。
昔から、牛のたたきが好きで、たたきメニューを見つけると、頼んじゃいます。


↑餃子と、皇牛の七輪焼きです。


↑こんな感じで、七輪で焼いて戴きます。
(キスデジで撮ったのですが、色がおかしいですね。)


↑山賊うどんです。
おおきなフタが器の上に載っています。(ノ゜ω゜)ノ



↑中は、手打ちうどんです。
屋外ですので、すぐにフタをしないと、冷めてしまいます。(^^;;


↑「山賊」といえば、山賊焼き(左)と、山賊むすび(右)です。
携帯との大きさを比べてみました。
山賊焼きは、炭火でじっくり焼いた鳥の皮がパリパリになっていて、
甘いタレとよくマッチしてて、かなり美味しかったです。


↑帰る頃には、日も落ちてまた違う雰囲気になっていました。
なんだか、縁日みたいに賑やかな感じのお店でした。


↑せっかく行ったので、お土産に「山賊焼きストラップ」(600円)を買いました。
まだ、食べたい品があったので、機会を見て行ってみようと思います。





↓amazon↓

PSP 無双OROCHI


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/03/23 13:48 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&レヴューのお知らせ&雑記です。 

08/03/09(日) 22:01分頃 巡回
I've Sound Explorer 様
⇒I’ve関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒YAMATO 1/12 装甲騎兵 ボトムズ キリコ・キュービィー
  YAMATO 1/12 装甲騎兵 ボトムズ スコープドッグ
  メガハウス パームアクション
       『コードギアス 反逆のルルーシュ』 ナイトメアフレーム ランスロット
・.30CAL CLUB様
⇒マックスファクトリー 1/8 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい
  マックスファクトリー SMILE800 おねがい☆ツインズ 温泉コレクション

私信⇒このたびは、本当にありがとうございました。<(_ _)>
     これからも、よろしくお願いいたします。
     ちなみに、ウチの360はDVD再生マシンと化しております・・・・。
・SEA_/ ̄JACK様
⇒スゴウ ガーランド SF-03 風見ハヤト仕様
私信⇒確かに、サイバーマシンを出し続けてくれる、アオシマは貴重ですよね。
・TASTE様
⇒海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.044 ブラックオックス
  マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] NO.43 鉄人28号

・鉄のタマシイ様
⇒ザ・飾る玩具 木製手作りキット 昆虫シリーズ? カブトムシ
・天羅Blog 様
アルター「クイズマジックアカデミー アロエ賢者Ver.&CPUシャロン(´・ω・`)Ver.」
  アルター「クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン」
・へたれClimaxF
⇒バンダイ 1/100 GN-005 ガンダムヴァーチェ
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒トランスフォーマー オールスパークパワー MA-19 ランドマイン
  [裏]マックスファクトリー ガンソード ウェンディ 着替えver.
私信⇒壁紙がスゴイ事になってます!

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




.30CAL CLUB様と、相互リンクさせて戴きました。
そして.30CAL CLUB様で開催されていた、
「.30CAL CLUB 30万ヒット御礼プレゼント企画」に応募して、
「WAVE 1/10スケール トレジャーフィギュアコレクション鶴屋さん&キョンの妹」
を戴きました~~!!!>\(^_^)/ !!!
早速、写真を撮りましたので、レヴューをupしました。


↑レヴューページはこちらからです。


さとっち様、本当にありがとうございました。
更新頻度の少ないサイトですが、こらからも、よろしくお願いいたします。



-購入物です。-
↑現在、PSPでやっている、「SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル」
の攻略本です。
中古で、580円で購入しました。

Gジェネシリーズをやるのは、
ゲームボーイアドバンスの
「SDガンダム Gジェネレーションアドバンス」
以来でして、久々のGジェネ!!

意気込んでやったものの、あえなく、即ゲームオーバー・・・・。
こんなに難しかったっけ・・・・?
と思いつつ、ネットでいろいろ攻略法を検索したのですが、
どうも、アドバンスの「SDガンダム Gジェネレーションアドバンス」は、
かなり簡単だったみたいで、ああ、それで、簡単に思えたんだ~っと、納得。

攻略本を、片手に、試行錯誤しながら、現在ファーストガンダムの第4話をプレイ中。
ほんとに、気を抜くと、すぐやられちゃうんですよ。
自分が、かなり下手だと言う事は分かっているんですが、
マゼラトップに負ける、ガンダムって・・・・。(゜O゜;


↑ CSで録り貯めた、「機動戦士ZZガンダム」をPSPで観ようと思い、
こんな物を、購入してみました。
・メモリースティックProDuo変換アダプターと、
・microSDHC4GBのカードです。
比較的、安価なmicroSDHCをメモステに変換出来ると聞いて、
購入したのですが!!!PSPで認識せず・・・・。
パドコンのカードリーダーでも認識せず・・・・。
う~~ん、4Gのメモステにも対応してるはずなんだけどな~、と思いつつ、
上海問屋のサポートに送り返して、対応待ち状態です。

PSPの
「ガンダムバトルクロニクル」でZZを多用していたら、
なんだか、ZZの虜になってしまい、たまたまCSで放送していたため、録画しまくりで、
DVDに焼いて、360で見る毎日です。
まだ、第12話ですが、Zザクが出て来たりと、
今の所、コメディ路線です。


↑バレンタインのお返しを買いました。
いつも、一緒の物です。
無難ですから。


-食べ物です。-
↑上のお返しを買いに行った時に、いつものラーメン屋さんに寄りました。

先払いのお店なのですが、微妙に値段が上がった・・・・?
と思いつつ、出されたラーメンを1すすり・・・・・。
う・・・・・・ん・・・・・?
いつもに比べて、美味しくない・・・・。
麺が茹ですぎなのか?、スープの味付けを変えたのか・・・・?
なんだか、微妙な感じでした。
ただでさえ、愛想の無いお店なのに、この味で、値段を上げたとなると・・・
と思いつつ、お店を後にしました。

今度来た時は、また美味しくなってればいいな~と思いました。




↓amazon↓
MG 1/100 ダブルゼータガンダム
SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/03/09 13:02 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&購入物&食べ物です。 

08/03/03(月) 00:55分頃 巡回
I've Sound Explorer 様
⇒I’ve関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒メガハウス 攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ
  バンダイ ZEONOGRAPHY #3015 ジオング/パーフェクトジオング
  バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーTHE NEXT 仮面ライダーV3
・SEA_/ ̄JACK様

私信⇒サイバーマシンは、大好きなので、
     ガーランドの完成も楽しみにしていますね~。
・Chandler チャンドラー様
⇒Softbank X02HT
私信⇒ワンセグ携帯ですが、確かに、活用している人はあまり見ないですよね。
     ウチの親父を除いて・・・。
     ウチの親父は、年末の長時間の大型時代劇を、ワンセグで観た男です。
・TASTE様
⇒キャラアニ.com ぱにぽにだっしゅ! 片桐姫子withはうはうベッキー
  スクウェアエニックス ながされて藍蘭島 其ノ八 初回限定特典コスプレフィギュアあやね(体操服)
  バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーTHE NEXT 仮面ライダー1号

・鉄のタマシイ様
リボルテック グレンラガン ワンフェス大先行版
・へたれClimaxF
⇒リボルテック ワンダーフェスティバル2008[冬] グレンラガン ワンフェス大先行版
  バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーTHE NEXT 仮面ライダーV3
  バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーTHE NEXT 仮面ライダー1号

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒マックスファクトリー ガンソード ウェンディ 着替えver.
  グッドスマイルカンパニー WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ (再販版)
私信⇒ネットで買い物する際のPWは、結構忘れがちなのですが、
     裏ページへのPWは、完璧に覚えている自分に、少し驚きました。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-購入物です。-
↑自作PCにカードリーダーを組み込んでいるのですが、
たまに、メディアを認識しなくなるんです。
その度に、ケースカバーを開けて、ケーブルをマザーボードから抜き差しすると、
直るんですが、PCを棚から引きずりだして、
カバーを開け閉めするのが、非常に面倒くさいんです。
ショップに相談しても、イマイチ、解決しないし、
面倒くさいながらも、そのまま抜き差ししながら使っていたのですが、
また認識しなくなったんです。


↑ なので、以前使っていた、外付けのカードリーダーを使っていたのですが、
このカードリーダーはSDHCに対応していないために、
Xactiで撮影した写真をPCに取り込めないので、新しいカードリーダーを購入しました。
いろいろ悩んだのですが、たまにXDピクチャーカードも使うので、これにしました。
XDピクチャーに対応していない、カードリーダーは、かなりお安いのにびっくりしました!!


↑以前、使っていたカードリーダー(右)と比較です。
この度のカードリーダーは、本体の厚みが増したので、少し置き場所に困っています。

以前のカードリーダーは、ファームウェアの更新を試みたのですが、
型番が少し違うみたいで、SDHCに対応出来なかったんです。


-食べ物です。-
↑地元のラジオ局の企画弁当です。
買える時は、なるべく買って食べるようにしています。


↑お弁当の中身です。
毎回、このラジオ番組の企画弁当は、味付けが、とても美味しくて
満足感たっぷりです。


↑このたびは、お弁当の他にも、
ワッフルも一緒に発売との事で、一緒に購入しました。
ふんわりのワッフルに、イチゴクリームをサンドした美味しいデザートでした。(o^∇^o)


↑土曜日の晩、友人と、「どこのうどん屋さんが美味しいか?」
という話題になって、その友人がオススメのうどん屋さんに、
40分、車を走らせて行ってきました。
数年前に一度、行った事があったのですが、
その時は、うどんの麺が茹できれてなくて、
芯が残りまくりで、もう2度と行かないと心に決めていたお店でした。


↑「ぶっかけうどん」です。
ネギとすりゴマをかけて、いただきました。
以前、来た時とは全然別物でして、麺も丁度いい硬さで、
シコシコツルツル!!
ただ、自分はぶっかけうどんは、ワサビではなくて、おろしショウガ派なので、
わさびは、使いませんでした。
後、レモンより、カボスのほうが好みです。


↑サイドメニューのおでんです。
1串100円です。
ここでは、味噌だれで戴きます。
自分は、こういった味噌ダレ系には、
ネギをかけて、七味を少々ふりかけて、食べるのが好きなんです。

まだ、気になっているラーメン屋さんとかが、ありますので、
また時間を見て、いろいろ行ってみたいと思っています。
やっぱり、食べ歩きは、楽しいです~♪




↓amazon↓




ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/03/03 00:55 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)






