 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&Wii Fit PLUS雑記。 

09/10/18() 23:10分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.076
            “覚醒版”エヴァンゲリオン初号機[新劇場版:破]エディション
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.078 超獣機神ダンクーガ
・玩具之城様
バンダイ ガシャポン SDガンダムバインド
               ~第3弾 覚醒!聖獣(マイソロジー)クロスディア!!篇~
バンダイ シンケンジャー 侍秘伝ディスクタブレット2
・.30CAL CLUB様
海洋堂 リボルテックヤマグチNo.079 超獣機神ダンクーガ ダンクーガ
アルター 1/8 ドルアーガの塔 ファティナ
・SEA_/ ̄JACK様
WAVE 1/43スケール νアスラーダ AKF-0
私信キャノピーとボディが一体構造、その上、塩ビですか!?
     本当に、製作 お疲れ様です。<(_ _)>
・TASTE様

海洋堂 リボルテックヤマグチ No.078 超獣機神ダンクーガ
バンダイ BB戦士 三国伝 No.340 太史慈ドム

・天羅Blog 様
剛本堂「魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
G賞 きゅんキャラ「らき☆すた マクロスFコスプレ」ひより
G賞 きゅんキャラ「らき☆すた マクロスFコスプレ」ゆたか



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-Wii Fit PLUS雑記-
10月1日に発売した、「Wii Fit PLUS 」
奥さんからの誕生日プレゼントとしてもらいました。

本当は、Wii本体をもらった時に、「Wii Fit」を買ってもらおうと思ったのですが、
10月1日に「PLUS」が出るとのことで、「PLUS」が出るのを待ってました。


ちょっとした空き時間で、トレーニングをしたりしているのですが、
テレビも見ながらしようと、2画面にしてみると・・・・
どうも、Wiiコントローラーの反応が悪く、


PCにテレビを映して、トレーニングをやってみました。
ですが、結局、テレビを見てるのか、Wiiの画面を見てるのか、
わけわかんないので、普通に1画面で、やってます・・・・。


一応、毎日ちょっとずつでも、続いています。
ですが、今日みたいに忙しく、帰宅時間が遅くなると、
今日は、やめようかな~~っと思ったり。
ですが、1日でも、サボると、ず~~っとサボってしまいそうで、
この後、やろうと思います。



後、本日、ホットカーペットを敷きました。
まだ、たまに暑い日があるので、電源を入れるのは、先になりそうです。





↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/10/18 23:04 ] 巡回&Wii | TB(0) | CM(2)

巡回&モンハン3、オンライン雑記。 

09/10/05() 00:20分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーカブト』 ゼクトルーパー[シャドウ隊員ver.]
バンダイ S.I.C.極魂 VOL.05 仮面ライダー轟鬼
・玩具之城様
タカラトミー レスキュービークルシリーズ DX エクスドラゴン
バンダイ BB戦士No.300 三国伝 風雲豪傑編 劉備ガンダム
・.30CAL CLUB様
初音ミク×StudieGLADRacing2009年第二期個人スポンサー特典
   ねんどろいど初音ミクRQ Ver. +専用傘+ねんどろいどCARねんどろいど
グッドスマイルカンパニー コミックマーケット76(2009夏)限定
                      ねんどろいど 東方プロジェクト 博麗霊夢
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シャマル 騎士服ver.
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW 電王 ベガフォーム

・天羅Blog 様
クイーンズゲイト×モエコレPLUS「恩を返すもの いろは~QG VER.~」
うさPハウス「東方Project 十六夜咲夜 ナイトモード」
私信⇒先日は、オンラインご一緒していて戴きありがとうございました~。<(_ _)>
・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・へたれClimaxF様
メガハウス ACTION WORKS TOEI HERO THE LIVE 01 超人機メタルダー
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 戦闘教官アレイン~前編~
HOBBYJAPAN誌上限定 クイーンズゲイト いろは



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・おっ、三国無双は休憩中なんですね~、戦国無双も出るし、忙しいですね^^
⇒お久しぶりです。戦国無双は多分、買わないと思います。(^^;;


-モンハン3トライ、オンライン雑記-
天羅Blog 様の天羅さんが、「モンハン3」のオンラインをご一緒して戴ける事となり、
オンラインプレイに向けて、USBキーボードを購入しました。980円の物です。
キーボードのUSBケーブルの長さが、本体から足りなさそうだったので、
USB延長ケーブルも780円で購入しました。


今回は、オンラインプレイということで、プレイ中にデジカメでの画面撮影は厳しいので、
PCの方で、キャプチャーしました。


モンハン3、初のオンラインでしたので、ドキドキしながら、
「街へ行く」を選択しました。


天羅さんと合流し、いろいろ説明をして戴き、クエストに出発しました。


自分は、オフではまだ見たこともない、「ロアルドロス」の討伐クエストです。
天羅さんのお仲間の方も合流して戴き、3人での討伐でした。
自分は、端のほうで、チョコチョコ突いてただけですが(^^;;
みなさんの動きが凄くて、おお~と思ってる内に、死ぬこと数回・・・・。
PSOで、よく死んでた時の事を思い出しました。


自分も、早く、皆さんのようなカッコいい武器が欲しいな~と・・・。
そのためには、もっとプレイしなければ!!と思いつつ、
オンラインプレイ以後、時間が取れず、全然プレイ出来てないんです。(´;ェ;`)


「クルペッコ」討伐、2回目です。
実は、1回目の討伐の時に、クエストクリア時に、
素材は分けられるのかな~・・・・と勘違いしていて、剥ぎ取りをしていなかったので、
ご無理を言って、もう一度討伐クエストをご一緒して戴きました。

久々に、オンラインゲームをしましたが、やっぱり、オンの方が全然楽しかったです。
自分は、本当にモンハン初心者なので、お教えして戴く事もたくさんあって、
とても勉強になりました。

是非とも、また時間を見て、オンでやってみようと思いました。
ご一緒して戴いた皆様方、楽しい時間を過ごさせて戴き、
本当にありがとうございました。





↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/10/05 00:21 ] 巡回&Wii | TB(0) | CM(0)

久々のプラモ購入&モンハン3トライ、雑記。 

本日の巡回はお休みさせて戴きます。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-久々のプラモ購入&モンハン3トライ、雑記-
TVのCMで見て、このノート欲しいな~と思っていたので、
久々に、HGシリーズのガンプラを買いました。




「HG 1/144スケール リボーンズガンダム」です。
「フルアーマーガンダム7号機」と、悩んだのですが、
丁度、「00」の再放送を見たばかりだったので、このプラモにしました。


リボーンズガンダムのキャノンモードです。

シルバーウイークの空き時間を使って、組んでみました。
夕方6時ごろから組み始めたのですが、夜の11時に用事がありまして、
どうしても、その時間までに組み上げるには無理そうだったので、
奥さんに頼んで、自分が、パーツ切断、やすりがけ、
奥さんが、組み立てという作業で、なんとか、11時までに組みあがりました。
一度、組むのを止めると、そのまま放置する事が多いので、一気に組みました。


ガンダムモードです、
スミ入れもしてなくて、ゲート処理とシールを貼っただけのものです。
アンテナとフェイスパーツは若干、細くなるように削りました。

この組み上げで、夕食の時間を挟んだといっても、
全部で5時間弱・・・・。
結構、時間かかっちゃったな~と思いました。(後半は、2人がかりだったし)


ボチボチと、モンハン3もやってます。
☆2つのクエストで、新しいフィールドの
「砂原」に行けるようになったので、
行ってみました。


砂原で、「のりこねバッタ」等の素材を手に入れれたので、
アロイシリーズの防具を生産できました。
やっと、騎士っぽくなったかな~?という感じです。

現在プレイ時間は9時間弱、ここまで来て、
このゲームの面白さが分かってきた気がします。
PSP版もやり直してみようかな~・・・、□ボタンの反応が怪しいけど・・・・。

こうやって、また三国無双とかが、放置になってしまうんだろうな~・・・。




↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/09/25 00:12 ] 巡回&Wii | TB(0) | CM(0)

巡回&WiiD端子接続&モンハン3トライ、雑記 

09/09/22() 14:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C.極魂 VOL.03 仮面ライダーナイト
バンダイ 超合金魂 GX-48 ビッグオー
私信⇒ビッグオー、いいですね~。欲しい!ですが、お金が・・・・。
・玩具之城様
バンダイ 侍戦隊シンケンジャー ミニプラ シンケンジャーロボシリーズ
                                  侍合体 ダイゴヨウ
ムゲンバイン ムゲン猛神獣 ムゲンサファリ
・.30CAL CLUB様
メガハウス エクセレントモデルCORE マクロスF シェリル・ノーム
アルター 1/8 超昴閃忍ハルカ 四方堂ナリカ 超昴閃忍Ver.
・TASTE様

バンプレスト プライズ ガンダムシリーズ
                     騎馬武者外伝III -三種の神器スペシャル-
海洋堂 リボルテックヤマグチ No.75
                 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ ネオゲッター1

・天羅Blog 様
私信⇒コメントありがとございます。 まだ、オンは未経験なんです。
     イマイチ、どういうシステムかさえ分かってないんです。
     その時が、来たらよろしくお願いいたします。
     新しい棚の写真の端に写っているドライバー、パワードライバー?ですか?
     じぶんも愛用してますので、気になってしまいました。
(^^;
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
[裏]ホビージャパン 魔法少女 虹原いんく QG Ver. 2Pカラー
ソリッドワークスコレクションDX ARIA winter version ~水無灯里~
私信⇒PW探しましたが今だに見つからず・・・。
     もう一度、探してみます・・・・。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-WiiD端子接続&モンハン3トライ、雑記-
シルバーウイークに突入して、今日で3日目です。
初日は、早朝から起きて、1日かけてのお墓参りツアー。
高速道路が1000円のおかげで、お墓参りに行く道中が、最近はいつも大渋滞!!
今度からは、連休は外して、普通の土、日に行こうと思いました。

連休2日目の昨日は、珍しく、普通の時間に起きて、家や部屋の掃除。
あと、やりたかった事を少々。
3日目の今日は、起きたら昼の12時過ぎでした・・・・・。


とりあえず、この間、買ったD端子ケーブルでWiiを接続してみました。
画面は、
「モンハン3 トライ」のタイトル画面です。



これは、コンポジットでの接続画面です。

こちらが、D端子接続した、画面です。
肉眼で見る限り、違いがよくわからないです。
大きな画像も一応、作ってみました。
(画像はすべて、画面をデジカメで撮影したものです。)


モンハンの方はといえば、現在、3時間ぐらいプレイした状態です。
「ルーキーズガイド」という本を買ってきまして、それを読みながら、
イマイチ、よく分からない資源?調合?とかの言葉に戸惑いながら、やっています。
武器はランスを使っているのですが、ちょっと難しかったかな~って感じです。


お金を貯める方法が分からないので、クエストを進めてみました。
海沿いのクエストです。


海での操作はイマイチ慣れてないのですが、
海の中を遊泳していたら、BGMが緊迫した物にいきなり変わりました。
よ~~く、見たら、遠くにいつも狩っている生物とは明らかに違う形が!!


必死に、陸地まで逃げて来ました。
コレは、本当にドキドキでした。
この生物が、当初の討伐目標である、
「海竜 ラギアクルス」でした。
この状態でも、口から雷ボールみたいなのを吐いてくるし、
なんか、メチャ怖かったです。
こんなの倒せる日が、来るのかな~・・・。とかなり不安になりました。
このままランスで、大丈夫か!?と自分の腕にも、疑問符が・・・・。

ちなみに、現段階では、この「ラギアクルス」以外で、
大型モンスターというのを見たことないし、狩った事もない状態です。





↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/09/22 14:18 ] 巡回&Wii | TB(0) | CM(0)

WiiのD端子接続、雑記。 

本日の巡回はお休みさせて戴きます。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・自分も、もう少しで34歳です。最近は、体に無理がきかなきくて(^^;
⇒じぶんも、すごく疲れが溜まりやすく、抜けにくくなりましたです・・・。


-WiiのD端子接続、雑記-
誕生日にもらったWiiですが、ソフトはまだ無かったのですが、
ちょっと電源を入れてみたら、なんだかボワ~っとした感じの画面。
コンポジット入力が問題なのかな~と思い、Wii用の
D端子ケーブルを買ってきました。
純正品は無かったので、コレにしました。


そこのお店のX-BOX360の試遊台ですが、
な、なんと!!??
レッドリング状態で、放置・・・。
360の冷遇さに、ガッカリしました・・・・。
ピカピカ光る、レッドリングが物凄く寂しかったです・・・・。


Wii本体だけあっても寂しいので、コレを買ってしまいました。
「モンスターハンター3 (トライ)」です。
PSP、PC版のモンハンは、開始10分程度で挫折しましたが、買ってしまいました。
また、時間みてプレイしようと思います。


本体の色に合わせて、クロパックにしました。
このコントローラー、はじめは本体に挿す有線タイプかと思ったのですが、
Wiiリモコンに挿して使うんですね~。
なんだか、すごいな~と思いました。

で、時間を見て、買ってきたWii用のD端子ケーブルを
テレビに繋ごうと思ったら、D端子ケーブルの空きが無い!!!? (;゜?゜)ノ?

D端子:1 X-BOX360
D端子:2 Xacti HD2のクレードル
現在はこの状態・・・。
う~~ん、どうしたものだか・・・・・・・・・。


確か、Xacti HD2のクレードルは、HDMI接続に対応していたと思ったので、
XactiをHDMI接続に変更して、D端子を空けようと、HDMIケーブルを購入しました。
HDMIケーブルは、コジマでもらった事しかなかったので、値段を調べてびっくり!
コジマでもらったHDMIケーブルは1本2,980円の物でした。
高いな~と思い、激安ケーブルというものを買ってみました。
送料込みで、500円!!


ちょっと、ドキドキなお値段のHDMIケーブルでしたが、
このように、ちゃんと画面も映って、動画の音声も問題なく再生できたので、
全然、大丈夫でした。
これで、やっとWiiをD端子で接続できます。
楽しみだな~。((o(^-^)o))




↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/09/14 00:47 ] 巡回&Wii | TB(0) | CM(2)






