 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&SAMSUNG Gear S購入、雑記。 

14/11/03(月) 23:00頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
グッドスマイルカンパニー figma 『孤独のグルメ』 井之頭五郎(並盛りver.)
ハセガワ 1/12 可動フィギュア用アクセサリー 工事用保安機材
・.30CAL CLUB様
PLUM 1/7 ロウきゅーぶ!SS 湊智花 うさぎさんVer.
Wave 1/10 BEACH QUEENS 大図書館の羊飼い 白崎つぐみ
・c-zone:A -Zwei-様
Complete Selection Modification カブトゼクター
SHF バイオライダー
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 新サイクロン号 (仮面ライダー)
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> Zガンダム (機動戦士Zガンダム)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
FFR00 仮面ライダーディケイド
バンダイ TK02 タイヤセット ファースト

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・ミラーレス一眼、いいですね。自分は7Dの後継機が気になってます。
⇒いつもながら、返信、遅くなって本当に申しわけないです。
  7D markⅡですよね。コレを買った後に知って、ちょっとしまったかなあと思いました。(・・;)
  今は、小型機として割り切って使っています。
 
 


-SAMSUNG Gear S購入、雑記。-
勢いで購入した、「SAMSUNG Gear S」です。
ウェアラブル端末と呼ばれているものです。


箱の中はこんな感じです。


箱の中身、一式です。


Gear S、本体です。
画面の保護フィルムは手に入らなかったので、貼ってません。
ホームボタンの右に、UVセンサー、左に照度センサーがついてっます。


 本体の背面です。
SIMスロットと、真ん中が、心拍数センサー、右端が充電端子です。
上の2つの穴はスピーカーです。


この端末はdocomoにしては珍しい、SIMフリー端末です。(のはずです。)
ナノSIMサイズのカードを使用します。


充電や、パソコンとの接続には、このドックと呼ばれる物を装着します。
充電端子は、他のAndroid端末同様、microUSB端子が使用できます。
なので、充電ケーブルは付属していません。

このドックは予備電池として使用できるらしく、
このドック単体で、本体の50%まで充電できます。
ドック単体でも充電できますし、本体に装着して充電すると、本体とドックの両方に充電するみたいです。


最初から、電池残量が、85%ありました。


電源を入れると、このような画面が出て、
起動するには、Galaxy端末が必要となります。
docomoのホームページによると、対応端末は、

・GALAXY Note Edge SC-01G
・GALAXY S5 ACTIVE SC-02G
・GALAXY S5 SC-04F
・GALAXY J SC-02F
・GALAXY Note 3 SC-01F
・GALAXY S4 SC-04E
となっており、Android OSは4.3以上となっております。
自分の所持しているNote2は対応外みたいです。


結果からいうと、Note2に「Gear Manager」を入れてしまえば、難なく接続できました。
ウチにある、GalaxyS2はAndoroidのOSは4.4にしてあるのですが、コレだと、
その端末は「Gear Maneger」に対応していませんと表示されました。


無事、起動しました。
デフォルトでの時計画面です。
時計の種類は、何種類か、選べます。
デジタル表示もできます。



メールもGMailは、読むこともできます。
通知間隔は自分で設定できます。

ドコモメールはすぐに通知されますが、
誰からのメールかも分からず、内容も読むことはできません。
あくまで、メールが来たという通知だけです。


「Opera Mini」というアプリを入れれば、ネットサーフィンもできます。
画像設定を、最低画質にしないと、ページが中々表示されませんでした。


文字も入力できますが、かなり目が痛くなりました。

時計、ストップウオッチ、タイマー、メールの通知の確認、
あとは、通話。
昔の戦隊もののように、通話することができます。
そこまで、腕を上げなくても通話できますが、
街中とかの雑踏では、ある程度、腕を耳のそばまでもっていかないと、
声が聞き取れません。
この通話スタイルは、ちょっと勇気がいりますね。

Gear S自体にもBluetoothのヘッドセットが接続できるみたいです。


今回購入した、ナノSIMはコレです。

ですが、残念ながら、3G回線に接続はできていません。
このカードをさすと、ドコモ回線と認識するのですが、アクセスポイントが、
SPモードに固定されていて、変更できないのです。
docomoに問い合わせてみましたが、SAMSUNGに聞いてくれと言われ、
SAMSUNGに聞くと、曖昧な返事の結果、現在、調査中とのこと。
折り返し、電話をしてくると言われましたが、どうなることやらです。

一応、スマホと、Bluetoothでつながっている際には、ネットもできるのですが、
せっかく、SIMカードを買ったので、単体でも使ってみたいなぁと思ったりしています。
通話プランもドコモで契約できるらしく、カケ・ホーダイにすれば、
電話しまくれます。
とりあえず、もう少し色々とつかってみようと思っております。
できれば、早めに、ドコモメールのGear専用アプリをだして欲しいですね。

また、次回いつ更新できるかわかりませんが、時間がとれれば更新しようと思っております。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2014/11/03 22:49 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(0)

巡回&XperiaタブレットZ、雑記です。 

14/03/23(日) 00:50頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ SDX 『SDガンダム外伝 ジークジオン編』 アレックスシャドウ
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーアギト』 
                     面ライダーアギト[シャイニングフォーム]
私信⇒手術のため、入院されてるとのことで、お大事にしてくださいませ。
・.30CAL CLUB様
WING 1/7 ボーダーブレイク フィオナ 風間雷太Ver.
コトブキヤ 1/8 劇場版 空の境界 両儀式 -夢のような、日々の名残-
・c-zone:A -Zwei-様
SHF 仮面ライダーサイガ
SHF 仮面ライダーギャレン
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma
      一色あかね パレットスーツver. (ビビッドレッド・オペレーション)
バンダイ HGBF
       ガンダムエクシアダークマター (ガンダムビルドファイターズ)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・あけましておめでとうございます。遅れましたが、今年もヨロシクです!
⇒こちらこそ、遅れまくりですが、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


-SO-03E XperiaタブレットZ、雑記。-
試行錯誤の上、発売から1年ほど経った、「SO-03E Xperia TabletZ」を購入しました。


付属品の一覧です。
マイクロSDHCは16GBが、付属しております。


新しい端末を購入したら購入する、恒例のアクセサリーです。
液晶保護フィルム、マイクロSDXC64GB、PUレザーケースです。



このうような感じでスタンドとして使えるカバーです。
光沢フィルムを貼ったので、画面が反射しまくりです。(^_^;)


 
このカバーケースは、この部分の爪を本体から外すことで、
付属のクレードルで充電できるようになります。
案外、これが便利なんです。


以前、購入していた、「ポケモンキーボード」です。


 
キーボード目当てですので、ソフトは一切使ってないです。


 
XperiaTabletZに、Bluetooth機器を接続しました。
PC並みとは、言い難いですが、そこそこの操作感になりました。

「TeamViewer」というソフトを多用していますので、
この仕様は役にたっております。
このタブレットは解像度が1920×1200なので、PCの画面もきちんと表示が出来て、良かったです。
新型のXperiaTabletZが出るのは分かっていたのですが、あえて、Android OS 4.1の端末が欲しかったので、
この端末を購入しました。
iPad mini Retinaも候補だったのですが、Andoroidのイジりやすさに惹かれたので、
iPad mini Retinaは断念しました。

これで、また当分、端末購入はできなさそうですが、ボチボチ使っていきたいと思います。
これで、またカバンの中身が重くなってしまいました。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2014/03/23 00:53 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(6)

巡回&SO-02E Xperia Z購入、雑記です。 

13/04/30(火) 00:55頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ DX超合金 GE-59 VF-171 ナイトメアプラス[一般機]
バンダイ DX超合金 VF-25S メサイアバルキリー[オズマ・リー機]用
                        アーマードパーツ リニューアルVer.
・.30CAL CLUB様
ネイティブ 1/7 -ネイティブクリエイターズコレクション-
         広江礼威オリジナルキャラクター ELFRIEDE(エルフリーデ)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ソードアート・オンライン アスナ
・c-zone:A -Zwei-様
緑黄色野菜生活 ~SHF イエローバスター&ウサダ・レタス~
God Bless the IMAGINE~SHF 
               仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム~
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
                              (仮面ライダーウィザード)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど デッドマスター
     TV ANIMATION Ver. (TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-SO-02E Xperia Z購入、雑記。-
GalaxyNote2に不満があるわけでもないのですが、なんだろぅ、気が付いていたら、思わず、買ってしまいました。
「SO-02E Xperia Z」です。

付属品です。
充電スタンドは付属していますが、充電ケーブルは付属していないという、不思議仕様。
ドコモさんお勧めの急速充電ケーブルを買えということなのでしょうか。
ポイントで購入しました。

あとは、ハンズフリーのイヤホンマイクと、ワンセグ用のアンテナです。
ワンセグ使わないので、一生使うことはないと思います。




バッテリーパック仕様ではないだけあって、結構な薄さです。
もった感じもいい感じでした。

なんていうか、実は今お電源ボタンに惹かれたんですよね・・・・。


初期状態のUIです。
羊がウロウロしています。


 
 5インチなので、Note2より一回り小さいです。


 
ナビソフトも入れてみました。
このソフトは結構本格的ナビです。
1年更新の仕様ですけど。


 
アクセサリー関連です。
最近は、ドコモで保護フィルムを貼ってくれるそうです。
持ち込みだと、工賃として、525円とられました。
先月までは、無料だったそうです。


 
いつもの自分仕様のホーム画面です。
ベンチマークは、Note2より上でした。

ただ、Note2では動いていた「ボリューム」などのアプリが強制終了したりで、
動かないアプリが何個かありました。


 
勢いで、コレも買いました。
ドコモの
「dtab」です。
約一万円で購入できます。



 
 
画面が大きいから、インターネットは見やすいですね。
3G回線は積んでおらず、WiFi専用モデルです。
ブラウジングとかをするだけだったら、十分なスペックだと思います。
ベンチを測ってみたところ、
総合 4541
CPU 10,411
Mem 2470
I/O 7257
2D 498
3D 2068

でした。

画面がかなり青みがかかってみえますが、まあ気にしなければいいですかね。
重さが結構、重いので、持ち運びはキツいと思います。
一応、マイクロSDHCカードも挿せるようにはなっているみたいです。

忙しくて、このTabはあまりイジれてないのが現状です。

また、時間をみて更新したいと思います。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2013/04/30 01:16 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

巡回&クリスマス会&Note2、雑記など 

12/12/16(日) 23:55頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C.極魂 VOL.26 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット
Max Factory figma 『宇宙の騎士テッカマンブレード』 テッカマンブレード
・.30CAL CLUB様
オーキッドシード 1/7 シャイニング・ティアーズ ブランネージュ
メガハウス ブリリアントステージ THE IDOL M@STER2 如月千早
・c-zone:A -Zwei-様
翼は永遠に ~SHF ブラックコンドル~
私信⇒毎年、年賀状、ありがとうございます。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど クマ (ペルソナ4 the ANIMATION)
バンダイ S.H.フィギュアーツ パワーダイザー (仮面ライダーフォーゼ)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・次々と、スマホを買われるんですね!?
⇒使うわけではないんですが、諸事情があって、購入しました(^^;;



-クリスマス会やNote2、雑記。-
クリスマスにはまだ早いのですが、実家でクリスマス会をしました。
みんな色々と、予定があるので早い時期でのクリスマス会となりました。


最近、実家で流行りの「ハーフ&ハーフ」のケーキです。

ケーキを食べた後に、予算1,000円で用意したプレゼント交換をしました。
くじ引きで、プレゼントを交換するのですが、
自分は、奥さんが買った、入浴剤をもらいました。

この齢になると、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる事もなく、
姪っ子へのプレゼントなど、出費ばかりで、ウキウキしなくなっちゃいました。


「GALAXY Note2」のケースを買いました。
色々悩んだのですが、何の皮かは知りませんが、
本皮ということで、コレにしてみました。
ZENUSのケースです。


このような感じです。
留めるボタンは、スナップボタンです。
マグネット類は使ってないです。


装着してみました。
ますます、手帳っぽくなりました。



開いた感じです。
真ん中に、ストラップホールがありますので、本皮製のストラップを
つけようか、それとも、画面クリーナーをつけようか、悩んでいます。


「Sペン」の取り出し口が開いてるのは勿論のこと、
ワンセグのアンテナも伸ばせるようになっています。



スピーカーや耳を当てる穴には、すべてメッシュ加工がされてありました。
この手のケースは大体1年で、角がボロボロになってしまうので、
長く使えればいいな~と思います。
ず~っと昔に、購入したパワーザウルスの本皮ケースは
長く使えたんで、それぐらい持てばいいな~っと。

普通に使う分には全然問題無いんですが、
撮影する際には、カバーのフタの部分が邪魔になり、かなり撮影しにくいです。
なので、かなりの確立で、ブレてしまったりで失敗しまくりです。

一度、かなりの高さから落下させてしまったのですが、
ボタンを留めてなかったので、本体がカバーから外れて、
すっ飛んでいきました。
幸い、傷が付かなかったので、良かったです。
ボタンを留めていれば、全然大丈夫だったと思います。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/12/16 23:56 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

巡回&Note2や色々雑記。 

12/12/02(日) 22:45頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
Max Factory figma 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 リンク
バンダイ S.I.C.極魂 VOL.25 仮面ライダーディケイド
・.30CAL CLUB様
更新されています。
・c-zone:A -Zwei-様
臥薪☆嘗胆 ~SHF ヴァルゴ・ゾディアーツ~
獅子☆奮迅 ~SHF レオ・ゾディアーツ~
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

海洋堂 特撮リボルテック IRON MAN MARKⅤ (IRON MAN 2)
メディコス・エンターテイメント 超像可動
          パープル・ヘイズ (ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風)

私信⇒テリー、いいですね~。第2次スパロボOGも欲しいです。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・まさに、電子手帳という感じですね!
⇒まだ、使い慣れてないので、いわゆるスマホと同等の使い方しか出来てないです。
  慣れたら、どんどん手書きなど、色々な機能を使い倒してみたいです。



-Note2や色々雑記。-

結構前になりますが、喜多村英梨さんのニューシングル「Destiny」です。
今回のショップ特典のプロマイドはコレにしました。

残念ながら、時間無くてまだ聴けてないんです。



訳あって、また端末を購入しました。
「docomo SC-03D GALAXYS2 LTE」です。
白色を購入しました。



一括購入をしたので、この値段でした。
月々サポートが月々、2,415円なので、実質無料という端末です。

どうしてこうなったかというと、結局、Note2をこのまま使い続けると、かなりの損になるということで。
「XperiaPLAY」の残債は払わなくてはいけないものなので、それなら、他の端末に機種変更して、
月々サポートを戴いた方がいいという話になりまして、こうなりました。
「XperiaPLAYの月々サポートが2,100円だったので、こちらのサポート額の方が少し上。
そのうえ、
「Xiスマホ割」が適用されるため、月々780円引きに。

これでなんとか、月々の支払が、8000円ぐらいに落ち着いたハズです。
結局、PLAYの端末代,の42,000円が実質痛かったということになりました。


Note2で、電子書籍読んでみました。
左から、GALAXY Tab、真ん中がGALAXY Note2、右がGALAXY S2です。
さすがにTabは大きくて読みやすいですが、5.5インチのNote2でも、全然読めちゃいます
自分、基本的に電子書籍は古いのを好んで読みますので、吹き出しの字も少なく、全然大丈夫でした。
S2になると、ちょっと読みづらいですね。
Note2、イイ感じです。
ちなみに、このマンガは「その名は101」です。
好きな漫画なのですが、最後がちょっと・・・・・なんですよね・・・・・・。

実際の所、Tabの出番が全くと言ってもいいほど、無くなってしまいました。
懲りもせず、
「プラスXi割キャンペーン」で、新しいタブレットをゲットしようかと思ってましたが、
Note2本体&テザリング機能があれば、タブレットの出番は無いかなと。
なので、今は、Note2と、XperiaPLAYの2台体制で全然イケてます。


焼き肉を食べに行きました。
ホルモンで有名な、某焼き肉店です。
これは、「ハミ出しカルビ」です。


お店自慢のホルモンと、特上タン塩です。


最後にアイスを食べました。
いつも、焼き肉を食べに行くときは、同じお店なので、
今回みたいに、また色々な焼き肉店に行ってみたいです。


なんだかんだで、年末らしく公私共に忙しくなって来ました。
体調を崩さないように頑張っていきたいです。







↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/12/02 22:45 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

巡回&SC-02E GALAXY Note2購入、雑記。 

12/11/25(日) 18:30頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース DX】 『ターミネーター2』
                                1/6スケールフィギュア T-80
ホットトイズ 【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト ライジング』
                             1/6スケールビークル バットポッド
・.30CAL CLUB様
アルファマックス 1/6 SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
メガハウス エクセレントモデルCORE
                   クイーンズブレイドリベリオンP-9 戦神の侍イズミ
・c-zone:A -Zwei-様
空に煌く勇者の星 ~SHF 仮面ライダースーパー1~
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ D-Arts 伊邪那岐大神 (ペルソナ4 the ANIMATION)
マックスファクトリー figma ブラック・ロータス (アクセル・ワールド)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・幅広い漫画をお読みですね^^
⇒基本、ラブコメ&話が重くない感じのが気軽に読めて、好みです。



-SC-02E GALAXY Note2、購入雑記です。-
数ヶ月間、節約して、待望の「docomo SC-02E GALAXY Note2」を購入しました。
自分が今まで購入した端末の中では一番お値段が張った端末です。


付属品の一覧です。
付属のmicroSDHCカードは、相変わらずの「2GB」と、しょんぼりな容量です。
後、充電&通信ケーブルは付いてますが、充電器(ACアダプター)が付属してません。
なので、普通にPCのUSBポートに挿して充電を開始してもしても、中々充電されません。

自分は、GalaxyTabに付属していた、ACアダプターに挿して充電しています。


アクセサリー類です。
Note2は、
microSDXCカード対応とのことなので、「64GB」のカードを購入してみました。
液晶保護フィルムはアンチグレアを買ったのですが、モノの見事に気泡やホコリが入って失敗しました。


付属のフリップカバーを使っているのですが、ジャケットと、もう一度貼り直すための
液晶保護フィルムを購入しました。
量販店で買ったので、ジャケットはものすごく高く感じました。
その分、液晶保護フィルムはすごく安いのを購入しました。
この度は、光沢ありにしました。


GALAXYNote2」といえば、Sペン!
書いてみましたが、ぐぐっって感じで書いてる感があり、感動しました。
ですが、宣伝で色々やってるみたいな事はどうやればいいのか、さっぱりで、分かりません。
唯一、覚えたのは、Sペンのボタンを押しながら、
画面を長押しタップすることで、画面のキャプチャが撮れるって事だけです。


現在のホーム画面です。
Android4.1だそうですが、自分の中では違いがわかっておらず、
とりあえず、ホームランチャーは、いつもの「ADW EX」を使っております。
「GOランチャー」も良さげだったのですが、通知メッセージとかが来るのがあまり好きではないので、
いつも通りのランチャーを使っています。

真ん中のシステムインフォのウイジェットは、なぜかカードの空き容量が23GBとなっています。


本体容量が32GB、カードが64GBなので、かなりの容量があります。
XP時代に使っていたノートPCの80GBを超えています。^^

ベンチマークも測ってみました。
さすがのクアッドコアというべきか、圧倒的な数値が出ました。
CPUが
14328って・・・・。
クロックアップした「XperiaPLAY」が、3333ぐらいだったので、
時代の進歩はスゴいですね。


最後に、薄々分かってはいたけど、ちょっと痛かった話を。
この端末は勿論、、Xi端末です。
自分は今年の8月にドコモショップで数年ぶりに、
「XperiaPLAY」に機種変更したんです。
で、このNote2はWifi環境で使おうと思っていたのですが、Xiの通信速度に興味があったのと、
PLAYの本体の保存容量が本当に無くなっていまして、SPモードメールさえを送受信するのさえ
怪しい状態になったので、思い切って、FOMAカードをXiに契約変更しに行きました。

なんとなく分かってはいたのですが、XperiaPLAYに充てられていた、月々サポートは廃止。
その上、2012年12月31日までに、新規、もしくは機種変更された人にはXiの780円が最大2年間減額される、
「Xiスマホ割」も適応外とのこと・・・。(ドコモショップで端末を購入していないため)
Xiのパケ放題は上限設定(7GB)があるのに、FOMAの時のパケ放題より、月額料金が500円ぐらい高い。
なんだかんだで、毎月の支払い金額が1万円ぐらいになってしまいました。
今までは7000円ぐらいだったので、痛いです。(タブレット端末の料金は入ってないです。)

結果、「XperiaPLAY」を4,2000円で購入したという結果になりました。

今回の端末と含めて、10万円の出費・・・・。
これは、絶対家族には言えない事です。

おとなしくWifiで我慢していればよかったんのですが・・・・・
もしくは、「XperiaPLAY」を白ロムで購入しとけばこんな事にはならなかったのですが・・・。

とりあえず、そんな感じで、テンション下がったので、あまりNote2、イジれてないんです。
テンション戻ったら、電子書籍などを読んでみたいと思います。
いや、端末自体は、すごくいいので、満足なんですけど。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/11/25 18:31 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

巡回&XperiaPLAY、Wifi雑記です。 

12/11/11(日) 18:30頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ スーパーロボット超合金 『恐竜戦隊ジュウレンジャー』 大獣神
タカラトミー トランスフォーマー マスターピース
                 『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』
                            MP-12 サイバトロン/戦士 ランボル
・.30CAL CLUB様
クレイズ 1/6 水月 琴乃宮雪 色替えVer.(再レビュー)
コトブキヤ 1/6 ToHeart2 Another Days 向坂環-誘惑-(再レビュー)
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ MG ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースーパー1 (仮面ライダースーパー1)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・3脚って結構お値段はるんですね。びっくりしました。
⇒ご無沙汰しております。
  安い三脚を数本買ったのですが、悪い癖が出て、高い方へ移行していきました・・・・。



-XperiaPLAY、Wifi雑記。-
久々に、コミックスを購入しました。
サンデー系は、初回限定が多くて、限定版(DVDや、日めくりカレンダー)付きを
Amazon等で、買うと購入金額が高くなってしまうので、今は節約の時なので、
ぐっと我慢して、いつも行っている地元の本屋さんで通常版を購入しました。

思った以上に、「ハヤテのごとく!」がまた面白くなってきました。


暇をみては、ちょいちょいイジっている、SO-01Dこと、「XperiaPLAY」ですが、
「SetCPU」でクロックの上限を1900で固定できるようになりました。
以前は、1900まで上げると、フリーズしていたんですが、何が問題かは分かりませんが、安定するようになりました。

問題のバッテリーですが、CPUに負荷をかけなければ、普通に使えます。
右の画像を見ると、普通にブラウジング程度なら、ゆるやかにバッテリーは減っていき、
ゲームなど負荷がかかる事をすると、かなりの急角度でバッテリーが減っていきます。
自分は、暇つぶし程度に、10~30分程度しかゲームはしないので、なんとか常用範囲です。


念願!!のWifi接続エラーから脱出しました!!

原因は、自分の勘違いでして、英語サイトの読み間違いでした。
カーネルをインストールした後に、Wifiモジュールをインストールしなくては、いけないのに、
「WIFI MODULES for DooMKernel (v14)」これを、
読み間違えていて、Wifiモデルだと、読み間違えていました。(恥ずかしい~)
なので、

「[PLAY][GSM] DooMKernel (v14) (FW: .42/.58/.62)」
というカーネルだけを入れていて満足してました。

「CWM Recovery」を使って、Wifiモジュールをインストールして、無事Wifiに接続できました。
これで、SIMカードを抜いても、Wifiが使えるから、安心です。

今の機種に比べると、もっさり感や、ちょっとしたフリーズをするこのXperia PLAYなのですが、
愛着がわいてしまい、メイン端末として使っていきたいな~という思いが!
本体の内蔵ROMが少なすぎるので、今以上のアプリのインストールは厳しいなど、
色々と問題点もあるのですが、手放せない機種となっています。

「SC-02E」の発売が間近に迫ってますが、どうしよ・・・・・と。
ここは、2年間使い続けてきた銀河Tabを買い換えるか?とも思ったのですが、
Tab7.7Plusか、安いNexus7(でもSDスロットが無い、背面カメラもないんですよね・・・・)か?
でも、Sペンも使ってみたいと、悩みも尽きません。
わけあって、多分、今回端末を買うと、当分購入デキそうにないので、
よく考えて、購入したいと思っております。

一番、いいのは、高スペックの「XperiaPLAY2」が出たら、即買いです。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/11/11 18:39 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(3)

巡回&端末購入、雑記。 

12/08/26(日) 23:25分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
Max Factory figma 『オリックス・バファローズ 公式マスコット』 バファローベル
バンダイ スーパーロボット超合金 『勇者特急マイトガイン』 マイトガイン
・.30CAL CLUB様
コミックマーケット82 2日目 第一・第二コスプレ広場撮影レポ
コミックマーケット82 2日目 第一コスプレ広場撮影レポ
コミックマーケット82 1日目 企業ブース+田中そば撮影レポート
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
私信⇒バンシィ、いいですね。装弾兵の塗りもスゴイです!!
     制作、お疲れ様です。
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダータイガ (仮面ライダー龍騎)
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS>デュエルガンダム(アサルトシュラウド)
                                (機動戦士ガンダムSEED)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・クリアカバーが付いてるって事は、あそこのお店ですね^^
⇒お久しぶりです~。
  お察しの通り、いつもの本屋でコミックスは購入してます。
  あまり、更新してませんが、また、見に来てくださいませ。



-端末購入、雑記です。-
思う所があって、勢いで購入しました。
ドコモ
「SO-01D Xperia PLAY」です。
ガラケーから、スマホに変わって、ず~っと白ロム使ってましたので、
端末購入サポートというのも、何年も使っておらず、使っても、月額の支払う代金は変わらないということ。
当分、解約する予定はないし、ということで、型落ちですが、Xperia PLAYを購入しました。
実質、0円での購入でした。


付属品、一式です。


ドコモポイントで、予備の電池と、リアカバーを購入しました。



SONYさん、相変わらずの太っ腹で、「16GBのMicroSDHCカード」が付属していました。
ですが、今回は、アクセサリーを購入した際に、
「CLASS10の32GB」のカードを別に購入しました。
その他に購入した、アクセサリーは、本体のカバーと、液晶保護フィルム、リングストラップです。


ストラップは、リアカバーを外して、ここに引っ掛けます。
ですが、リアカバーを外した際に、よく外れて、落ちてしまいます。


ハードキーは、4つあります。
検索ボタンもあるので便利ですが、ボタンが小さい上に、ちょっと硬くて押しづらい気がします。
噂では、メッキがすぐに剥がれて、みっともない事になると聞いたので、少し心配です。


側面には、イヤホンジャックと、充電用端子があります。


反対側の側面には、音量の調節ボタンがあります。
これがケースを付けているせいか、奥まってて、押しづらい!
後は、プレステのゲームをする際に使う、R、Lボタンがあります。


電源ボタンです。
通知用のインジケータが付いてますが、カバーがじゃまして、見えません。(^_^;)


「Xperia PLAY」一番の売りのコントローラーです。
大体、誰に見せてもなんだそりゃ?と言われまくる、コントローラーです。
自分が買ったのも、半分以上ネタみたいなものです。


PlayStation Store」に繋げると、こんな感じでゲームを購入することができます。
ですが、現在、このラインナップは更新される気配は一切ないです。

プリインストールで、「みんなのGOLF2」と「クラッシュ・バンディクー」が入ってます。(データは要ダウンロード)
この2本で結構遊べます。


 
この端末は、内蔵ROMが少ないので、初期状態では、かなり容量が圧迫しています。
なので、
「Titanium Backup」でいらないアプリなどを消去。
SDカードに移せるアプリは移して、下の画像のようになりました。
(これでも、少ないです)

やっぱり、以前使っていたGalaxyS2に比べると、どうしても、動作のモッサリ感が・・・・。
思い切って、オーバークロックに挑戦しました。


左が、ノーマル状態、右がオーバークロック後です。
CPUの数値が、結構上がってます。
でも、他の端末に比べると、さすがに・・・・・・・。


まず、大変だったのが、ネットで載っている情報は、SO-01Dと書いてあっても、
グローバルモデルでの方法が多いこと。
それに気づくまでにかなり悩まされました。

ドコモ版だと、
超簡単に書くと、まずは、ブートローダーをアンロックします。
そして、カーネルを書き換えて、CPUをイジるといった感じです。
ROMも海外のROMを焼いたので、モデル番号が、
「SO-01D」から、
グローバルモデルの
「R800i」となっています。

ここまで、来て、自分の中では、納得のいく、1品となりました。
ただ、クロック数は、コレ以上上げると、端末が強制終了したり、
バッテリーの減りが、半端無く早かったりで、ウチの状態では、コレで安定しています。

自分の中では、満足なのですが、不具合もいくつかあります。

まずは、
・WiFiが使えない。
使おうとすると、エラーとなって、使えません。

・たまに、日本語が文字化けしてる。これは、絵文字なのか、なんなのか分かりませんが、
たまに、文字が□(四角)になっています。

・たまに、再起動を永遠に繰り返し出す。
Sony Ericssonのロゴが出ちゃあ消えての再起動を繰り返すという状態になってる時が
あります。(1週間に1回ぐらい)
こうなると、バッテリーを外して、再起動をします。
で、その時、リングストラップを落としてしまいました・・・・。

・不具合ではないですが、端末が結構重いです。
久々にGalaxyS2持つと、薄っ!、軽っ!!って思います。

マーケットでも、物理コントローラーに対応しているゲームもあって、
物理キーでのゲーム操作はやっぱり、イイです。
今は、結構ヌルサクなので、自分の中でも、お気に入りで使っています。
GalaxyS2をWiFiのみで使っている奥さんは、いや、全然コッチの方がサクサクだよ、
と言ってますが、気にしません!


とまあ、初めてROMを焼いたりと、ブートローダーをアンロッックしたりなど、
色々勉強させてもらった端末です。
SDKがうまく通らない、JAVAを認識しない、ドライバを認識しないなど、
WindowsXP 3台、Windows7 1台を計4台のPCを使ってなんとか、ここまで出来ました。

最後に残念というか、なんというか、購入した1週間後に、
「GalaxyNote」も実質0円になったんですよね。
それが、うわぁやられた~って、思ってます。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/08/26 23:30 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

巡回&GalaxySⅡでのUSBホスト機能、雑記。 

12/03/11(日) 22:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
サイドショウ 『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア
          【ミリタリーズ・オブ・スター・ウォーズ】 ウータパウ シャドー・トルーパー
サイドショウ 『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア
                   【ミリタリーズ・オブ・スター・ウォーズ】 コマンダー・ブライ
私信⇒細かい箇所まで、素晴らしいデキですね。
・.30CAL CLUB様
海洋堂 MON-SIEUR BOME COLLECTION No.16 鬼娘3(再レビュー)
大阪 中崎町の皿うどん 【大阪市北区堂山 共平亭 通常メニュー】
セガプライズ WF2012【冬】会場限定
                 インフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア 会場限定版
私信⇒お食事レヴュー、楽しみに読ませて戴いております。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
私信⇒「IIJmio」、知らなかったです。
・TASTE様

バンダイ HG Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど めんま
                         (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)

私信⇒メラミンスポンジ!ですか!?参考になりました。
・へたれClimaxF様
バンプレスト R/D REALDEFORM 仮面ライダー電王 ソードフォーム
バンプレスト R/D REALDEFORM 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
バンプレスト R/D REALDEFORM 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
私信⇒またレヴュー、楽しみにしております!

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・お仕事、お疲れ様です。こちらは、最近、暇なんですよ~
⇒ご無沙汰しております。
  お互い、休める時に休んでおきましょう^^


-GalaxySⅡでのUSBホスト機能、雑記です。-
普通サイズのUSB端子が使えるタブレット端末が欲しいな~と思ってまして、
「MSI WinPad110w」とかを、見ていいな~と思っていたんです。
でも、お金無いし・・・と思ってまして。


そんな時に、USBホスト機能の事を思いつきまして。
自分の持っている端末では、
「SC-02C GalaxySⅡ」が対応してるとのこと。
残念ながら、
「SC-01C GalaxyTab」は対応していないようです。

なので早速、
「USBホストケーブル」なる物を購入しました。(予備を含めて2つ。)
1個、500円くらいでした。


ホストケーブル以外にも、デジカメなどのSDカード類を読ませる為に、
購入したカードリーダーです。
持ち歩くため、なるべく小型軽量なのを選びました。



GalaxysSⅡにUSBホストケーブルを挿して、そこにカードリーダーを繋げてみました。


画面上部に接続されましたの文字が。


ファイルマネージャーのアプリを起動して、SDカードの中身を確認しました。
ウチの場合は、/sdcard/usbStorageという場所にありました。

少し、重かったですが、画像も見れたし、
勿論ですが、ファイルマネージャーで、画像のコピーも本体などにできました。

気をつけることは、USBホストケーブルにカードリーダーを接続する前に、
SDカード類をカードリーダーにセットしておいてから、接続しないと、
ストレージを認識しませんでした。

外す時は、ストレージの解除を選んでから、外すようになってます。


手元にあった、USBメモリも繋いでみました。
無事、認識されました。
他にも、いろいろ試してみたかったのですが、手元に試す物が無くてできませんでした。
マウスなども接続できるみたいですね。
後は、電力が必要なHDD類は無理っぽいとネットに書いてありました。

これで、またスマホが便利になりました。
というのも、よくデジカメで撮った画像を、その場で頂戴と、言われるんです。
ですが、その場ではいつも無理なので、帰宅してから、USBメモリに移したり、
メールで送っていたんです。
これなら、ちょっと手間はかかりますが、その場で、他のストレージにデータを移せたり出来て、
便利ですし、GalaxySⅡで撮影した、ちょっと残念な写真を使わず、コンデジで撮影した、
画像をTwitterなどのアップ出来るので気分的にも楽になりました。
(最近、全然ツイートしてませんが・・・・。)
最近のデジカメは、高画素なので、ファイルサイズも膨大ですが、
なんとか、処理できてる感じです。
最近のスマホの性能のおかげでしょうか。
本当に、小型PCって感じになってきました。

でも、Windowsタブレットも、汎用性の高さから、欲しい一品であります。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/03/11 22:26 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

モバイルルーター、雑記。 


-モバイルルーター、雑記です。-
いきなりですが、「GalaxyTab」のSIMカードを、寝かす事にしました。
立て続けに、端末を購入したりで、お金がピンチになってきたのと、
Tabを購入して1年経つと、ドコモの割引きキャンペーンも終わるとの事で、
今より、支払い金額が上がるとの事なので、意を決して、SIMを寝かす事にしました。


ですが、やはりそれだといろいろ不便ですので、考えた結果、コレを契約しました。
「UQ WiMAX」です。
月額料金の安さに惹かれました。
(他にも、安いのはあったのですが、)
端末料金の無料、その上、キャッシュバックもあって、
縛りでもある、契約年数は1年。
これで、決めました。


本体と、付属品一式です。
初めての充電時間は、7時間ぐらいかかった気がします。


電源を入れて、使えるようになるまでは、約2分弱ぐらいでしょうか?
もうちょっと早い時もあるし、遅い時もあります。
ちなみに、自室ですと、電波の入り状況は、黄色ですので、(中)だそうです。
というか、色々持って歩きましたが、中々緑(電波 大)のところは、無かったです。
ウチの街の中心部に住んでいる、姉のマンション内でも黄色(中)でした。

気になる通信速度ですが、始めに測ったら、

下り受信速度: 850kbps(857kbps,107kByte/s)
上り送信速度: 27kbps(27kbps,3kByte/s)

と出て、びっくり!!遅!!!
と思いましたが、Youtubeとか、普通に見れますし、ここまで
遅くないだろうと、もう一度測ると、

下り受信速度: 2.8Mbps(2.85Mbps,357kByte/s)
と出ました。
上りの測定はスキップされていました。
まあ、こんなものかな~って感じです。

ちなみに、自宅の光ファイバーの通信速度は、
無線LAN接続で、
下り受信速度: 14Mbps(14.8Mbps,1.85MByte/s)
上り送信速度: 6.1Mbps(6.18Mbps,773kByte/s)

有線接続で、
下り受信速度: 55Mbps(55.4Mbps,6.93MByte/s)
上り送信速度: 11Mbps(11.6Mbps,1.45MByte/s)


っていう感じです。
「U-Road8000」自体のバッテリーの持ちは、
電源オンのまま、傍らにTabを置いていて、6時間はもってました。

これで、年末発売予定の
「PlayStation®Vita」は3G非搭載モデルのWi-Fiモデルを
買おうと思ってましたが、よく考えたら、買うお金が捻出できそうにないです・・・・。


モバイルルーターを買ったら、コレの出番かなと。
前から欲しくて、
少し前に購入した、モバイル電源パック
「QE-PL201」です。
別売りの無接点パッドの充電に対応ということで、
一応、将来を見越してコレにしました。

ウチの奥さんに買いに行ってもらったのですが、
ウチの田舎の大型電気量販店では、
コレをどんな物かわからず、
携帯を充電するんだから、携帯端末を売ってるブースに見に行ったりなど、
店員さんの誰一人も知らないという、状況だったそうです。
で、在庫確認すると、あったそうで、
「おお~こんな物なんだ~っ」、て言われたと、言っておりました。
そんな店員さんだらけのお店に、マジでビックリです。


本体と、付属品です。


これも初回充電時は結構長くて、10時間以上はかかったような気がします。
最近は、寝る前に充電しています。





USB対応なので、スマホも、Tab(充電アダプターをかませてます)、
COWON J3、PSP、もちろん、U-Road8000も充電できます。
容量も、5400mAhなので、結構色々充電できて、満足です。

アマゾンとかでは、3,000円代半ばで買えますが、
さすが田舎のお店!5,000円オーバーでした・・・・。

モバイルルーターと、モバブーで、また、カバンが少し重くなりました。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/20 23:21 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

巡回&結局・・・スマホ、雑記。 

11/10/19(水) 23:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年10月10日開催 トレジャーフェスタin神戸3 撮影レポート その8
ネイティブ 1/6 ネイティブキャラクターセレクション
                        ナナとカオル ナナ 赤ボンテージVer.
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
私信⇒先日は、良いものをありがとうございました。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma 化物語 神原駿河
バンダイ スーパーロボット超合金
      スーパーロボット大戦 Original Generation アルトアイゼン・ナハト


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・フォルツァ、すごいですね。びっくりしましたよ。
⇒ですよね、誰にみせても実写?って言われます。


-結局・・・スマホ、雑記です。-
中々、書く機会がなかったのですが、1ヶ月ほど前に、
「Xperia arc」
のBluetoothヘッドセットの問題が解決せず、
ドコモショップの対応も、もう一度交換するか、修理対応となるとのことで、
結局、スマホを買い換えました。
(修理って、ドコを修理するのよ?って思ったので)
今度は、
「SC-02C GalaxyS2」です。


付属品、一式です。


お約束の、ケースと保護フィルムです。
それと、マイクロSDHCカードです。
arcとかには、16GBのマイクロSDHCが付いていたのですが、
Galaxyシリーズは、1GBのカードしか付いてないので、16GBのカードを購入しました。




ケースをはめてみました。
つや消しで、すべりにくい感じです。
ワンセグのアンテナも問題なく、伸縮できます。
未だ一度も、ワンセグ見たことないですけど・・・。



で、問題のarcは、売却しました。
Bluetoothの不具合の事情を説明したところ、
全然問題ないとのことで、使用期間が3ヶ月未満ということで、
15,000円での買取りでした。
ですが、GalaxyS2を購入したので、かなりの赤字になってしまいました。
スマホだから不具合とか出て、こういった事もありますよね・・・。

前々から思っていたんですが、Galaxyって、Tabの時から、
アクセサリー、少ないですよね。
バッテリーとかも、怪しいのばっかりだし・・・。

ですが、デュアルコアだけあって、快適ですし、画面も、綺麗です。
ただ、バッテリーの消費はアプリを使うと、ぐ~っと減ります。
カメラ性能は、残念ながら、arcの方が数段上だったと思います。
そのへんは、ちょっと残念でした。

ですが、それを補えるほどの、ストレージ容量の大きさや、
メモリの大きさが、魅力的な1品でした。

せめて、半年は、使いたいと思っております。







↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/19 23:29 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

巡回&Androidゲーム雑記。 

11/10/02(日) 21:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年09月24日 京都観光に行って来ました~嵐山編~
アルター 1/8 ストライクウィッチーズ2 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
・TASTE様

バンダイ ULTRA-ACT ウルトラマンレオ アストラ
ファットカンパニー Panty&Stocking with Garterbelt
              ツインパック+ パンティ&ストッキングwith チャック

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「東方Project 地獄の輪禍 火焔猫燐」
グリフォンエンタープライズ「東方Project 愉快な忘れ傘 多々良小傘」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-Androidゲーム、雑記です。-
この間、「そらおと」のイカロスのツイートで、大変な事になってますとの、
ツイートが気になったので、コミック出てから「そらおと」は読んでいたのですが、


買ってきました。
「エース」を買うのって、十何年?ぶりじゃあないかな?
当時は、「グルマンくん」とか、「B'T-X」をやってました。


ちょっと時間がある時に、いろいろアプリを探しているのですが、
最近、見つけた、
「DRAG RACING」
これ、昔のゼロヨンチャンプみたいで、面白いです。
ただ、ゼロヨンチャンプはクラッチがあったのですが、こっちは、
クラッチなしなので、タイミングよく、ギアの+ボタンを押すだけの簡単操作です。


はじめに「RX-8」を購入して、ターボとN2Oを装着しています。
ターボをつけると、ちゃんと大気開放の音がするのが細かいです。


ボスに勝てないので、スープラに乗り換えました。
ランエボのFQ400もあるのですが、値段が高すぎて、到底手が届きません。


この、「ロボディフェンス」って、人気が高いので、
結構前にインストはしていたのですが、プレイしてなかったんです。
で、たまたまやってみたら、ゲームの意味も理解できて、面白い。
というか、ハマってしまいまして。



タワーをいろいろ配置して、試行錯誤しながら。

レヴューを読むと、攻略パターンがあるらしくて、それを知ってしまうと、
萎えると書いてありましたが、自分はそこには達してないです。


報酬ポイントを貯めて、より優位にゲームを始めれるらしいのですが、
これを貯めるのも一苦労。
とりあえず、ボーナス2倍というのを狙ってみようかと。
でも、500,000ポイント・・・・。
先が長いです。


ミサイルの鬼って感じで、ミサイル並べまくりです。
これだったら、空中の戦闘機も撃ち落としてくれるし、
いいかな~って思ったんですが、足が早いキャラには逃げられてしまいます。
昨晩からやり始めたのですが、今日は、時間さえあればコレをやってました。

寝転びながら、Tabでやっていたので、ちょっと手首が痛くなってしまいました。
でも、まだレベル0さえ、クリア出来ないヘタレっぷりです・・・。

「PSP VITA」を買うお金も無いし、というか、最近やりたいゲームもあまりないですし、
こういった単純なゲームのほうが、ちょっとした時間に出来ますし、
お手軽で、楽しいです。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/02 21:47 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(0)

SO-01C arc交換、雑記。 

11/09/10(土) 23:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年9月4日開催 こみっくトレジャー18 コスプレイヤーさん撮影レポート
マックスファクトリー 1/7 シャイニング・ハーツ シャオメイ
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ 超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん
バンダイ 超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん 専用オプションセットA

・ふらワラ!様
BANDAI S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
・細々日記様
記事が更新されています。
私信すごいお部屋です。周辺機器とかのディスプレイがすごいです。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・誕生日、おめでとうございます。
⇒いつも、ありがとうございます。
  四捨五入したら・・・・・。歳とりました・・・・。
 


-SO-01C arc交換、雑記です。-
普段は、Bluetoothのヘッドセット」を使って、通話をしているのですが、
どうも、ここ1ヶ月くらい、相手側が
「こちらの声が聞こえづらい」とのこと。

そこまで気にして無かったのですが、仕事にも支障が出てきましたので、
自宅で、奥さんの携帯を借りて、一人でいろいろ試すと、
僕がしゃべってる時に、相手がしゃべると、声がかぶった時に、僕の声が、
途切れる(というか、相手には聞こえなくなる)
という症状が出ることを確認しました。
早速、ドコモのお客様サポートに電話して、その症状を、サポートの人と、
電話で確認して、お近くのドコモショップに行って下さいとのことで、
ドコモショップに、arcの保証書を持って行ったら、すぐに交換対応して頂きました。

自分としては、7月下旬のアップデートを怪しんでいたのですが、
それは、関係ないみたいで、交換して戴いた端末だと、
今のところヘッドセットを使っても、通話に支障がないみたいです。

ですが、液晶保護フィルムなどは、ダメになってしまったので、
また、新しく、買い直しました。
さすが、Xperia、家電量販店に行くと、無数にフィルムや、カバーを売ってました。
予備も含めて、2点購入しました。


この度は、アンチグレアのフィルムです。
こっちの方が、タッチ感は向上したっぽいです。
確かに、気泡は入らなかったですし、ちょっとした貼り直しも出来ましたが、
このフィルムの外枠のシルバー部分がなんだか、すごくダサいんですが・・・・。



何のバックアップも取ってなかったので、
また、イチから設定のやり直しです。
で、「twicca」がおかしい事になりまして、
arc、Tabのどちらかで、twiccaを使うと、もう一方が、
アカウントの認証をしないと、更新されなくなってしまう現象が・・・。

先程、どちらのtwiccaもアンイストして、もう一度インストして、
認証したら、普通に動いてるみたいです。
これで、直っててくれればいいのですが。




今日は、朝から、病院に行き、検査をして、それから、お墓参りと、
結構忙しかったです。
お昼は、高速道路のサービスエリアで、ラーメンを食しました。
奥さんは、上の塩ラーメン。
僕は、尾道ラーメンと玉ねぎご飯のセットです。
玉ねぎはもう少し、水にさらしといて欲しかったです・・・。


それから、花火を見に行き、大渋滞に巻き込まれて。
渋滞だし、帰ろうかと思ったのですが、
花火も結構、近くで見れたし、良かったかなって感じです。
帰りは、混むのが嫌なので、駐車場で1時間くらい、
車の流れが少なくなるのを待ってました。
おかげで、arcの設定がほとんどで出来ました。


以前は、ドコモショップ以外で、端末を買ってドコモショップに持ち込むと、
なんか露骨に、変な顔されてましたが、
(端末の保証期間内なら、別に変な顔される覚えもないのですが)
この度は、店員さんの対応も変わってまして、
いちいち、本人確認の時に登録されている端末と、
今使っている端末が違っても、何も言われなかったです。
T-01Bを持ち込んだ時は、登録されているのは、
FOMA機種のP905iなのになんだ、かんだと言われて
面倒くさいな~と思ってドコモショップに行くのは、
嫌だな~っておもってたんです。

最悪、GalaxyS2に買い替えか!?とまで思っていたので、
なんとか、使えるようになって良かったです。
今月は、団信の保険料とか、支払いが大きいのがありますので、

このまま、何もなく使えれば、本当に良かったです。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/09/10 23:47 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

巡回&スマホ2台目、雑記。 

11/07/05()00:15分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C. VOL.58 仮面ライダーW[ヒートメタル&ルナトリガー]
バンダイ 聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝(初期青銅聖衣)
・玩具之城様
バンダイ ダンボール戦機 004 LBX ハカイオー 改造アドバンスドVモード
バンダイ ダンボール戦機 001 LBX アキレス 改造 アドバンスドVモード
・.30CAL CLUB様
アリスソフト『ランス・クエスト』特典
              ねんどろいどぷち リセット・カラー サンプルレビュー
グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 千石撫子
キャラアニ 1/8 おまもりひまり 緋鞠 のびのびぱんつVer.
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
                    柚原このみ&向坂環 ダンジョントラベラーズセット
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーOOO
                   仮面ライダーオーズ タカゴリバ&ガタトラバセット
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち
                       ブラック★ロックシューター マト&ヨミセット

・天羅Blog 様
ちくたくらびっと「東方Project 博麗霊夢 第6回例大祭カタログ表紙絵版」
グリフォンエンタープライズ「東方Project 祀られる風の人間 東風谷早苗」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ 仮面ライダーオーズ OCCサゴーゾコンボ
サゴーゾ亜種フォーム大全

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・最近のクレーン景品はあなどれないですよね。
⇒本当に、そのとおりですよね。
  ゲットするのに、かなりのお金を投入するので、ネットで買った方が安い気が・・・。


-スマホ2台目、雑記です。-
スマホ雑記という題ですが、いきなり昔の携帯画像です。

前振りなのですが、
この間、知人に、メモリースティック持ってる?って聞かれて、
USBメモリーを何気なしに貸して、
後日、「全然、入んないだけど」と連絡が・・・。
メモリースティック・・・・??????(メモリーの棒?USBメモリーでは・・・・?・・・・)
・・・・・アア~~~!!メモステの事だ~~~!!!
で、その知人のカーナビですが、メモステのProではなく、
128MBまでの、普通のメモステで、ナビに取り込んだ曲のタイトルを更新するらしくて、
そのメモステが、手に入らないので、連絡してきたとのこと。


ネットで探しても、売ってる店も少なくて。
あ!!、そういえば、昔、ソニー製の携帯使ってた!と思い出して、
探してきました。
「SO505i」です。
「リボルバー型携帯」でして、当時放映していた、「ファイズ」の影響で、即買いしました。
デザインも好きでしたが、ジョグダイヤルの使いやすさなど、かなり好きな機種でした。
ゲームの「イース」はさすがにジョグダイヤルではプレイできませんでしたが・・・。
で、ソニー製のこれ、良かったな~っと思い出にひたってまして・・・・・


「SO-01C」を衝動買いしました!!
「XPERIA acro」が発売される時期ですが、
ワンセグは要らないし、赤外線も要らないので、いいや~って事で購入しました。
今まで使っていた
「T-01B」のタッチ感がそろそろ限界か!?と思ってたし。

ドコモで
「GalaxyS2」の一括払いの値段を聞いたら、頭金込みで7万超えというのと、
当分、手に入らないとのことでして、ほとんど半値のコレを一括で購入しました。
分割は、後々キツイですからね~。

あれだけ人気だった、「T-01C」も3万円を切ってるということなので、
「GalaxyS2」も半年経てば、結構値下がりすのでは?と思ったりしています。


付属品、一式です。
充電ケーブルは、今までの「T-01B」のが使えたので、便利に使い回しております。



別に、購入した、アクセサリ類です。


液晶保護フィルムも、貼りやすくて、久々に綺麗に貼ることが出来ました。


T-01Bはストラップホールが無かったので、待望の、ポケットリングを装着!!
便利&安心感アップです。
ケースカバーは、メタリックシルバーということで、テッカテカで、ほとんど鏡です。^^



予備バッテリーも買いました。
初充電時は、12時間ぐらいかかりました。
ネットによると、コンディショニングをした方がバッテリーの性能を引き出せるそうです。

ですが、ケースを装着したため、バッテリーを交換するのも、面倒くさくて、
一回も、交換したことはないです。

就寝時に充電して、普通に、メール、Twitter、ちょっとしたブラウジングぐらいの
使用頻度だと、丸1日は十分にバッテリーは持っています。



現在のホーム画面です。
壁紙は、「比翼恋理の~」です。
端末の電源ボタンが押しにくいので、アプリで、
スリープ状態にできるボタンを配置してます。
後は、Tabと同じようなアプリをいれています。


よく、周りの人にプロ野球の結果を聞かれるので、このアプリも配置しました。

今まで使っていた「T-01B」は、カメラボタンを押せば、
どんな時でも、端末のスクリーンショットを撮れました。
銀河Tabも、端末自体でスクリーンショットを撮ることが出来ます。

ですが、このSO-01Cは端末自体では、
スクリーンショットを撮ることが出来ないみたいなので、
色々調べて、PCにつないで、スクリーンショットを撮りました。
これは、ちょっと面倒臭いですね。

ですが、今までの「T-01B」に比べれば、ウインドウズモバイルから、
Androidに変わったと言う事もありますが、サクサクですし、
カメラ性能が飛躍的に良くなったので、嬉しい限りです。
大事に使っていこうと思います。

後、スマホって、iphoneじゃあ無い限り、周りの人が買い替えたって、
気づかないのもいいかも・・・・。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/07/05 00:16 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)

巡回&衝動買い、雑記。 

10/12/12(日) 17:25分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーカブト』 
                          仮面ライダーカブト ハイパーフォーム
バンダイ S.H.Figuarts-EX
『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』
                                      スカルボイルダー
・.30CAL CLUB様
コトブキヤ 1/6 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス
バンダイ 1/144 HG
           機動戦士ガンダムOO劇場版 CB-002 ラファエルガンダム
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGを更新されています。
・紫苑亭様
牙狼極魂 黄金騎士牙狼
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム
グッドスマイルカンパニー ブラック★ロックシューター
                         デッドマスター -original version-

・天羅Blog 様
ホビージャパン×クレイズ「クイーンズゲイト 密林の守護者 チャムチャム」
グリフォン「東方Project 華胥の亡霊 西行寺 幽々子~永夜抄クリアver.~」
・ふらワラ!様
事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ OCC 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・趣味室の完成、おめでとうございます!プレイシートうらやましいです!
⇒いつも、ありがとうございます。G27が無いので、自分的には満足度半減です・・・。
・RAHのウイングマンが。ウイングマン、懐かしいですね~。
⇒お久しぶりです。よくお気づきで(^^;;
  自分、アニメ見て、中学時代に漫画を見た世代なんですよ。


-衝動買い、雑記です。-
外付けのHDDが逝ってしまい
デジカメ画像、音楽ファイルが吹っ飛び、
悲しみにくれたまま、5年保証に入っていたので、修理に出していたHDDが、
修理完了とのことで、受け取りに行った際、
家電量販店で、たまたま、
「Galaxy Tab」の実機がありまして、触ってみた所、
「おお~、すご!」3G回線なのに、このサクサク感・・・・・・。

うう~~~、

「すみません~、これって在庫あるんですか?」
と店員さんに聞き、
「後、残り1台ですよ。」
!!!残り1台!!!
「ください・・・。」
ということで、Tab買っちゃいました・・・。
初、Androidでもあります。



本体と、充電コンセント、USBケーブル、イヤホンが付いてます。
このコンセント型のアダプターからしか、充電出来ないという仕様は、ちょっと閉口です。
汎用のUSB充電出来れば、もっと良かったのですが・・・。
その辺は、サードメーカーのアクセサリー展開に期待です。



「Galaxy Tab」は、16GBの内臓メモリーがありますが、
「T-01B」を買った時に、ダブってあまっていたこの「microSDHC16GB」を
外部記憶メディアをして使用しました。
将来的には、動画などを詰め込んで歩きたいです。



衝動買いでしたので、ケースや液晶保護フィルムなどを揃えてなかったので、
色々探して、やっと昨日揃いました。
これは、皮のケースでして輸入物でしたので、届くのに、約1週間ぐらいかかりました。
自分が、買った時は送料込みで、4,050円でした。
ちなみに、ココで購入しました。


装着した感じです。
コネクタの接続部、スピーカー部など、ボタンやイヤホンジャック挿入口などは、
すべてちゃんと穴が開いています。



背面のカメラ部分もちゃんと、穴が開いてます。



動画などを見る際は、このようにカバーを折って使用します。


タイピングする際は、動画を見るときとは反対に置いて、このようにして使います。

このケース、お値段異常に、満足なのですが、
心配なのが、何回も折り曲げるので、カバーの耐久性と、
後は、画面下部の、4つのボタンが若干押しにくくなったのか、
反応が、イマイチになった事が、気になる点です。
それ以外は、満足に使っています。

後、液晶保護フィルムは、ノングレア(非光沢)タイプを貼っています。
映り込みが少ないのが好きで、ノングレアばかり使っています。
結構、指紋が目立ちますので、マイクロファイバーのクロスを
持って歩いています。

ちなみに、今入れてるアプリは、マッククーポンがゲットできる、アプリと、
「大富豪」、「Frozen Bubble」、のゲーム。
後、動画アプリの「VPlayer Beta 」を入れています。
これから、色々いじっていきたいと思います。






↓amazon↓
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2010/12/12 17:39 ] 巡回&スマートフォン | TB(0) | CM(2)






