 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡回&2014年を振り返ってみました、雑記。 

15/01/05(月) 00:40頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
タカラトミー トランスフォーマー マスターピース
             『トランスフォーマー ザ・ムービー』 MP-22 
                サイバトロン/シティコマンダー ウルトラマグナス
バンダイ ROBOT魂〈SIDE MS〉 -Ka Signature-
               『機動戦士ガンダムUC』 ARX-014 シルヴァ・バレト
・.30CAL CLUB様
コミックマーケット87 1日目 庭園広場撮影レポ
トレジャーフェスタin神戸6 撮影レポ
・c-zone:A -Zwei-様
SHF 仮面ライダー電王 ウイングフォーム
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

マックスファクトリー figma チャリオット TV ANIMATION ver.
                (TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER)
マックスファクトリー figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.
                                  (レーシングミク)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>


 


-2014年を振り返ってみました、雑記。-
あけまして、おめでとうございます。
かなり、おおざっぱではありますが、2014年の購入物などを、
振り返ってみたいと思います。


スマホや、財布、モバブーなどを持ち歩くのに、現在使っているレッグバッグでは、小さいので、
カスタマイズがきくという事で、バリスティックナイロン製の「バンナイズ」のバッグを購入しました。
注文して、約2週間で届きました。




バリスティックナイロンづくしです。
右についてるのが、レッグバッグ、左が、E-M1用のデジカメケースです。
一応、E-M1も対応と書いてあって、バンナイズさんに確認をとったのですが、
どうも、PROレンズが付いてるモデル対応では無かったらしく、少々キツいです。

デジカメバッグも、ベルトに吊るすフックも買ったのですが、
そこまでつるすと、かなり重くて大変です。


夏には、東京に行った際に、等身大ガンダムを2度目となりますが、
見てきました。
今回は中々見れない、背部を中心に見てきました。


スカイツリーです。


一脚も購入しました。
ですが、使い慣れてないので、難しいですね。


 
持ち運び用に、新しい三脚を購入しました。
かなり、コンパクトサイズです。重さはそこそこあります。



 
セブンイレブンのクジで初めてこういう物をもらいました
知り合いのエヴァ好きな人にあげました。


 
マイクロフォーサーズはどうしても焦点距離が伸びるので、広角レンズも購入しました9-18mmです。
35mm換算で18-36mmです。



ラッシュも、以前購入していたのは、チャージ時間が長いし、
電池の持ちも悪いので、携帯性は落ちてしまいますが、コレを購入しました。



 
急いで、注文した際に、ブルーレイ版を購入したつもりが、DVD版だったため、
改めて、ブルーレイ版を買ったという、物です。
同じ内容ですが、一応2回見ました。

このころは、忙しかったなぁ。


 
久々に、ドコモショップで、機種変更しました。
「GalaxyNote Edge」です。
Sペン依存症なので、GalaxyNoteから離れられません。
使い勝手は、使いこんでないので、よく分かってないです。
というか、全然使いこなせてないような気がします。
設定も、ほぼデフォルトだし。


 
この年末年始は、久々によくゲームしました。
PSVitaの
「ガンダムブレイカー2」です。
今ビルダーズランクは49ですが、自分の中では、よくやったと思っております。
仕事が始まったら、また出来なくなるんで、ここまでかなぁと、思ったり。
Sガンダム手に入れたかったです。
ZZの頭、お気に入りです。

ざざっと、大まかに1年を振り返ってみました。
本年も、どういう更新頻度になるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。


 
 
 
 
 





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2015/01/05 00:54 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&またまた、一気に雑記です。 

13/11/10(日) 23:55頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
フリュー みんなのくじ 真・女神転生 E賞 ジャックランタンフィギュア
フリュー みんなのくじ 真・女神転生 B賞 ヴィシュヌフィギュア
・.30CAL CLUB様
トレジャーフェスタin神戸5 撮影レポ
マックスファクトリー 1/7 Se・きらら 深雪真奈
・c-zone:A -Zwei-様
雑記&
倒れたら立ち上がり前よりも強くなれ~SHF 宇宙刑事シャリバン~
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.フィギュアーツ 白い魔法使い (仮面ライダーウィザード)
マックスファクトリー figma 初音ミク2.0
               (キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
AC(アームズチェンジ)組み換え集

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・VITA、買われたんですね。自分はやりたいゲームが無いので未だ買ってないんですよ。
⇒返信、メチャクチャ遅くなって申し訳けないです。m(__)m
  自分も、ソフトあれ以来全然購入しないです。無双OROCHIでも買おうかなぁ~とは思っています。



-またまた、一気に雑記。-
おもに、radiko、音楽、ちょっとしたゲームなどをするのに使用しているXperia PLAYですが、
落としすぎて、バンパーが破損してしまいました。
なので、新しいカバーを購入しました。


付属していた液晶保護フィルムも貼ったので、綺麗になりました。


背面です。


スライドした感じです。
コレをはめて、何回か落としたのですが、全然平気でした。
いい買い物をしました。
まだまだ、頑張ってほしい端末です。
(最近、よく再起動するのでクロックはデフォルトに戻しました。)


iPhone5用のバンパーケースです。


 
見た目で購入しました。


 
コレをはめてから、電源ボタンなどは、圧倒的に押しやすくなりました。


 
たぶん、ですがこのバンパーケースは、いろんなサイトで模倣品と思われし物がたくさん出ていまして、
これも、多分、(値段的には絶対!)模倣品だと思います。
ですが、ハメるのはキツかったですが、装着したあとは、ピッタリとしてイイ感じです。
多少、滑りやすくなった気もします。

このオレンジ以外にも、いろんなサイトから白色など、計4個購入してみましたが、
どれも、ボチボチって感じで、これが一番使えそうでした。
他のは、上部が緩かったり、色のはみ出しがヒドいなど・・・・。
値段は480円~1800円までで色々でした。
本物は、3,980円ぐらいするみたいです。


 
左からiPhone5S(docomo)、iPhone5、GalaxyNote2です。
5Sは姉のでして、ソフトバンクからのMNPで購入しました。
で、5Sの初期設定やらデータの復元を頼まれてまして、その際今まで使っていたiPhone5を
使わないからって事で、戴きました。
以前、iPhone4は少し使ってみた事はあったんですが、性に合わなくて、使っていなかったのですが、
今回は、頑張って使ってみようかと。

ですが、・・・・・・・。
それについては、また今度書く機会あったら、書きます。


 
ウチのガラケーです。
すべてP905iです。

かなりのお気に入りの機種なので、
壊れたら、白ロムなどを買ってどんどん増えてます。
ですが、そろそろ、白ロムを探すのも困難になってきて、もうこれが最後の購入となりそうです。
真ん中が新品です。2万円で購入しました。


 
最近よくみるようになった、ふとんクリーナーのレイコップです。
早速、試してみました。


 
見た目は結構、高級感があります。
ダストボックスなどが外れていると、警告音が出るのですが、その音もちょっと
高級感な感じでした。^^


 
このフィルターが、布団を3組吸うと、


 
こんなに!!??
ホコリもすごいですが、フィルターにびっちりついている白いもの。
これがダニの死骸や糞などだそうです。
スゲェ~・・・・・。

定期的に、ふとんカバーやシーツを洗ったり、干したりしてましたが、
この結果にはびっくりです。
レイコップ、すごいなぁ~。


 
「革命デュアリズム」のCD、もちろん買いました。
今回は、水樹奈々さんサイドの楽曲なので、
水樹奈々×T.M.Revolution名義でのCDです。

前作も良かったですが、今作も良かったです。


 
で、久々にこんな本を買ってしまいました。
CSでは、イナズマロックフェスの放送予定もあるし、まだまだ楽しめそうです。
ですが、タイアップ作品のアニメは録画してるけど、全然見れてないんです。
一期の1話しか見れてないです・・・。

かなり久しぶりの更新でしたが、一応、生きております。
以前に比べて、かなり細々とですが、購入物もあります。
ただ、玩具に関しては、購入できてないです。
また、時間が取れたら更新しようと思います。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2013/11/10 23:56 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&GW辺りから~一気に雑記です。 

13/06/30(日) 22:00頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『恐竜戦隊ジュウレンジャー』 ドラゴンレンジャー
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーウィザード』 仮面ライダービースト
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> -Ka Signature-
           『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』 RX-105 Ξガンダム
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー WH2013【冬】限定 ねんどろいどぷち
アイドルマスター シンデレラガールズ 杏・楓・莉嘉&ライブステージセット
アルター 1/8 Fate/unlimited codes セイバー・リリィ(再レビュー)
アルター 1/8 インフィニット・ストラトス ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer.
・c-zone:A -Zwei-様
二人で一つになれちゃうことを 痛い位気持ちいいと思えるうちに
                            ~SHF 超アキバレッド~
ガールズイン・トラブル ~SHF デカイエロー&デカピンク~
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ スーパーロボット超合金 グレンダイザー
                          (UFOロボグレンダイザー)
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサイクロン
                  (小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~)
バンダイ S.H.フィギュアーツ フェニックスファントム
                          (仮面ライダーウィザード)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-GW辺りから~一気に雑記。-
GWに、友人と映画を見に行きました。
「ドラゴンボールZ 神と神」です。
内容は、お気楽な感じでした。


ドラゴンボールといえば、当時は月曜日発売のジャンプを1日前の日曜日に売っている
店がありまして、いち早くドラゴンボールを読むのが楽しみでした。

当時、高校生でしたが、
「天下一試験会」なるものにも参加して、
成績優秀ということで、認定カードや景品ももらった記憶があります。
このたび、一緒に映画に行った友人も、中学生からの長い付き合いの
友人でしてこの「天下一試験会」にも一緒に参加しました。

もう20年も前の事なんですね~・・・・。(^_^;)


友人の「PSP go」です。
無双シリーズが好きな友人なので、アドホックで協力プレイなどして遊びました。
久々に、友達とゲームしたなぁって感じでした。


GW中は真夜中に、自室のワックスがけもしました。
植物性のワックスをヌリヌリします。
部屋の隅に追いやったソファの上で、友人とゲームやり続けてました。


翌日です。
ツヤがでてます。


 
 ユニコーンの6巻もやっとこさ見れました。


 
長財布やスマホを入れていたレッグバッグが、ボロボロになりました。
合皮なので、1年しか持たなかったです。



 
長く使えればいいなと思い、色々探して、本革のレッグバッグをみつけました。
お値段は合皮の4倍くらいしましたが、手触りなどはいい感じです。
ですが・・・・・・・・・・・


 
長財布は問題なく入るのですが、スマホ(Note2)が入りきらない・・・・。
う~~ん、まさか外ポケットがそんなサイズだったとは・・・・。
ヘッドセットイヤホンは一番外のポケットに入れています。


 
右の合皮のほうが、サイズ的にかなり余裕がありあました。
ですが、せっかく購入したので、大事に使っていこうと思います。

なぜレッグバッグかというと、
ウエストバッグや、ボディバッグなども検討したのですが、車に乗るのに、
着けたり外したりするのが、面倒くさいので、却下しました。
レッグバッグは、両手がフリーになるのは当たり前ですが、
バッグを腰と片足に固定するので、
運転する時や動いても、バッグがくるくる腰の周りを回らないので、お気に入りです。


 
余っていた40GBのSSDを使ってXPパソコンを1台クリーンインストールしました。
サクサク動くようになってうれしいです。
Android端末をを購入して、SDKやドライバー類を入れて、いろいろな事を試していたら、
重たくなってどうしようかと思っていたんです。
このたびは、SSDの容量も少ないので、最低限のソフトしか入れてないです。



 
要らないボード類は全部外しました。
グラフィックボードに、TVチューナー&キャプチャボード、サウンドカードです。


 
母の日のプレゼントに、購入した「SONY WALKMAN」です。
現金にしようかと悩んだのですが、母親の「らくらくフォン」は
音楽を聞く機能はなかったし、いつも部屋でCDを聞いていて
部屋以外でも聞きたいみたいな事を言っていたので、コレにしました。
「iPod Touch」と悩んだのですが、タッチパネルより、ハードキーのある
こちらのほうが、確実に操作できるかな?と思いこちらにしました



 
付属の充電機能付きスピーカーです。
東方神起のファンクラブに入っているので、東方神起のアルバム類を
入れときました。

ですが、母親は、iPod Touchのようなネットができる
端末が欲しかったみたいです。(^_^;)
今は、喜んでコレを使ってくれてますが。



 
「Xperia A」です。(もちろん左のです。)
同僚の方がスマホに機種変したので、スマホの使い方を1日かけて、お教えしてました。
「Xperia Z」に比べると、フルHDの画面ではないですが、
カメラのシャッターボタンがあったり、タッチ感とかもイイ感じに思えました。


 
いつもお世話になっているPCショップに行きました。
初の「3TB」のHDDを購入しました。

その時、色々雑談をしてまして・・・・。



 
店長さんの「PS VITA」を格安で譲って戴きました。
ほとんど使ってないとのことで、超美品でした。


 
VITAのカードです。
32GBのカードもつけて戴きました。
独自の特殊な形状っていうのが、SONYらしいですね・・・。

本体と、32GBのカードとセットで1,4000円でいいですよとのことで、即買いでした。


 
画面が綺麗で大きいです。


 
ポーチと持ち運び用の充電ケーブルを買いました。


 
このような感じで収納します。
右のポケットには、とりあえず、VITAのゲームをやってみたくて買った、
「三国無双NEXT」が入っています。



 
SONYのゲーム機類です。
VITAは、ひと際、大きいですね。
左下はあまり使っていない、「PSP go」です。
「Xperia PLAY」はradikoを聞くのに重宝しています。


 
VITAユーザーはこれが必須みたいなので、購入しました。
コレを使うと、付属の充電器以外でのPCのUSBポートや、
汎用のUSB充電器でVITAを充電できるようになります。
この仕様もSONY・・・・・・・・。
ですが、自分の持ってるモバイルブースターでは、コレを使わなくても、
充電することができました。



 
こんな感じで使用します。
ちゃんと充電のオレンジのランプが点灯していま
す。


 
三国無双NEXTを買いましたが、
他にもやってみたくて体験版も色々インストールしてみたのですが、コレも買ってみました。
「地球防衛軍3 ポータブル」です。
予備知識なしで、速攻で購入したので、360と同じ作品っていうのを見逃してまして、
360版をクリアしているので、う~~~ん・・・て感じでした。。
ですが、やり始めるとハマってしまい空き時間があればず~っと遊んでいます。

新要素である、このパケ絵のお姉さん達はいつでてくるのだろう・・・。


勢いで購入してしまったVITAですが、この他にも
やっと
「PSO2」を始めました。
この間、プレイ時間が2時間を超えました。
レベルはまだ2です。
中々時間が無くて・・・・。(地球防衛軍ばかりやっているのが原因ですが・・・)

本当は、「逆転裁判5」がでるので、3DS本体を
買わなければいけなかったのですが、お金無くなっちゃたので、
どうしよ・・・って感じです。
でも、VITAって絵はメチャ綺麗だし、インターフェイスや操作性も、
自分的には、お気に入りです。

難点は、PCのメディアファイルをVITAに転送するのに、
専用ソフトをインストールしなくてはいけないのは、面倒くさいですね。
そこは、普通にストレージとして認識してくれるだけの方が、
良かったなあと思いました。


 
VITAにハマっているので久々に「ファミ通」を買いました。
今度は、地球防衛軍4が出るのか~~~。
ほ、欲しいなぁ・・・・・。



 
セブンイレブンでお菓子を買って、水樹奈々さんのトレカを3枚もらいました。


 
とうとう、最終巻です。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の12巻です。
購入してから中々気分が乗らず、読んでなかったのですが、
この間、一気に読み切りました。
賛否両論あると思いますが、自分としてはこうきたかって感じの終わりでした。
まあ、あやせ押しな自分なので、あやせがちょっとかわいそうだったかも。(・・;)

テレビの2期も楽しみに見ているのですが、
小説1冊分のストーリを30分の枠に収めているので、駆け足感を、感じてしまいます。

何はともあれ、色々と楽しませてくれた作品でした。


 
T.M.Revolutionと水樹奈々さんのコラボCDです。
久々にヘビロテで聞いた曲でした。

6月も今日で終わりです。
次に更新できるのはいつだろう・・・・。
また、気が向いたときにでも見ていただければ幸いです。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2013/06/30 22:02 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

俺妹、11巻買ってきました。 


                                            2012/09/09(日) 21:45分頃 更新


-俺妹、11巻買って来ました。-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の11巻を買ってきました。
発売日を勘違いしていたのか、今月10日に発売だと思っていたのですが、
7日発売とのことで、既に発売されてました。

早速、今日本屋さんで購入してきました。

只今、216ページです。
次巻の12巻が最終巻とのことで、寂しい限りです。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/09/09 21:48 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

XZ-1購入、雑記の続き アクセサリー編 


                                      2012/09/05(水) 00:30分頃 更新


-XZ-1購入、雑記の続き、です。-
XZ-1」のアクセサリーについて書きたいと思います。
まずは、コレ!
「LC-63A 自動開閉キャップ」です。

XZ-1のレンズ部に取り付けるキャップです。
コレをつければ、もう煩わしいキャップの取り外しをしなくても、よくなります。


次は、コレ!
「VF-2 電子ビューファイダー」です。
どこかのバトロイドみたいな型番のファインダーです。


中身はこんな感じです。
ボタンを押したら、本体背面の液晶画面表示に切り替わります。


シューキャップを取り外して、VF-2を取り付けます。



こんな感じで、アングルを変えれるので、ローアングルでの撮影もしようと思えばできます。


分かりづらいですが、こんな感じで見えます。


キャップの開閉のgif画像です。
この自動開閉キャップに関しては、
アクセサリーでは無く、普通に同梱しててもいいのに!と思う商品でした。

電子ビューファインダーは、この機種を買われるなら、
絶対買ったほうがいいと言われて、買いましたが、お値段が・・・・・。
結構、キツかったです。
おかげで、明るい場所での撮影も苦になりませんし、ファインダーを覗いて撮るとういうのは、
撮影してる気分も盛り上がりますね。



次はコレです。
「EP-9 アイカップ」です。
電子ビューファインダーに取り付けるのですが、これも、標準で付けてくれても
いいんでは?と思う商品です。


ちょびっと奮発して、このカードを買いました。


最後に、デジカメといえば、デジカメケース!
で、今回はコレを買いました。


「XZ-1」用のボディスーツです。



本皮製でして、XZ-1用とあって、ピッタリ!
そのうえ、グリップ部分も盛り上がってまして、ホールド性もかなり向上しました。
ボディスーツ側面のボタンを外して、カメラ本体の側面カバーをすぐに開けれますので、
充電や、データの取り込みもなんなく行えます。







ここまで来て、「XZ-1」の真の姿となりました。
カッコいいです。
というか、ちょっとおしゃれなデジカメって感じになりました。
デジイチだと、街で持って歩くには少し邪魔ですが、コレだと、普通に持って歩けます。

ここのお店でこのボディスーツを売っています。
後は、このお店の本皮のストラップが欲しかったのですが、さすがに予算が・・・・。
すでに、この時点で大きく、デジカメ本体の値段をアクセサリー類の合計金額が上まってます・・・・。

肝心の撮影なのですが、実はあまり撮影出来てないんです。
なので、また後日、撮影ができたら、アップしたいと思います。
ただ、1つ気になった事は、「レリーズラグ」が最近のデジカメにしては長く感じました。
設定の問題かもしれませんが、次の撮影に入るまで、1テンポから2テンポ待たされる感じです。

欲しかった機種ですし、お金もかけたので、色々と弄んでみようと思います。

最後に、
なんとか、今日、記事をアップできて良かったです。







↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/09/05 00:37 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&XZ-1購入、雑記。 

12/09/03(月) 01:11分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーフォーゼ』 仮面ライダーメテオストーム
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> -Ka Signature- 『機動戦士ガンダムUC』 
                                MS-05L ザクI・スナイパータイプ
・.30CAL CLUB様
コミックマーケット82 一日目 甘栗いるふさん撮影レポート
コトブキヤ 1/8 僕は友達が少ない 柏崎星奈
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

メガハウス エプリエステス 天城雪子 (ペルソナ4 the ANIMATION)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット (サクラ大戦)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・携帯というより、ゲーム機なんですね!さすが!えぼさん!って感じです^^
⇒お褒め?の言葉を戴き、ありがとうございます(^_^;)
  今は結構慣れてきたので、楽しく使ってますよ~。シングルコアでも十分行ける!って思ってます。^^



-XZ-1購入、雑記です。-
1年前のブログの記事にも書きましたが、かなり値崩れしてきたので、
数ヶ月前ですが、購入しました!

OLYMPUSの
「XZ-1」です。
5年保証付きで28,800円でした。
早く、記事にしたかったのですが、写真の枚数が多かったのと、記事を書く時間がなくて、
やっとこさ、3ヶ月経って、本日、記事にしました。


付属品、一式です。
バッテリーは、本体に装着したままの充電ですので、充電器は付属しておらず、
その代わりに、USB端子を挿せるアダプターが付属しています。
自分は、PCにUSBケーブルを挿して充電しています。
ちなみに本体に挿すUSB端子は、独自規格の形状っぽいです。



外観です。
HDと書いてあるとおり、ハイビジョンですがフルハイビジョンではないです。
「F1.8」の開放値がこの機種の最大の特徴です。


背面です。
フラッシュのポップアップは手動式です。
後は、無難にまとまった操作系だと思います。


光学は4倍です。
コントロールリングと言って、一眼レフでいうとこのフォーカスリングの部分は、
回転するようになっていて、そこを回すと、開放値などの数値を変える事ができます。
いちいち、操作部を触らなくていいのは、便利です。
(マニュアルフォーカス時のピント合わせには、使えないんですけどね・・・・・。)


側面のカバーを開けて、充電ケーブルを差し込みます。
自分は、データの転送も、カードを取り外さず、このまま行なっています。
本体上部の、青いランプが消えたら、充電完了です。


そんな「XZ-1」ですが、このレンズキャップはいただけない!
一眼レフなら、しょうがないのですが、このサイズのデジカメでこのキャップの仕様は、
外すのが面倒、外したキャップがストラップからぶら~ん、ってのが
見た目もおかしいし。
後、F1.8というを推したいのはわかりますが、見た目がダサくなってる気がします。
HDと書いてあるのも、自分的には微妙です。
となってくると、続きがあるんです。



ここからが画像枚数が多くなるので、2回に分けて記事を書きたいと思います。
なるべく、早くに書くように心がけます。
ちなみに、コレが次回書く予定についての画像です^^


ちなみに本日9月3日は誕生日でした。
なので、昨日みんなで回転寿司に行きご馳走になりました。



最近は、どこの回転寿司屋に行っても、タッチパネルの端末で注文できるようになってますね。
このお店は、iPadでした。



帰ってから、ケーキも頂きました。
色々と、ごちそうさまでした。
プレゼントは、今年から現金になったので、5,000円×6人分で計30,000円頂きました。
次回の誕生日の人のために、貯めとこうと思います。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/09/03 01:14 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&購入、雑記。 

12/08/04(土) 15:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
千値練 RIOBOT 04 『天元突破グレンラガン』 グレンラガン
メディコム・トイ REAL ACTION HEROES No.568 
                          仮面ライダーブレイド[2012 デラックスタイプ]
・.30CAL CLUB様
コトブキヤ 1/8 シャイニング・ブレイド アイラ・ガルディニアス・ブランネージュ
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
私信⇒記事の紹介をして戴き、ありがとうございます。
     いつも、レヴュー記事に笑わせてもらってます。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー 三日月夜空 (僕は友達が少ない)
マックスファクトリー figma レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ (DOG DAYS)

・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
そうだ、道の駅に行こう~岐阜・柳津~

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・発表会、お疲れ様です。焼きそばに目玉焼きがイイですね~
⇒ご無沙汰しております。
  焼きそばや、ハンバーグの上の目玉焼きはたまらなくいいですよね^^



-購入、雑記です。-
喜多村 英梨さんの「RE;STORY」を購入しました。
ここ数年でハマッた声優さんでして、最近発売されたシングル曲がすべて、
好みの曲だったので、アルバムも購入しました。
残念ながら、時間が取れず、まだ聴いていません・・・・。


初回限定版仕様でミニ写真集が付いています。


店頭告知用のポスターと、予約特典のポスターです。
このフレームも、置く場所が無くなってきたな~・・・・。


ちょっと前ですが、「神のみぞ知るセカイ」17,18巻です。
2巻同時発売だったので、一気に、結構読めてお得な気分でした。
地元のお店では、画集付きは売ってなかったので、通常版を購入しました。


中には、クリアカードが入ってました。
上下に並べると、こんな感じです。
次巻で、女神編も終わりとのことで、早く続きが読みたいです。

お盆前の、仕事の忙しさが半端無く、どうにかこうにか、過ごしている毎日です。
まだ、リビングのホットカーペットも片づけてなくて、今から、
夏に敷く用のラグを見に行く予定です。(すごい今更ですが)

今日も、忙しいです。



最後に、一言。
とうとう、
「赤椿」が予約開始!!
欲しい!!けど、金額が・・・・。
今、フィギュアにこの金額はしんどい・・・・。でも、欲しい・・・。
アクセルワールドのfigmaを全部キャンセルしようかな・・・・。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/08/04 15:00 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&何気ない雑記です。 

12/05/20(日) 18:00分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ 聖闘士聖衣神話 イーグル魔鈴
バンダイ 超合金魂 GX-61 『最強ロボ ダイオージャ』 ダイオージャ
・.30CAL CLUB様
機動戦士ガンダムユニコーンEP5『黒いユニコーン』 前夜祭に行って来ました!!
グッドスマイルカンパニー 1/8 Fate/stay night ライダー(再レビュー)
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・紫苑亭様
トランスフォーマー アームズマイクロンシリーズ テラーコンクリフジャンパー
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ HG ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 佐倉杏子 (魔法少女まどか☆マギカ)

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ
              「東方プロジェクト パチュリー・ノーレッジ~香霖堂ver.~」
・ふらワラ!様
記事が更新されています。
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・GW、どうされてましたか?更新あまりされていないので気になりました^^
⇒ご無沙汰しております。
  GWは、家のワックスがけなど、色々と忙しかったです。
  また、雑記にでも書けたらな~っと思っております。
  ゆっくり更新ですが、よろしくお願いいたします。<(_ _)>



-何気ない、雑記です。-
最近、購入したCDです。
May'nさんの、
「Chase the world」です。
浅倉大介氏&井上秋緒氏によるMay'nさんへの楽曲2弾です。
もう1枚は、KOTOKOさんの
「→unfinished→」です。

どちらもアニメ「アクセル・ワールド」のOP、ED曲です。
今季のアニメで一番楽しみに見ているアニメの上、
どちらも好きなアーティストさんなので、とても満足度の高い作品となっております。


初回限定?のアニメ版ジャケットです。


May'nさんの方は、ポスター付きを購入しました。


姉に頼まれていた、「名探偵コナン」のコミックスを買ってきました。
以前、自分が持っていた46巻までを寄贈したのですが、結構、続きが
読みたいという患者さんが多いらしくて、買ってきて欲しいとのことで、
やっと買い揃えました。
古本屋には、よく売りには行きますが、買うのは久々でした。
で、よく確認すると、64~66巻を買い逃してました・・・・。

ミッションコンプリート!って思っていただけに、すごいがっかりです。
次に、古本屋行けるのはいつの日か・・・。



今日は、奥さんが朝からお出かけでいなかったので、
一人で、ガッツリ、お肉を食べました。
ロースとフィレを買ってきて、奥さんを駅に送って帰ってきた、
10時頃から、焼いて食しました。
そのあとは、今の時間まで、掃除をしていました。
ホコリが溜まるのが、速すぎますね~。
1階はルンバにまかせて、自分は、細かい箇所をやりました。

そろそろ、奥さんからお迎えの電話がありそうです。
連休も、終わりか~って寂しい気分です。
あとは、自分の部屋の掃除機をかけたら終わりです。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/05/20 18:07 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

コミック購入。 


新仮面ライダーSPIRITS 6巻を購入しました。
今から読みます。
[ 2012/05/01 23:47 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&購入物、雑記。 

12/03/25(日) 22:30分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ METAL BUILD ZGMF-X10A フリーダムガンダム
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 アンク スタンドセット
・.30CAL CLUB様
グッドスマイルカンパニー 【Cheerful JAPAN !】
                       1/8 初音ミク Cheerful Ver. サンプル撮影レポート
マックスファクトリー 1/7 キャラクター・ボーカル・シリーズ03
                           巡音ルカ Tony ver. サンプル撮影レポート
・c-zone:A -Zwei-
記事が更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ (ゴジラVSスペースゴジラ)
マックスファクトリー figma 巴マミ (魔法少女まどか☆マギカ)


web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>




-購入物、雑記です。-
先日、3月21日に発売されたMay'nさんの新アルバム「HEAT」です。


マクロスFで、初めてMay'nさんを聴いてから、聴き続けております。
2ndアルバムに収録されている
「ユズレナイ想ヒ」がお気に入り曲です。


この度のアルバムにも収録されている、「Scarlet Ballet」ですが、
シングルも購入してました。
T.M.Rファンならお馴染みの、浅倉大介&井上秋緒のコンビによる楽曲でしたので、
期待度も高かった1曲です。


特典でポスターも貰いました。


「そらのおとしもの」14巻です。
アニメと展開が少し違うので、カオスがちょっと可哀想です。
アニメ第3期もED等、色々期待しています。



「神のみぞ知るセカイ」16巻です。
いつもながら、限定版を買ってしまいました。
ハクアが・・・・って展開なんですよね。
続きが気になります。


作中でハクアが持っている「証の鎌」のシャープペンシルです。
ボールペンではなく、シャープペンシルっていう所がイイですね。



ペンを挿す台もついてます。

こんな感じでコミックスを購入しているのですが、
この間、まとめて、コミックスを売り払ったため、前巻との話の流れが分からない!
せめて、前の巻だけは残しておくべきだと痛感しました。

昨年、電子書籍でコミックスを初めて購入した時は、
お~!便利だなぁって思ったものです。
置き場所も取らないし。
ですが、新刊出るのが遅いような気がするんです。
新刊が出てるのかさえ、微妙だし。
検索しても出てこないし、こういった限定版のコミックスが発売されると、
電子書籍版ではなく、本屋さんで購入してしまいますし。

自分での電子書籍化も考えたのですが、
裁断機や、ドキュメントスキャナーなる物を購入すると、結構な額に!
即、断念しました。
今度からは、コミックスの置き場所に困ったら、前巻だけは残して、売却しようと思います。







↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/03/25 22:36 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&Bluetoothイヤホン、雑記。 

12/03/04(日) 13:05分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ ROBOT魂<SIDE MS> 『機動戦士ガンダムSEED』 
                      GAT-X105+AQM/E-X01 エールストライクガンダム
バンダイ S.H.Figuarts
『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』 
                              仮面ライダーオーズ[ブラカワニコンボ]
・.30CAL CLUB様
ワンダーフェスティバル2012【冬】 千値練ブース・PLUMブース撮影レポ
大阪 堂島のお好み焼き 【大阪市北区堂島 たんぽぽ ランチメニュー】
私信⇒お好み、美味しそうです!Amazonで、お好みソースを売っているとは^^
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど
                     シャーロット・E・イェーガー (ストライクウィッチーズ)
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトセット
                                       (仮面ライダーフォーゼ)

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「東方Project レミリア・スカーレット ~香霖堂ver.~」

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>



-Bluetoothイヤホン、雑記です-
先月から、少しでも仕事を早く終わらせたくて、早朝出勤をしております。
(通常は、8:50分までに出社ですが、7:00過ぎに出社しております。)
それでも、予想以上の仕事量で、先週は本当に超忙しく、
全然、早く終わらなかったのですが・・・・。

それで、早朝時に集中するために、
「COWON J3」で音楽を聞きながら仕事しているのですが、
ちょっと、そこまで歩いて移動とかするのに、イヤホンを置いたりして、面倒くさかったので、
イヤホンをワイヤレスにしようと、Bluetoothイヤホン
「DR-BT63EX(B)」を購入しました。

コレを購入するのに、いろいろ調べたのですが、
楽曲表示が出来るという、同じSONY製の
「MW600」を買おうかと思ったのですが、
音量調整が少し難しいという事と、ネットで調べた所、楽曲表示をするには、
DAP端末自体の、
AVRCP1.3以上とのこと。

自分の持っている「COWON J3」は、いろいろ調べた結果、
AVRCP1.0とのことなので、楽曲表示が出来ないみたい・・・・。
今のところ、スマホなどでの使用予定はないので、楽曲表示は諦めて、
音量調整がより確実にできそうなそうな、「DR-BT63EX(B)」にしました。



本体と、付属品です。
充電は、USB充電なので、アダプター類は付属してないみたいです。




早速、充電をしました。
充電端子は、最近のスマホの
マイクロUSBのB端子ではなくて、
ミニUSBのB端子でした。
(持ち歩いている、充電ケーブルにミニUSBのB端子は無いな~・・・・)
説明書によると、満充電まで2.5時間だそうです。
連続使用時間は、最大7時間、連続待受けは、最大120時間となっております。






充電できたので、「COWON J3」とのペアリングをします。
説明書には、「DR-BT63EX」の1m以内に機器を置いてと書いてありましたが、
どうも、検索出来ず、J3本体の画面の上に置くと、認識できました。
パスコードの入力は必要ありませんでした。


音は、思った以上にシャリシャリ(シャカシャカ?)でした。
音質が曇っている感じは全然無く、いい感じでした。
以前スマホ用に買った、Blutoothのヘッドセットイヤホンでの接続はヒドイ音でしたが、
それに比べると、雲泥の差でした。
J3はEQの設定が出来るので、ある程度、自分好みの音にできます。

使い勝手ですが、音量調整は本体前面の「ジョグスイッチ」を、
カチッ、カチッと上下させるだけなので、確実です。

このジョグスイッチは、上下左右に動きますので、
一時停止のつもりが、ちょっと右に入ると、
次の曲に飛んでしまったり、次の曲に飛ばそうと思ったら、
その逆で一時停止になったりと、言う事がありました。
(ジョグスイッチの上下での操作では間違わないのですが、
左右の操作は、胸にクリップを挟んでいるためか、よく、こういった事になります。)

モチロン、この製品は、音楽を聞くだけでは無く、
スマホなどでの通話にも対応しています。
自分は、両耳がふさがるヘッドセットは好きではないので、
当分、通話に使う予定はありません。

と、書きましたが、仕事している時に、スマホに電話かかってきたら、
着信に気付かないという事が多発しまして、スマホを目の前に置いて、
ボリュームを下げながら、音楽を聴くというスタイルに・・・・。
こんなことなら、スマホで音楽を聴いてた方が着信もイヤホンでわかるし、
そのまま、通話できるし、良かったのかな・・・と思ってしまいます。
そうなると、楽曲表示が出来る、「MW600」でも良かったのか・・・とも。



先週は忙しかったので、なかなか家でご飯を食べれず、外食ばかりでして。
せっかくなので、ラーメン屋さんに行ってみました。
(駐車場が2台しか駐めれないので、中々、行くことができなかったんです。)
炙りチャーシューに辛いラーメンです。
味は、濃い辛かったです。体は、温まりました。


夜中まで開いている、うどん屋さんで、カツ丼セットを食べました。
セットに付属のうどんを、ぶっかけおろしうどんに変更しました。

今週は、少し仕事落ち着くといいな~。
でも、このイヤホンで、快適に音楽を聴けるようになって、仕事が少し楽しくなりました。
来客が多いと、集中できませんが・・・・・。_| ̄|○

追伸
昨日の仕事が、すでに大量に出て、今週も、激遅、決定です・・・・・。
朝早く出て、余計疲れてる気がします。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/03/04 13:03 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(2)

巡回&毎年恒例、カレンダー、雑記。 

12/02/19(日) 13:40分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ D-Arts 『ロックマンX』 エックス(フルアーマー)
メディコス・エンタテインメント 超像可動 『ジョジョの奇妙な冒険 -第四部-』 
                                クレイジー・ダイヤモンド・セカンド
・.30CAL CLUB様
ワンダーフェスティバル2012【冬】
『魔法少女まどか☆マギカ展』大阪会場
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ ULTRA-ACT ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ (ウルトラマンダイナ)
マックスファクトリー figma 黒猫 聖天使神猫ver.
                            (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「東方Project レミリア・スカーレット ~香霖堂ver.~」

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・体調、大丈夫ですか?無理をされないようにしてくださいね。
⇒ありがとうございます。
  2月に入って、薬を止めたので、前よりは気分的に楽になっています。


-毎年恒例、カレンダー、雑記です。-
もう、2月になってしまいましたが、以前に購入していた2012年のカレンダーです。
「KOTOKO」さんの2012年カレンダー、ファンクラブでの先行受付でサイン入りとなっています。


この時期の恒例行事となって購入している、「椎名へきる」姉さんの2012年カレンダーです。


こちらが裏面です。


へきる姉さんのカレンダーですが、今年は、今までのファンクラブ通販と違ってまして、
ショップでの販売となっていました。

その、ショップが、なぜだか、携帯サイトでして、スマホでは見れない・・・・。
そこのサイトの他の所はスマホでも見れるのですが、肝心のカレンダーを売っている所は、
見れないんです。

なので、docomoに電話して、iモードを見れるようにしてもらって、FOMAカードを以前使っていた、
P905iに差し替えて、買える事ができました。

ただ、これもすんなりといったわけではなく、まずこのサイトに登録するのですが、
その際、確認メールが、携帯アドレスに届くんです。(携帯アドレスしか使えないようなので)
で、確認メールですが、いくら待っても、来ない・・・・。

もしや!?と思って、スマホにFOMAカードを差し替えて、SPモードメールで確認したら、
届いてました。届いた、メールのアドレスをクリックして、登録完了。
で、また、スマホから、P905iに
FOMAカードを差し替えて、購入までこぎつけたんです。
来年からは、そのサイトも、スマホで見れたら楽なんですけど・・・。


どちらのカレンダーも実用的です。
ただ、へきる姉さんののカレンダーは、週の始まりが月曜日なので、ちょっと慣れないですね。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2012/02/19 13:43 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&皆既月食&購入物。雑記。 

11/12/12(日) 22:50分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1009 
                               RX78-02 ガンダム[THE ORIGIN]
バンダイ S.H.MonsterArts 『ゴジラvsメカゴジラ』 UX-02-93 メカゴジラ
・.30CAL CLUB様
かっぱ横丁の十勝ポーク網焼きステーキ丼
                      【大阪梅田 北酒場でっかいどうランチメニュー】
モンスターハンター3G発売初日 梅田・日本橋の店頭を回って来ました。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ S.I.C. Vol.61 仮面ライダースーパー1 仮面ライダースーパー1
マックスファクトリー 初音ミク・アペンド 初音ミク

・天羅Blog 様
記事が更新されています。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・PSP購入、お疲れ様です。自分もモンハンはやったことないですね・・・。
⇒ここだけの話、購入して3日後に売却しました・・・・。


-皆既月食&購入物、雑記です。-

昨晩は、皆既月食でした。


完全に隠れた感じです。
にしても、30分ぐらい外にいたのですが、寒かった~。
あまりにも真上だったので、三脚の固定が難しかったです。



「Kiss×sis」のDVD付き9巻です。
桐生夕月先生の声が、牧瀬紅莉栖にしか聞こえなくて・・・・・。
次回の10巻も予約しようかな~。




「インフィニット・ストラトス IS」のBlu-rayです。
良い感じで30分弱でまとまってました。
第2期とかあれば、続きみたいですね。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/12/11 22:55 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&モンハン&新PSP、雑記。 

11/12/04(日) 21:20分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ COMPOSITE Ver.Ka 『電脳戦機バーチャロン×初音ミク』
                        VIRTUAROID VR-014/HD フェイ・イェンHD
メガハウス ヴァリアブルアクション 『魔動王グランゾート』 スーパーグランゾート
・.30CAL CLUB様
2011年11月27日開催
  放課後ティータイム! in ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ました。
大阪梅田のとろ玉牛すじ煮込み定食 【博多もつ鍋やまや ランチメニュー】
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
私信⇒車のご成約、おめでとうございます。
・TASTE様

マックスファクトリー figma ペルソナ3フェス アイギス 重装Ver.
バンダイ ULTRA-ACT ウルトラマンガイア ウルトラマンアグルV2

・天羅Blog 様
グリフォンエンタープライズ「東方Project 非想非非想天の娘 比那名居天子」
グリフォンエンタープライズ
            「東方Project 完全で瀟洒な従者 十六夜 咲夜 ~妖々夢ver.~」
・悠久なる雪月花-Blog Edition -様
バンダイ キュアドール クレッシェンドキュアメロディ

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・シャイナさんですか!?子供の頃はあの仮面が怖かったものですよ^^
⇒分かります!自分は、聖衣にしては、パーツ少ないな~って思ってました。


-モンハン&新PSP、雑記です。-
新しい「PSP」を買いました。
色は、
「ブロッサム・ピンク」です。


中身です。
自分が買った時は、バリューパックだったので、それに比べるとすっきりした付属品です。


ポーチと、液晶保護シート(予備を含めて2枚)、モンハン3rdも買いました。
コレ全部奥さんのために買いました。

というのも、世間では、モンハン、モンハンってよく見かけるし、よく聞くではないですか。
自分も、PSP、PC、Wiiで、少しだけやった事があって、
でも協力プレイは数えるほどしかやった事がないんです。
その中でも、PSPでのリアルでの協力プレイというのをやった事がないんです。
先々週の「はがない」を見て
そういえば周りでモンハンやってる人っているのかな?
と思い、いろいろ聞いて回ったら・・・・・・


こんな感じで、誰一人としてやってないというか、やったことさえ無い!という結果に・・・・。

仕事関係の方々に聞いても、ガンダム好きというのが、発覚した方はいましたが、
モンハンは・・・って感じでした。
なので、奥さんに一緒にやろう!って誘ったら、
「絶対やらない!」と即答。
でも、やってもらおうと思い、買ってしまいました。



新型PSPの軽さにびっくり!
自分のは初期型なので、それに比べると、
あまりの軽さに、これなら手首が疲れないな~って思いました。
ですが、いろんな箇所は簡素化されてました。


早速、液晶保護シートをはりました。
メッチャ、綺麗に貼れた!と感動していたら・・・・・・
保護シートのオモテ面の、商品保護シートをはがすのと同時に、
肝心の
液晶保護シートも一緒にはがれてて・・・・・
そりゃ、綺麗にみえるハズですよ・・・・・。
で、剥がれた液晶保護シートには、ホコリが多数ついてて、ゴミになりました。


先程の失敗を踏まえて、今度は慎重に商品保護シートをはがして、完成。
やっぱり、予備の保護シートを買ってて良かった~。



早速、メディアをインストールしました。
ですが、奥さんは呆れ顔で、
「本当に、無駄使いが好きよね。」
と皮肉まで言われちゃいました。
お情けで、1回だけ協力プレイしてもらいましたが、
先に、自分の方が死んでしまうお粗末ぶり・・・。
(言い訳ですが、自分が前線で頑張った結果です・・・・(・.・;)

その後、このPSPが1mmとも動かず、同じ位置に鎮座してあるので、
多分、奥さんは二度としないような・・・・・・。
早目に、売却した方がいいのかな~・・・・
挙句の果てに、友人には、そこまでして協力プレイっていうのを、したかったの!?
って、言われちゃうし。

やっぱり、Vitaを買うお金に回した方が良かったか・・・・。
ますます、Vitaが遠くなりました。
ブレーキの利かない自分の無計画ぶりに自己嫌悪です。

ネットでの協力プレイですと、プレイする時間とかが合わないのと、
自分オフでのプレイが全然進んでないんで、すごい迷惑かけっぱなしで、
申し訳ない気持ちになってたんです。
リアルだと、やろう!って集まって、出来るからいいな~っと。

12月10日に「3DS」でモンハン出るらしいのですが、
さすがに、3DSの本体2台とソフト2本買って、
奥さんとやるっていう出費は痛かったので、
今更感があったのですが、自分が持っているPSP版を購入しました。


誰か、周りでモンハンやってないかな~・・・・。





↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/12/04 21:20 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)

巡回&最近購入した物、雑記。 

11/11/27(日) 14:55分頃 巡回
・I've Sound Explorer 様
I've関連最新情報が更新されています。
・おねがいガイガー様
玩具情報が更新されています。
・ガムの玩具店様
バンダイ DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー用スーパーパーツ
バンダイ S.H.Figuarts 『仮面ライダー龍騎』 
                          仮面ライダーナイト&ダークウイングセット
・.30CAL CLUB様
コトブキヤ 1/6 ToHearts AnotherDays シルファ -サマーメモリーズ-
アルター 1/8 ヨスガノソラ 春日野穹
・SEA_/ ̄JACK様
BLOGが更新されています。
私信⇒ショーケース購入おめでとうございます。
・紫苑亭様
DIARYが更新されています。
・日記のいけにえ様
記事が更新されています。
・TASTE様

バンダイ 魔戒可動 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 黄金騎士 ガロ
アルター けいおん! 平沢憂

・天羅Blog 様
私信⇒ご無理をされないように、お大事にして下さいませ。

web拍手戴いたので、返信をさせて戴きます。<(_ _)>
・最近の声優さんか、可愛いいですね、びっくりしました。
⇒ご無沙汰しております。
  確かに、可愛い方が多いですね。


-最近購入した物、雑記です。-
コンビニの「ポプラ」で売っていた「たまゆら」商品です。
週1回、仕事で県外に行くので、その時に購入しました。
ちなみに、たまゆらは録画してますが、まだ見てないです。


クリアファイルをもらいました。


クリアファイルといえば、コレを「ローソン」で買いました。
アニソンについての記事は、興味深く読みました。


「そらのおとしもの 13巻」と、「新 仮面ライダーSPIRITS 5巻」です。
そらおとは、相変わらずのシリアスパートとギャグパートの
違いが凄すぎて・・・でも、それが続きが気になるんですよね。
ニンフ、可哀想でした・・・・。



久々に購入した、「聖闘士聖衣神話」です。
「オピュクス シャイナ」です。
時間をみて、開封しようと思います。

最近は、住宅ローンの返済、固定資産税などなどで、かなり懐が苦しくなっています。
ちょっとずつ、欲しいものを購入している毎日です。






↓amazon↓


ランキングに参加してみました。1押しよろしくお願いします。

[ 2011/11/27 14:53 ] 巡回&購入物 | TB(0) | CM(0)






