 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&レヴューのお知らせ&雑記です。 

07/10/31 20:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が、更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・オモチャレンジャー!様
⇒ホットトイズ ムービー・マスターピース リンカーン・バローズ
  ホットトイズ ムービー・マスターピース マイケル・スコフィールド
私信⇒「プリズンブレイク」のフィギュアが発売されていたとは、知りませんでした~。
     デキも物凄く、素晴らしいですね~。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ 魂SPEC XS‐05 XD-01 ドラグナー1 from "Opening Silhouette"
  バンダイ 聖闘士聖衣神話 クリュサオル クリシュナ
  CM'sコーポレーション BRAVE合金07x MOBILE POLICE AV-98
                 イングラム1号機/イングラム3号機[TV Ver.]
  CM'sコーポレーション BRAVE合金07 MOBILE POLICE AV-98
                 イングラム1号機/イングラム2号機[劇場版Ver.]
・ガンプラRoom様
⇒HG ガンダムエクシア その1、その2
私信⇒ゴールドメッキのガンダム、当選おめでとうございます。
・SEA_/ ̄JACK様
アドバンスドフェニックス 三神刀真仕様& エアロブーストモード
私信⇒自分は、Infinity2で挫折し、3は未購入です。
     可変式というのに、すごく惹かれました~。
・C-zone:A様
⇒ガールズ イン ユニフォーム MASKED RIDER EDITION
  装着変身 仮面ライダーG4
  装着変身 仮面ライダーG3-X
私信⇒ガールズ イン ユニフォーム!!コレはかなり欲しいかも!!です。
・タカラボ.ドット.インフォ様
⇒TOYBIZ マーベルレジェンド Face-off キャプテンアメリカ
  バンプレスト 騎馬武者伝 武者頑駄無
  TOYBIZ マーベルレジェンド Series8 アイアンマン モダンアーマー

・TASTE様
⇒グッドスマイルカンパニー ボーイミーツガール 春日野陽菜
  WAVE ローゼンメイデン 翠星石
  コトブキヤ うたわれるもの カミュ
  バンダイ S.I.C LIMITED 仮面ライダークウガ ライジングフォーム
  グッドスマイルカンパニー アイドルマスターゼノグラシア 萩原雪歩
  マックスファクトリー ガン×ソード ファサリナ

・鉄のタマシイ様
⇒魂SPEC エヴァンゲリオン初号機 新劇場版
・天羅Blog 様
⇒アルター/アニプレックス「かみちゅ! 一橋ゆりえ 制服Ver.」
  アルター「めがちゅ! レウコテア」
  シーエムズコーポレーション「リリカルなのはStrikerS シグナム」
  ウェーブ ドリームテック「ローゼンメイデン トロイメント 翠星石」
  コナミ beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第1弾「彩葉」
  ラグナロクオンライン コレクションフィギュア「プリースト」
・へたれClimaxF様
⇒バンダイ 魂SPEC XS-05 機甲戦記ドラグナー
                  XD-01 ドラグナー1 from “Opening Silhouette”
  CM's グッとくるフィギュアコレクション VOL.4 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱3 ~みくる・制服お着替えver~
  HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱3 ~長門・艦長服ver~
  聖闘士聖衣神話 クリュサオル クリシュナ
皆様のレヴューを見させて戴いて、
魂SPECのドラグナーと、ウェーブの翠星石が、かなりツボでした。

物凄く、久々にweb拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・玩具撮影に使っているカメラの機種を教えてください。
⇒オリンパスの「C-755 Ultra Zoom」です。
  購入して、もう3年経ちますので400万画素と少し物足りない感じがしますが、
  一番、コレが自分好みの画が撮影できます。

 「 KissデジX」で挑戦した時期もあったんですが、挫折しました・・・。

↓本サイトにて、Digital Movie Cameraの「SANYO Xacti HD2」のレヴューをupしました。




先週、購入した物です。
激安販売していた物です。
データ用のDVD-Rが50枚で1,000円でした。
1枚あたり、20円。
本当に、DVD-Rも安くなりました。
以前のPCからのデータのバックアップなどに、使おうと思います。


↑USBマウスです。
これも激安で、100円でした。
ノートPCのマウスの調子が悪かったので、購入しました。


↑ACアダプター用のタップです。
これも、100円でした。


ここまでの物も、結構安かったのですが、
実は、最後に買ったコレは!!

↑「ホームページビルダー 11ガイドブックセット」です。
今までは、「ホームページビルダー 9」を使っていたので、
値段を見て、思わず購入しました。
↑これも、なんと100円でした。
なので、4点購入して、合計1,300円!!
かなりお得感がありました。
「ホームページビルダー」はいろいろと、
自由がきかないなど、いろいろあるそうなので、
自分も、
「タグ打ち」をいろいろと試してみた時期があったのですが、
ビルダーの手軽さに慣れていたため、タグ打ちは挫折しました。

とりあえず、インストールしてみたのですが、
ブログに対応したということなのですが、
どうも、FC2ブログと相性が悪いのか、画像ファイルのみupされて、
文章はどこかへ行ってしまうという感じでした。
う~~ん、これは残念でした。

あと、
「ウイルスセキュリティZERO」を入れたせいなのか、
ビルダーのページ転送&サイト転送が使えず、いろいろ調べてみたら、
転送設定のページの詳細設定で、

「パッシブモードで接続」
にチェックを入れると
転送できるようになりました。
一安心です。



↓amazon↓
IBM ホームページ・ビルダー11 通常版 ガイドブック付き (半額キャンペーン版)
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。
[ 2007/10/31 20:55 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&雑記です。 

07/10/22 01:33分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が、更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・オモチャレンジャー!様
⇒ホットトイズ ムービー・マスターピース スカー・プレデター
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ量産型
  コトブキヤ 天元突破グレンラガン プレインモデルコレクションシリーズ03 ダヤッカイザー
  コトブキヤ 天元突破グレンラガン プレインモデルコレクションシリーズ02 キングキタン
・ガンプラRoom様
⇒HGエクシア製作中の画像がupされています。
・C-zone:A様
⇒BB戦士 SD戦国伝 天と地と  No.55 信玄頑駄無
  BB戦士 SD戦国伝 天と地と  No.56 謙信頑駄無
  ケロロ軍曹プラモコレクション17 ギロロロボMk-Ⅱ
・タカラボ.ドット.インフォ様
海洋堂 リボルテック No.37 真ゲッター1
  海洋堂 リボルテック No.30 ディスヌフ
  タカラ 劇場版トランスフォーマー MD-15 ドレッドウィング
・Chandler チャンドラー様
⇒「gourmet」に1軒追加されています。
私信⇒河豚!!いいですね~。
     太刀魚のお刺身も美味しいですよね~♪
・TASTE様
⇒ホビーストック ちょこッとSister ちょこ
  バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0035 真武者頑駄無/武者頑駄無
  パルテノプロダクション 東方キーチェーン

・天羅Blog 様
⇒ウェーブ ドリームテック「ToHeart2 向坂環 少女Ver.」
  コトブキヤ「夜明け前より瑠璃色な エステル・フリージア」
・へたれClimaxF様
⇒コトブキヤ SRWOG 1/144 PTX-015R ビルトビルガー高機動型
  バンダイ HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ量産型
  海洋堂 リボルテック No.037 真ゲッター1 OVA版
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒メガハウス クイーンズブレイド 近衛隊長 エリナ
  HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱3 ~キョンの妹~
私信⇒ミニ四駆懐かしいです~。
     お小遣いを注ぎ込んで、ムギ球とかで、ライトつけたりしてました。
     確か、「サンダードラゴン」っていうマシンを使用していた気がします。

究極最終兵器2ndWeapon様のサイトで、玩具サイト様のレヴューに
使用されているカメラの調査記事(07/10/16付)を読ませて戴きました。
とても、興味深い内容で、非常に参考になりました。
自分的には、コンデジとデジ一眼の使用感の違いは、
被写体深度だと思います。
自分の持ってるデジカメでの感想ですが、
コンデジの方が、被写体の隅々に対して
ピントが合わせやすい感じがします。
デジ一眼の方が、シビアな気がします。
自分も、デジ一眼は全然使いこなせていないので、
撮影した画像の見やすさとかを比べるなら、
コンデジの方が肌に合ってる感じです・・・。( ´△`)



先週、購入した物です。
↑全部同じ発売日のCDです。
花の首飾り(初回限定版)/リュ・シウォン
abingdon boys school(初回生産版)/abingdon boys school
七転八起☆至上主義!(初回限定版)/KOTOKO
です。
a.b.s以外は聴いてみましたが、KOTOKOさんの新曲、イイ感じでした~。


またも、50枚入りのDVD-R(録画用)です。
ウチはいまだ、
韓流ブームでして、かなりの勢いで、
韓国ドラマを録っていますので、
DVD-Rの消費量が半端じゃあないです。
ウチの母親は、ストレス発散が、
韓国ドラマを見ることって言ってますからね~。
「ビデオレンタル店は、なんだか怖い。」
以前はそう言ってた母親が、自分で会員カードを作って、
夜でも、韓国DVDを1人で借りにいきますからね~。
本当に、びっくり!!です。


↑一眼用に購入した、「カメラバッグ」です。
激安でしたので、思わず、購入しちゃいました。
ちょっとしたお出かけに、
「デジ一」を、持って歩きたいのですが、
さすがに普通のバッグに入れて歩くと、
かさばるし、
「キスデジ」を買った時にもらった、専用バッグでは、
いかにも、カメラバッグっていう感じだったので、コレを購入しました。


↑キスデジ本体、単焦点レンズ、望遠レンズ、を
持って歩こうと思い、バッグに入れてみました。


↑バッグ、真上からの図です。
なんとか入りました!!。
が、重い!!
やはり、300mmレンズが重たい&長いため
バランスが取れてないみたいです。
200mmレンズを、売り払ってしまったのを、少し後悔しました。


↑以前使っていたカメラバッグ(右)との比較です。
今回のバッグに、
コンパクトデジカメgigabeatPSPなどを
入れて試しに歩いたら、メチャクチャ、肩がしんどかったです。
やはり、望遠レンズは持ち歩くべきじゃあなかったみたいです・・・・。
タムロンなどのレンズ
例:タムロン AF18-250mm F3.5-6.3 Di II 
            LD Aspherical IF Macro

の購入を考えるべきかも?って思いました。


↑とうとう、コレを買ってしまいました!!
その
の箱の一部です。
実はコレ、奥さんに内緒で購入したので、バレないかドキドキです。
レヴューは奥さんにバレた後にしたいと思います~。

↓amazon↓
abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。
[ 2007/10/22 01:44 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&雑記です。 

07/10/14 23:20分頃 巡回
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ 魂SPEC XS‐04 人造人間エヴァンゲリオン零号機[新劇場版]
  バンダイ HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア
  バンダイ BB戦士 No.304 曹操ガンダム
・ガンプラRoom様
⇒HCMpro ガンダムエクシア  その2
・C-zone:A様
⇒装着変身 仮面ライダーG3&DXガードチェイサー
  装着変身 仮面ライダー エクシードギルス(再)
・タカラボ.ドット.インフォ様
海洋堂 リボルテック No.37 真ゲッター1
  海洋堂 リボルテック No.30 ディスヌフ
  タカラ 劇場版トランスフォーマー MD-15 ドレッドウィング
・Chandler チャンドラー様
⇒「gourmet」に1軒追加されています。
私信⇒しゃぶしゃぶ、当分食べてないですよ~。
     食べたいです~。( ´△`)
・TASTE様
⇒海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.037 真ゲッター1
  バンダイ HCM-Pro44 GUNDAM EXIA
  バンダイ HCM-Pro45 GUNDAM DYNAMES
  ユージン SRDX ひだまりスケッチ ゆの
  バンダイ HG GUNDAM EXIA
  グッドスマイルカンパニー ねんどろいど デスノート 弥海砂

・天羅Blog 様
⇒同級生/同級生2カラーライトフィギュア(プライズ)桜子
  ピンクカンパニー「東方Project 東方マスコットキーチェーン」
私信⇒懐かしいですね~、同級生&2~!!
     当時は、5インチディスクを入れ替え差し替えしながら、頑張ってやったもんですよ~。
     自分も、ゲーセンでポスターとかを買った覚えがありますよ~。
・へたれClimaxF様
⇒海洋堂 リボルテック No.036 劇場版ストライクバルキリーVF-1S(フォッカー機)
  バンダイ HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒ソリッドシアター みろらま 月宮 楓(18禁)
私信⇒園芸コーナーの霧吹きですか~o(・∇・o)(o・∇・)o


先週、購入した物です。
↑やっと、届いた「ハイコンプロ ガンダムエクシア」です。
こちらは、アニメも本放送より、1週遅れなので、第1話を昨日見ました。
キュリオス、カッコいいですね~。
可変&オレンジ色だし~。
また、時間見て、エクシアも写真撮りたいと思います。
本サイトの方に、1枚だけ写真upしました。)

9月いっぱいで、「ウイルスバスター」の有効期限が切れたので、
思い切って、更新料が0円がウリ!!の、
「ウイルスセキュリティZERO」に乗り換えてみました。
ウチは、奥さんのノートとかを合わせると、合計5台PCがありまして、
その他に、親父の、姉の、義兄のなどなどで、8台分購入しました。

大手家電量販店で、購入したのですが、5台用がナカナカなくて、イロイロ探しました。
でも、そこのお店が、販売価格が安かったので、良かったです。

使用感は、別に今のところ、不具合とかは無いのですが、
アマゾンや、X-BOXニュースなどが、
勝手に迷惑メールに振り分けられているのには、びっくりしました。


↑購入した物では無いんですが、好きなラーメンです。
以前は、美容院に行く時に、いつもここのラーメンを食べていたんですが、
そこの美容院に行かなくなったので、当分食べて無かったんです。
なので、思い立って、そのラーメン屋さんの支店まで、
ドライブがてらに、車で40分程走って、食べに行きました。
で、やっぱり、美味しいな~と思い、
2週連続で、またドライブがてらに食べてきました。
でも、行く時間が遅かったのか、(夕方4時過ぎ)餃子や、又焼麺などが
売り切れていて、残念でした。

↓amazon↓
ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版)
ウイルスセキュリティZERO 3台用 (新パッケージ版)
                        amazonは、
3台用が安いですね~。


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。
[ 2007/10/14 23:23 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&雑記です。 

07/10/09 01:35分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が、更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ HCM Pro 45-00 GN-002 ガンダムデュナメス
  バンダイ HCM Pro 44-00 GN-001 ガンダムエクシア
・ガンプラRoom様
⇒HCMpro ガンダムエクシア  その1
  ミニプラ ゲキエレファント
・SEA_/ ̄JACK様
私信⇒9000、踏んじゃいました~。(^^;;
・C-zone:A様
⇒HCM-Pro ガンダムデュナメス
  HCM-Pro ガンダムエクシア

・Chandler チャンドラー様
⇒超合金魂 アイアン・ギアー
私信⇒ザブングルの作品への思い入れが、伝わってきました~。
・TASTE様
⇒グッドスマイルカンパニー ねんどろいど タチコマ
  バンダイ FG GUNDAM VIRTUE

・天羅Blog 様
⇒Milky doll「機神飛翔デモンベイン アル・アジフ&アナザーブラッド」
私信⇒こういった、構図のフィギュアを見るのは、初めてですが、
     よく、考えられて製作されているんですね~。
     素晴らしいです~!!
・へたれClimaxF様
⇒コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ ミラージュ C02-ウラヌス
私信⇒「ガンダム バトルクロニクル 」、発売されていたんですね~。
     買わねば!!
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒グリフォンエンタープライズ 孫策伯符~体操服ver.~(18禁)
私信⇒たこ糸ですか~o(・∇・o)(o・∇・)o
ハイコンプロの新作の「ガンダムエクシア」
みなさん、レヴューされていましたが、自分も、確か、某ネットショップで、
注文していたはずなんですけど・・・。
どうなったんだろう?


アルター 1/8 カミナギ・リョーコを撮影しました。

本サイトの方で、画像をupしています。
レヴューの言葉は書いてないのですが、とても、良いデキのフィギュアでした。

スカートの中が、どうなっているのか?と、気になる方も
そちらで、見れます。
ちなみに、
下からフィギュアを撮影している画像を編集中に、奥さんから言われた、
「そういう、写真って、撮らないといけないの?」
っていう言葉に、なんだか凹みました・・・。( ´△`)

先週、購入した物です

「リラックマ ユラユラ首ふりマスコット」です。
コンビニで見かけて、買ってみました。
1個294円です。

かなりピンボケしています。(/-\*)
↓は、ユレている所を撮影した動画です。
「1/87スケール モータータンクコレクション」です。
1個494円で、モーターが内臓されていて、走ります。

「90式戦車 冬季迷彩塗装仕様」です。
↓走らせてみました。
↑昔、購入した東京マルイ製のRCラジコンと並べてみました。
このラジコンは、BB弾発射機能付きです。



↓amazon↓
ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)
ガンダム バトルクロニクル


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。
[ 2007/10/09 00:33 ] 巡回&玩具写真 | TB(1) | CM(2)

巡回&雑記です。 

07/10/01 01:35分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が、更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ S.I.C. LIMITED 仮面ライダークウガ[ライジングフォーム]
  コナミ 天元突破グレンラガン インパクトモデルシリーズ ラガン
・ガンプラRoom様
⇒H.G.C.O.R.E.  ガンダムエクシア
  ミニプラ ゲキトージャ 再販版
 その2
・C-zone:A様
⇒装着変身 仮面ライダー電王プラットフォーム&モモタロスイマジン
・タカラボ.ドット.インフォ様
⇒装着変身 仮面ライダー電王プラットフォーム&モモタロスイマジン
  グッドスマイルカンパニー ねんどろいど タチコマ
・Chandler チャンドラー様
⇒海洋堂リボルテック No.35 ブラックゲッター
私信⇒アイアンギアー、買われたんですね~!!
・TASTE様
遅ればせながら、1000万HIT突破、おめでとうございます。
⇒コナミ 天元突破グレンラガン ヨーコ
  グッドスマイルカンパニー ARIA The NATURAL アリシア・フローレンス
私信⇒紫色の背景紙、綺麗ですね~。
・天羅Blog 様
⇒和風堂玩具店「PRINCESS WALTZ(プリンセスワルツ) アンジェラ」
  RED×グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティBOX01 美城暁」
  グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる」
  ウェーブ「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer.」
・へたれClimaxF様
⇒バンダイ S.I.C LIMITED 仮面ライダークウガ ライジングフォーム
  リキッドストーン 魔法少女リリカルなのはA's 鉄槌の騎士ヴィータ
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒HOBBY STOCK ちょこっとシスター ちょこ
  メガハウス クイーンズブレイド 武者巫女 トモエ

先週、購入した物です

「スーパーロボット大戦OG」の攻略本です。
って、プレステ2版、持ってないんですが、どうも、他の物と間違って、
購入してみたいで、カートの中身はよく確認しないとおけませんね。(-_-;)
ちなみに、
GBAの「OG1」、「OG2」はどちらも、最終面で止まったままです。

「mAgicTV」専用のリモコンです。
以前のPCで使っていた、
「MTVシリーズ」のビデオキャプチャーボードが
現在使用している自作PCで、使用できなかったので、
I.・O DATA製のTVチューナーキャプチャーボードを
購入して使っていたのですが、
リモコンが無いと不便なので、リモコンを購入しました。

↑手持ちのリモコンを並べてみたました。
真ん中が
PS2、右端が、X-BOX360です。
このたび購入したリモコンが、結構大きいんですよ~。
なので、置き場所に困っています。

「アルター 1/8 カミナギ・リョーコ」です。
そんなに急いで予約しなくても、大丈夫だろうと、
高をくくってましたら、予約終了のところが多くて、びっくりしました。

↑早速、背景紙を青に変更して、撮影してみました。

絞り開放して撮影してみました。(F値1.8です。)
ボケ具合は、いかがなものでしょうか。


↓amazon↓
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)
ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。
[ 2007/10/01 14:14 ] 巡回&玩具写真 | TB(0) | CM(2)






