 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&結婚記念日、雑記。 

12/04/15(日) 13:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C.極魂 VOL.23 ホースオルフェノク
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 アンク(ロスト)
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ 超昂閃忍Ver.(再レビュー)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 僕は友達が少ない 柏崎星奈
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.I.C.極魂 ホースオルフェノク (仮面ライダー555)
グッドスマイルカンパニー 暁美ほむら (魔法少女まどか☆マギカ)

・天羅Blog 様
シラスクロウ「真・女神転生シリーズ 色気のないモー・ショボー」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>





-結婚記念日、雑記です。-
待望の新刊、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の10巻です。
どんどん先が気になって、一気に読みきってしまいましたので、
今は、2回目をゆっくり読んでます。
いつも気になる終わり方なので、次巻の発売が、今から待ち遠しいです。
(あやせ好きなので、今巻の話は特に良かったです。)


両親の40周年の結婚記念日ということで、みんなで食事をしに行きました。
初めに、ケーキのサプライズです。



姪っ子には、お子様ランチ。
4歳になったばかりの姪っ子ですが、ほぼ完食してました。


前菜の盛り合わせです。
生ハムの下は、パイナップル!?でした。



スープです。


魚料理です。
鯛の桜海老ソースがけ?みたいな感じでした。



フィレか、サーロインか?で悩むのですが、今回はサーロインを選択。



両親用のデザートです。


自分達用のデザートです。

両親もとても喜んでくれて、良かったです。
結婚40周年ということで、姉弟3人で、色々やったのですが、
実は!!結婚42周年だったというオチだったんですよね・・・・。
親父が、40周年って、言ってたから、てっきりそうだとばかり・・・。


最近、食べ物ネタばかりになっています。
玩具は、かなり遠ざかってるような・・・
買ってないわけではないのですが、
以前に比べると、かなり減っており、数ヶ月に1個ぐらいしか購入してないです。
まさに、雑記系ブログとなっている現状です。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/04/15 13:34 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&食べ物、雑記。 


12/04/07(日) 00:10分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 『機動戦士ガンダム00V』 
   GN-008GNHW/3G セラヴィーガンダムGNHW/3G(セラヴィー&セラフィムセット)
バンダイ 超合金 『ペルソナ3 フェス -Episode Aegis-』 アイギス重装甲パーツセット
・.30CAL CLUB様
アルファマックス 1/7 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 アストレア 水着Ver.
コトブキヤ 1/7 マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 -月華-
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ 超合金 アイギス重装甲パーツセット (ペルソナ3)
バンダイ S.H.MonsterArts
         UX-01-92 ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト (ゴジラVSメカゴジラ)

・天羅Blog 様
4脚分が足りない!!「東方プロジェクト ルーミア」
グリフォンエンタープライズ「東方プロジェクト 秘神流し雛 鍵山雛」
グリフォンエンタープライズ「東方プロジェクト ダウザーの小さな大将 ナズーリン」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・ブルーレイのディスクも安くなりましたよね。自分はDVD派ですが^^
⇒自分も、まだBlu-rayのディスクは10枚しか買った事ないです。(^_^;)







-食べ物、雑記です。-

4月は父親と、姪っ子の誕生日。
実家は、ちょっとした工事中で使えないので、ウチの家で誕生日会をしました。
みんなで色々持ち寄って、お腹いっぱい食べました。


先週は仕事が忙しかったので、ほぼ外食でした。
吉野家の、「豚焼き定食 十勝仕立て」です。
コールスローが好きなので、得した気分でした。


以前から、行ってみたかった、「徳島ラーメン」のお店です。
甘辛い豚肉が入っています。
生卵は食べ放題でした。
ご飯のおかずにぴったりのラーメンでした。


うどんが食べたくて、ぶっかけうどんを食べに行きました。
唐揚げ定食にすると、ライスが付いてくるので、W炭水化物になってしまうので、
うどんと唐揚げを単品で注文しました。




お土産で戴いた、「穴子弁当」です。
宮島では有名なお店のお弁当です。


今日は、色々忙しかったので、手軽に出来る「手巻き寿司」にしました。

いつもと違うのは、ウナギを買ってみたことです。

ウナギとキュウリでウナキュウにしてみたり。

でも、最近は、サラダ巻きや、白身などのあっさりとした物が好きな自分です。

歳のせいですかね~。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/04/08 00:12 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&山陰旅行、雑記。 

12/03/18(日) 23:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.I.C. VOL.62 仮面ライダーZX(ゼクロス)
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』
                             仮面ライダーバース バース・CLAWsセット
私信⇒ゼクロス、カッコいいです!欲しいですが、手持が・・・・。
・.30CAL CLUB様
アルター 1/100 アルメカ
     戦闘妖精・雪風 FFR-31MR/D スーパーシルフ"雪風"-装備品編-(再レビュー)
アルター 1/100 アルメカ
            戦闘妖精・雪風 FFR-31MR/D スーパーシルフ"雪風"(再レビュー)
・c-zone:A -Zwei-
chA-0さんの新しいブログです。
私信⇒これからも、よろしくお願いいたします。
・紫苑亭様
DIARYが更新されています
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

海洋堂 リボルテックヤマグチ No.116 エドワード・エルリック (鋼の錬金術師)
バンダイ HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・スマホっていろんな事がデキるんですね、勉強になりました~
⇒どんどん進化してますからね~、付いて行くのに必死ですよ(^_^;)


-山陰旅行、雑記です。-
先日、「金持神社」なる所に行ってきました。
詳細はココで。
金運の上がるパワースポット的な場所ということで、
前々から行ってみたかったので、行ってみました。
(というか、色々と出費が多すぎて、とうとう神頼みになってしまったというオチです・・・)


財布に入れておく、お守りです。
早速、宝くじでも買いに行ってみようかと思ったのですが、
その宝くじを買うお金が・・・・・・・( ´Д`)=3


もう1つの目的が、温泉とカニ料理
毎年、山陰の方にカニを食べに行こう!言ってはいるのですが、
中々、ちゃんとしたカニを食べる事が出来ず・・・。
今年は、旅行会社でちゃんと調べて行ってきました。



「カニ刺し」です。
レモンを絞って、塩か醤油で食べます。
レモン絞ったままで何もつけずに食べたほうが、カニの味が楽しめました。


「カニのしゃぶしゃぶ」です。
軽くしゃぶしゃぶして戴きました。
美味しかった!です。


「焼きガニ」です。
身が白くなったら食べごろです。


焼きガニの身を焼く前に、甲羅に入った味噌を、焼いておいて。


焼いた身をかにみそにまぶして食します。
濃厚で、本当に絶品でした!
自分、かにみそはそこまで好きでは無かったのですが、
この食べ方は、本当に美味しかったです。


シメにご飯と、カニの赤だしです。
この他にも、カニの天ぷらや、茶碗蒸しなどなど。
かなり、お腹いっぱいになりました。
本当に、大満足な、カニのフルコースでした。



帰りに、ソバを食べて帰りました。
奥さんは、「とろろソバ」、自分は「鴨南蛮」です。

3月20日までしか、カニが食べれないとのことでしたので、
ギリギリに予約して行ってきました。
道路に雪も残ってなくて、快適に行くことが出来ました。
ちょっとお値段は張りましたが、温泉にゆっくり使って、
カニをお腹いっぱい食べて、とても充実した旅行でした。

来年に向けて、またお金を貯めねば!





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/03/18 23:30 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&誕生日雑記。 

11/03/06(日) 16:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 『機動戦士Vガンダム』 
                    Vダッシュガンダム&Vガンダムヘキサ パーツセット
バンダイ S.H.Figuarts-EX 『仮面ライダーアギト』 ガードチェイサー
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー WF2010【夏】限定
                 ねんどろいど ネコアルク アルティメット・エディション
2011年2月20日開催 魂フィーチャーズVol.2 act大阪
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

1/1スケール ミニイカ娘フィギュア
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
                       俺の妹がこんなに可愛いわけがない高坂桐乃

・天羅Blog 様
侵略!イカ娘 BD/DVD3巻付属 ミニイカ娘フィギュア
グリフォンエンタープライズ「東方Project チルノ ~POPver.~」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
「スイートプリキュア プリキュアマスコット ハミィ」の写真



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・自分もはまると、夢中になりすぎる傾向があります・・・。
⇒自分は、熱しやすく冷めやすいので、冷静な判断で購入しようとは思うのですが・・・
 中々、冷静な判断が出来ず、散財が多いです。


-誕生日、雑記です。-
今は、3月ですが、先月の2月は、ウチの奥様の誕生日。
この度は、四角いケーキを買ってきて、お祝いしました。
しかし、奥さんはダイエット中なのか(?)、あまり食べなかったので、
自分が、2日かけて、4分の3ぐらい食べました。





誕生日の夜は、仕事が早く終わった(終わらせてもらった)ので、
食べに出かけました。
自分は、飲まない(飲めない(^^;)ので、カルピスで乾杯し、
大好きな、「牛のあぶりユッケ」から始まり、
芋餅、イベリコ豚のあぶり焼きなど。





このお店は、メインが焼き鳥なので、串ものも食べました。
ももみ、ネギまが美味しいです。


奥さんは、友人などからの、
「誕生日、おめでとう」メールの返信が忙しいらしくて、
ず~っと、携帯でメールを書いて、返信してました。
(なにやら、誕生日の日じゅうに返信するのが、自分の中でのルールらしいです。
食べに来た時間が22時30分でしたので、結構、微妙な時間だったみたいです。)

自分も、いい機会なので、Bluetoothキーボードを取り出して、
送らないといけないメールを書いては送るの作業を続けてました。
店員さんも、ひたすらメールを打ってる自分達をみて、何やってんだろ?
って感じでした・・・・。

本格的に、メールを打つ時は、Blutoothキーボードは便利ですね~。

今月は、ホワイトデーや、来月は、誕生日が2人もいるので、
また、お金が飛んでいきます・・・・・。(ノ_-;)






↓amazon↓
COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン (初回特典付)

スーパーロボット大戦OG コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/03/06 16:00 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&食べ物雑記。 

11/02/20(日) 19:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
MAXファクトリー×メディコム・トイ figma
            『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』 仮面ライダー トルク
MAXファクトリー×メディコム・トイ figma
         『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』 仮面ライダー インサイザー
・.30CAL CLUB様
2011年2月6日開催 ワンダーフェスティバル2011【冬】
『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』特別前売券付属
ねんどろいどぷち シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎVer.セット
バンダイ S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーOOO
                            仮面ライダーオーズ タトバコンボ
メディコス 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 24.
                        エコーズACT2&ACT3(荒木指定カラー)

・天羅Blog 様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・スパロボは、こんなにもたくさん出てたんですね。時代を感じます。
⇒確かに。初プレイから15年以上は経ってますね・・・(^^;;


-食べ物、雑記です。-
この「よせ鍋」の鍋つゆが、
「すごく美味しい!」
と聞いたので、
早速、購入しました。
つゆの中に、荒削りのかつお節が入っています。



水菜が美味しい季節です。

おっと、お肉が入ってなかったです。
撮影後、つくねと、鶏肉を入れて食しました。
奥さんは、美味しいと言ってましたが、自分は普通の水炊きの方が、
好きかな~っと思いました。
(安上がりね、と言われました・・・。)




先週、インフルエンザで仕事を休んだので、休日出勤をしました。
その際、母親が夕食を持ってきてくれました。
しじみのお味噌汁が美味しかったです。
(この時、ウチの奥さんはインフルエンザでダウン、母親からおかゆを貰ったそうです)



販売終了間近で、食べれた「アイダホバーガー」です。
かなりのボリュームで、美味しかったです。




次は、「マイアミバーガー」です。
タコスが入っていて、サルサ味でした。
悪くはないですが・・・、アイダホバーガーの方が好きかな・・・。
単品で420円です。
某牛丼屋さんだったら、セットが食べれますね。(^^;;



これも、
「美味しい!」
と聞いたので、ファミマで買ってきました。
「ホイップクリームオニ盛りプリン&いちごクリーム」です。
奥さんは、美味しいと言ってましたが、
自分は、そうかな・・・・って感じでした。
(鍋に続いて、またこの結果・・・・)
オニ盛りというから、すごいものを想像してましたが、
そこまで、びっくりするほどではありませんでした。

また、色々、試してみたいです。





↓amazon↓
COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン (初回特典付)

スーパーロボット大戦OG コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/02/20 19:44 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&たこ焼き雑記。 

11/02/06(日) 17:35分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 
                            仮面ライダーオーズ[タトバコンボ]
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 
                           ZGMF-X42S デスティ二ーガンダム
・.30CAL CLUB様
静岡ホビーフェア内
      RG1/1ガンダムゾーン ガンダム 東静岡に立つ!』を見てきました。
バンダイ 魂WEB限定 S.H.フィギュアーツ ウェザードーパント
私信⇒静岡ガンダム、見に行きたいな~。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

マバンダイ ULTRA-ACT ウルトラマンゼロ THE MOVIE
                    超決戦!ベリアル銀河帝国 カイザーベリアル
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW Rナスカ・ドーパント

・天羅Blog 様
グリフォン「東方Project 華人小娘 紅美鈴」
私信⇒風邪、お大事にしてくださいませ。
・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ アクションアーカイブ ジャンボット



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・4th、買ったんですね。自分は、様子見のまま購入してないですよ。
⇒AIが上手くサポートしてくれると、物凄く愛おしくなります。^^


-たこ焼き、雑記です。-
たこ焼きが食べたくなって、家で作ってみようとの事で、
たこ焼きを作ってみました。
いろいろ、レシピを調べて、材料を揃えました。
まずは、生地作りです。



ハンドミキサーで混ぜてます。


中に入れる材料を切って、生地が出来たら、早速焼いていきます。
家で作るのは、初めてですので、道具も揃えました。


IH調理器用の「たこ焼きプレート」です。
1回で14個焼けます。
2人なので、これで十分ですが、人数多いと、間に合わないですね。



ホットプレートも買ってきました。


こうやって使うと、普通のホットプレートとして使えます。


プレート類を取り外すと、IHヒーターとして使うことが出来ます。
今回は、この上にたこ焼きプレートを置いて使用します。


準備完了です。


慣れない手つきで、作りました。


青のり等をかけて、完成です。
自分は、マヨネーズもかけて食します。
寒い日に、ハフハフ言いながら、コーラと一緒に食べると、最高でした。
(現在は、胃酸過多&潰瘍があるので、
炭酸飲料や刺激の強い物は食べたり飲んだり出来なくなりました。)


中身の具を変えて、焼いたりもしました。
慣れてくると、どんどん焼けるので、楽しかったです。
また今度、やってみようと思います。

久々の食べ物雑記でした。






↓amazon↓
COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン (初回特典付)

スーパーロボット大戦OG コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/02/06 17:34 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&串あげ天ぷら雑記。 

09/08/30() 21:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンプレスト ジョジョの奇妙な冒険
                  DX組立式ポージングフィギュア~岸辺露伴~
ART STORM EX合金 ロボ師WORKS 
     GETTER ROBOT Repaint Ver./GETTER 1+GETMACHINE EAGLE
・玩具之城様
カバヤ デュエルナイツ外伝  メタルウォリアーズ レビュー
バンダイ BB戦士 No.338
             三国伝外伝 武勇激闘録 周泰(しゅうたい)ガンダム
・.30CAL CLUB様
Wave 1/7 DREAMTECH CLANNAD 藤林杏 体操服Ver.
・TASTE様

メガハウス エクセレントモデルCORE
             クイーンズブレイド リベリオンP-2 超振動戦乙女ミリム
バンダイ MG MASTER GUNDAM

・ふらワラ!様
WAVE ペルソナ4 クマ
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガオウ
大井川鉄道の旅



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・久々に見させていただきました。^^
⇒更新頻度低いですが、ちょくちょく更新しますので、また見に来て下さいませ。


-串あげ天ぷら雑記-
いつもお世話になってる、近所の方から、前々から、
食べにおいでとお呼ばれされていてやっと時間が取れて、
ご馳走になりに行ってきました。
串にささった、具材を、天ぷら粉につけて、天ぷら鍋に入れて、
揚げたてを、塩を少し付けていただきました。
衣はサクサク、油っぽくなくて、何本でもたべれるぐらい、美味しかったです。


なすび、チクワなどなど、何をあげても、ホクホク、サクサクで美味しかったです。
エビは、プリプリでしたし、こりゃいいな~って、みんな絶賛でした。
あまりに、美味しかったので、自分も卓上のIH調理器欲しいな~って思いました。^^



帰り際に、コレを戴きました。
たまたま、お店で見かけたらしく、自分がガンダム好きってことで、
買ってきてくれたみたいです。
(近所の間では、僕のガンダム好きは有名なんです・・・。)


単4電池を3本入れて、スイッチをオン!!
音に反応して、光るガンダムライトです。



光った感じのGIFアニメです。
楽しい物を戴いて、本当に、お世話になった1日でした。
是非今度、自分の家でも串あげ天ぷらをやってみようと思います。




↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/08/30 21:46 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&ビアホール雑記。 

09/08/23() 23:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ BB戦士 No.323 黄忠ガンダム
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS>
          ガンダムエクシア対応 ガンダムエクシアリペアII換装パーツ
・玩具之城様
真マジンガー 衝撃!Z編メカニック コレクション
                       マジンガーZ (ゴッドスクランダー付)
・.30CAL CLUB様
機動戦士ガンダム 30周年記念
  GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト~ガンダム 緑の大地に立つ~
コミックマーケット76 二日目 企業ブースのコンパニオンさん画像とか。
・TASTE様

マックスファクトリー S.O.G. MAX 乙羽鴉
バンダイ MG GUNDAM Mk-? Ver.2

・天羅Blog 様
ピンクカンパニー
    「東方スーパーデフォルメシリーズ第2弾 四季映姫/小野塚小町」
ピンクカンパニー
        「東方SDキーチェーン第8.1弾 かっぱにとり(河城にとり)」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
原 信太郎 鉄道模型の世界展+α
エポック ジグソー らき☆すた ツーショット 300ピース



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-ビアホール雑記-
前々から、みんなで行こうと言っていた、ビアホールに行ってきました。
ビアガーデンと違って、エアコンが効いているので、
過ごしやすいといえば、過ごしやすいのですが、外の方が、気分が出ますね。

ちなみに、ホテルのビアホールだけあって、
天ぷらは、職人さんが、揚げたてをだしてくれます。
サクサクで、美味しかったです。



こちらは、洋食です。
この他にも、うどん、とんこつラーメン、おでん、ピザ、
などなど、色々な料理がありました。


はじめに、いろいろ取ってきたのですが、
これだけで、既にお腹がいっぱい・・・・。


その他の色々な料理。


ステーキだけは、食べ放題ではなく、
1人に1人前が付いてきます。


デザートもこのほかにも、いろいろたくさんありました。


500円、払ってビンゴゲームに参加。
これは、参加賞として、もらった、ウエットティッシュとお菓子の詰め合わせです。


ビンゴをしているさなか、久々に食べ過ぎて、調子を崩し、
胃腸薬を飲んで、ダウンです。
ホテルのロビーのソファーで、ぐったりしてました。
なので画像も、少なめでした・・・・・。

昔からバイキングなどは、お酒を飲まないということもあって、
絶対、元が取れないんです。
というか、すぐにお腹一杯になっちゃって・・・・。
でも、今回のビアホール、お値段がそこそこはるだけあって、
料理も、全体的に美味しかったです。

でも、わかってるんです。
自分、炭酸飲料ばかり飲むから、
すぐにお腹が膨れるってことぐらい・・・・・。





↓amazon↓
CASIOエディフィス タフソーラー電波時計 MULTIBAND6 EQW-M1000DB-1AJF

CASIO G-SHOCK MT-G The G MULTI BAND5 MTG-1000G-9AJF

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/08/23 23:37 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&びっくりドンキー雑記。 

09/07/05() 23:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーアギト』 
                           仮面ライダーアギト グランドフォーム
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーアギト』 アナザーアギト
・玩具之城様
バンダイ BB戦士 三国伝 英雄激突編 天鎧装
バンダイ シンケンジャー 侍秘伝ディスクタブレット
・.30CAL CLUB様
バンダイ 1/144 HGUC FA-93HWS νガンダムH.W.S.装備型
・TASTE様

海洋堂 リボルテック クイーンズブレイド No.002 アイリ
海洋堂 リボルテックヤマグチ No.67
          エヴァンゲリオン新劇場版:破 エヴァンゲリオン初号機Ver.2.0

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンプレスト かんなぎ 組立式DXフィギュア ZANGE
[18禁] オーキッドシード 花粉少女注意報! 花園アキ -前編&後編-



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-びっくりドンキー雑記-
奥さんの親戚の方が、「びっくりドンキー」に行くという話を聞いて、
「びっくりドンキー」か~・・・。
こっちには、店舗がないんだよな~と思っていたのですが、
なんだかすごく気になってきて、隣県の「びっくりドンキー」に行ってきました。
親戚の方、曰く「びっくりドンキー」に行ったら、ポテトということなので、
「びっくりフライドポテト」を頼みました。
親戚の方の行く店舗では、ポテトをつけるソースは2種類出してくれるらしいのですが、
僕らの行った店舗は、2種類のうち1種類のソースしか出てきませんでした。
う~~ん、残念でした。


「エビフライ&ハンバーグステーキ」を頼みました。
お~、コレがびっくりドンキーのハンバーグか~と食しました。
ちなみに、この時、夜の10時を過ぎてましたので、飲食代は10%プラスでした。
今度は、人気のランチに行ってみたいな~と思いました。


で、先日、またまた「びっくりドンキー」に行きました。
で、このメニューを見て・・・・、


「ガリバーバーグ」を頼みました。
味噌汁は、豚汁に変えました。
さすがに400g!!、かなりの大ボリュームで、やっと食べきりました。
一昔前なら、軽く食べれたのにな~・・・。


奥さんの頼んだ日替わりランチメニューです。
土曜日でしたので、
「チーズフォンデュコロッケ」が付いてました。
これで
627円ですから、お手ごろですね。


自分の食べた、ガリバーバーグとの比較です。
さすがに、大きいですね~、まさにびっくり!!です!!


しかし、隣県にまで食べに行くのは高速代かかるし、気軽に行けないので、
地元にも、「びっくりドンキー」できないかな~って思いました。




↓amazon↓
[プーマ] リュウ クロッグ
[プーマ] リュウ クロッグ

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/07/05 23:01 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(4)

巡回&GW最終日、雑記。 


09/05/06() 1:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
メディコス・エンタテインメント 超像可動
      ジョジョの奇妙な冒険 第三部 4. ジャン=ピエール・ポルナレフ
・玩具之城様
バンダイ 仮面ライダーディケイド
            ファイナルフォームドライド FFR07 アギトトルネイダー
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 ぺんぎん娘はぁと 南極さくら メイド服Ver.
・TASTE様

マックスファクトリー figma(フィグマ) 屍姫 星村眞姫那

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
サークルK・サンクス限定 歴代アルファロメオ-後編-



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・プレステのHDD交換作業、参考にさせていただきました。
⇒いえいえ、あんな大雑把な記事ですが、
  お役に立てたのでしたら、嬉しいです。
 


-GW最終日雑記-
GWは「こどもの日」ということで、
実家で夕食を、およばれしました。
チラっと、右下に写ってますが、ピザもあり、お腹一杯でした。


食事の後は、かしわ餅と、ケーキです。
ケーキは、自分で持参したのですが、かしわ餅があったとは、予想外!
かなり、食べ過ぎな夕食となりました。


GW、最終日は昼過ぎに起きて、ご飯を食べに、
大好きなうどん屋さんへ行きました。
「おろし醤油うどん」です。
ちくわの天ぷらが美味しいです。


なぜか、たまに、カフェラテが飲みたくなるので、
うどんを食べた後に、お茶をしました。
「塩キャラメルラテ」です。それも、Lサイズです。
無性に飲みたいんで、Lサイズを頼むんです。
店員さんも、
「Lサイズでよろしいですか?」
と、2回も確認されました。
これだけ飲めば、当分飲まなくても大丈夫そうです。^^
ちなみに、奥さんは、「野菜ジュース」でした。

帰宅後、奥さんの車を洗って、GW、終了です。
何をしたわけでもない、連休でしたが、
最終日に、奥さんの車をワックスまで出来て、良かったです。

さて、明日から仕事か~・・・。
どんだけ、仕事あったかな~・・・・・・?




↓amazon↓
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/05/06 23:38 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

売却&外食雑記。 

09/03/15日) 00:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ VF100's VF-25F メサイアバルキリー[早乙女アルト機]
ハズブロ TRANSFORMERS:ANIMATED ラチェット[デラックスクラス]
・.30CAL CLUB様
メガハウス クイーンズブレイド リベリオン 叛逆の騎士姫 アンネロッテ
バンダイ 1/144 HG MSJ-006?-A セルゲイ専用ティエレンタオツー
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGを更新されています。
私信⇒パイロットも綺麗に塗られてますね!!
     自分は、作る暇が無く、売っちゃいました(ーー;)
・紫苑亭様
東方ぬいぐるみシリーズ5 【パチュリー・ノーレッジ】 ふもふもぱちぇ。
FFR ファイナルフォームライドシリーズ リュウキドラグレッダー
・TASTE様
バンダイ BB戦士 No.320 張コウ ザクIII
Wii 涼宮ハルヒの激動 超DXパック
               海洋堂 フロイラインリボルテック 涼宮ハルヒ制服ver.
私信⇒素晴らしい、お部屋ですね~。憧れの部屋です~。
・天羅Blog 様
ピンクカンパニー/パルテノンプロダクション「東方SDキーチェーン第6弾(文)」
ピンクカンパニー「東方Project 魔法冥土まじかる☆さくやちゃん」
・ふらワラ!様
KONAMI 天元突破グレンラガン インパクトモデルシリーズ ラガン
ROBOT魂 <SIDE MS> ターンX
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
フレッシュプリキュア!ドール -キュアピーチ編-
変形!看護員 ラチェット
私信⇒ガラッゾのバーニア部分のゴールド色がカッコいいです!!



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・オラタン、配信よかったですよね!
⇒いや、本当、超嬉しかったです。
  また機会があれば、対戦宜しくお願いします!


-売却&外食雑記-
最近、部屋の片付け&整理をしてまして、
積み玩具の置き場所に困ってしまい、リサイクルショップに
買い取ってもらいに行きました。
ゲーム機本体や、ゲームソフト、ガンプラ、フィギュアなどなど、
全部で5,800円で買い取ってもらいました。
入手した時の金額を考えると、十分の一以下ですが、
お金になっただけでも、良かったです。
マクロスFのメサイアのプラモの800円っていうのが、
一番高い買取値でした。(^^;
ちなみに、セガサターン本体は100円でした。
フィギュア付きの初回限定のコミックは、そこそこな値段だったと思います。


売ったお金で中華を食べました。
青椒肉絲セット&小龍包です。


鶏のから揚げです。
サクッとして美味しかったです。


デザートは「亀ゼリー」を食べました。
味は、微妙でした・・・・・・。


この間、ラーメンが食べたくなって、食べに行きました。
「マー油とんこつラーメン」です。
マー油の風味がたまらんです。


とんかつを食べに行こうと誘われ、食べに行きました。
ちょっと、胃がもたれていたので、「おろしとんかつご膳」を食べました。
ドレッシングをかけて、食べるのですが、サッパリ食べれて、美味しかったです。



今日は、うどんが食べたかったので、
いつものうどん屋さんに行きました。
「とろ玉うどん」です。
ここの「かしわの天ぷら」が好物です。


と、先週から今週にかけては、食べにいきまくりでした。
もう少し、いろんなお店のバリエーションを増やしたいな~と
思った、今日この頃でした。







↓amazon↓
Xbox 360 バイオハザード5 プレミアムパック
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/03/15 00:00 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&映画鑑賞雑記です。 

09/01/12(月) 02:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ B★SHOP限定 装着変身-SERIES- GE‐41
               仮面ライダーアーク&仮面ライダーレイ
バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT グラスゴー
・.30CAL CLUB様
メガハウス ブリリアントステージ THE IDOL M@STER 天海春香
ホビボックス コミックマーケット75販売
    『Fate/Zero メタルチャーム&ネックレス 
                起源弾(No.38)&トンプソン・コンテンダー』
・C-zone:A様
S.H.Figuarts 仮面ライダーコーカサス
・紫苑亭様
トランスフォーマー アニメイテッド ジェットストーム&ジェットファイア
・TASTE様
マックスファクトリー figma(フィグマ)
              鏡音リン キャラクター・ボーカル・シリーズ02

バンダイ HG GN ARCHER
・天羅Blog 様
M。「s.CRY.ed(スクライド) ストレイト・クーガー 
                    ラディカル・グッドスピード最終形態」
L.M.U-23「東方Project 博麗霊夢&霧雨魔理沙
                       (ゆっくり霊夢&ゆっくり魔理沙)」
・ふらワラ!様
SDX 騎士ガンダム[列伝版]
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
EX.№19 [ビーチサイドハルヒ 緊縛ver.]



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・Fable2、買われたんですね~。
⇒はい、なんだかネット記事を読んでいたら、欲しくなったんですよ。^^


--久々の映画鑑賞&雑記-(K-20)-
「K-20〈TWENTY〉 怪人二十面相・伝」を先週、見てきました。

子供の頃に、江戸川乱歩の本が大好きで、怪人二十面相シリーズを
特によく読んでいたので、楽しみにしながら見てきました。
感想としては、いい娯楽映画でした。
万人向けな、楽しめる映画だったと思います。

グッズとして、キーチェーンを買って帰りました。


本当は、「ハッピーフライト」も見たかったのですが、
どうしても年内に時間が取れず、この日の上映も、夜に1本だけだったので、
夜に予定があった事もあり、見るのを断念しました。

せっかくなので、パンフレットだけ購入して帰りました。



「ハッピーフライト」関連本も購入しています。
映画に出演している、CAの特集本です。


お目当ては、このページのみです。
ときメモの頃から、好きでして、写真集も結構買ったのが懐かしいです。


映画の上映時間までは、ショッピングモールをブラブラしたり、
お茶してたりしました。
自分の中での定番の「ミラノサンド」を食べました。
飲み物は、「アイスカフェ・モカ Lサイズ」です。^^


用事を済ませると、帰宅時間が遅くなったので、
夕食は、パック寿司で済ませました。


先日、行きたかったラーメン屋さんに行ってみました。
「チャーシューメン」です。
スープに浮いている、豚の背油がカリカリな感じが、特徴的でした。


仕事が始まり、いきなり忙しくて、夕食は、チェーン店の
「まいどおおきに食堂」で済ませました。
一応、バランスを考えて注文したつもりです。
この食堂の「ネギ入り卵焼き」が、好きなんです。


1月7日には、一応、「七草がゆ」を食べました。
お正月に贅沢して弱ってる胃に、って言いますが、
そんなに贅沢してないんだけどな~・・・って思いながら食べました。(-o-;






↓amazon↓
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (金城武、松たか子 出演) [DVD]
CA STORY in ハッピーフライト (キネ旬ムック)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/01/12 01:37 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&食べ物雑記です。 

08/07/21(月) 21:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒やまと 1/60 超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~
          完全変形 VF-1S+スーパー&ストライクパーツロイ・フォッカー機
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.055 ヨハネ・クラウザー?世/
                                   サタニックエンペラーVer.
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.057 カミュ
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.056 アレキサンダー・ジャギ
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.055 ヨハネ・クラウザー?世
・.30CAL CLUB様
⇒グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち らき☆すた シーズン2
  アルター/キャラアニ 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer.
  マックスファクトリー Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン
  グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはStirkerS
                             1/8 高町なのは 教導隊制服Ver.
・C-zone:A様
⇒S.H.Figuarts 仮面ライダー THE NEXT 仮面ライダーV3
私信⇒地元ラジオで、V3はバッタをモチーフ・・て言ってて、
     トンボだろ!!あの顔は!!って言った自分を会社のみんなは
     「で!?」って感じで見るんですよ。ここ重要ですよね。
・TASTE様
⇒マックスファクトリー 機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド
  バンダイ BB戦士311 趙雲ガンダム・飛影閃
  グッドスマイルカンパニー 君が主で執事が俺で 久遠寺森羅
  バンダイ 1/100 GUNDAM AVALANCHE EXIA
  コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ
・天羅Blog 様
⇒メガハウス「ポートレートオブパイレーツNEO-5 そげキング」
  浪漫堂「プラレス3四郎 マッドハリケーン(原作版)」
・へたれClimaxF様
電撃ホビーマガジン SRWOG:FAF-028DX ベルゼルート
  コトブキヤ SRWOG 1/144 YAM-008-2 アルテリオン
  バンダイ HGUC 1/144 MSN-04 サザビー
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒マックスファクトリー 朝比奈みくる ~文化祭ver.~
  グリフォンエンタープライズ 涼宮ハルヒ ~ゴスロリver.~
  C-06 空中防衛戦士 スカイファイヤー
  D-04 航空兵 ラムジェット
  HG GNX-603T ジンクス
  トランスフォーマーアニメイテッド ブラックアラクニア
  トランスフォーマーアニメイテッド バンブルビー

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・360、ちょっと欲しくなりました。
⇒360、みんなに勧めているんですが、
  ブルーレイ搭載のPS3が欲しいっていう人ばっかりなんです。


-食べ物雑記です。-
↑地元ラジオ局の恒例の、企画物弁当です。


↑相変わらずの無難な味付けで、
コンビニ弁当としては、かなり美味しい部類だと思います。


↑スイーツとして、こんなクレープも一緒に売ってました。
190円というお値段ですが、自分的には、同じヤマザキパンなら、
「イチゴサンドスペシャル」の方が好みでした。


↑最近は、仕事が忙しくて、帰宅時間が遅いので、
夕食も、ファーストフードなどが多くなっています。
チキンが食べたくなって、ケンタに行きました。


↑モスは、深夜0時まで開いてますので、
モスにも行きました。
いつも、
「ホットチリチーズバーガー」を頼みます。


↑ファミレスは深夜2時まで開いてますので、ファミレスに行きました。
オニオングラタンスープです。


↑「包み焼きハンバーグ」です。
この後は、ドリンクバーを飲みながら閉店まで、グダグダしゃべってます。

仕事が忙しいと、ご飯を作る時間が無いので、
基本、外食となってしまうのですが、
吉野家、すき家、マックなど、いつも行くところは一緒です。
夜中まで、開いている、食堂とかないかな~・・。(-o-;





↓amazon↓
ガンダム オペレーショントロイ
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/07/21 21:44 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(0)

巡回&食べ物雑記です。 

08/06/22(日) 04:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・一蹴様
⇒超像Artコレクション 空条 承太郎
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・.30CAL CLUB様
⇒ゲーマガ 誌上限定通販 1/8 FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華
  グッドスマイルカンパニー WF2008冬限定 ねんどろいど
                  らき☆すた Fateコスプレセット‐柊かがみ(遠坂凛)
  グッドスマイルカンパニー WF2008冬限定 ねんどろいど
                  らき☆すた Fateコスプレセット‐泉こなた(セイバー)
・C-zone:A様
食玩 仮面ライダーキバ バトルドラゴン
                    キャッスルドラン シュードラン&パワードイクサー
・TASTE様
⇒バンダイ HCM-Pro 55 WING GUNDAM
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.054 マクロスプラス YF-21/ガルド機
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.052 ラゼンガン
・天羅Blog 様
⇒TUNED BLADE「ベルセルク 1/1ドラゴン殺し(ドラゴンころし)」
私信⇒これは!!すごい迫力ですね。
     他にも武器がたくさんあって、イイですね~。

・へたれClimaxF様
⇒CM'sコーポレーション SUNRISEメカアクションシリーズ
                             勇者特急マイトガイン マイトガイン
  海洋堂 リボルテック No.054 マクロスプラス YF-21 ガルド機
  海洋堂 リボルテック No.053 マクロスプラス YF-19 イサム機
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ MG 真武者頑駄無
  GSC ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる
  バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱6 総集編
私信素組みでこの色分けとは、スゴイですね。
     MGのフォースインパルスのコアスプレンダーも
     もうちょっと頑張って欲しかったです。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-食べ物雑記です。-
ピザハットと、マクロスFがコラボしてるというのを聞いて、
ピザを頼もうと思ったら、
な、なんと!!ウチの近所には、ピザハットが無い・・・。

なので、100km離れた奥さんの実家に、
ピザを頼みに行ってきました。

で、この応募ハガキをゲット出来ました。
ふ~、良かった、良かった。


↑こんなピザを頼みました。
左が
シーフード、右がミートという両極端なピザです。

で、この日から数日後・・・・。

応募ハガキを出していないのに気付きまして、
応募締め切り日を見たら、
来週の24日の火曜日!!

うわ、間に合わない~!!
と、慌てて、郵便局へ~。
50円で送れるはずのハガキを
速達分の320円払って帰ってきました。

ちなみに、午前2時過ぎの話です。
当たりますように、っと。


↑次は、コレです。
「高矢禮(ゴシレ)弁当 」です。
ヨン様プロデュースということで、注文したのですが、
まさか、コンビニで買う弁当が、1個
2,500円とは!?

奥さんの分も頼んだので2個で5,000円。
とりあえず注文したので、食べてみました。


↑これが、弁当の全景です。
別に、お重になってるわけでもなく、これがすべてです。
ますます、2,500円という価格設定が怪しく感じられました。


↑奥が、鶏ガンジョンです。
ガンジョンとは、揚げ物を薬味やソースであえたもの
だそうです。


↑椎茸ジョンに、海老ジョンです。
ジョンとは、素材に小麦粉と卵をつけて、1品ずつ丁寧に焼いたものらしいです。


↑真ん中のお肉はプルコギの原点となった「メッジョッ」です。
このお肉は、2、3枚ぐらいしかないのかと思ったら、
たくさん入っていて、びっくりしました。

味付けも美味しく、おかずの品数も量も豊富。
別に白ご飯を用意した方がいいぐらいでした。
食べ終わってからの感想は、大変満足でした。

2,500円と聞くと、確かにお弁当と考えると、高いと思いますが、
内容を見れば、お金がかかっているのにも、納得です。
2人で、これだけの品を外食しても5,000円以上はかかると思いますし。

話のネタにでもと思って注文したのですが、
奥さんも喜んでくれて、とても良かったです。




↓amazon↓




ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/06/22 04:40 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)

巡回&購入物&食べ物です。 

08/03/03(月) 00:55分頃 巡回
I've Sound Explorer 様
⇒I’ve関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒メガハウス 攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ
  バンダイ ZEONOGRAPHY #3015 ジオング/パーフェクトジオング
  バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーTHE NEXT 仮面ライダーV3
・SEA_/ ̄JACK様

私信⇒サイバーマシンは、大好きなので、
     ガーランドの完成も楽しみにしていますね~。
・Chandler チャンドラー様
⇒Softbank X02HT
私信⇒ワンセグ携帯ですが、確かに、活用している人はあまり見ないですよね。
     ウチの親父を除いて・・・。
     ウチの親父は、年末の長時間の大型時代劇を、ワンセグで観た男です。
・TASTE様
⇒キャラアニ.com ぱにぽにだっしゅ! 片桐姫子withはうはうベッキー
  スクウェアエニックス ながされて藍蘭島 其ノ八 初回限定特典コスプレフィギュアあやね(体操服)
  バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーTHE NEXT 仮面ライダー1号

・鉄のタマシイ様
リボルテック グレンラガン ワンフェス大先行版
・へたれClimaxF
⇒リボルテック ワンダーフェスティバル2008[冬] グレンラガン ワンフェス大先行版
  バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーTHE NEXT 仮面ライダーV3
  バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーTHE NEXT 仮面ライダー1号

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒マックスファクトリー ガンソード ウェンディ 着替えver.
  グッドスマイルカンパニー WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ (再販版)
私信⇒ネットで買い物する際のPWは、結構忘れがちなのですが、
     裏ページへのPWは、完璧に覚えている自分に、少し驚きました。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-購入物です。-
↑自作PCにカードリーダーを組み込んでいるのですが、
たまに、メディアを認識しなくなるんです。
その度に、ケースカバーを開けて、ケーブルをマザーボードから抜き差しすると、
直るんですが、PCを棚から引きずりだして、
カバーを開け閉めするのが、非常に面倒くさいんです。
ショップに相談しても、イマイチ、解決しないし、
面倒くさいながらも、そのまま抜き差ししながら使っていたのですが、
また認識しなくなったんです。


↑ なので、以前使っていた、外付けのカードリーダーを使っていたのですが、
このカードリーダーはSDHCに対応していないために、
Xactiで撮影した写真をPCに取り込めないので、新しいカードリーダーを購入しました。
いろいろ悩んだのですが、たまにXDピクチャーカードも使うので、これにしました。
XDピクチャーに対応していない、カードリーダーは、かなりお安いのにびっくりしました!!


↑以前、使っていたカードリーダー(右)と比較です。
この度のカードリーダーは、本体の厚みが増したので、少し置き場所に困っています。

以前のカードリーダーは、ファームウェアの更新を試みたのですが、
型番が少し違うみたいで、SDHCに対応出来なかったんです。


-食べ物です。-
↑地元のラジオ局の企画弁当です。
買える時は、なるべく買って食べるようにしています。


↑お弁当の中身です。
毎回、このラジオ番組の企画弁当は、味付けが、とても美味しくて
満足感たっぷりです。


↑このたびは、お弁当の他にも、
ワッフルも一緒に発売との事で、一緒に購入しました。
ふんわりのワッフルに、イチゴクリームをサンドした美味しいデザートでした。(o^∇^o)


↑土曜日の晩、友人と、「どこのうどん屋さんが美味しいか?」
という話題になって、その友人がオススメのうどん屋さんに、
40分、車を走らせて行ってきました。
数年前に一度、行った事があったのですが、
その時は、うどんの麺が茹できれてなくて、
芯が残りまくりで、もう2度と行かないと心に決めていたお店でした。


↑「ぶっかけうどん」です。
ネギとすりゴマをかけて、いただきました。
以前、来た時とは全然別物でして、麺も丁度いい硬さで、
シコシコツルツル!!
ただ、自分はぶっかけうどんは、ワサビではなくて、おろしショウガ派なので、
わさびは、使いませんでした。
後、レモンより、カボスのほうが好みです。


↑サイドメニューのおでんです。
1串100円です。
ここでは、味噌だれで戴きます。
自分は、こういった味噌ダレ系には、
ネギをかけて、七味を少々ふりかけて、食べるのが好きなんです。

まだ、気になっているラーメン屋さんとかが、ありますので、
また時間を見て、いろいろ行ってみたいと思っています。
やっぱり、食べ歩きは、楽しいです~♪




↓amazon↓




ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/03/03 00:55 ] 巡回&食べ物 | TB(0) | CM(2)






