 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&GT5 G27 レーシング ホイール対応、雑記。 

12/02/26(日) 14:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ SDX 『SDガンダム外伝 円卓の騎士編/聖機兵物語』 灼熱騎士ガンダムF91
メディコム・トイ 『ワンダーフェスティバル 2012[冬]開催記念限定商品』
                        Real Action Heroes No.570 ウェザー・リポート
・.30CAL CLUB様
ワンダーフェスティバル2012【冬】 あみあみブース撮影レポ
大阪 福島駅の落とし豚ラーメン 【大阪府福島区 三く 限定メニュー】
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
私信⇒お疲れ様です。記事の更新を楽しみにしています。<(_ _)>
・TASTE様

バンダイ スーパーロボット超合金 天のゼオライマー (冥王計画ゼオライマー)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち
                   魔法少女まどか☆マギカ (魔法少女まどか☆マギカ)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・最近は、貰い物のカレンダーで過ごしており、購入した物は無いですね~。
⇒昔のアイドルカレンダーは、ポスター的な意味合いが大きかったですが、
  自分の購入しているものは、実用的なので、役に立っています。
  恒例行事的な意味合いが一番大きいですけど・・・。


-GT5 G27 レーシング ホイール対応、雑記です。-
「グランツーリスモ5」「G27 レーシング ホイール」に正式対応したと聞いて、
早速、アップデートをしてみました。


ボタンの割り当て画面です。


アップデートをした人に、プレゼントカーとして、
話題の、
「TOYOTA 86」がプレゼントされました。



黒色なので、よく分かんない・・・・・・。




カッコいいですね~。
スポーツカーというだけあって、乗って楽しいって感じでしょうか。
2リッターNAの200PS、6速だし、FR駆動、楽しそうなスペックです。


ストレートでは、置いていかれますが、それはしょうがない・・・。
(ゲーム上では、200km/hが精一杯でした。)
自分の周りは、直線番長派が多いので、86出ても、興味薄いみたいです。
買えないけど、1度は乗ってみたい車です。
誰か、買って乗せてくれないかな~。^^;







↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/02/26 14:00 ] 巡回&プレステ3 | TB(0) | CM(2)

巡回&G27購入雑記。 

11/01/10(月) 01:25分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
スクウェア・エニックス PLAY ARTS改
                  『Assassin’s Creed II』 Ezio Auditore da Firenze
MAXファクトリー figma 『ペルソナ3 フェス-Episode Aegis-』 メティス
・.30CAL CLUB様
アコミックマーケット79 第2コスプレ広場撮影レポート
2010年12月28日 コミックマーケット79前日 東京遠征レポート
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma サマーウォーズ ラブマシーン
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち けいおん! だいいっき

・天羅Blog 様
ピンクカンパニー「東方SDキーチェーン第11弾 ナズーリン」
・ふらワラ!様
事が更新されています。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・COWON、聞いたことないです。また、感想を教えて下さい。
⇒新年、あけましておめでとうございます。
  また連絡いたします、すみません。<(_ _)>


-G27購入、雑記です。-
あけまして、おめでとうございます。
新年に入って、もう1週間も経ってしまいましたが、今年初のブログ更新です。
相変わらずな更新状況ですが、本年もよろしくお願いいたします。



昨年末に購入した物です。
年末ギリギリに、コレが入荷した、との連絡が!



アマゾンで、一度予約してて、キャンセルしたために、発売日に買い逃した、
ステアリングコントローラの「
G27 レーシングホイール」です。






ハンドル、ギアシフト、ペダルの3つの構成です。
6速シフト&クラッチペダル~~!!


プレイシートに取り付けるには、部品を外さないといけないみたいなので、
ココを外して、早速、取り付けました。



配線も終わり、


取り付け完了!!
結構、時間がかかりました。
(;´д`)
すべてのパーツがプレイシートにちゃんとネジで固定されているので、
ずれること無く、安心してプレイ出来ます。



こんな感じでのプレイです。
今までの
「GT FORCE Pro」と違って、ハンドルのモーター音がすごい静かです!
そのうえ、ハンドルを回した感じも、全然いい感じでした。
ただ、「グランツーリスモ5」がこのG27に正式対応してないため、
キーコンフィグが出来ないなどのセッティングが出来ないので、(2010/01/10現在)
正式対応のアップデートを早期に実現して戴きたいです!

期待してたクラッチですが、なにせ自分・・・・ゲームをやる時間がなく、・・・・・


マイカーが「Vitz」のみ(ボルトオンターボ仕様)なんです。
勿論、オートマなんで、クラッチなんて関係ないです・・・。
中古車でランエボ探さないとな~~。

この画像は、ゲーム内のフォトモードで撮影しました。


で、このG27はこのお値段。
プレイシートと合わせると、軽く10万超えなんで、
奥さんには、値段の事は言えません。


最近の車は、クラッチいらずの、オートマが多いので、
ちょっと前のクラッチ付いてる中古車を探して、
このG27を楽しもうと思います。





↓amazon↓
COWON MP3 プレーヤーJ3-16G-BK

【Amazon限定】 COWON MP3 プレーヤーJ3-32G-BK

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/01/10 01:28 ] 巡回&プレステ3 | TB(0) | CM(2)

巡回&ゲーム雑記 

09/06/14() 02:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック]
                No.066 天元突破グレンラガン グレン&ラガン
バンダイ 超合金魂 GX-45 マジンガーZ
・玩具之城様
バンダイ 変身携帯 スシチェンジャー
バンダイ 斬撃勘定刀 サカナマル
・TASTE様

海洋堂 リボルテックヤマグチ
   No.69 新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版 仮設5号機破エディション
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
                      トリガーハートエグゼリカ エグゼリカ

・天羅Blog 様
ボークス「魔法少女リリカルなのはStrikerS DD フェイト・T・ハラオウン」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
FFR-10 ゼクターカブト [仮面ライダーカブト]
クイーンズブレイド P-10  逢魔の女王 アルドラ-後編-



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・この貯金箱の口コミ・情報を探していたところこちらにたどり着きました。
 実際に使っている動画が見られてどんな感じなのかわかったので
 本当に本当に助かりました!!!!
⇒そういって戴けると、自分もとても嬉しいです。
  現在も、コンビニATMで、楽しく貯金しています。


-ゲーム雑記-「無双OROCHI Z」
自分の中で、盛り上がっている三国志ブーム。
物凄く
「三国無双シリーズ」の好きな友人がいまして、
オススメの三国無双シリーズを聞くと、

「OROCHIが、最高!」

とのことで、PS3の
「無双OROCHI Z」を買いました。

以前、この友人が自分が育てた武将をメモリーカードに入れて遊びに来て
一緒にやろうと、言われたときは、
三国無双のどこが面白いのか分からなかったのですが、
三国志の武将の名前を少し知っているだけで、こんなに面白い物かと、
寝る前のちょっとの空き時間を見ながら、チョクチョク進めています。


現在は、蜀で、プレイしています。
はじめ、この面子だったのですが、友人に、
「女キャラクターばっかりじゃん。」
と言われたので、


現在は、このメンバーです。
ちなみに、真ん中の星彩が、一番レベルが高く、
ウチの切り込み隊長です。



貂蝉(ちょうせん)が出てきました。
フィギュア、欲しいな~。


呂布も出てきました。
さすがに強かったです。

このOROCHI、面白いのですが、戦国武将と三国武将が交じり合って、
オリジナルストーリーになってしまっているので、普通の三国無双を
やってみたいです。

とはいえ、面白く、ボチボチとやっております。




↓amazon↓
無双OROCHI Z
真・三國無双5 Empires

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/06/14 02:09 ] 巡回&プレステ3 | TB(0) | CM(0)

巡回&PS3、HDD換装雑記。 

09/05/05() 15:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
YAMATO マクロスプラス 1/60 完全変形 VF-11B withスーパーパック
                              ~後編を追加されています。
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
私信⇒レヴューの紹介をして戴き、ありがとうござます。
・TASTE様
海洋堂 リボルテック 北斗の拳レボリューション No.010 シュウ
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
楽屋裏:[簡]CM's・MOVIC 下級生2カプセルフィギュア -堀出実果-
私信⇒お大事にしてくだいさませ。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-PS3、HDD換装雑記-
GW、3日目です。
昨日、2日目はちょっとアレだったので、更新できず。
今日は、気分を取り直して、過ごしています。

今日は、以前書き溜めてた記事を編集しました。

テレビを購入した際に、
「一緒に購入するとお得」、とのことで、購入したPS3です。

プレステ3といえば、まずは、
「HDDの換装」とネットで見たので、
購入してから、一度も電源を入れた事無いですが、
まずは、HDDの換装をやってみました。



側面の、ここにHDDが入ってるみたいです。


マイナスドライバーなどを使って、このフタを開けます。


この青いネジがHDDを止めているネジです。
ネットなどによると、ネジ山が潰れやすいと書いてあったので、
ネジ山をつぶさないように、慎重に回しました。


左が、PS3から取り出したHDD(80GB)です。
右が今回用意した、2.5インチ バルクのHDD(320GB)です。
お値段は6,800円ぐらいでした。


PS3に内臓されていた、HDDに付いていたシャーシを取り外して、
自分で用意したHDDに取り付けます。
ネットで読んだような苦労は一切無く、数分で付け替える事が出来ました。



これが、問題のやわらかいネジなのでしょうか?
一応予備で、M3のネジを買っていたのですが、はじめから付いていたネジを
そのまま使用しました。



今回の作業で使用した精密ドライバーの「N0.1のプラスドライバー」です。
コレを使用して作業をしましたが、難なくすべてのネジのねじ山を
潰すことなく、ネジを外す事が出来ました。



元のように、戻して交換作業は終了です。
本当に簡単に出来ました。


こんな感じで、容量がちゃんと増えています。
とりあえず、これだけあれば、当面大丈夫そうです。
というか、PS3自体、体験版を数本、落としただけで、全然稼動してない状態です。



で、初めからPS3に入っていた80GBのHDDは、
コレを使って、持ち運び用のHDDにしました。



ケースと、本体、電源供給用に2股に分かれたUSBケーブルが付属しています。

このケースにHDDを入れたら、PCに繋ぎ、
マイコンピュータを右クリックをして、管理の中から、ディスクの管理を選んで、
フォーマットをしたら、使用準備、完了です!

問題なく使えて、大満足です。

PS3のHDDの換装は本当に、簡単に出来ました。
ただ、一度もPS3を起動していない状態で、換装しましたので、
換装後にPS3を起動する際に、USBメモリーに公式のファームウェアを入れた物を
用意する必要がありました。
それ以外は、本当に楽な作業でした。

X-BOX360のHDDも、こんな風に簡単にお手頃なお値段で、
換装出来たらいいのにな~っと思いました。






↓amazon↓
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/05/05 15:22 ] 巡回&プレステ3 | TB(0) | CM(2)






