 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&年末、年始、雑記です。 

14/01/13(月) 18:00頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ METAL BUILD ZGMF-X42S デスティニーガンダム
バンダイ HG 1/144 『機動戦士ガンダム サンダーボルト』 
                         MS-06 量産型ザクII+ビッグガン
・.30CAL CLUB様
視聴映画感想 『ヘンゼル&グレーテル』
コミックマーケット85 一日目第二コスプレ広場撮影レポ
・c-zone:A -Zwei-様
SHF 宇宙刑事シャイダー
SHF 仮面ライダーデルタ
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.モンスターアーツ ゴジラ2000ミレニアム
                               (ゴジラ2000ミレニアム)
アルター サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer.
                             (ストライクウィッチーズ2)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンプレスト DXフィギュア キュアロゼッタ
バンダイ プリキュアキューティフィギュア ②キュアピース
ドキドキ!プリキュア マジカルマスコット ⑤キュアエース

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-年末、年始、雑記。-
あけまして、おめでとうございます。
年末、年始の出来事をちょっとだけですが、記事にしてみました。



発売されることさえ知らなかったのですが、たまたま発売されることを知り、
発売日に購入した、
「グランツーリスモ6」です。
とりあえず、歴代のグランツは全て購入しているので、購入したという感じです。

いつも通り、数回しかプレイできてないですが、今作は、古い車もお金さえあれば、
ディーラーで普通に売っているので、その辺が良かったと感じました。
後は、最近の新しい車や超高級車をゲーム内で疑似的に体感できるのが、楽しみです。



「ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4」のミニカーです。
ですが・・・・、


この端子を出すと、
USBメモリとして使用できます。

というより、ミニカーの形をしたUSBメモリです。

ヘッドライト部分はアクセスランプになっていて、アクセス中は点滅します。
見た目の面白さで即買いしてしまいました。
車輪も回るので、ミニカーのようにコロコロ手押しで走らせる事もできます(^-^)


パッケージはこんな感じです。


 
家のルンバが、掃除を終わらせる前に途中で止まってしまうので、
とうとう、バッテリーの寿命がきたみたいなので、新しいバッテリーを購入しました。
純正以外で、安いバッテリーが色々あったのですが、
万が一何かあったら怖いので、純正のバッテリーを購入しました。
今のところ、元気に掃除をしてくれています。

うちは、週に1回か2回ルンバに掃除してもらっていたんですが、購入して3年は動き続けたので、
結構、長くバッテリーはもったと思います。


クリスマスケーキです。
毎年、うちの奥さんが同じお店で買ってきてくれます。
毎年毎年、ケーキの種類が違うので、今年はどんなケーキなんだろうっていう楽しみがあります。


 
年末は山陰に旅行に行きました。
カニや、


 
鳥取牛を食しました。


 
昨年は、家族のみんなが忙しくてクリスマス会が出来なかったということで、
旅館に、ケーキを持ち込んでました。
自分たちは、知らなかったのでびっくり!
それも2ホールも!?


 
2014年を迎えて、初詣に。
今年は、大吉でした。


 
実家に新年の挨拶に行き、夕食をよばれました。


 
毎年、恒例の椎名 へきるさんのカレンダーです。


 
裏面です。

なんとか、記事を更新できましたが、ますます自分の自由時間が無い毎日。
そのうえ、先立つものも・・・・。
新しい端末も買えない・・・・・。

超不定期更新ですが、本年もよろしくお願いいたします。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2014/01/13 17:57 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&映画、雑記です。 

13/01/21(月) 23:55頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダー龍騎』 ジェノサイダー
Max Factory figma 『宇宙の騎士テッカマンブレード』 テッカマンエビル
・.30CAL CLUB様
コミックマーケット83 一日目第二コスプレ広場撮影レポ
・c-zone:A -Zwei-様
レンジャ アツメ マクレ! ~レンジャーキー津々浦々~
レンジャ アソビ マクレ! ~レンジャーキーで操れ!スーパー戦隊ロボ~
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.I.C. ギルスレイダー&ダークホッパー (仮面ライダーアギト)
バンダイ スーパーロボット超合金 漢のドリルセット (天元突破グレンラガン)

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「東方プロジェクト 魂魄 妖夢 ~香霖堂ver.~」
メガハウス キューティーフィギュアマスコット
                      「アイドルマスターシンデレラガールズ」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
ゾンビUの体験版で遊んでみたよ!~前編~

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・大変な年末だったんですね。今年もよろしくお願いします。
⇒年末ぐらいしか、長い休みが取れないんで・・・
  こちらこそこんな更新頻度ですが、よろしくお願いいたします。<(_ _)>



-映画、雑記。-
18日に公開した、「テッド」を観てきました。


ポップコーンは、塩バターと、キャラメルのハーフ&ハーフです。


ぬいぐるみも飾ってありました。
テッドの動きがとてもユーモラスで、可愛く、安定した、面白さでした。
R-15なので、万人向きとは言えませんが、楽しかったです。


約、20年ぶりぐらいに、長崎チャンポンを食べました。
今は、
「リンガーハット」っていう名前なんですよね。
餃子の味がすごい、懐かしかったです。


この間、購入したコミックスです。
「ハヤテのごとく! 35巻」、「恋染紅葉 3巻」です。
恋染紅葉は、もう次巻が最終巻なんですかね?

コミックスも、買っては売りに行くの、繰り返しです。
この間は、30冊売って、900円でした・・・・。
今までで、一番安かったかも・・・・。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2013/01/21 23:58 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(0)

巡回&年末年始、色々雑記です。 

13/01/14(月) 19:20頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
メガハウス ヴァリアブルアクション 『覇王大系リューナイト』 
                                 リューサムライ・疾風丸
バンダイ S.H.Figuarts 『聖闘士星矢Ω』 ペガサス光牙
・.30CAL CLUB様
コミックマーケット83 一日目第二コスプレ広場撮影レポ
コミックマーケット83 戦利品同人誌レポと一言(?)感想
・SEA_/ ̄JACK様
記事が更新されています。
私信⇒R-2パワードの制作、お疲れ様です。
・c-zone:A -Zwei-様
裏切りの果て ~SHF バスコ完全態~
これが私の全力☆全痛 ~非公認戦隊アキバレンジャー
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

海洋堂 リボルテックヤマグチ ネイキッド ジェフティ
                 (ANUBIS ZONE OF THE ENDERS HD EDITION)
バンダイ HG ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「東方プロジェクト 魂魄 妖夢 ~香霖堂ver.~」
メガハウス キューティーフィギュアマスコット
                      「アイドルマスターシンデレラガールズ」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>





-年末年始、色々雑記。-
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
毎年のことですが、本年もボチボチいこうと思っております。
よろしくお願いいたします。


昨年末に、指の手術、入院をしてまして、
このお正月は、治療と、リハビリに専念しており、何も出来ないお正月となりました。


病院食です。
手が使えないので、すべてに串がささっていて、食べやすくなっています。
退院する頃には、左手で食べるのが、上手になっていました。(^^;;

一昨日の土曜日に、指の経過を診てもらいに、病院に行ったのですが、
リハビリが甘かったのか、先生に指のリハビリをしてもらったのですが、
超!激痛でした。
今は、ステロイド系の薬を飲みながら、
今まで以上に、リハビリを頑張っています。



昨年、購入した水樹奈々さんの、アルバムです。
B2のポスターは、カレンダー仕様となっています。
紅白も録画して見ました。



年末は、おせちの1品として、奥さんにローストビーフを作ってもらったりしました。
半分は、「牛のたたき」にして食べました。


年越しうどんも、作ってもらいました。
自分、蕎麦が苦手なので、大体うどんでの年越しです。
本当は、海老の天ぷらも作ったみたいなのですが、見た目が
失敗だったそうです。


CSの番組も年末に、一挙放送とかしてまして、
録画番組もどんどん貯まっていってます。

「つれゲー」、面白いです。



ず~っと、DVDでやっていくぞ!
と意気込んでいた時期もあったのですが、時代の流れには勝てず、
最近は、BD-Rを購入することが多くなりました。

いつも、このシリーズを使っています。
いつもの50枚が売り切れだったので、今回は30枚入りです。
日本製という所がやっぱり、安心です。
今のところ、エラーも1枚もないです。(焼けなかったり、見れなかったりなど)



毎年恒例の、椎名へきるさんのカレンダーです。
今年も、昨年と同じく、ショッピングボードで購入するのですが、昨年は携帯からしか
購入できず、苦労したのですが、今年は、PCやスマホからも購入できて便利になりました。
ただ、登録アドレスは、携帯電話のメルアドがいるみたいです。


久々の更新でして、書き逃している事も多々あると思います。
今月からは、従業員さんの1人が数ヶ月お休みなので、その分、
自分が頑張らないといけず、結構キツイ数ヶ月となりそうです。
また、時間が出来たら、更新していこうと思います。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2013/01/14 19:23 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(0)

巡回&今日の休日、雑記。 

12/10/07(日) 23:20分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
メディコス・エンタテインメント
            超像可動 『ジョジョの奇妙な冒険 -第四部-』 45. 岸辺露伴 Ver.2
バンダイ S.H.MonsterArts 『ゴジラvsキングギドラ』 キングギドラ
・.30CAL CLUB様
グWave 1/10 BEACH QWEENS Fate/EXTRA セイバー[Fate/EXTRA ver.]
Wave 1/10 BEACH QWEENS 僕は友達が少ない 柏崎星奈
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma 衛宮切嗣 (Fate/Zero)
バンダイ S.H.MonsterArts キングギドラ (ゴジラvsキングギドラ)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・準備だけしてプレイしてない・・・お互い、そんな毎日ですよね^^
⇒録画だけして、見る時間が無い・・・そんな毎日です(^^;;


-今日の休日、雑記です。。-
「iPhone5」がきました。
弟のです。
姉も、買ったそうです。
確かに、LTEでのネットは早かったです。

テザリング対応と聞いて欲しかったのですが、
ドコモの冬モデルで、アレきそうだし、ぐっと我慢しました。



昨晩は、寝るのが遅かったので、起床したのがお昼前。
昼食に、好物のコレらを食べて。(ゆで卵は1つ食べただけです。)


庭の芝生の刈り込みです。


2時間弱でこんな感じです。
奥さんに、あなたの髪もここまで刈ってもらえばいいのに、とのこと。
最近、美容院で意思の疎通がうまくいかないんですよね~。


庭の草抜きもしました。
頑張った、自分・・・・。


そのあとは、奥さんの車と、自分の車の洗車をしました。
奥さんの車は、コーティング車なので、洗車のみ。
自分のは、洗車と、ワックスというか、最近はコーティング剤使ってます。
横着かもしれませんが、便利です。


頑張ったので、奥さんが、夕飯をしゃぶしゃぶにしてくれました。
美味しかったです。

明日は、自室の掃除ができればいいな~。
録画した番組の編集をしないとHDDの空きもやばいな~。
どうしよ・・・・・。

ちなみに、今日の記事の写真は、全部XperiaPlayでの撮影です。
ピント合わせが微妙なんですよね。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/10/07 23:29 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&色々、雑記。 

12/07/30(月) 00:15分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
ART STORM EX合金 ロボ師WORKS 
 GETTER ROBOT/BLACK GETTER[RYOMA MODE REPAINT ver.] CHANGING SET
threeA Toys 【World War Robot】 WWR JDF Mighty Square
・.30CAL CLUB様
コトブキヤ 1/7
   マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮-
アルター 1/8 咲-Saki- のどっち
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

メガハウス エクセレントモデルCORE P-9
                       戦神の侍イズミ (クイーンズブレイド リベリオン)
バンダイ S.H.フィギュアーツ アキバブルー (非公認戦隊アキバレンジャー)
グッドスマイルカンパニー 美樹さやか (魔法少女まどか☆マギカ)

・天羅Blog 様
一番くじプレミアム「TYPE-MOON~10周年記念~ B賞 蒼崎青子」
F賞プレミアムアートグラス・セイバー
G賞きゅんキャラ
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
そうだ、道の駅に行こう~岐阜・池田温泉~

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>





-色々、雑記です。-
今日は姉の、ヴァイオリンの発表会を見に行きました。
本当は、姪っ子にヴァイオリンを習わそうと思ったらしいのですが、
まだ4歳なので、少し早いとのことで、姪っ子に興味を持たすためにも、
まずは、親御さんがやって見て下さいとのことで、
姉がヴァイオリンを習い始めたらしいんです。

姪っ子は、最後のみんなで合唱するのに登場しました。


休憩時間に出たケーキです。
発表会なのでかどうかは分かりませんが、音符のチョコがのっていました。


今日も、とても暑かったので、喫茶店でお茶をしました。
自分は、フロートが食べたかったので、コーラフロートを作ってもらいました。
フロート自体がメニューに無いお店なので、いつも頼んで作ってもらいます。
本当は、メロンソーダがあれば、メロンソーダをフロートにしてもらうのですが、
炭酸系はコーラしかメニューにないんです。
ですが、コーラにアイスを入れると、半端無いスピードでアイスが溶けて、
炭酸が抜けて行く気がします。



この間、もらった映画の無料券が、今月末までだったので、
忙しい1日だったのですが、映画を見に行ってきました。
「おおかみこどもの雨と雪」です。
一生懸命生きるって素晴らしいなと感じました。
自分も、もっと頑張ろう・・・・・。


帰宅が遅くなったので、焼きそばなどを夕食に買って帰りました。
おにぎりは、麦入りです。



夕食は、ソース系だったのですが、先程、実家から、「とん平焼き」の差し入れが。
子供の頃から、通っている数少ないお店のメニューです。
生地と豚肉と卵の3層からなっている物です。
独特のソースの味が(隠し味に、ケチャップや、カレー粉など)
病みつきになる美味しさです。


今日も朝から、一日中忙しかったです。
仕事の方も、お盆前で忙しいので、ちょっと憂鬱な感じです。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/07/30 00:17 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&芝刈り、雑記。 

12/07/16) 16:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーストロンガー』 仮面ライダーストロンガー
Max Factory figma 『Persona4 the ANIMATION』 里中千枝
・.30CAL CLUB様
マックスファクトリー 1/8 Fate/zero  衛宮切嗣(再レビュー)
アルファマックス 1/7 けいおん! 平沢憂 水着Ver.
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー 美樹さやか (魔法少女まどか☆マギカ)
海洋堂 リボルテック リオレウス (モンスターハンター)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>





-芝刈り、雑記です。-
またしても、1ヶ月近く更新することができませんでした。
仕事も、休みの日も、色々と忙しくてある意味、充実した時間を過ごして
ますが、したいことが出来ない状況です。


夏の恒例行事となった、「芝刈り」をしました。
結構、伸びちゃってます。


「ガーデンバリカン」を使って、刈りました。
先週刈ったのですが、今週見ると、すでに結構伸びてる箇所もありました。

分かりづらいですが、家の壁際部分に、黒い点がいっぱいありますが、
すべて、ダンゴムシです。
かなりの数が、張り付いてました。


刈った芝生を集めた後、散水器で水をまきました。
これ、ホームセンターで400円ぐらいで購入したのですが、かなり役だってます。



作業をした後は、マックを買ってきて昼食をとりました。
2時間ぐらいの作業でしたが、かなり外は暑かったのでヘロヘロになりました。
このあと、ウッドデッキをブラシで磨いたりと、次の日筋肉痛になりました。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/07/16 16:37 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(0)

巡回&色々お土産、雑記。 

12/06/24(日) 20:32分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーフォーゼ』 仮面ライダーメテオ
バンダイ S.H.Figuarts 『TIGER & BUNNY』 
                  バーナビー・ブルックスJr.(ダークネスバニーEDITION)
・.30CAL CLUB様
Canon EFレンズ 40mm F2.8 STM 導入インプレッションなど。
グッドスマイルカンパニー 取扱新製品 2012年6月度サンプル撮影レポート
グッドスマイルカンパニー 1/8 アルティメットまどか サンプル撮影レポート
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・紫苑亭様
トランスフォーマー アームズマイクロンシリーズ テラーコンクリフジャンパー
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma インセイン・ブラック★ロックシューター
                         (TV ANIMATION BLACKROCK SHOOTER)
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライア (仮面ライダー龍騎)

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「東方プロジェクト 今どきの念写記者 姫海棠 はたて」
グリフォンエンタープライズ「東方プロジェクト 霧雨 魔理沙~香霖堂ver.~」
・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・コナンってまだ連載しているんですね^^最近は全然漫画読んでないですよ。
⇒返信、遅くなって申しわけありません。
  自分は、数冊だけですが、コミックス読んでますよ~。



-色々お土産、雑記です。-
かなり、久々の更新となりました。


まずは、姉が行った韓国旅行のお土産です。
化粧品など、色々もらいました。


次は、両親が行った北海道旅行のお土産です。
一応、結婚40周年ということで、トワイライトエクスプレスを使って、行った旅行でした。
実は、結婚42周年だったというオチでしたが・・・
・。


後日、宅配で送られてきた北海道旅行のお土産の続きです。
「とうきびチョコ」っていくらでも食べれます。


早速、お土産でもらったモッツァレラチーズを使って奥さんが1品作りました。


これは、僕らが広島にお墓参りに行った時に、みんなに買って帰ったお土産です。
広島菜のお漬物は大人気ですので、いつも買って帰ります。


最後に、
先月ですが、久々に映画を見に行きました。
「ダーク・シャドウ」です。
内容は、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした。
始まって、30分くらい過ぎた時に、コレはもしかして・・・・・
と感じたのですが、その思ったまま、何とも言い難い映画でした。

ですが、映画の上映が始まって、シアターの一番後ろの照明が10分ほど
点きっぱなしでして、劇場のミスだったらしく、帰りに映画の無料券を頂きました。
これはこれでラッキーでした。
7月末までなので、何を見に行こうかな~。
(^^)






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/06/24 20:34 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(0)

疲れた 

奥さんの熱が中々下がらず、
今日も慣れない家事をしました。
明日から2日働いたらGWなので、
何とかしのごうと思います。

これを買ってみたので、
飲んでエネルギー補給としたいと思います。
[ 2012/04/30 22:42 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(0)

連休前ですが 

連休前てすが、体調を崩してしまいました。
2,3,4月と忙しかったので、この間の結婚式が終わって
気がゆるんだのか、風邪をひいてしまいました。
点滴をうって、薬を飲んで、何とか調子を戻して
きたのてすが、今度は奥さんがうつってしまい、
家事をやってる休日です。

そんな中、クレジットカードの請求書が!



ゲッ!
こんなに来た!?
礼服とか買ったもんなぁと思いつつ。
こんなに請求がくるのは、玩具を買い漁っていた
あの頃以来かなぁと、少し懐かしかったです。

しかし、これだと、端末買うのも無理かなぁ。
9月の誕生日に買ってもらうかな・・・・・
[ 2012/04/29 23:04 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&片付け、雑記。 

12/01/29(日) 21:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーフォーゼ』 
                            仮面ライダーフォーゼ[ベースステイツ]
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーフォーゼ』 
                          仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 カミナギ・リョーコ -Resurrection-
グッドスマイルカンパニー 1/8
           Fate/Zero セイバー・モータード・キュイラッシェ サンプルレポート
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 藤和エリオ (電波女と青春男)
バンダイ スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット2 (勇者王ガオガイガー)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
Gジェネ3D日記:作業用ロボットからクシャトリヤまでの道
【3DS】SDガンダム Gジェネレーション3D

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
⇒返信、遅くなって申しわけありません。こちらこそ、よろしくお願いいたします。


-部屋の片付け、雑記です。-
かなり、更新期間があいてしまいました。

昨年末に飲み始めた、薬のせいなのか、
体調が芳しくなく、とりあえず、ず~~っと気怠いんです。
休日も、とりあえず、用事を済ませるのが精一杯でして・・・。

そのために、Twitterなども全然、チェック出来ず、
ただ、ぼ~っとしてる毎日です。
スロースペースな更新とはなりますが、
ボチボチやっていきますので、よろしくお願いいたします。


家を建てて、1年が経過したので、業者さんが、家の点検に来られるとの事なので、
掃除をすることに。
とりあえず、一番の大物玩具を出しました。
超合金魂の
「ダンクーガ」です。
これで、物置にちょっと余裕ができました。(^_^;)



取っておいた「仮面サイダー」の空き缶も捨てました。


スカパーでアニメ版の三国志を見ていた時に勢いで買った、「呂布」です。
これも、不燃ごみに出しました。

今回は、気怠いというのもあって、ほとんど、捨てました。
今までは、使うかも?とか思っていたのですが、
考えるのが面倒くさくて、どんどん処分していきました。



コッミクスは、いつもの通り、ある程度貯まったので、売りました。
売りに行くのが面倒くさいので、奥さんに行ってもらいました。
86冊売って、5,000円弱でした。
ブックオフで売ったのですが、DVD付きのコミックとかも、
普通にコミックスとして、扱うらしく、買取りが70円~100円だそうです。

一番、買取が高かった(200円)のが、「夏目友人帳」だったそうです。
多分、20円の最低価格を付けたのが、
この画像の右端のスパロボ外伝じゃあなかったのかなぁ・・・・。



処分したり、売っても買う物があるので、物は増える一方!
化物語の「figma」も揃ってきました。
「千石撫子」を、2個頼んでいて、2個も届いたのはびっくりしました。
Amazonさん、返品できて良かったです。



コッミクスも売っては、買ってます。
サンデーは限定版、多いですよね。
普通のでいいや!って思ってても、店頭で見ると、限定版を買ってしまう自分です・・・。



ベストモータリング」が終わっていたと聞いたので、
最終号のコレを購入しました。
こういう感じで、売っても本やDVDは増えていくんですよね。
ちなみに、内容はまだ見てないです。


こういった、ず~っと片付けの日の昼はマックが定番です。
マックも、2人分で、そこそこの値段がするな~って思いました。
セットのポテトはできるだけ、サラダに替えて、別でポテトを頼んでいます。

とりあえず、仕事はなんとかこなしているのですが、
人と合うのが億劫、話すのが億劫、薬も2ヶ月は止めれないし・・・。
奥さんにも、迷惑をかけているので、早く、体調を戻したいとは思っています。

今までは、新作のアニメとか見てて、続きが気になったりで、
楽しみとかあったんですが、
昨年末からは、アニメも途中で見るのを止めてしまい、
今も録画をしている物はあるのですが、全然、見てない状態です。
編集をしていないので、いつまでHDDが持つか・・・・・。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/01/29 21:40 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(0)

巡回&2011、年末雑記、その1~イベント参加~ 

12/01/02(月) 16:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
メディコム・トイ×バンダイ PROJECT BM! No.47 仮面ライダージョーカー
メガハウス ヴァリアブルアクション 『覇王大系リューナイト』 ルーンナイト・シュテル
・.30CAL CLUB様
マックスファクトリー 1/6
      新劇場版エヴァンゲリオン:破 式波・アスカ・ラングレー テストスーツVer.
コトブキヤ 1/8 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)-
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ルーンナイト・シュテル

・天羅Blog 様
キューズQ「東方Project “完全で瀟洒なメイド”十六夜咲夜」
ムービック「すぴこっと 魔法少女まどか☆マギカ トレーディング音声入りマスコット」

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-2011年末雑記、その1~イベント参加~-
明けましておめでとうございます。
昨年も、ボチボチ更新を続けてなんとか、1年過ごせる事が出来ました。
今年も、同じようなスローペースですが、よろしくお願いいたします。


今更なのですが、昨年末に時間取れなくて、書けなかった事を、
書いて行こうと思います。


12月17日は東京に行って来ました。


スカイタワーも見ました。
天気が良くて綺麗に見えました。



「アバクロ」にも行きました。
噂通りの、店内の暗さでした。(^_^;)

アバクロは、通販でも、日本の店舗価格になっちゃってるみたいですし、
そのうえ、送料が8,000円。
通販のメリットが全然なくなってしまいました・・・・。
ですがせっかく来たので、1着だけ、買って帰りました。

今は、アメイグの通販で満足しております。
(送料5,000円だし、セールの時だと、結構安く買えますので。)

アメイグも日本に進出したら、アバクロみたいに、
通販の値段も店舗価格になるのかなぁ・・・。

いつも東京に行っても、人が多くて、ご飯を食べる時間が取れないんです。
結局、帰りの新幹線で、駅弁を食べました。

で、今回の東京に行った目的は・・・・・。


このイベントに参加してきました。
「マイ・プリンセス Xmasコンサート」です。
姉に誘われて、母と、奥さんの4人で行ったのですが、
奥さんの分と合わせて、24,000円・・・痛かったです。

せっかく、お金払ったんだしと思って、
DVDを見て予習して、イベントに臨みました・・・・・が、
「BEAST」をあまり知らなかったので、楽しさ半減でした。
(曲は知っていたのですが、メンバーが分からなかったので)

ですが、韓流スターも見れたし、BEASTの唄も聞けたので、まあ、良かったかなと。
しかし、ほんとに、テレビで見るままのスタイルの良さ、
あと、キム・テヒさんの綺麗さ!
すごいなあ~!と素直に感動しました。

ですが、日帰りでの東京はやっぱり、キツかったです。

後、イベントが終わって、一斉に駅に向かうのですが、
暴動が起きるのでは!?と思うほどの人並みにびっくり!しました。
結構、みんなキレ気味でした・・・。
ライヴとか、いろいろ参加した事はありますが、こんなイベント帰りは初めてでした・・・・。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/01/02 16:51 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&誕生日、雑記。 

11/09/04(日) 18:35分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
スカイチューブ 1/7 マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス
                            クリスカ・ビャーチェノワ ランジェリーver.

2011年8月14日開催 コミックマーケット80 三日目
                             屋上広場 甘栗いるふさん撮影レポート
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーOOO 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ エフェクトパーツセット

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「東方Project 閉じた恋の瞳 古明地こいし」
・ふらワラ!様
BANDAI S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
・細々日記様
記事が更新されています。
私信すごいお部屋です。周辺機器とかのディスプレイがすごいです。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・最近は、カーオーディオもUSBとかつなぐんですね。自分、いまだにMDですよ。
⇒いや、自分も自分の車は、MDか、トランスミッターでのCOWONです。
  ですが、USBとかになると、便利といえば便利ですよ。
 


-誕生日、雑記です。-

昨日は、誕生日でした。
ですが、台風が来るとのことで、自宅待機してたのですが、
あまりひどくないので、実家でケーキを戴いてきました。
左は、普通のケーキで、右はアイスケーキです。


家では、奥さんが手巻き寿司の用意をしてくれました。
誕生日って、いいですね~。



奥さんが、買ってくれていたチョコケーキです。
チョコクリームがすごく美味しくて、どんどん食べれました。
1日で、3つのケーキを食べました。(実家のは6等分しましたが)(^^;;

プレゼントは、最近は現金になったので、
戴いた、現金は、そのまま保管しておいて、次の人の誕生日に
そのまま、流用させて戴いております。

ちなみに、
4月 父、姪っ子の誕生日
5月 母の日
6月 父の日
8月 弟の誕生日
9月 姉の誕生日
2月 母、奥さんの誕生日
といった感じで、このたびに、現金が飛んでいくので、
しっかりと、貯めておかないといけないんです。

奥さんからだけは、物をプレゼントとしてもらいます。
この度は、台風が接近ということもあって、買い物に
行けなかったので、また今度、買ってもらおうと思っております。


Tabのケースがボロボロになってきました。
購入して、8ヶ月目くらいでしょうか。
昔のパワーザウルスとかの本革ケースは何年使っても
大丈夫だったのに、やっぱり、物が悪いのかな~・・・。



新しいケースを購入しました。
2,980円ぐらいだったと思います。
韓国から、1週間弱くらいで届きました。


中はこんな感じです。


以前のケースとの比較です。


以前のよりは、前面のボタンは押しやすいですが、
やっぱり、反応が微妙な時があります。
自分の指が太いのかな~・・・・。

後、この商品のレヴューにあったとおり、少し匂いがキツいです。
とりあえず、慣れるまでの辛抱だと思っています。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/09/04 18:34 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&お盆旅行、&ハプニング!?、雑記。 

11/08/16(火)23:20分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
8月11日開催『秋葉原電気外祭り』 アリスソフトブース
             figma上杉謙信サンプル展示&コスプレ売り子さん画像レポート
2011年8月11日~8月14日開催
                 秋葉原電気外祭り&コミックマーケット80 戦利品レポート
グッドスマイルカンパニー 1/8 化物語 戦場ヶ原ひたぎ
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
私信YF-11、完成おめでとうございます。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫
バンダイ スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー 勝利の鍵セット1
バンダイ スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー

・天羅Blog 様
(+18)シーエムズコーポレーション「狼と香辛料Ⅱ ホロ」
・ふらワラ!様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・3D、まだ見たことないんですよ。見たいとは思っているのですが、なかなか・・・。
⇒今回のTFは「3D」で見るって決めてたので、初3Dでした。
 


-お盆旅行&ハプニング!?、雑記です。-

この度、「砂むし風呂」に入りたいという一部の意向で、鹿児島旅行に行きました。
自分としては、九州新幹線に乗ってみたかったので、わくわくしながら行きました。



観光ですが、Twitterで、ちょっとつぶやいたので、それ以外の事を書きます。
「池田湖」で見た大ウナギです。体長1メートル以上あります。
これで、20年くらい生きてるそうです。
見た目通り、食べても美味しくないそうです。




「黒豚とんかつ」、「九州ラーメン」、「しろくま」を食べました。
後、薩摩揚げも食べました。

とんかつは、旅行誌に載ってるため、人が並んでいて、かなり待ちました。
ロースカツ定食を食べましたが、美味しかったです。
ですが、
肉少なくない!?って思いました。

1泊2日でしたが、天気も良く、というか暑かったです。
砂むし風呂も、サウナが苦手な自分でも、楽しめるいい風呂でした。
とても思い出深い、良い旅行となりました。

で、ハプニングですが・・・・・、

旅行に行くのに用意した、ワンショルダーのカバン。
Twitterでもつぶやいていた、急遽買ったカバンでして、使い勝手がイマイチだな~と
思いながらも、せっかく買ったので、持って行ったのですが、
鹿児島中央駅に着いて、まず、トンカツを食べに行ったのですが、
行列に並んで、順番がきて、お店に入った瞬間!

自分のカバンが、転がっていったんです。
・・・・・・・・・!?・・・・・・・・・・・
自分はベルトだけ持ってまして・・・・・。

なんで、転がってんだ?と、はじめは理解出来なかったのですが、落ち着いてみると、
ベルト部分がちぎれてしまっていました。
これでは、カバンを脇にかかえて歩かないといけなくなり、
トンカツを食べた後は、駅ビルにて、カバンを買い直すハメに・・・・・。

ホテルのチェックインの時間もありますし、焦りながら物色しまして。


コレを買いました。
「BRIEFING」
「TOTE LINER」です。
持ち手に付いてる
カラビナは、自分が使っていたのを付けただけです。
以前から、「BRIEFING」は知っていたのですが、バリスティックナイロンはちょっと・・・
って思っていたのですが、ミルスペックに準拠ということで、これなら、
旅行中に壊れる事はないだろうと、購入しました。
これで、なんとか旅行も無事回れましたが、思わぬ出費でした・・・・。

みんなからは、安物を買うからすぐに壊れるんだよ~とか言われまくるし、
カバンについては、散々でした。
実は、レッグバッグも壊れたとい事実が・・・・・。
まあ、それはまた書く機会があれば書こうと思います。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/08/16 23:20 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(2)

巡回&いろいろ雑記。 

11/05/29()23:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 
                            仮面ライダーオーズ[タジャドルコンボ]
・玩具之城様
バンダイ 仮面ライダーオーズ オーズコンボチェンジシリーズ
                                     OCC08 プトティラコンボ
・.30CAL CLUB様
マックスファクトリー figma 仮面ライダースピア
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ 牙狼極魂 牙狼<GARO> 暗黒騎士キバ
バンダイ S.H.フィギュアーツ
  仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
                                  仮面ライダースカルクリスタル

・天羅Blog 様
月刊アニメスタイル第1号付録
             「ねんどろいどぷち とらドラ! 逢坂大河 最終回セーラー服ver.」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンプレスト DXガールズフィギュア~登場編~ キュアメロディ
【再】アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 みくるナース服ver.(限定版 ホワイト)

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・超合金魂、いいですね。ノヴァは、見たことないですが、機会あったら見てみます。
⇒まだ、開封できてないですが、開けるのが超楽しみなんですよ。


-色々、雑記です。-

先週、仕事が、メチャクチャ早く終わったので、平日にも関わらず、
「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」を観てきました。
結末も含めて、面白かったです。
ちなみに、自分はシェリル派です
続きがあるのなら、見てみたいですね。
イサムの声が聞けたのが、嬉しかったです。

グッズは、パンフレットと、クリアファイルを購入しました。


来月は法事があるので、今週末はその用意で色々と忙しくて、
玩具も数点届いているのですが、撮影もできず・・・。
2日間、頑張ったので、夜はすき焼きにしました。


食後のデザートは、今、ハマってる「パルム」を食べました。
「エスプレッソ・ラテ」は売っているお店と売ってないお店があるので、
見かけたら、買うようにしています。
奥さんは、エスプレッソ・ラテの方が好みたいです。


来月の法事が、無事おわるまで、週末はず~っと忙しそうです。
明日からは、仕事も忙しいみたいなので、キツイ1週間になりそうです。






↓amazon↓




ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/05/29 23:54 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(0)

巡回&連休、雑記です。 

11/05/15()18:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂
    『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』 ザンダクロス
threeA Toys 【World War Robot】 WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET
・玩具之城様
バンダイ ダンボール戦機 06 LBX ジ・エンペラー
・.30CAL CLUB様
マックスファクトリー figma 化物語 戦場ヶ原ひたぎ
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma KAMEN RIDER DRADON KNIGHT 仮面ライダーキャモ
マックスファクトリー figma KAMEN RIDER DRADON KNIGHT 仮面ライダーアックス

・天羅Blog 様
空草屋「東方Project 藤原妹紅(夢の東方タッグ編)」
・ふらワラ!様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・お久しぶりです。小説ですか?最近、活字を読む事はさっぱりですね~。
⇒自分も、何年間もそうでした。(^^;;
  アニメの続きが気になって、読み出したら、すんなり読めるので、最近、結構読みふけてます。


-連休、雑記です。-

天気がいいので、バーベキューをしようと誘われ、
食してきました。
ゆでた、とうもろこしが美味しかったです。



緑のカーテンをした方がいいと、周りの人に言われ、
(乗り気ではなかったのですが)、せかされるので、やってみました。
プランター、つるを登らせるネット、土、苗などを買ってきて設置しました。
結構な出費が・・・・。

ゴーヤ、白ゴーヤ、フウセンカズラを植えました。
ちなみに、ゴーヤは苦手なので、上手くできたら、
みんなにあげる予定です。


昼食は、ホームセンターの近くにあった
韓国料理のお店で、ビビンバランチを食べました。
野菜ばっかりで、ヘルシーでした。
ここの、オイキムチが好きです。



食後には、おなじみのゆずシャーベットとコーン茶がでます。



100円ショップで、PSPのUSB充電ケーブルを見かけたので、買ってみました。
純正のアダプターの接触が悪くなっていたので、試しに買ったのですが、
普通に使えて良かったです。
最近は、USBでの充電機器が増えてきたので、USBが2ポートある、ACアダプタを
買おうかな~と思って思っている今日この頃です。



2日間、めいっぱい動いた気がします。
やっと、先ほど、落ち着けて、奥さんの焼いたケーキで
まったりしました。

なんだかんだで、休日もあまりゆっくり出来ない事が多いんですよね~。
来月は、ほとんど、休日に予定入ってるし・・・・。
ボチボチ、やっていくしかないですね。





↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/05/15 18:40 ] 巡回&雑記 | TB(0) | CM(0)






