 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&ヒュッケ完成!?雑記。 

11/01/23(日) 18:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
YAMATO 『超時空要塞マクロス』
              1/60 完全変形 VF-1 対応 ゼントラーディ兵 軍服セット
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』
                                  仮面ライダーエターナル
・.30CAL CLUB様
TYPE-MOON コミックマーケット79販売
                       ねんどろいどぷち まほうつかいの箱セット
コトブキヤ 1/6 4-Leaves CLANNAD 藤林杏-体育倉庫-
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma 東方Project 射命丸文
バンダイ スーパーロボット超合金 超者ライディーン ゴッドライディーン

・天羅Blog 様
更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ アクションアーカイブ ウルトラマンゼロ



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・1/100のヒュッケですね。懐かしいキットですね~^^
⇒お久しぶりです!
  恥ずかしながら、何年ぶりかに作ってます。


-ヒュッケ完成!?、雑記です。-

コトブキヤさんから、注文していたランナーが届いたので、
テンションの落ちないうちに、製作の続きをしました。



1200番のサフを吹いて、乾燥するのを待ちます。



継ぎ目が消せれてない箇所や、気になる所は、サフをやすりでやすって、
もう一度修正しました。


塗装して、(7時間位、かかったかも)
スミ入れして、(失敗しまくりなのに、2時間くらい)
マーキング貼って、(2時間かけて貼ったのに、ほとんど、剥がれるという・・・)
トップコート(今回はつや消し)を吹いて、組んだ状態です。
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーツが足りない~~!!!!

頭部のセンサー前のパーツなど、3個が見当たらない・・・。
また、無くしたのか・・・・・。
と、いうわけで、頭部は未完成のまま、アンテナだけつけてます。
本当は、

こういう頭部ですから。



スパロボ系を飾ってる棚に、陳列しました。
ですが、スミ入れははみ出して、ふき取りに失敗したり、
塗装は、あちこちはげるし、トップコート吹く時に、
デカールも吹き飛ぶし、白くなっちゃうし、
最後は、パーツが折れるし・・・・。

久々の製作でしたが、最終的には、ボロボロでした。

↑画像をクリックすると、少し大きな画像が表示されます。
(目を光らす加工しています。)

後は、コトブキヤさんに、もう一度パーツ請求をして、
一応の完成としたいと思います。

テンションが続くなら、他のスパロボのプラモも作りたいですが、
コトブキヤのプラモは、結構大変だったので、
どうしようかな~と、思ってしまいます。
リアル系ではなく、スーパー系のプラモもいいな~って思ってみたりもしています。







↓amazon↓
COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン (初回特典付)

スーパーロボット大戦OG コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/01/23 18:48 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(4)

巡回&プラモ製作雑記。 

11/01/17(月) 00:35分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ 魂SPEC XS‐14 XD-02 ドラグナー2
バンダイ S.H.Figuarts-EX 『仮面ライダーW』 
                   マシンハードボイルダー用 タービュラーユニット
・.30CAL CLUB様
バンダイ FW GUNDAM STANDart:8 Sガンダム
2010年12月30日開催 COSHOLIC第1回 コスプレイヤーさん画像
・紫苑亭様
diaryが更新されています。
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー 化物語 戦場ヶ原ひたぎ
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん!
                          澪&律ライブステージセット

・天羅Blog 様
グリフォン「東方Project 知識と歴史の半獣 上白沢慧音」



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・これが、G27なんですか。何のことだか分からなかったです。
⇒すみません、このことでした。(^^;


-プラモ製作、雑記です。-
年末年始は、昨年からの風邪が長引いてまして、
なんだか体調がすぐれず、咳も止まらない・・・。

少しだけ、大掃除もどきをして、
そうだ!
外に出れないなら、



プラモを作ろう!
と意気込み、とりあえず、候補のプラモを並べて・・・・・。
どれにしようか悩んで、
「ヒュッケバインMk-Ⅱ」にしました。

プラモを作りながら、録り貯めた&ネットレンタルのDVDのアニメを一気見しました。

見たアニメは、

・「神無月の巫女」
・「とらドラ」
・「ヨスガノソラ」
・「けいおん!」
・「けいおん!!」
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
・「ぬらりひょんの孫」
・「AIR」
・「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」

を見ました。
プラモを作りながらだと、あっという間に、1話が終わってしまい、
すぐにディスクを交換しないといけず、粉だらけの手で、
PCを触ったため、PCも真っ白でした。

その後、どうもPCのドライブの調子が悪いんですよね・・・
なんだか、読み込みが遅いような・・・・。


コトブキヤのプラモを組むのは初めてでして、
継ぎ目が多いので、段落ちモールドとかで、極力、継ぎ目消しを
しないようにやってたのですが・・・。

(左が、段落ち加工済み、右が素組みです。)



段落ちでは、無理な所が多く、結局、継ぎ目を消していきました。
面倒くさいので、ほとんど瞬間接着剤&硬化促進剤で、やりました。


不自然な隙間には、プラ板を張ったり。


頭部です。
バンダイと違って、はじめからアンテナのこのシャープさ!!
細すぎて、すぐ曲がりそうです(-o-;


31日から組み始めて、1月4日までかかって、ここまで来ました。
大体40時間くらいは、かかってると思います。
部屋は、やすりの粉で真っ白になりました。(^^;;

この後、パーツを洗浄時に、頭部の横のアンテナ?パーツを1つ無くしてしまい、
パーツ請求をしようと思ったのですが、このキットはもう絶版!
というか、このキットを作り始めて、初めて知ったのですが、

「ヒュッケバイン問題」

一応、コトブキヤさんに問い合わせたら、ランナーは、もう少しあるとの事で、
一応、パーツ請求は出来ました。
ヒュッケバイン、好きな機体だけに、諸事情で、世に出れないというのは、
本当に残念です。
コトブキヤさんも、版権を戴いて作っていたのに・・・と寂しく笑いながら、
おっしゃっておりました。



在、この状態で、放置中です。
仕事が始まってしまいましたので、当分は触れそうにないです。
続きは、ゴールデンウィークか、お盆休みかな~って感じです。

こんな自分が言うのもなんですが、早く完成状態が見たいです!

最後に、ハピさん、色々と本当にありがとうございました。<(_ _)>







↓amazon↓
COWON MP3 プレーヤーJ3-16G-BK

【Amazon限定】 COWON MP3 プレーヤーJ3-32G-BK

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/01/17 00:43 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(3)

巡回&BB戦士 三国伝、雑記。 

09/05/31() 01:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
YAMATO 1/60 完全変形 VF-1A 柿崎速雄機[TV版]
YAMATO 群雄【動】 #003CV マクロスプラス VF-11B 対応スーパーパック
・玩具之城様
バンダイ BB戦士 No.323 三国伝 戦神決闘編 黄忠ガンダム
バンダイ BB戦士 No.325 三国伝 戦神決闘編 徐晃サーペント
私信⇒BB戦士、どれも、カッコいいですね~。
    次は、何を買うか思案中です。
・.30CAL CLUB様
バンダイ 1/144 HGUC MS-18E ケンプファー
コトブキヤ 1/8 シャイニング・ウィンド・クロス エルミナ
私信⇒遅ればせながら、サイト開設3周年、おめでとうございます。
・紫苑亭様
FFR ファイナルフォームライドシリーズ ヒビキオンゲキコ
・TASTE様

海洋堂 PRIZE REVOLTECH
              トロ/クロ コスチュームシリーズNo.1 夏祭りVer.
バンダイ BB戦士 No.325 徐晃サーペント

私信⇒いつも、綺麗に塗られてまして感動してます。
・天羅Blog 様
私信⇒ドール、以前からいろいろ気になってはいるのですが、
     お値段がちょっと・・・手が出せないでいます。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
TFリベンジ RD-03 デモリッシャー
ディズニーレーベル ミッキーマウス カラー
私信TFリベンジ、前売り券を買って公開を楽しみにしています。
     この度は、60体以上のTFが出るとのことで、興奮しっぱなしなんです。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・学習リモコンとやら、便利そうですね。
⇒使い方に慣れてくると、とても便利です。
  自分好みに考えて、キーを登録すると、より快適に使えるんです。
 


-BB戦士 三国伝、雑記-
アニメ版、三国志を見てる毎日です。
そんな毎日で、
「BB戦士 三国伝というのが、どうも前から気になってまして、
本日、コレを買ってきました。

「陸遜 ゼータプラス」です。
ガンダムセンチネル好きなので、このプラモにしました。



劇場版トリック2」を見ながら、サクっと組み上げました。
所要時間は1時間ぐらいです。
ちゃんと、Zプラスしてますね~。





別角度からです。


鎧が合体した、跳燕(ちょうえん)機という、支援機です。


スミ入れとかしてないので、分かりにくいですが、
燕迅(えんじん)形態に変形できます。
武器、「燕戟(えんげき)・宝旋霞(ほうせんか)」のクリアパーツがカッコいいです。


このガンダムマーカーも買ったので、今度、塗ってみようと思います。

サクっと組み立てられて、可動もあるし、何しろ、お値段がお手頃!!
ハマってしまいそうです。(^^;





↓amazon↓
BB戦士 No.319 陸遜ゼータプラス
BB戦士 三国伝 曹丕ガンダム

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/05/31 01:19 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

巡回&ライヴ&ガンプラEXPO雑記。 

09/03/30(月) 00:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ SDX ナイトガンダム/フルアーマーナイトガンダム
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 
                          GNZ-005 ガラッゾ[ブリング機]
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 トリガーハートエグゼリカ エグゼリカ
ソリッドシアター 1/7 パピポ 紐水着の女の子
・SEA_/ ̄JACK様
クァドラン・キルカ エミリア専用機
BLOGを更新されています。
・紫苑亭様
FFR ファイナルフォームライドシリーズ ブレイドブレード
・TASTE様
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] SP XAN-斬-
バンダイ SDX フルアーマー ナイトガンダム
・天羅Blog 様
クレイズ「水月 琴乃宮雪 」
レジーニャ!「リトルバスターズ! 笹瀬川 佐々美 GEE!限定版 縞パンVer.」
・へたれClimaxF様
コトブキヤ 1/72 HIGHEND MASTER MODEL EZ-034 ジェノブレイカー
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
変形!ミニボットアタックチーム
マスターピース ダイノボット指揮官 グリムロック-後編-
マスターピース ダイノボット指揮官 グリムロック-前編-



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・これからもがんばってください
⇒返信、遅れて誠に申し訳ありません。
  拍手を戴き、ありがとうございます。


-ライブ&ガンプラEXPO雑記-
この間、久々に、ライヴに行ってきました。
「T.M.Revolution LIVE REVOLUTION '08-'09  転生後臨之章」です。
今回は、前から
5列目だったので、いつも異常に興奮しました!


今回のツアーグッズです。
タオル(手拭い)と、ミラーです。
やっぱり、ライヴの臨場感はイイですね~。


せっかく、広島に来たので、「ガンプラEXPO」に行ってきました。
結構、大きなガンダムとシャアザクのお出迎えです。
















と、こんな感じの展示でした。
限定版のプラモはかなり大量に販売しておりました。


クリアカラーのダブルオーライザーを買って帰りました~。

こういったイベントが近場でやってもらえるのは、
嬉しいですね。





↓amazon↓
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/03/30 00:42 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(0)

巡回&仮組み出来た、雑記。 

08/11/09(日) 22:45分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
MAXファクトリー figma 中日ドラゴンズマスコット
                             ドアラ(ホームver.)
海洋堂 北斗の拳REVOLUTION Series No.004 ジャギ
・.30CAL CLUB様
バンダイ BB戦士 機動戦士ガンダムOO ダブルオーガンダム
オーキッドシード 1/7 おねがい☆ティーチャー 風見みずほ
・C-zone:A様
MaxFactory figma ドアラ ホームver
BB戦士 No.316 ダブルオーガンダム

・紫苑亭様
マーベルレジェンド エイジ・オブ・アポカリプス サンファイア
・TASTE様
マックスファクトリー figma(フィグマ)
            中日ドラゴンズマスコット ドアラホームver
メガハウス ヴァリアブルアクション
             NG騎士ラムネ&40 キングスカッシャー
・天羅Blog 様
セガプライズ「メルティブラッドエクストラフィギュア
                     弓塚さつき&アルクェイド」
・へたれClimaxF様
CM'sコーポレーション SUNRISEメカアクションシリーズ
        太陽の勇者ファイバード 武装合体ファイバード
コトブキヤ EO-tech series 1/100
           REAL PERSONAL TROOPER TYPE-1 R-1
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
BB戦士 ダブルオーガンダム
白金の麗将 周瑜ヒャクシキ



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・ガンプラを持っていく、猫ちゃんがかわいいですね。
⇒なぜだか、ウチの猫たちは、パーツを知らない内に持っていくんです。


-仮組み雑記-
(画像の圧縮率を高くしたので、画像が粗いです。
1/144スケールの HGダブルオーガンダムです。
仮組み状態ですが、作業スピードが遅いので、
ストレート組みで、5時間ぐらいかかっています。


後ろ姿です。
物凄く、細身に感じるんですが、
プロポーションは、かっこよくまとまっていると思います。


頭部のアップです。
まだ、途中ですが、基本工作として、アンテナなどを薄くしてます。
HGは、サイズが小さいので、
アンテナを折らないようにと慎重にやっています。


2ndシーズンの第2話であった、ツインドライブを前面に展開!
のシーンも再現出来ます。
頭部アンテナが当たりそうで怖いですが。
(うろ覚えですが、画像を加工してみました。)


アクションベースを使ってのポーズです。
我ながら、ポーズ付けのセンスの無さにがっくりです。


ガシャポンの王留美(ワン・ルーミン)とのサイズ比較です。

このHGのダブルオー、どの角度から見ても、
本当にカッコいいです。
ですが、ココだけの話ですが、頭部の頬のダクトを穴抜きしようと
思って、失敗して、製作意欲がガタ落ちなのは内緒です。

TVアニメの方は、次の展開がとても気になり、
日曜日が来るのが、とても楽しみです。
OP、ED曲ともお気に入りです。






↓amazon↓
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
ROBOT魂 ダブルオーガンダム

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/11/09 22:45 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

巡回&ガンプラ雑記です。 

08/05/25(日) 21:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ HCM Pro 54-00 XXXG-01D ガンダムデスサイズ
  CM'sコーポレーション サンライズメカアクションシリーズ 
              ベルゼルガ SUPER EXECUTION(ウェザリングVer.)
  YAMATO マクロスゼロ 1/60完全変形 SV-51γ[イワノフ機]

・.30CAL CLUB様
⇒アルター 1/8 地獄少女 閻魔あい
  アルター ノンスケール 魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォース?
  マックスファクトリー 1/8 旋光の輪舞 ペク・チャンボ 緊縛Ver.
・TASTE様
⇒HOBBYJAPAN 塵骸魔京~連歌三題~ 最も長い旅の道連れのディディー
  NECA Player Select Assassin's Creed Altair
  バンダイ HCM-Pro54-00 GUNDAM DEATHSCYTHE
・天羅Blog 様
アルター「めがちゅ! ヨルズ」
・へたれClimaxF
バンダイ HCMpro 54-00 XXXG-01D ガンダムデスサイズ
  MaxFactory figma 005 魔法少女リリカルなのはStrikerS
                            高町なのは バリアジャケットver.
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 -長門有希-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・Live!で会ったら、よろしくです。
⇒この度は、どうもありがとうございました。
  こちらこそよろしくお願いいたします。



-ガンプラ雑記です。-
久々に、発売日にガンプラを購入しました。

1/100スケール MG
     ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム
」です。
初回限定版には、ネット配信のスペシャルPVをダウンロード出来る
チケットが封入されているとの事で、購入しました。


↑箱を開けて、スペシャルPVをダウンロードして、
説明書を眺めていたのですが、説明書の作例が物凄くカッコ良く思えて、
作り始めてみました。

まずは、「
コアスプレンダー」です。
おっ!!いきなり、これから作るのか~、とテンションも上がっていたのですが、
組み上げると、どうも味気ない・・・・・。
箱や説明書の作例と見比べると、羽根や、ミサイル、機首などなど
塗りが必要な箇所が多々あるようで・・・


↑キャノピーは開閉可能です。
こうなってくると、パイロットや、コックピットも塗りたいですね。
と、言っても筆塗りは超苦手ですので、あくまで、
塗りたいな~ぐらいの意気込みです。



↑頭部、ボディを組み立てた状態です。
アンテナは、いつも通り、シャープに加工してあります。


↑側面です。
先ほど組み立てた、コアスプレンダーも装着してあります。


↑後ろからです。
一応、MS状態でのコックピットハッチが開閉するのですが、
ハッチを開けても、中のコアスプレンダーのコックピットが見えるわけでもなく、
うう~~・・・・んっていう感じです。

どうにか、テンションを持続させながら組み立てていきたいです。

後、ガンダムデカールが発売されたら、即、買っておきたいです。




↓amazon↓
MG 1/100 フォースインパルスガンダム
1/100 MG ストライクフリーダムガンダム


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/05/25 21:35 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

巡回&ガンプラ雑記です。 

08/05/17(土) 23:55分頃 巡回
・一蹴様
⇒REVOLTECH No.51 リガード
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.050 グレンラガン
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.051 リガード
  NECA Player Select - Assassin's Creed 7inch Action Figure: Altair
・.30CAL CLUB様
⇒アルター 1/8 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
                                    ザンバーフォームVer.
  アルター FA4 THE IDOL M@STER COLLECTION Part2
  アトリエ彩 1/6 フルメタル・パニック! テレサ・テスタロッサ 
                                ハピネット限定水色下着Ver.
・C-zone:A様
装着変身 仮面ライダーキバーガルルフォームー
  S.H.Figuarts 仮面ライダー THE NEXT 仮面ライダー2号

私信⇒コメント、ありがとうございます。
     あれからDCにハマってしまい、中古ソフトを買い続ける毎日です。(^^;;
・紫苑亭様
⇒トランスフォーマー アニメイテッド プロウル
・Chandler チャンドラー様
⇒「gourmet」に1軒追加されています。
私信⇒ロールケーキとアイスコーヒー!!
     とても美味しい組み合わせですね。カレーもイイですね~。
・TASTE様
⇒海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.050 グレンラガン
  メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-5 武器屋 カトレア
  コトブキヤ スーパーロボット対戦OG ALTEISEN RIESE
私信⇒リーゼ、カッコ良すぎです!!
     欲しいですね~。
・天羅Blog 様
ソリッドシアター「Fate/stay night セイバーオルタ」
>夜中に目が合ったら怖いので、私はバイザー付き頭部で飾っておきます…
私信⇒分かります!!
     自分も、この目の感じはメチャ怖いです。とても苦手です。
・へたれClimaxF
バンダイ 装着変身 仮面ライダーキバ ガルルフォーム
  バンダイ 1/100 GN-001 ガンダムエクシア
  CM's メカアクションシリーズ 獣装機攻ダンクーガノヴァ ダンクーガノヴァ
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
リボルテック No.050 グレンガラン

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-ガンプラ雑記です。-
1/100 MG ユニコーンガンダム」を製作しました。
と、言っても仮組みです。

始めは、塗装をしようと思い、仮組みを始めたのですが、
このユニコーンは
ユニコーンモードからデストロイモードに変形する
ギミックが素晴らしいのですが、そのギミックのおかげで、
後ハメや、パーツ分割などが訳分からなくなってしまって、
とりあえず、そのまま組み上げました。

なので、この度は、
アンテナのシャープ化と、ゲート処理のみで組みました。
右のアンテナはシャープにしすぎて、今にも折れそうです・・・。


↑指パーツのゲート跡と、パーティングラインです。
ここも、自分の中では気になる箇所ですので、
一応、ゲート処理と、パーティングライン消しをやります。



パーティングライン消し作業
[プラモデル]
パーティングライン消し作業
by evo


↑その工程の動画です。
ピントが合っていないので、見にくく、申し訳ありません。



↑ちょっと、パーティングラインが残ってますが、
このような感じになります。

1・ニッパーでゲートからパーツを切り離す。(ゲートはパーツ側に少し残します。)
2・平型の鉄やすりで、ゲートを削っていく。
3・平型やすりの当てにくい所を、デザインナイフで削っていく。
4・ペーパー類で、面を綺麗にする。

といった、感じの手順でやっています。

正面からです。

普通、ユニコーンガンダムなら
ユニコーンモードも撮影するのですが、
一度、デストロイモードに変形させたら、ユニコーンに戻そうと思っても
仮組みで、パーツがグラグラのため、ボロボロ、パーツが落ちてしまうので、
デストロイモードのみの撮影となりました。


↑背面です。
ランドセルにバズーカをマウントするのを忘れました。


↑別角度です。
このシールドの展開が、かなり好きです。
左足が、接地してないですね・・・・。

後は、塗装するにしてもしないにしても、
別売りのユニコーン用の
ガンダムデカールを貼りたいと思っているのですが、
どこのお店も売り切れで、今は、ネットで探してる状態です。

とりあえず、このまま放置状態にならないように、
完成までもっていきたいと思っています。




↓amazon↓




ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/05/17 23:12 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

巡回&プラモデル製作 

08/01/11(金) 23:20分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
・TASTE様
⇒コトブキヤ ToHeart2 XRATED 久寿川ささら
  バンダイ HG GUNDAM DYNAMES
  バンダイ HG GUNDAM VIRTUE

・天羅Blog 様
⇒ (+18)希有馬屋「アクシア-A(黒)/ヴィオレット-青」
・へたれClimaxF
⇒リボルテック ハイパーホビー誌上限定版
                    真ゲッター1 ブラックカラーVer.
  リボルテック 永井豪デビュー40周年記念展限定版
                    ブラックマジンカイザー

・細々日記様
⇒SANYO「Kairo KIR-S2S」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2 -長門・水着ver.-
  バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2 -みくる・大人ver.-
  バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱2 -鶴屋さん-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・今度は、最後まで作ってくださいね。
⇒ハイ、頑張ります。^^;
・ユニコーン頑張ってくださいね。楽しみにしてます~
⇒ありがとうございます。
  今年中には、完成に持っていくつもりです。
・可動式の角は、使わないんですか?
⇒とりあえず、可動式の角は使わず、それぞれのパーツを使う予定です。

MG ユニコーンガンダムVer.Ka  製作過程-2 右手
指パーツにも、パーティングラインがありますので、
パーティングラインを消す作業を行いました。
左が、ランナーから切断したままのパーツ、
右が、ゲート処理と、パーティングラインを消した後のパーツです。


キットでは、3本つながっている指パーツですが、
デザインナイフ等で、切断することによって、
3本の指が、それぞれ可動するようになります。


ゲート&パーティングライン処理をして、
5本指可動させて組んだ、右手首です。


左が、3本指を切断して、組み上げた物。
右が、そのまま組んだ物です。
切断すると、指に表情がつけやすくなる気がします。

手を1組、組むだけでかなり時間がかかりました。
テレビを見たり、音楽を聴きながらの製作ですので、
まったり、やっていこうと思っています~。


↓amazon↓
機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき)



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/01/11 23:20 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(2)

今年初めての巡回&雑記です。 

新年あけまして、おめでとうございます。
気ままな更新が続くとは思いますが、
本年も、何卒よろしくお願いいたします。

08/01/06(日) 17:55分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒「ニュース」が更新されています。
  コトブキヤ 1/72 ジェノザウラー
・ガムの玩具店様
⇒タカラトミー アクテックギア AG-VTM01 リベンジ・オブ・レッドショルダー
・C-zone:A様
⇒ケロロ軍曹プラモコレクション18 ドロロロボMk-?
  BB戦士 No.95 キングガンダム?世
・Chandler チャンドラー様
⇒空中戦機エアボッツ
  MG ユニコーンガンダム ”Ver.Ka”
私信⇒エアボッツ!!
     対戦したら、面白そうですね~。
・TASTE様
⇒アートストーム サムライスピリッツ ナコルル
  マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

・天羅Blog 様
⇒パルテノンプロダクション
   「東方マスコットキーチェーン第2弾 魂魄妖夢/アリス・マーガトロイド」
・へたれClimaxF
⇒海洋堂 リボルテック No.040 ARL-99 ヘルダイバー
  バンダイ MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機

・細々日記様
「CROWS×WORST BLACK LIST OF THE NEXT 坊屋春道 Ver. AKITA
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒映画「TRANSFOMERS」MA-18 ナイトウォッチ・オプティマスプライム
  セガプライズ これが私のご主人様 EX MaidFigure 沢渡いずみ
私信⇒ウチの地元のゲーセンは、アームの設定がが超微妙なので、
     お店で購入したほうが、絶対安上がりなんですよね。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・今年も見させてもらいますね。
⇒いつも、本当にありがとうございます。
  お互い、無理せず、頑張りましょうね~。^^

昨年、サンタさんにもらった、「ユニコーンガンダム」
空いてる時間で、製作しております。

現在、
ボディと頭部の仮り組みを終えた所です。
ここまで製作するのに、要した時間は、分かりませんが、
かなり作業スピードが遅いので、かなりかかっていると思います。


特徴的な1本角なので、なるべく、尖らしてみました。
塗装をしようかな~と思いつつの仮り組みだったのですが、
すり合わせの部分や、サイコフレームのクリアーパーツの処理をどうしようかと、悩み、
ストレートで組めば良かったかな~と後悔しております。



↓amazon↓
機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき)



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/01/06 17:47 ] 巡回&プラモデル | TB(0) | CM(0)






