 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&レヴューのお知らせ&雑記 

08/01/29(火) 01:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒タカラトミー トランスフォーマー ムービー MA-19 ランドマイン
  バンダイ 超合金魂 GX‐07E LOMITED エネルガーZ
  バンダイ 聖闘士聖衣神話 シーホース バイアン
・C-zone:A様
⇒HCMPro 01-02 RX-78-2 ガンダム(ロールアウトカラーver)
  ケロロ軍曹プラモコレクション(特別編)ゴッドケロン
私信⇒
更新終了されるのは、寂しい限りですが、
     また、お時間がある時にでも、玩具撮影をしてくださいませ。
     今まで、本当にお疲れ様でした。
・Chandler チャンドラー様
⇒「gourmet」に1軒追加されています。
私信⇒それで1,000円とは、本当に安いですよね。
・TASTE様
⇒アルター ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ ルイズ ビスチェVer.
  スクウェアエニックス ながされて藍蘭島 其ノ七
        初回限定特典コスプレフィギュア梅梅(バニーガール)
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] FS限定 劇場版イングラム2号機

・鉄のタマシイ様
バンダイ 魂SPEC ドラグナー1 from “Opening Silhouette
・天羅Blog 様
⇒ウェーブ トレジャーフィギュアコレクション「世界樹の迷宮 ブシドーの女の子」
  コトブキヤ ワンコイングランデフィギュアコレクション「もえたん ばにぃインク」
・へたれClimaxF
⇒バンダイ S.I.C VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー
  バンダイ HG 1/144 MSJ-06?-SP ティエレンタオツー
  バンダイ 魂SPEC XS-06 機甲戦記ドラグナー XD-01 ドラグナー1 with キャバリアー

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒メガハウス クイーンズブレイド 炎の使い手 ニクス
  メガハウス クイーンズブレイド 冥土へ誘うもの アイリ
  バンダイ HG MSJ-06?-SP ティエレンタオツー

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


 

-レヴューのお知らせ-
「コトブキヤ DOAX2 Venus on the beach!シリーズ
レイファン テクモショップオンライン限定版」のレヴューを本サイトにupしました。


-雑記-
今年は、雪がよく積もります。
今も、しんしんと降り積もっています。
雪が積もると、街中の車が大渋滞で、
仕事にならず、ものすごく大変なんです。


車のナンバープレートもこの通りです。


こんな寒い日は、温かいうどんを食べたくなります。
肉天うどん、680円です。
心も、体もぽっかぽかです。




↓amazon↓
DOAX2 Venus on the beach! レイファン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
DOAX2 Venus on the beach! ティナ (1/6スケールPVC塗装済み完成品)


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/01/28 16:51 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&購入物です。 

08/01/17(木) 01:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] R.T.F.S限定 劇場版イングラム2号機
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.042 劇場版イングラム1号機
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.043 鉄人28号
・C-zone:A様
⇒装着変身 仮面ライダー轟鬼
私信⇒
超!おめでとうございます!!
・TASTE様
⇒アルター Xenosaga III KOS-MOS Ver.4
  バンダイ BB戦士306 呂布トールギス
  グッドスマイルカンパニー ねんどろいど マビノギ ナオ

・天羅Blog 様
⇒ ピンクカンパニー「ちび銀醸/赤提灯」
  RED×グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティBOX-03 シャル」
・へたれClimaxF
⇒バンダイ GFF #0036 FA-78-1 フルアーマーガンダム [フレームモデル]
  MAXファクトリー MAX合金
      勇者王ガオガイガーFINAL ジェネシックガオガイガー FINAL Ver.

・細々日記様
⇒ツインバード「モミダッシュPRO」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒オーキッドシード 一騎当千 呂布奉先 ゴスロリバージョン
  バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2 総集編

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




 
-玩具写真-
100円ショップで購入した、包装紙を背景紙にしてみました。
現在、ピント合わせに、大悩み状態です。
別ポーズで。
画像に、ノイズが目立つんです。
今までは、気にならなかったのか、気にしていなかったのか・・・。
最近、そのノイズばかり気になって、気になって・・・。
ああ~、深い沼にはまった気分です。


-購入した物です-
カメラやレンズなどを保管する、「ドライボックス」を購入しました。
1個当たり、1,260円でした。
今までは、カメラケースに入れたまま、棚とかに置いて保管していたのですが、
最近、あまりカメラを持って撮影に行かない(つまり、風に当ててない)のと、
特に交換レンズは、ケースに入れたまま放置状態なので、
カビなど気になって、ドライボックスを購入しました。


ドライボックスのフタの部分に、乾燥剤が入るケースが付いています。
透明の袋に入っていますので、それから出して、ここにセットします。

説明によると、この乾燥剤の中には、検湿用の
ブルーのビーズが入っているので、
湿気を含むと、
ブルーの色のビーズがピンク色に変わるみたいです。
そうなると、電子レンジでチンすればまた、ブルーに戻るみたいです。
詳しいやり方は、ドライボックスに貼ってある、説明を読んで下さい。


カメラ本体です。
コンパクトデジカメと、キスデジ本体を入れています。


上からみた画像です。
カメラが計4台入っています。
最近X-50を使っていなかったので、
久々に起動すると、電源がONになったり、OFFになったり、
壊れている感じがします・・・。
当分、使ってないと駄目ですね~。


ドライボックスは2個買いましたので、もう1個の方には、レンズを入れました。
ちょっと、カタカタ動くのが気になりますので、
滑り止めシートでも敷こうかなと、思っています。


いつかは、防湿庫を買えたらいいな~と思っています。


↓amazon↓
HAKUBA ドライボックス クリアタイプ 9.5SK KMC-12
HAKUBA ドライボックス クリアタイプ 5.5L KMC-11


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/01/16 16:33 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&プラモデル製作 

08/01/11(金) 23:20分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・TASTE様
⇒コトブキヤ ToHeart2 XRATED 久寿川ささら
  バンダイ HG GUNDAM DYNAMES
  バンダイ HG GUNDAM VIRTUE

・天羅Blog 様
⇒ (+18)希有馬屋「アクシア-A(黒)/ヴィオレット-青」
・へたれClimaxF
⇒リボルテック ハイパーホビー誌上限定版
                    真ゲッター1 ブラックカラーVer.
  リボルテック 永井豪デビュー40周年記念展限定版
                    ブラックマジンカイザー

・細々日記様
⇒SANYO「Kairo KIR-S2S」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2 -長門・水着ver.-
  バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2 -みくる・大人ver.-
  バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2 -鶴屋さん-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・今度は、最後まで作ってくださいね。
⇒ハイ、頑張ります。^^;
・ユニコーン頑張ってくださいね。楽しみにしてます~
⇒ありがとうございます。
  今年中には、完成に持っていくつもりです。
・可動式の角は、使わないんですか?
⇒とりあえず、可動式の角は使わず、それぞれのパーツを使う予定です。

MG ユニコーンガンダムVer.Ka  製作過程-2 右手
指パーツにも、パーティングラインがありますので、
パーティングラインを消す作業を行いました。
左が、ランナーから切断したままのパーツ、
右が、ゲート処理と、パーティングラインを消した後のパーツです。


キットでは、3本つながっている指パーツですが、
デザインナイフ等で、切断することによって、
3本の指が、それぞれ可動するようになります。


ゲート&パーティングライン処理をして、
5本指可動させて組んだ、右手首です。


左が、3本指を切断して、組み上げた物。
右が、そのまま組んだ物です。
切断すると、指に表情がつけやすくなる気がします。

手を1組、組むだけでかなり時間がかかりました。
テレビを見たり、音楽を聴きながらの製作ですので、
まったり、やっていこうと思っています~。


↓amazon↓
機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき)



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/01/11 23:20 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

今年初めての巡回&雑記です。 

新年あけまして、おめでとうございます。
気ままな更新が続くとは思いますが、
本年も、何卒よろしくお願いいたします。

08/01/06(日) 17:55分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
  コトブキヤ 1/72 ジェノザウラー
・ガムの玩具店様
⇒タカラトミー アクテックギア AG-VTM01 リベンジ・オブ・レッドショルダー
・C-zone:A様
⇒ケロロ軍曹プラモコレクション18 ドロロロボMk-?
  BB戦士 No.95 キングガンダム?世
・Chandler チャンドラー様
⇒空中戦機エアボッツ
  MG ユニコーンガンダム ”Ver.Ka”
私信⇒エアボッツ!!
     対戦したら、面白そうですね~。
・TASTE様
⇒アートストーム サムライスピリッツ ナコルル
  マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

・天羅Blog 様
⇒パルテノンプロダクション
   「東方マスコットキーチェーン第2弾 魂魄妖夢/アリス・マーガトロイド」
・へたれClimaxF
⇒海洋堂 リボルテック No.040 ARL-99 ヘルダイバー
  バンダイ MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機

・細々日記様
「CROWS×WORST BLACK LIST OF THE NEXT 坊屋春道 Ver. AKITA
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒映画「TRANSFOMERS」MA-18 ナイトウォッチ・オプティマスプライム
  セガプライズ これが私のご主人様 EX MaidFigure 沢渡いずみ
私信⇒ウチの地元のゲーセンは、アームの設定がが超微妙なので、
     お店で購入したほうが、絶対安上がりなんですよね。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・今年も見させてもらいますね。
⇒いつも、本当にありがとうございます。
  お互い、無理せず、頑張りましょうね~。^^

昨年、サンタさんにもらった、「ユニコーンガンダム」
空いてる時間で、製作しております。

現在、
ボディと頭部の仮り組みを終えた所です。
ここまで製作するのに、要した時間は、分かりませんが、
かなり作業スピードが遅いので、かなりかかっていると思います。


特徴的な1本角なので、なるべく、尖らしてみました。
塗装をしようかな~と思いつつの仮り組みだったのですが、
すり合わせの部分や、サイコフレームのクリアーパーツの処理をどうしようかと、悩み、
ストレートで組めば良かったかな~と後悔しております。



↓amazon↓
機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき)



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/01/06 17:47 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(0)






