 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年末雑記、その2~購入物~ 


-2011年末雑記、その2~購入物~-
PSVitaの購入を諦めて、コレを年末に購入しました。


X-BOX360の「KINECT」です。


テレビの上に「KINECT」センサーを置くための、センサーテレビマウントです。
コレは、結構箱が大きいです。


「KINECT」の付属品1式です。
「KINECT アドベンチャー!」のソフトが付いています。



他に、ソフト2本も買いました。
やってみたかった、
「DANCE CENTRAL2」と、「KINECT SPORTS」です。
「KINECT SPORTS」は、卓球をやってみたかったので、シーズン2が
発売されていたのですが、敢えて1作目を買いました。



早速、KINECTセンサーを取り付けました。


ひと通り、プレイしてみました。
まず、Kinectを購入した理由の1つが、X-BOXのダッシュボードが
イマイチ、使いにくくなった気がしまして、Kinectがあれば、
手のジェスチャー&ボイスコントロールで
電源オフまで操作できるので、便利になりました。

「Dance Central2」は、思った以上に楽しいです。
自分、ダンス経験ナシですが、練習モードで少しづつ練習して、
ちょっとづつクリアできています。
奥さんは、以前、ダンスを習っていたので、練習ナシでも、
サクサクとクリアしてました。
動きが固いとのダメ出しもくらいました・・・・。


結果として、Wiiと比べてしまうのですが、
実家には、「Wii スポーツ リゾート」があるのですが、
こっちの方が、万人向けで盛り上がりはあるかなぁ・・・って感じでした。
Wiiの方は、3歳の姪でもゴルフとか出来てましたし、
そのうえ、バーディーとか出してましたし、家族みんなで楽しめました。

KINECTの方は、遊ぶのに、そこそこのスペースが必要。
これが、一番のネックかも。
自分のプレイ環境は、
センサーから、2.3メートル、幅は1.7メートル。
推奨プレイ環境は、
センサーから、2.5メートル以上、幅は2人が並んで手を広げても当たらない距離。
これは結構厳しいです。
ウチもリビングをつかえば、なんとかですが、リビングに360本体を持って降りるのも
面倒くさいので、自室にてプレイしています。

Kinectもいいと思う所もあります。
奥さんと2人でやってみましたが、
運動量的には、かなり運動できる感じがしました。
さすが、体がコントローラーっていうのも納得です。
足を上げたり、跳ねたり、左右に動いたり、しゃがんだり、
Wiiにはないアクションが出来るっていうのが、KINECTならではです。
画面の中のキャラクターも、こちらと同じ動きをしますので、
手を降ったり、ガッツポーズをすれば、そのままの動きをします。
これはこれで、楽しいです。

パーティーゲームとしては、任天堂はさすがだと思いますが、
コントローラーを持たずに、手ぶらで、体全体を使ってプレイする!という、
今までにない、バーチャル感が味わえる、Kinectもいいと思います。
360なので、これから、どういうラインナップがあるかは不安ですが、
せっかく、購入したので、少しでも長く遊ばせてもらいたいです。

最後に、PSVitaの購入を断念した理由の1つに、
修理対応は、本体の交換とありましたので、これは、ちょっと・・・・です。
保証期間内は、どうなのか分かりませんが、モデルによって
12,600~14,700円での本体交換とのこと。
感じ方は、人それぞれだとは思いますが、PSPを2回修理に出した事がある、
自分としては、ちょっとためらってしまう、修理体系です。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/01/03 23:52 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(0)

巡回&Forza Motorsport 4、雑記。 

11/10/16(日) 11:55分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・.30CAL CLUB様
2011年10月10日開催 トレジャーフェスタin神戸
あみあみ 1/8 スカッとゴルフパンヤ! ルーシア ミッドナイトラグーンVer.
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
私信⇒出張、お疲れ様です。
・TASTE様

海洋堂 特撮リボルテック No.031 WARMACHINE
アルター 化物語 ブラック羽川

・天羅Blog 様
キューズQ「東方Project “氷の小さな妖精”チルノ」
グリフォンエンタープライズ「東方Project レミリア・スカーレット~POPver」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・コメントしづらい、イヤホンネタですね・・・・。
⇒コメントしづらくてすみませんです。
  ちょっぴり、悔しくて、記事にしたんです。


-Forza Motorsport 4、雑記です。-
X-BOX360用の「Forza Motorsport 4」です。
今月は、懐が寂しいのでコレにするか、

コレにするかで、迷ったのですが、結局、「Forza4」にしました。


初回限定のリミテッドエディションの内容です。
色々と、ダウンロードできるコードが付いてました。
後、「TopGear」編集のスーパーカーの解説書みたいなのが付いてました。


早速、ディスク2をHDDにインスト中です。


次は、ダウンロードコンテンツをダウンロード中です。


前作のデータを引き継いだので、初期状態で、車が増えてました。
その内の1台です。
これだけ、見ると、実写っぽい!です。
テカリ感の表現がスゴイです


前作のデータを引き継いだ際に、クレジットももらえたので、
早速、ランエボを買ってみました。
青色が欲しかったのですが、間違って黒を購入してしまいました。
ちなみに、これはエボ6です。



ガレージ内での写真は、実写ぽく写せるのですが、レース写真では、
うまくいかず、こんな感じになりました。
下の画像は、暗くて分かりづらいですが、
フロントバンパーをエボ5っぽいのに、替えてます。(^^;;

車をアップグレード(改造)しすぎて、車のクラスがBからAになってしまうと、
レースに参戦できず、Bに下げられてしまいました。
ていうか、もう古い車なんで、遅いんですかね~。
コーナーの立ち上がりで、他車に遅れをとるんですよね~・・・。
時間みながら、ボチボチやっていきたいです。

「ストアフロントデザイン販売スレ」というのも、見つけたのですが、
本当に、職人さん達、凄いですね!!
今回は、お気に入りのデザインを探して、購入してみようかなと思っています。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/10/16 11:54 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&STEINS;GATE雑記。 

11/06/16()21:05分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 『機動戦士ガンダム00V』 
                       GN-001/hs-A01 ガンダムアヴァランチエクシア
ART STORM EX合金 ロボ師WORKS 
               真GETTER ROBOT/真GETTER 1+GETMACHINE/真EAGLE
・玩具之城様
バンダイ 海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー
バンダイ 仮面ライダーオーズ オーメダルセットEX エビ、カニ、サソリメダル
・.30CAL CLUB様
マックスファクトリー 1/7 けいおん! 琴吹紬 ウェイトレスVer.
コトブキヤ 1/8 シャイニング・ハーツ マキシマ
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー Fate/stay night
                    セイバーオルタ -卑王鉄槌(ヴォーディガーン)-
バンダイ S.I.C.Vol.57 仮面ライダーW 仮面ライダーWサイクロンジョーカー

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「東方Project 策士の九尾 八雲藍」
グリフォンエンタープライズ「東方Project 凶兆の黒猫 橙」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンプレスト DXガールズフィギュア~登場編~ キュアリズム

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-「STEINS;GATE」、雑記です。-
「STEINS;GATE」、全エンディング、見ました~!
すべての伏線が繋がって、感無量なエンディングでした。

アニメに追いつかれないようにと、毎日少しづつプレイしいましたが、
最後は止まらなくなって、一気にクリアしました。
久々に、ゲームしたな~って感じです。

「紅莉栖」エンディングを飛ばして、真エンディングを見てしまった後は、
どうやって、紅莉栖エンディングを見るのか悩みましたが、再ロードして、
はじめのメールに返信しなかったら、そのまま紅莉栖エンディングでした。
というか、真エンディング見たときと、流れは全く一緒なので、
skipでプレイすると、すべてのセリフはスキップされるので、あっという間に
「紅莉栖」ルートは、終わりました。

ADVゲームはあまりやらないのですが、
セガサターンの、
「EVE burst error」
PC-9801の
「ELLE」、この2作品はストーリーが気になって、徹夜でプレイしました。
特に、「ELLE」はエンディング後も、何か起きるのでは、とカウント画面を
ず~~っと見ていました・・・・。

今回の「STEINS;GATE」も、その時以来のハマリ様だったかもです。


紅莉栖、いいです!
この辺りのメールのやり取りは楽しくて、仕方ありませんでした。



本日、発売の
「STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート)比翼恋理のだーりん」
が届きました。
昨日、発送メールが来なかったので、あれ?と思ってましたが、
今日の午前中にちゃんと届きました。

初回限定版には、ゲーム本編と、リミックスサントラCD、メタルストラップが入ってます。


「FG204 METALLIC EDITION Ver.1.02」のメタルストラップです。
中々良いデキでした。


缶バッジが入ってました。
ミスターブラウンこと、天王寺裕吾でした・・・・。

時間を見ながら、プレイしていきたいです。
というか、早くやりたいです!


話は全然、変わって、緑のカーテンの様子を。
ゴーヤですが、すごい勢いで、伸びてます。
奥さんが、軌道補正してるみたいです。


定食屋で、夕食を食べました。
ここは、玉子焼き目当てで行ってます。

最近、体調が芳しくないので、薬を飲みながら、血圧を測っている毎日です。
食生活にも、気をつけながら、もずく酢、豆腐など、健康的な
食事を心がけています。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/06/16 22:04 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(0)

巡回&シュタインズ・ゲート、雑記。 

11/05/22()23:15分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
MAXファクトリー×メディコム・トイ figma
               『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』 仮面ライダー スピアー
MAXファクトリー×メディコム・トイ figma
                 『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』 仮面ライダー キャモ
・玩具之城様
バンダイ トリコ くみたてグルメモンスター
・.30CAL CLUB様
京アニショップ限定 1/8 涼宮ハルヒの消失 長門有希
マックスファクトリー figma 仮面ライダーキャモ
・紫苑亭様
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン スタースクリーム
カプセル合体!ゴーカイオー
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち B.G.M Festival セット vol.0
バンダイ ULTRA-ACT ウルトラマンレオ ウルトラマンレオ

・天羅Blog 様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
日本モンキーパーク 仮面ライダーフェスティバル2011

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-シュタインズ・ゲート、雑記です。-
久々に、ゲームやってます。
X-BOX360の
「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」です。
買ったまま、放置していたゲームの1つなのですが、
ニコニコチャンネルでアニメ版を見てから、続きが気になって、
やり始めました。
こちらでは、放映していないアニメが多いので、1週間限定ですが、
無料配信で、見れるというのは嬉しい限りです。


少しやった後に、「演出強化パック」なる物がある事が判明。
とりあえず、購入して、また、最初からやり始めました。
ですが、アニメのストーリーに近付くにはかなり先に なりそうです。



まだクリアさえしていないのに、勢いで、
新作の
「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」も予約してしまいました。
アマゾンでは、売り切れていたので、久々に地元のゲームショップにて
予約しました。

後は、時間を見ながら、ボチボチプレイするだけです。
なんだ、かんだで散財しまくりです。






↓amazon↓



ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/05/22 23:14 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&いろいろ購入雑記。 

11/01/30(日) 12:05分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ 聖闘士聖衣神話APPENDIX サジタリアスアイオロス
MAXファクトリー figma 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 
                   式波・アスカ・ラングレー[テストプラグスーツver.]
・.30CAL CLUB様
マックスファクトリー 1/7 けいおん! 秋山澪
バンダイ 魂WEB限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエターナル
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
私信⇒希少キットの数々、羨ましいです^^
・日記のいけにえ様
diaryが更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー けいおん! 秋山澪
マックスファクトリー figma とある魔術の禁書目録 御坂美琴

・天羅Blog 様
東方SDキーチェーン用台座。
T’s system.「東方project チルノ」
私信⇒アクリル板の記事、参考になりました。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
サウンドガイアメモリ6、サイクロンメモリを疾風・切札に改造する方法



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・完成?おめでとうございます。自分もプラモは全然作ってないです。
⇒ありがとうございます!
  テンション上がった時がその時期だと思い、作りました!


-購入物、雑記です。-
やっとコレが手に入りました。
Galaxy Tab用の
「USBチャージアダプタ」です。
Galaxy Tabは、専用のUSBケーブルで充電するのですが、
PCなどのUSBポートからは、充電できず
(給電しているのかもしれないけど、充電時間が非常に長い!)ので、

データ通信時
Tab⇔専用USBケーブル⇔PC
Tabの充電時
Tab⇔専用USBケーブル⇔ACアダプタ
と繋ぎなおしていたので、USBポートから充電出来ればな~と思っていました。
で、コレです!!



このように、USB端子の先にこのアダプタをはめて使用します。

ちなみに、以前言ってた、Tabのケースでボタンを押しにくいので、
加工したのは、こんな感じになりました。見た目は最悪ですが、
ボタンを押しやすくなったので、結果オーライです。


わかり辛いですが、PCのUSBポートに挿すと、
ちゃんと充電中の文字が、表示されています。
これで、どこに出かけても、USBポートから充電できて、安心です。


チャージアダプタをはめずに、挿すとこんな感じで、充電されていない感じです。
充電マークの所にも×が付いてます。

ただ、これをはめた状態ですと、今度は、PCとのデータ通信が出来ないみたいなので、
データ通信時には、このアダプタをはずさないといけないみたいです。
ということは、結局、USbケーブルを抜き挿ししないといけない事に代わりはないですが、
出先などや、いざという時に、USBポートから充電できるというのは、ありがたいです。

ココで購入したのですが、お値段が1個480円になってる!?
と思いながら、購入しました。
以前は、もっと安かったような気がするのですが・・・・。



話は変わって、今度はゲーム購入です。
「バーチャロン フォース」、買っちゃいました。
オラタンは、ずごいハマっていたんですが、フォースの時は、
近所に、筐体が入ってなかったというのと、友人がゲームとかしなくなったので、
1回プレイしたことがあるぐらいなので、購入はどうしよっかな~と思っていたのですが、
買っちゃいました。



フェティッシュ解放コード付きです。
見ての通り、女性型バーチャロイドの胸の大きさを変えれるらしいです。



とりあえず、テムジンが持ちキャラです。
相棒は、胸の大きさを変えたエンジェランです。(ーー;)


景清、初めてみた機体なので、使ってみようかな^と思い、
この組み合わせでも、たまにプレイします。



相棒のAIが、どんどん頼れてくるのが、楽しいですね。
オンライン対戦は数回しかやってませんが、かなり足を引っ張ってます。
本当に、申し訳けないです。

オラタンに比べて、なんだか、コントローラーでの操作ががしっくりこないので、
ツインスティック、欲しいな~って。
でも、すごいプレミア価格なので、ガマンします。




iモード」が使えなくなって、へきる姉さんの情報収集が出来なくなり、
カレンダー出てるかな~と思い、親父の携帯を少し拝借して、
iモード使わせて戴きました。

そして、やっとこさ、カレンダーを購入しました。


1月はこんな感じです。
ファンクラブに入れば、情報もちゃんと集めれると思うのですが、
KOTOKOさんのファンクラブに入ってるし、2つ入ると、ちょっと金銭的に、
キツいしな~と思っています。
このカレンダーを買わないと新年が始まった気がしないほど、
自分の中では、年中行事となっています。






↓amazon↓
COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン (初回特典付)

スーパーロボット大戦OG コンパチブルカイザー(ノンスケール プラスチックキット)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/01/30 12:12 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&真・三國無双5 Empires。 

09/09/06() 01:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
メディコス・エンタテインメント 超像可動
             ジョジョの奇妙な冒険 第三部 8. モハメド・アヴドゥル
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーディケイド』 仮面ライダーディエンド
・玩具之城様
バンダイ 仮面ライダーダブル 変身ベルト DX ダブルドライバー
バンダイ BB戦士No.336 三国伝 戦神決闘編 南方牙隊
・.30CAL CLUB様
ASGO コミックマーケット76販売
                   アイドルマスターSP 貴音尻マウスパッド
・TASTE様

海洋堂 リボルテック クイーンズブレイド No.004 ナナエル
メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター S-3 水瀬伊織

・天羅Blog 様
ホワイトキャンバス「東方Project  猫猫宅速配(火焔猫燐)」
ボークス モエコレPLUS
  「フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
クイーンズブレイド リベリオン 錬金の奇跡ユイット&ヴァンテ



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


-真・三國無双5 Empires、雑記-
体調を崩して、風邪をひいいたみたいなので、せっかくの休日も布団の中です。
う~~、なんだかむなしい~~。



PS3の「OROCHI Z」をやっていたんですが、三国志だけの世界感にひたりたくて、
X-BOX360の「真・三國無双5 Empires」を購入しました。
スリーブケースはお気に入りの
「月英」です。^^

自分は無双シリーズに関しては、かなりの初心者なので、
エンパイアーズの意味が分かってなくて、実際プレイしてみると、
ちょっとした、SLG要素が入った無双シリーズだったようです。

史実で、やりたかったのですが、
なんだか戦闘も、仮想っぽいし、やりたかった三国無双とは
なんだか違うな~っと思いつつ、プレイしていたのですが、
オリジナル武将を作って、プレイすると、それはそれで、面白くなってきました。


オリジナル武将です。「戦亜陳」と書いて、「ターチン」と呼びます。
顔は、
「蒼天航路」とのコラボ企画のフェイスパーツを使っています。
くわえている薔薇がワンポイントですが、友人からは、
「遊びに走ったキャラだな~」っと言われました。



イベントが発生しまして、
「真・三國無双5」の中で、最もきわどい衣装と言われている、
「貂蝉」から派閥参加のお誘いとあっては、断るわけもなく、即OKをしました。
ですが・・・・


民から、君主を倒して欲しいと頼まれ、史実でも、「何進」って、
微妙だったよな~と思っていたので、即、旗揚げ!!

旗揚げしてしまったものだから、貂蝉は敵になるし、
この時代の何進の軍には、すごい武将ばかりいるので、
逆に返り討ちにあってしまいました・・・。

貂蝉とは敵になってしまったし、この後どうしたものだろう・・・・。
しかし、「OROCHI Z」と比べると、女性キャラが少ない気がするな~。




↓amazon↓
真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

真・三國無双 MULTI RAID Special 特典 特製3Dキャラクターカード付き

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/09/06 01:18 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&360帰還!雑記。 

09/04/29() 11:25分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
YAMATO 1/60 完全変形 VF-1A マクシミリアン・ジーナス機[TV版]
バンダイ SUPER HCM Pro GN-001 ガンダムエクシア DX[REPAIR SET]
・玩具之城
タカラトミー レスキュービークルシリーズ02 ドーザードラゴン
バンダイ 侍合体シリーズ03 虎折神
私信⇒ボチボチ更新ですが、よろしくお願いいたします。
・.30CAL CLUB様
アルター 1/8 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち
・SEA_/ ̄JACK様
VF-25F メサイア スーパーパック仕様 アルト機
私信⇒製作お疲れ様です!!
・紫苑亭様
FFR ファイナルフォームライドシリーズ キバアロー
・TASTE様
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver.
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ タイタンフォーム
・天羅Blog 様
グッドスマイルカンパニー
             「ねんどろいど ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞 ルイズ」
(+18)メガハウス
     「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-9 古代の女王メナス」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
変形! 戦略家 スモークスクリーン
マックスファクトリー 朝比奈みくる 激奏Ver.



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・えぼさんも、360逝っちゃいましたか~^^
⇒逝きました(^^;土曜日に、無事生還してきましたよ~。


-X=BOX360雑記-
先週の月曜日に、マイクロソフトのサポートに電話をして、
翌日の火曜日に、360本体を引き取りに来てもらい、
本体が帰ってきたのが、中3日あけての土曜日でした。
思った以上に、早く帰還してきてびっくりです。

修理内容は、基盤交換となってました。
後、
「LIVE!ゴールド」の1ヶ月の利用コードも入ってました。


帰ってきた360本体です。
HDD、自作のフェイスプレートは外すようにと言われたので、
この格好で修理に出しました。

本日、4月29日に
「オラタン」配信ということで、
修理が間に合ったのですが、仕事から帰ってきたのが、
深夜の3時過ぎ、そこから、配信をず~っと、待っているのですが、
未だに配信されてないようです・・・・。(午前11時20分現在)

あ~、いつ配信なんだろう・・・。
もう少ししたら、用事があるので、出なくちゃいけないし・・・・~o(´^`)o





↓amazon↓
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/04/29 11:25 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&X-BOX360雑記。 

09/04/19(日) 21:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE LIMITED 
                          MSZ-006A1/C1[Bst] Zplus[BLUE]
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち THE IDOL M@STER Part1
・TASTE様
メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド
                                 P-9 古代の王女メナス
バンダイ BB戦士No.323 黄忠ガンダム
私信⇒最近、三国志の漫画を読み始めたので、BB戦士三国伝も気になってます。
・天羅Blog 様
とらのあな「東方ソフビシリーズ03 魔理沙だぜ!/04 やきもきアリス」
・へたれClimaxF様
CM's グッとくるフィギュアコレクション13
              魔法少女リリカルのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
figma.BP ルルーシュ・ランペルージ
新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 5-総集編-
私信⇒自分も、昨年の7月にルルーシュの撮影をしたのですが、
     あまりにホコリ?が付着していたためにレヴューを断念したんですよ~。
↓ちなみに、その時の画像の一枚です。



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・ テレビ購入おめでとうございます。外付け録画ってことは、Zシリーズですか?
⇒いつもありがとうございます。おっしゃる通り、 Z7000ですよ~。


-X=BOX360雑記-
先日、オラタンの準備~の雑記を書きましたが、
本日、360の電源を入れたら、画面に映像が映らない・・・・。
あれ?テレビ壊れたかな~・・・・?って思っていたら、
360本体の前面の
リングライトが!!!!
これが、ウワサに聞く、
レッドリング!?。

分かりづらいですが、リングライトの右上以外の3箇所が、赤く点滅しています。
ココで、この症状の説明が書いてあります。
この症状が出たら、アダプターのランプの色も確認してみるみたいですね。



X-BOX360 レッドリング発動!!
[X-BOX360]
X-BOX360 レッドリング発動!!
by evo
レッドリング発動の動画です。

日曜日は、マイクロソフトの電話サポートはお休みみたいですので、
月曜日以降に修理に出そうと思います。
この症状は、保障期間が3年と聞いてますので、安心なのですが、
バーチャロンがいつ配信されるか、分からないので、
なるべく、早く帰ってきて欲しいです。

でも、いつか出る症状なら、オラタン配信前に発動して、
ある意味ラッキーかな・・・?って思いました。


今日は、久々に焼肉を食べに行きました。


帰りに、アイスを。
カロリー摂りすぎですね。




↓amazon↓
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/04/19 21:45 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&ゲーム雑記。 

09/01/04(日) 03:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・C-zone:A様
食玩ゴーオンジャーファイナルウェポン ゴローダーGT
・TASTE様
コトブキヤ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドVer.
・天羅Blog 様
ボークス「モエコレ+ No.05 ランス? -ゼス崩壊- 魔想志津香」
・ふらワラ!様
ロボット魂 SIDE KMF 紅蓮可翔式



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-X-BOX360雑記(FableⅡ)-
仕事が始まると、中々、記事を書く時間が無いので、
せめて、お休み中ぐらいはと、記事を書いております。(^^;;

今回は、
X-BOX360のアクションRPG、「FableⅡ」です。
これもZ指定です。


初回限定版です。
限定版の内容は、限定のアイテムがもらえるのと、特典DVDが付いてます。


タイトル画面です。


主人公の英雄の性別を選びます。
今回は、もちろん、男性で開始。


プロローグとして、子供時代から始まります。
姉と二人で貧しい生活をしている主人公は、行商人が売っていた、
「何でも願いが1つだけ、かなう魔法のオルゴール」を手に入れるため、
姉といろいろ頑張って、5ゴールドを貯めます。
5ゴールドといえば、1週間の生活が出来る金額らしいです。


街中をかけずり回って、やっと5ゴールドを貯め、オルゴールを買い、
姉が、オルゴールに願いをとなえると、オルゴールが光だし!!


・・・しかし、オルゴールはその後、消えてしまいます。

その後、姉の願いだった「お城で暮らしたい」という、願いが叶ったのか
お城から使者が来て、2人はお城に招かれます。

願いが叶ったのかと喜ぶ姉でしたが、お城の城主、ルシアン卿の研究室で、
光り輝く円に2人が入った瞬間、態度が豹変したルシアン卿に、
姉が撃ち殺されてしまいます。

主人公も、撃たれ、窓ガラスから外へ転落・・・・。

そして、舞台は10年後に移ります。



10年後の英雄(主人公)の姿です。

なぜ、姉は殺さなければならなかったのか?
姉の敵をうつために、英雄は、ルシアン卿の元へ目指します。
盲目のテレサという女性に導かれながら、ストーリーを進めるのですが、
主人公は英雄の子孫という設定です。

この世界の英雄は、普通の人より、体が丈夫で、
魔法(ウィル)を使うことが出来ます。

これが、大まかなストーリーですが、
このゲームの醍醐味は、自由度が高いことです。
既存のRPGとは全くちがった感じのリアリティがあり、
人の家の物を取れば、犯罪ですし、街の中で剣を抜けば、
人々が怖がりますし、好感度も下がります。
間違って、銃をぶっ放して、何かを壊せば、器物破損で、衛兵に捕まります。
その際も、罰金を払う選択と、払わず、衛兵に逆らう選択も出来ます。

善と悪、どっちの道を歩むかは、プレイヤー次第という感じのゲームです。


また、ゲームを進めたら、記事を書こうと思います。







↓amazon↓
Fable II(フェイブル2)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
フェイブル II パーフェクトガイド

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/01/04 02:00 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&ゲーム雑記。 

09/01/02(金) 19:30分頃 巡回
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・.30CAL CLUB様
ダイキ工業 1/7 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer.



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・あけましておめでとうござます。今年も、見させていただきますよ~。
⇒本年も、よろしくお願いいたします。<(_ _)>


-X-BOX360雑記-
昨日の元旦は、お墓参りに行き、本日は、久々にボ~ッとゲームしています。

体験版が面白かったので、思わず購入してしまった、
X-BOX360版の、
「ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック」です。
(ちなみに、体験版は、エアロスミスver.だったんですが)


箱の中身です。
ワイヤレスのギター型コントローラーとソフトです。


タイトル画面です。

ダウンロードで、早速トップガンの曲を落としました。
出来れば、「DANGER ZONE」も欲しかったです。




たんたんと進めてましたら、ボス戦?となりました。
対戦相手は、トム・モレロです。


左が、自分です。
なんとか勝利しました。



動画サイトでは、数々の驚愕プレイを見ることが出来ます。
この少年も、物凄い超絶プレイでびっくりです!!

ちなみに、自分はまだイージーです・・・・・。


最近、360の稼働率が高くて、嬉しい限りです。
FableⅡも面白いし、360も盛り上がっている気がしてます~!





↓amazon↓
ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック
ギターヒーロー エアロスミス(ギターコントローラ同梱)

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2009/01/02 19:12 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&360用HDD換装雑記。 

08/12/14(日) 23:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ HCM Pro 62-00 G-BOX ダブルオーライザーセット
ハズブロ TRANSFORMERS:ANIMATED 
                      ロングアーム[ボイジャークラス]
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー 1/7 空の境界 両儀式-伽藍の堂‐
アルター 1/8 SHUFFLE! 時雨亜沙
・SEA_/ ̄JACK様
VF-1J VALKYRIE マクシミリアン・ジーナス専用機
私信⇒バルキリーコンペ、見させて戴きました。
     皆様、スゴイ出来ですね~。いい目の保養になりました。
・C-zone:A様
食玩 炎神合体キョウレツオー 01.02 エンジンキシャモス
私信⇒さすがに、この新ライダーは唖然でしたが、
     数ヶ月もしたら慣れるんでしょうか。
・紫苑亭様
BB戦士 三国伝 英雄激突編 周倉ドーベンウルフ
・Chandler チャンドラー様
「EVENT」に一件追加されています。
私信⇒小江戸って、全国にあるんですね、初めて知りました。
・TASTE様
キャラアニ 涼宮ハルヒの憂鬱
             涼宮ハルヒ 制服Ver. 【キャラアニ限定版】
バンダイ HCM-Pro 62 00 GUNDAM + 0 RAISER
・天羅Blog 様
りゅんりゅん亭「モンスターハンター モえハン No.2 キリン装備」
アルター「魔界天使ジブリール‐episode3
               聖天使ジブリール・ゼロ 透け塗装Ver.」
私信⇒忘年会、週に3回ですか!?お疲れ様です!!
・ふらワラ! 様
HCMpro 62-00 ダブルオーライザーセット
HG ミスター・ブシドー専用アヘッド
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
特選過去レビューが選ばれています。
コトブキヤ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ
                       ビーチサイド ver. ~後編~



web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・PC復旧、お疲れ様です。
⇒なんとか復活できてよかったです。^^


-X-BOX360 HDD換装、雑記-
自分の360には、はじめから20GBのハードディスクが付いているのですが、
体験版などをダウンロードすると、すぐに容量が一杯になっていたんです。
なので、
120GBのハードディスクが欲しいな~って思っていたのですが、
どこも売り切れで買えずじまいだったところ、
偶然見つけて、思わず購入しました。
ちなみに、お値段は、15,750円(定価)のところ、
14.980円で購入しました。


これが、付属品の一式です。
現在本体に付いている20GBのハードディスクから、
データを移動させるための、ケーブルと転送ディスクが付属しています。


転送ケーブルを新しい120GBのハードディスクに繋ぎ、
本体裏面のUSBコネクタに、転送ケーブルを繋ぎます。
説明書によると、前面のUSBコネクタではダメらしいです。


転送ディスクを入れて、電源を投入!!








約1時間30分ぐらいの時間をかけての
データの移行が終了したら、電源を落として、20GBハードディスクと、
120GBハードディスクを付け替えます。
空き容量も、十分に確保できて、大満足!!
360もようやく、本領発揮となりそうです。


たまたま寄ったショップの店員さんに勧められた、
「Fallout3」です。
面白そうだったので、購入しました。
ちなみに、Z指定です。


この間、行われた、360の大型システムアップデートで、
追加された機能の1つが、ゲームデータをハードディスクに取り込んで、
ハードディスクから読み込むことで、アクセス速度を向上、
ディスクドライブの騒音を無くす事が出来るようになったんです。

早速、「Fallout3」も取り込み開始!
1枚当たりの取り込みに使う容量はゲームによって違うみたいです。
[Fallout3」は、6.3GB、他に取り込んだ、
「スパロボXO」は、3.5GBでした。


これで、ディスクドライブの騒音からは、おさらばです。
尚、ゲームの起動にはディスクドライブにプレイするゲームディスクを
入れておく必要があるみたいです。

時間が取れず、まだ未プレイですが、
期待の「FableII」の発売も控えていますし、
楽しみが一杯な年末の360ライフとなりそうです。







↓amazon↓
Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
Fable II(フェイブル2)(通常版)【CEROレーティング「Z」】

ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/12/14 23:30 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&360雑記です。 

08/07/12(土) 23:10分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ HCM Pro 57-00 XXXG-01SR ガンダムサンドロック
  メディコム・トイ REAL ACTION HEROES 
               MGS3 ネイキッド・スネーク(SNAKE CAMOUFLAGE Ver.)
  YAMATO 1/12 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ対応ウエポンパーツ Vol.1&2
・.30CAL CLUB様
⇒アルター 1/100スケール 戦闘妖精雪風 
                     FFR-31MR/D スーパーシルフ“雪風” 装備編
・C-zone:A様
⇒メガハウス CLIMAX-D デネブイマジン
・TASTE様
⇒グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはSS 高町なのは 制服Ver.
  バンダイ HCM-Pro 57 GUNDAM SANDROCK
  キャラアニ.com 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる メイドVer.
・天羅Blog 様
⇒コナミ beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第2弾「雛月理々奈」
  りゅんりゅん亭「ぷにカラー23 千代田区 ちよ」
c
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒1/100 GN-001/hs-A01 ガンダムアヴァランチエクシア
  MA-21 オプティマスプライム バトルモード
  聖闘士聖衣神話 神聖衣 ペガサス星矢

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・野球、好きなんですか?
⇒毎日、仕事場でラジオ中継聞をいていたら、いつの間にか
  好きになってました。


-X-BOX360雑記です。-
↑360の「ガンダム オペレーション・トロイ」
ネット対戦をしてみました。
ゲーム開始時に、兵士のタイプを決めます。
スナイパー兵、とかいる中で、アンチMS&タンク兵にしました。

ロケットランチャーの重武装に惹かれました。


↑ゲーム開始直後に、ジムに乗り込みましたが、
ドムが接近してきて、即撃破されてしまいました。
多分、ゲーム開始してまだ
10秒くらいだったと思います。
ホバリング、すげ~~!


↑仕方がないので、歩兵状態で、
とぼとぼ歩いていると、撃破されたらしいガンタンクが!!
おお、ガンタンクも乗ってみたいな~と思っていると、


↑さっきのドムが~!!!
この後、容赦なく、拡散ビームで、画面いっぱい、
ピンク色に!!
その後、瞬殺・・・・・。


↑唯一倒せたのが、ザク一機でした。


↑ロケットランチャーで倒してみようと、ビルに登って、
スコープを覗きながら、待機!!!

あれは!!ジムスナイパー!!
ロケットランチャー発射!!!

弾が、ドシュ~~~~!!!って飛んで行きましたが、
この弾速では、あたるはずもなく、
逆に、狙撃されて、死亡・・・・。

向こうには、自分はどのように見えていたんだろう・・・。


↑地雷もしかけることが出来ます。

擬似的にも、ガンダムの世界観の中で、
オンライン対戦というのが、初めての体験でして、
面白かったです。

いつかは、連邦の白い悪魔を見てみたいです。





↓amazon↓
ガンダム オペレーショントロイ
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/07/12 23:10 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&ゲーム雑記です。 

08/06/29(日) 23:55分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒バンダイ 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)
  バジルの造形魂 オリジナルバイク変形メカ 1/18 レディローゼス コーラル
  バンダイ BB戦士 No.310 関平ガンダム
・.30CAL CLUB様
⇒グッドスマイルカンパニー 1/8 Chu×Chuアイドる 
                              チュチュ・アストラム 緊縛Ver.
  グッドスマイルカンパニー SMILE800 V.I.P トレーディングフィギュア 
                                       HMX-12 マルチ
  グッドスマイルカンパニー SMILE800 V.I.P. 
                          トレーディングフィギュアコレクション
私信⇒マルチのデキは本当に素晴らしいですね~。
・SEA_/ ̄JACK様
Rk-92 サベージ ブラックタイプ
私信⇒こ、これは、確かに撮影が難しそうですね~。
・C-zone:A様
ガールズ イン ユニフォーム ベストセレクション
私信⇒ハリケンブルーはギリギリ知ってますが、他のキャラは。(^^;
・Chandler チャンドラー様
MG 真武者頑駄無
  「gourmet」に一件追加されています。
私信⇒蕎麦の美味しいお店!!是非とも行ってみたいです。
・TASTE様
⇒バンダイ 装着変身 仮面ライダーキバ ドッガフォーム
  バンダイ HCM-Pro 56 GUNDAM HEAVYARMS
  コトブキヤ FORTUNEARTERIAL 千堂瑛里華
・天羅Blog 様
⇒夢のカグツチノ公国「Fate/stay night infect」
私信⇒モフモフのモグラが~!!
・へたれClimaxF様
⇒バンダイ MG 真武者頑駄無
  バンダイ HCMpro 55-00 XXXG-01W ウイングガンダム
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ HGIF ToLOVEる
  復刻版 警備員 オメガスプリーム
  MD-14 フローズンメガトロン

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・玩具の写真、まだですか?
⇒誠に申し訳ありません。
  撮ってないです・・・・。


-ゲーム雑記です。-
↑買っちゃいました。
X-BOX360用ソフトの
「ガンダム オペレーショントロイを。

前評判が激悪で、
地雷とまで言われているソフトです。

リアルで、唯一360を持っている友人に、
「ガンダム、買わないの?」
と聞くと、
「あれ、ファミ通のレヴューでボロボロじゃったよ。」
とのこと、遠まわしに買わないということらしい・・・・・。

でも、
自分は買いました。

購入理由は、
360で
ガンダムゲームが出たから!!!

これだけです。


↑タイトル画面です。
このゲームは、ネットでの対戦専用みたいな、ソフトでして、

オフラインでは、ゲームのチュートリアルを兼ねたミッションが
幾つかある程度だそうです。

まあ、とりあえず、操作方法に慣れるためにも、
シングルゲームで
連邦サイドで始めました。


↑ミッションの説明画面です。
高解像度テレビが必須なのか、ブラウン管のテレビでは、
文字が小さすぎて、読めません!!!


↑今回のガンダムゲームは
MSが主役ではなく、
1兵士が主役です。
兵士で、MSを倒すという楽しみが出来るというのも、
なんだかワクワクします。
遠くに、ザクが見えてます。

突撃~~~!!!!!!!!!


↑グレネードランチャーで、ザクに攻撃!!!
しかし、何もなかったのように、ザクは歩き去りました・・・。


↑武器も、近接用にナイフがあるのですが、
敵兵に、当たっているのかどうなのか、微妙です。


ここまで、ゲームをやりまして、
う~~ん?と思う箇所は、

・敵兵を倒したら、ファミコン時代の敵キャラみたいに、
数秒たったら消える。

これって、なんかおかしいですよね。
リアルさを追求したら、これは不自然ですよね。

・建物などは破壊出来ない。
マシンガンを撃てば、障害物に穴は開くのですが、破壊は出来ません。
なので、タンクを爆破して、爆風に巻き込むとかいうのも無いです。

・当たり判定が、イマイチ。
グレネードランチャーを敵兵に撃つと、ちょっとでも、外れていると、
全然当たり判定がありません。
前述にもあることなのですが、敵兵が隠れている障害物に
グレネートが当たって、爆発しても、全然無傷です。
ばっちり、敵兵自身に、当たらないと、駄目みたいです。
なので、面倒くさいので、グレネードで一掃だぜ~って、
3人ぐらいの敵兵の固まりに撃っても、微妙に2人生き残ってたりします・・。
(もしかしたら、自分の照準の合わせ方がイマイチなのかもしれません。)


↑マゼラアタックです。
グレネードランチャー2発で、倒せます・・・。(^^;
マゼラトップが飛ぶこともなかったです。

それは置いといて、
エリアオーバーになると、
カウントダウン表示が始まり、0になったら、ゲームオーバーになるんですが、
それが、結構速いカウントでして、急いでエリア内に戻らないと、
即、ゲームオーバーです!
障害物にひっかかった時なんて、最悪です!!

やはり、他の360のFPSゲームをやってますので、
細かい所は勿論のこと、グラフィックなども見劣りする所が多くて、
ああ~前評判通りか・・・・。

と落胆していました。

しかし・・・・・・・


↑ミッション2にて、遠くに、ひざまづいている
ザクを発見!!!!



↑1人で突撃して敵兵を蹴散らしたら、
ザクを捕獲したとのこと!!!

もしかして
MSに載れるの!?

ワクワク~~~♪。


↑ザクの間近まできました。
さすがに
デカイ!!!
では、早速載ってみましょうか!!!


↑初、MSです。
マジで、ゲームなのに、すごい嬉しかったです!!!!
ザクですが。


↑その辺の豆粒のようなジオン兵を、
マシンガンで掃討したところ、
敵機発見!!
初のMS戦か!?

ドキドキも最高潮に。


↑スコープを拡大したところです。
とりあえず、撃ちまくり!!


↑近接用のヒートホークもあります。
敵ザクを撃破したところです。


コックピット画面だけではなく、3人称視点にも変更出来ます。
ですが、なぜか視点変更時には、タイムラグがあり、微妙に
テンポがおくれるのが気になります。

自分はコックピット画面でプレイします!!!


不明機、発見!!とのこと。
あれは、
グフ!?
グフなのか!?


↑ガトリングガンをぶっ放しながら、接近してきましたが、
難易度イージー設定に助けられたのか、無事にグフを撃破!!


↑後は、残ったザクを高所から撃って撃破!!
ミッションクリアです。

結果的には、かなり盛り上がりました。
グラフィック、操作性、レスポンスなどなど、
多分、問題のあるところは多数あるんだと思います。

ですが、兵士からMSの操作までを楽しめるというのは、
このゲームならではの醍醐味です。

360でガンダムゲームが出た!!っていう
ありがたや、ありがたや、で購入したのですが、
ある程度、ガンダムの世界観に愛がある人ならば、
多少の事は気にならず、楽しめるのでは、と思いました。

しかし、肝心のオンライン対戦ですが、
昼間に、繋いだところ、クイックマッチでは
対戦相手が見つからず、いまだオンラインは未プレイです。

また、時間を見て対戦してみようと思います。

とりあえず、360でガンダムゲームが出た事に
感謝です。




↓amazon↓
Xbox 360 エリート
ガンダム オペレーショントロイ


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/06/29 23:55 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&ゲーム雑記です。 

08/06/15(日) 23:05分頃 巡回
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.052 ラゼンガン
  YAMATO マクロスプラス 1/60 完全変形 
                 YF-19 w/フォールドブースター&ファストパック
  フリーイング スカイガールズ ソニックダイバー 零神
・.30CAL CLUB様
⇒和風堂玩具店 1/6 天元突破グレンラガン ヨーコ
  グッドスマイルカンパニー 1/8 シュラキ・トリニティBOX-05 
                            リゼ ダメージVer.&脱衣Ver.
  グッドスマイルカンパニー 1/8 シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ
・SEA_/ ̄JACK様
⇒BLOGが更新されています。
私信⇒ビルガーのup、楽しみに待っています。
・TASTE様
⇒グッドスマイルカンパニー ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット
  バンダイ MG FORCE IMPULSE GUNDAM
・天羅Blog 様
⇒うさPハウス「リリカルなのはStrikerS 
                   フェイト・T・ハラオウン 真ソニックフォーム」
  ウェーブ トレジャーフィギュアコレクション
                      「世界樹の迷宮 パラディンの女の子」

・へたれClimaxF様
⇒バンダイ HG 1/144 AEU-09Y812/A
             サーシェス専用AEUイナクトカスタム(アグリッサ型)
  バンダイ S.I.C. VOL.41 仮面ライダーX & アポロガイスト
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱6 -涼宮ハルヒ-
  フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱3 -バニー鶴屋さん-
  バンダイ HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱6 -朝比奈みくる-

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-ゲーム雑記です。-
この週末は、お墓参りと、奥さんの親戚方との集まりがありまして、
1泊2日の小旅行に行って来ました。

フェリーに乗って、小さな島へ。


↑夜の宴会では、海の幸がたくさん出てきました。

自分は、お酒が飲めないのですが、みなさんはかなりの酒豪。
26人参加で、ビール大ビン60本くらいあけてました。
勿論、それでは飲み足りないらしく、その後も、部屋に帰って
2次会の開始。

ただ、ただ、圧倒されるだけでした。
それでも、翌日は、二日酔いをする人はおらず、
朝から、朝食もガンガンに食べてました。
本当に、スゲ~!って思いました。


↑ドリームキャスト版の「スパロボα」です。
以前、ドリキャス本体が見つかったので、自分が持ってたソフトを
中古で探して、プレイしたりしています。


↑このドリキャス版のスパロボは戦闘シーンが、3Dで再現されています。
当時は、すごいな~と思ったものです。


↑今見ると、う~ん・・・って感じのポリゴンです。


↑X-BOX360版の「スーパーロボット大戦 XO」です。
このソフトは元々、ゲームキューブ版で発売されていた、
「スーパーロボット大戦GC」からの移植作品です。


↑このソフトは購入していたのですが、ほぼ未プレイです。


↑この360版のスパロボもドリームキャスト版と同じように、
戦闘シーンはポリゴンで再現されています。
ガンダム系は、SDガンダムそのままな雰囲気です。


↑マジンカイザーです。


↑ネオゲッターロボです。
結構、好きなユニットです。


↑ライジンオーです。
アニメ放映当時はよく見てました。


↑カットインもイイ感じです。
イェーイ!が時代を感じます。(^^;;

「J9シリーズ」はブライガーしか見た記憶が無いので、
ある意味、新鮮でした。

360だけあって、戦闘シーンへのアクセス時間も結構早いですし、
戦闘シーンの3Dも、中々良い出来になっていると思います。

参戦作品も、微妙に従来までのスパロボシリーズと
違う感じがまたグッときます。
戦闘シーンの音楽が、かなりいい感じなのもポイント高いです。




↓amazon↓
スーパーロボット大戦XO Xbox 360 プラチナコレクション
スーパーロボット大戦XO完全解析ファイル


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/06/15 23:05 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(2)

巡回&自作フェイスプレートの作成記です 

08/06/08(日) 22:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
⇒I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
⇒ニュースが更新されています。
・ガムの玩具店様
⇒YAMATO マクロスプラス 1/60 完全変形 YF-21
  バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT グロースター(ギルフォード機)
  バンダイ S.I.C. VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイスト
・.30CAL CLUB様
⇒グッドスマイルカンパニー 1/8 Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム
  バンダイ 魂SPEC 機甲戦記ドラグナー 
                        ドラグナー1型 from ”Opening Silhouette”
  海洋堂 リボルテックNo.051 超時空要塞マクロス リガード
・C-zone:A様
⇒MaxFactory figma 長門有希 制服ver
・TASTE様
⇒バンダイ MG UNICORN GUNDAM "Ver.Ka"
  グッドスマイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム
  グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ
・天羅Blog 様
ピンクカンパニー/パルテノンプロダクション
                          「東方マスコットSDキーチェーン第3弾」
  RED×グッドスマイルカンパニー「シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ」
・へたれClimaxF様
⇒やまと 群雄【動】 No.001 マクロスプラス YF-19
  バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT
                    ナイトメアフレーム グロースター(ギルフォード機)
  バンダイ 装着変身 仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
⇒グッドスマイイルカンパニー Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム(18禁です。)
  EX-№15 [向坂 環 プライベート緊縛ver.]
  ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 総集編
私信⇒使う勇気は無いですが、壁紙は有難く保存させて戴いております。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・クワガタまで飼育されているとは!?
⇒成り行きですが、一応育てております。


-雑記&自作フェイスプレートの作成記です。-
先週は、体調を崩して、夏風邪をひいてしまいました。
うなぎ食べて、風邪を治そうと思って、食べに出かけたのですが、
なぜか、中華になってました。
「牛肉のカキ油炒め」が美味しかったです。

その後は、CSで放送していた、
「ガンダムSEED DESTINYのスペシャルエディション」
をぶっ続けで見てた1日でした。


↑X-BOX360の、交換用のフェイスプレート(シルバー)です。
税込み2,100円ですが、量販店で、1,890円で購入しました。

で、何のためにこのフェイスプレートを購入したかというと、
自作のフェイスプレートというのを、ネットでみかけまして、
自分も作成してみようと思い、購入しました。


↑まず、どんな構図にするかを考えながら、素材を用意します。
今回は、ハセガワのプラモデル
「テムジン タイプa8 白虹騎士団」の箱絵を
スキャナーで読み込んで作成しました。

いろいろ印刷してみて、大きさなどを決定します。


↑デザインが決定したら、このエレコムの「のび~るラベル」に印刷します。
ネットでは、
「A-one のびるラベル」を使われている作例を
見させて戴いたのですが、自分が行ったお店では、
これしか売ってなかったので、コレにしました。
3枚入りで、1,280円ですので、1枚400円程度、結構なお値段です。


↑とりあえず、印刷しました。
プリンターは5年前に購入した、
キャノンの950iです。

このラベルを反対から印刷すると、
1枚で、フェイスプレート2個分のラベルが作れます。


↑デザインナイフや、はさみなどを駆使して、
何とかフェイスプレートに貼り付けました。
かなり、切りにくく、位置決めが難しかったです。
おかげで、ラベルを3枚、全部使ってしまいました。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜


↑横にすると、こんな感じです。


↑これが通常のX-BOX360です。


↑フェイスプレートを外した状態です。


↑早速、作成した自作のフェイスプレートを装着してみました。


↑分かりにくいですが、リングランプの光も一応見て取れます。

↓自作フェイスプレートを付けて、
電源投入してからのランプの見え方の動画です。
X-BOX360 自作フェイスプレート
[X-BOX][フェイスプレート][360]
X-BOX360 自作フェイスプレート
by evo


↑USBポートなどのカバーもちゃんと開くようになってます。

初めて、作ったものですので、
いろいろと難ありな感じの出来上がりなのですが、
自分だけの360みたいな感じで結構気に入っています。

ネットでは、みなさん、素晴らしい出来上がりのフェイスプレートを
多数見させて戴いたので、自分もまたチャレンジしてみようと思います。




↓amazon↓
Xbox 360 フェイスプレート(シルバー)
エーワンピッタリ貼れるのびるラベル 白フィルムタイプ A4判


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2008/06/08 22:30 ] 巡回&X-BOX 360 | TB(0) | CM(3)






